頑張って生きてます

更新頻度が下がる一方のこのBlog、我ながらヒドイと思います(笑)。


仕事で相変わらず土曜日が休めないので、祝日の試合か、土曜のナイトゲームに途中から・・・といった感じですね、今年も。2ステージ制だのなんだの議論する前に、土曜固定開催をなんとかしていただきたいのですが。


とはいえ今シーズンはわりとナイトゲームが多いように思うので、まぁ行けてるほうなのかな?


5月の鳥栖戦は行ったし、GW最終日のホーム磐田戦も行きました。GWは5/3福岡→5/3鳥栖→5/4福岡→5/4,5鹿児島→5/6東京とけっこう移動したんでかなりハードでした。もう3ヶ月も前の事なんでざっくり書いておくと、

スターフライヤーの乗り心地サイコー!
・ミンチ天おいしかった!イナゴどもが荒れ狂ったフレスポ鳥栖、300個完売。
・試合は3−0からの3−2、自作自演劇場。
九州新幹線全線乗車、快適すぎる!

ってとこかなぁ。

昨日までお盆休みで、街コン行って、サンライズで高松(うどん)→徳島(徳島ラーメン)→鳴門(びんび屋)→姫路(ずんどうやと姫路城)→加古川かつめしと明石風たこ焼き)→大阪(ラーメン荘歴史を刻めと串かつだるま)→一時帰宅→赤羽(友人夫婦と飲み会)→味スタ(風立ちぬ鑑賞、試合は完敗)→炎天下の中テニスで汗を流してお盆休み終了。


街コンは友達に誘われて渋々行ったんだけど、初めて行った僕には何がなんだか分からなかったよ。時間の半分以上を喫煙所で過ごしていました・・・。若者は元気だね〜。


旅はサンライズ瀬戸が取れたので、宿も取らずにほぼ無計画で四国に渡り、行ける範囲で楽しんできました。


お盆だからホテルとか取れるか心配だったのだけど、当日予約で安く取れたからそんなに「宿代には」お金使わなかったな。そのかわり食いまくりました・・・。


姫路城はまだ工事中だったけど、工事中だからこそ見れる部分(天空の白鷺)があったんで逆にレアだったかも。工事が終わったらまた行きたいと思います。


いろいろ食べたけどナンバーワンは明石風たこ焼き。出汁に浸して食べる明石焼きだけど、ソースとマヨネーズで食べるほうがうまいじゃん!!


だるまは安心のクオリティ。ラーメン荘も京都で初めて食べた時は最低の食べ物だったけど今回はなかなか。ただ麺がブチブチ切れ過ぎっしょ。あれは保存方法に問題ありだね。実にもったいない。


讃岐うどんは自分で麺買って作ったほうがうまいです。暑いから冷やしを頼んだけど冷えてねーんだもん。中途半端な温さで水で締めると出てくる麺のコシも何もなくて、ただただ残念なシロモノになっておりました。


マリノス戦はあまりにも完璧に負けすぎて、試合前に見た風立ちぬの方が印象に残ってます。ジブリのヒロインってなんであんなに魅力的なのでしょうか・・・?不思議です。


さて次の更新はいつになるやら。