素晴らしいライブだった!!

何らかの形でこのライブを見たことだけは書いておきたかった。

まずはセットリスト。
01,Boohoo
02,Roots
03,Bell
04,Meme
05,Colorful
06,Show Window
07,Alpha
08,Glider
09,Shout
10,Tonbi
11,Clover
12,Youth
13,Run
14,Pray
15,Yeah!Yeah!Yeah!
16,One
17,Voice

18,Star
19,Te To Te
20,Mirror Dance

とにかく会場内は物凄い暑さでかなりしんどかった。中盤のShoutあたりからは今思えば若干熱中症になりかけてたのかも(笑)。終演後明るくなってフロア見たらじっとり濡れてたもんね。気温も暑かったけどそれ以上に会場の熱量がものすごかった、っていう印象。

andropのライブは今回が5回目かな?

初めて見たのが名古屋NTKHALLのone and zeroのホールツアー。

2回目が仙台Renza。

3回目が代々木第一体育館

4回目がperiodツアーのZepp Nagoya

そして今回の新代田FEVER。

一度メトロックでも見てるか。

ホールでのライブとライブハウスでのライブは違うけど、少なくともライブハウスで見たライブとしては今回が一番よかった。今回のツアーは全国38か所を回る過去最大最長のツアーで新代田はセミファイナル。

ライブが始まった瞬間から「これは凄い!」って。なんか凄味が増してた。もちろん以前に見たライブがダメだったわけじゃない。凄味が違った、っていう表現しか思い浮かばないんだよなぁ。

上から目線みたいな言い方になってしまうけど、数をこなしまくってやっぱりバンドって成長するもんなんだなぁ・・・ってつくづく思った。9月からのアルバムツアーも行きたかったけど、鹿児島に帰るのと東京公演がもろ被り・・・。単純にZepp Tokyoも行ってみたかったし、今回グッズもいろいろ売り切れてて買えなかったからな。可能性としては大阪もしくは名古屋には行けるかもしれないが、現時点ではかなり微妙。

アルバム発売前に新曲も聞けた。珍しく歌詞が出てこなかったようでやり直しになったけど(笑)。

実はひそかに内澤君がMCで噛むのを楽しみにしている(ちなみに前回見たZepp Nagoyaでは「Shout」を「チャウト」と言ってたww)んだけど、今回は本編では噛まずにきたのに、アンコールでアルバム「全14曲」と言いたいところを「じぇん14曲」になってしまっていた。

来月のアルバムも楽しみだ!