2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

松戸二郎

開店15分前に店に着いたら8人待っていた。開店はやや遅れたが12席あったので4人一緒に座れた。ここのお店助手のおばちゃんがわりと細かい。 「席はカウンターに書いてある印を中心にして座れ」だの、並んでる人には「歩道の真ん中は空けといてください…

二郎に行ったついでに近くでサッカーがやっているというのでついでに見に行ったら負けちゃった?(怒)

FC東京●0−2○柏今回もサッカー以外のことがメインになってしまうという悲しさ。いや、だってそう思わないとやってられないでしょ? 埼スタに行った人以外は今年東京が勝つところを見てないわけですから。 確かに柏は強かった、というか東京がやりたいサッカ…

いっつあわーたいむ??

好調の柏との対戦だ。リーグ戦に限って言えば2勝1分で負けがない。失点も3試合でわずか1。正直難敵だ。 李忠成やヨシロー、ユキヒコもいる因縁深い相手でもある。明日のスタメンが全く読めないが、とにかくこないだの大分戦のような虚しさしか感じないよ…

恥ずかしながら・・・

今日寝坊しまして会社に遅刻。寝坊というといったん起きたけど二度寝しちゃってもう一回起きたら「ヤバイ!!」ってことは何回かあるんだけど、夜寝てから1回も起きずに寝坊したのはかなり久しぶり(仕事に関していえば)。いや〜参りました。ハハハ・・・…

平山3戦連続ゴール

仕事が長引いたので試合の映像とかは見てないんですが、平山が2得点!!1点目は肩!? いいことですが、チームのほうでもぜひ・・・お願いしますよ〜?

ワロス看板

今日ジャポニカロゴスを見ていたら、前にバイトしていた店と同じ店に入っていた塾の張り紙を思い出した。 「当塾では心をこめてお子様の免当をみています。」 こんな塾に子供を預ける親はいないだろう。もちろん免当→面倒である。 さらにこの間うちの母親が…

人事異動の季節ですね

たいていの会社では4月から新体制とか始まりますよね。うちの会社も例に漏れず4月から部門内での体制が変更されて、配置換えとかがあるようで。 他部門への異動は今回はなし。昇格はうちの部門にも何名かいるようで。俺は関係ないけど(笑)。 自分の場合…

マルジ板橋南町店

ついにホームの試合でも別の楽しみを見つけないといけなくなってしまったのが悲しいよ。 相方と誘惑に負けた支部長と3人で要町のマルジへ。今日は有楽町線の要町駅から歩いてみたが、駅からは徒歩10分くらい。それほど遠くないし、出口を出たら山手通り沿…

いまだに勝利はみれない(怒)

●東京0−2大分○面白くないんだよ、観てて。負けても「あのシーンは惜しかった」とか「ここはこれから期待できるな」って言う部分が皆無なの。いいところってたぶん塩田がPK止めたシーンだけでしょう。普通ならあれで流れを引き寄せて攻勢に転じるのが普通だ…

欧州組効果?

巻師匠が点決めましたね〜。そして高原のゴールはすごい。さすがブンデスリーガで16ゴールをあげていることだけのことはある。そして俊輔のキックもやっぱ相手にとっては脅威だよな〜。その他はあまり見せ場はなかったような気もするけど・・・。 ただオー…

正直さびしいです

自分が入社したときの社長、この間まで相談役を務めていた恩師とも言える人と、別の部門ではあったけど30年勤め上げた人の送別会が今日あった。 でも30年てすごいよな。俺が生まれる前から社会人として働いてるわけだから。 相談役に関しては思い出も思…

え、また??

不合格を報告すると「じゃあ来年もね」と即答され、来年も受験することが確定。つーか正直もうどうでもいいんですけど。実際資格持っててもほとんど仕事の役に立たないんだよね。 「神保町の二郎にまた行ける」というのだけはうれしいけど。 今回は研修のと…

またしてもヤマハでは勝てず

会社の仕事を昼前に切り上げ、新横浜14:16発のこだまで浜松へ移動。約1時間40分だったので車内で少し寝れたし、新幹線はやっぱり快適だ。 浜松で名古屋から来たnaokinと合流してまずは春華堂で徳用うなぎパイを買う。そのあと浜松に来た時には必ず立ち寄…

限定モノキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

2007Jリーグヤマザキナビスコカップ限定FC東京マッチデーピンバッジ発売のお知らせ700個限定とはなかなか競争率が高い&収集魂をくすぐるじゃないか。日曜開催の大分戦はともかく、平日開催では集客にやや難ありだからな。ただ700個という数はやや微妙だが。

LAZZARO/D'ERLANGER

ようやく手に入れたよ。amazonで注文したけどなかなか来ない。で、今日町田のタハラに寄ってみたら入荷していたので買ってきた。amazonはもちろんキャンセルしたよ。これからじっくり聴くことにします。

ぷらっとこだま

明日は仕事を午前中で終わらせて、新横浜から14時過ぎのこだま号で浜松へ向かう。「ぷらっとこだま」は列車の変更が一切できないので、何があっても間に合うように乗らなきゃいけない。もう明日仕事で何があろうと完全にスルーしないと。まぁこういった時…

うちの会社って・・・・

こないだクレームがあったのはここにも書いたけど、今日はもっと大変なことが。営業車で人身事故が起きてしまったらしい。相手はおばぁちゃんで肋骨が折れたかひびが入ったとかで入院。命に別状はないらしいのでその点はよかったんだけど、当然相手が怪我を…

蓮エビ

今日は珍しくうっちーとあきらさんも一緒に行った。 この間店長が「蓮エビ改良したよ」と言っていたので今日は早速蓮エビを。確かに前よりも海老の香りが強くなり、町田二郎の「MO」に近づいてきた気がする。町田二郎のMOは本当にうまかったからなぁ。ラーメ…

PASMOとSuica

今日から相互利用がスタート。自分は今まで使っていたSuicaを利用したが、1枚で済むというのはとても便利だね。通勤でいままで2枚の定期券を使っていた人もこれからは1枚にまとめられるから便利だよね〜。もう「運賃表をみながらきっぷを買う」なんて光景…

バレーボールチーム

サッカーのチームがグダグダっぷりを発揮している最中、バレーボールチームは最終週を待たずしてチャレンジリーグ優勝が決定。4月14,15日の長岡で行われる入れ替え戦に臨むことになった。相手は大分三好で間違いないので、あとはどれだけ相手を研究して勝負…

なんだこの試合

●東京0−1磐田○ ジュビロにとっては、「勝つとしたらこの形しかない」というまさに理想の形で勝った試合ですよ。退場者が出て、守備的に守ってカウンター狙い、もしくはセットプレーからの得点・・・。 今日はなんだったのかねぇ。チームとして完成されてな…

マルジ板橋南町店

この間飲んだメンバーでマルジの板橋南町店へ。このあいだ本店には行ったけど、もちろんこの店は初。車で行ったので電車のアクセスはよくわからないが、要町という駅が一番近いらしい。ただ駅からどの程度歩くとかは分からない。ちなみに山手通り沿い。 店に…

は?

何か気付かないうちにやらかしてしまったんでしょうか?あの出来で不合格なんてありえないと思うんだが・・・。 実技試験なので学科試験と違って自己採点ができないからどこをどう間違えたとかミスしたとか分からないからなぁ・・・。正直今回はいけると思っ…

八王子野猿街道店

蓮爾とかにはよくいくけど、「ラーメン二郎」となるとかなり久しぶりだ。 今日は会社から一番近い野猿二郎に行ってきた。店に着くと20人くらい並んでいたが、ここは回転がものすごくいいので30分ほどで席につけた。 今日はつけめん(あつもり)を頼んだ。こ…

知らないうちに朝

最近いつのまにか眠ってしまうことが多くなってしまった。「撃沈」と自分ではよんでいるのだが。 こないだなんてニンテンドーDSをやりながら寝てしまったらしく、朝「目覚ましこんな音だっけ??」と思いながら目を覚ますと枕元でDSからゲームの音が聞こえて…

どこにもねぇ!!

明日発売のD'ERLANGERのニューアルバム。当然今日入荷しているはずなので、会社帰りに町田のタハラに行く。しかし「切らしちゃってるんです・・・。」って言われた。おいおいそもそも発売日が明日なんだから今日の時点で欠品てのはまずいんじゃないかい?? …

結局・・・

うちの部署の担当役員と、運転していた新人君が自宅まで謝りにいくことになったらしい。助手席に乗っていた俺も責任があるので「一緒に行きます」と言ったんだけど、「大丈夫だから」と言われ同行は見送ることに。 しかし・・・ぶつかってもいないのに「うち…

飲み会

俺がよく行く某ラーメン店の店長と元助手さん、その他常連さんと総勢6人で飲み。ひたすらラーメン話をしながら4時間半飲みました。一日で二郎を6件はしごした猛者というか戦士がいたよ。たかがラーメンされどラーメン。かなり楽しかったです。個人的には…

V・チャレンジリーグ FC東京vsベルデー

今日は府中のNECライフプラザで東京ダービー。今シーズンはバレーは初観戦だ。 会場に行く前にめじろ台の二郎に行こうと思って家を早めに出て、八王子みなみ野の駅からバスで店に向かったはよいが・・・。 定休キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! なんて阿呆な俺。下調…

仕事なんて〜ラララ〜ラララララ〜(怒)

今日は新人社員と同行だったのですよ。いつもは自分が車を運転するけど、今日は新人に道なんかも教えなきゃいけないんで自分は助手席。仕事も2人なんで効率よく進み、仕事も終盤へ。 しかしここで会社から一本の電話が。 「お客さんからクレームが入ってる…