2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのパソコン

「キーボードがおかしい」といい始めた頃からおかしくて、いろいろ調べていたらCPU使用率が常に100%(汗)。最適化もやったしウイルススキャンしてもウイルスは見つからなかったし・・・。メモリも256MBあるし・・・。やっぱメモリ増設しなきゃ…

事故いっぱい

会社帰りに走っていると、警察車両がいっぱい。「おっ!めずらしく検問か?」と思って近づいてみると、事故だった。けっこう大きな事故だったようで、片方の車はエアバッグが作動していた。救急車も来ていた。でも大きな道路なのに、正面衝突した様子。なぜ…

今月は反省

更新を7日間もさぼりました。「忙しい」というのを言い訳にするとなんでもそれで通るのでここはあえて自分に厳しく。

拝借しました

あきらさん、拝借したよ。 _ ∩ ⊂/ ノ ) / / / V いなばうあ〜 ≡≡≡≡し'⌒∪ \ '┴┴ ┴┴'  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

バレーボール

ヴェルディにフルセットの末破れ、優勝はならず前日の1位から3位に転落。入れ替え戦出場も逃してしまった。第1セットの35−33ってスコアもすごいが。序盤あまり波に乗れなかったのが結果的に響いたかな。

まぁまぁ?

仕事が早く終わったんで後半の頭からみた。DFラインでのパス回しにブーイングが起こってたけど、あういう感じが今年の東京のサッカーの目指すところなのかも。ヒロミがやってたサッカーと比べると「つまらなく」感じるのかもしれないけど、しばらく見守って…

ラーメン二郎歌舞伎町店

あまりにも料理がしょぼかったので二郎へ。自分的ランキングでランク外といっても、最後に食べたのは6,7年前だしね〜ということで 行ってみたが・・・。やはり「ランク外」の評価は変わらず。あれは二郎じゃない。今日の歌舞伎町の「チャーシュー」が70…

TOKYO BLOOD 2006始動!!

とりあえずいい会合になったかなと思います。今年のある程度の方向性も見えてきたし、新しい役割も決まったし。みんなそれぞれ自分の持ち味を生かして頑張りましょう。自分ももちろん去年以上に頑張りますよ!!しかし・・・あの店はひどかったね。もう2度…

フィギュアスケート

荒川静香金メダル!!女子フィギュアの日本選手としては金メダルは初、トリノでも初。本当におめでとう!!・・・しかしいまだに金メダルを取った演技を見れてない自分は負け組みでしょうか?

昨日に引き続き・・・

体に悪いと思いつつもまぁ後輩達と約束していたことなのでね、行ってまいりました。目的地は「ラーメン陸」。二郎上野毛店で助手をしていた人が出した店で、掲示板などでもかなり評判がよいのでいってみた。場所は世田谷の桜。世田谷通り沿い。世田谷に住ん…

LIFE IS DOWNTOWN / 槇原敬之

発売日の前日に買いまして今車で聞いてるんだけど、HOME MADE家族とコラボした「もう少しだけ」という曲がいいんですよ。、これが。ラップとマッキーって合わない気がするけど、そこらへんのあわせ方はマッキーは天才的で、ほんとにうまく違和感なく曲になっ…

八王子野猿街道店

kobeiさんおすすめの八王子野猿街道店、行ってきましたよ!!会社の同僚と4人で車1台に乗って行った。会社から店まで20分弱でついた。意外と近かったわけだ。 行列は店内と外の行列合わせて10人以上。なにより店の前の道に車が何台も停まってるんでや…

自由ってなあに?楽しくってなあに?

「楽しく自由にやる」のが基本的考えだけど、そればっか言ってるわけにもいかないときもあるじゃない?最近こんなことで悩む自分がバカみたいです。自分の理想が高すぎるのか、それとも・・・?実にくだらない話だ。もうやめよう。虚しくなるだけだ。

チーム結成1周年

最初に練習をしてから丸1年経過。意外と長くやってるらしい。残念なのは相変わらず時間に人が集まらないことなんだな。時間を遅くずらすことは出来るのに、「遅くなるのはやだ」とか「次の日がきつい」とか、時間どおりに来ない奴に限って文句が多いんだよ…

またしても警察へ

悪用されてる。危うく俺が被疑者として捕まるところだったじゃないか!! 簡単に説明すると、人様の車から盗んできたオーディオや部品を買い取り店に売り、現金を受け取る。買取証明書発行書を作るのに身分証の確認をするが、それが俺のなくした免許だったわ…

開幕戦

そろそろゲストが決定してもいいような気がするんですが・・・。まぁそれを楽しみに待つのもまたいいものなんだけど。

物は試し?

「スメルキラー」って商品は聞いたことある人多いかもしれないけど、それの車用。なんでも真ん中のステンレスと水が反応して臭いを除去するとか。普通に聞くと「嘘だろ〜」と思ってしまうんですが、まぁ物は試しってことで。タバコを吸うからやはり車にはタ…

悶々とした気分

今日は予定してた会合もなくなったし、1日何気なく過ごした。今日の朝方に帰宅したこともあり、午前中は寝たけど会合場所の確保のために昼起きたらこれなくなっちゃった人が増えたんでやむなく中止にした。 とにかく何かにイラつくというかなんというか、自…

飲んだわ〜

閉店した店のスタッフ、パート・アルバイトほぼ全員集まって飲んだ。働く時間帯が違うとなかなかゆっくり話ができる時間はないからそういった機会は今回が初めてだった。かなりみんな飲んで食べて楽しかったといっていたのでこういう場を設けた俺、グッジョ…

俺の持論

これはhttp://d.hatena.ne.jp/ken-boy/20051219で自分が書いた文を抜粋したものである。「組織のトップ、会社で言えば社長だが、トップのリーダーにはあらゆることが要求される。組織が進むべき方向や方針を決定し、なおかつその方針を組織全体に浸透させな…

昨日のカニが・・・・?

昨日は会社の決起大会でありまして、懇親会があったわけです。場所はカニ料理屋でまぁカニ料理の数々を食べたんだが、どうもそれから胃が痛い。やはりあのカニの刺身が・・・?あんまりおいしくもなかったし、散々だよ。

続・会合延期の件について

いろんな反応があるようですね。詳しい考えは次回の会合の時にしっかり話しますし、それを踏まえて今後どうするかもある程度の方針も打ち出していきます。早い所会合の日程が決まるといいんですが、まだ決まらないかな?とりあえず開幕前に「必ず」調整して…

今年の目標

こないだ落ちた(と思われる)試験(自動販売機調整技能士)も含め、国内旅行取扱者の資格も取りたいんで、今日本を買ってきたぞ。 国内旅行取扱者の試験は例年9月頃のようなので約半年時間があるから少しずつやっていくつもり。あとは試験日がホームゲーム…

あらためて活動方針

いろいろと最近お騒がせの様相ですがあまり心配しないで下さい。真剣に向き合えば、議論が生まれ、時には衝突も起こります。でもそれが結果としてプラスになればそれでいい。波風が立たずに物事が進むなんてことはほとんどないのだから。見ている方向は同じ…

話はがらっと変わりますが

これは言うべきか言わないでおくべきか迷っていたんだけど、やっぱり言うべきことは言っておく必要があるかなと思ったので書きます。先日のペーニャ会合が中止になった件です。日程を調節したり、いろいろ動くことが「負担」だと思ったことは一度もありませ…

閉店

副業でバイトしていた店が今日閉店した。あまり感慨が湧くような終わり方じゃなかったけど、まぁ少しは寂しさのようなものもある。開店当時から働いていた人達はさすがにいろいろ思う事があったらしいけど。

ラーメン二郎 横浜関内店

こないだ相模大野店にチャレンジした弟が「あまりおいしくなかった」というので今日は二人で関内へ。11時開店に合わせて、開店30分前につくように家をでて保土ヶ谷バイパスと首都高を使って阪東橋まで。インターから5分位かな。ついたのはちょうど開店…

年チケキター!!

これが来るといよいよシーズン間近って感じがするよね!!あとは仕事をうまく調整して、なるべく多くの試合に出向くつもり。でもうちの会社、4月から配置換えがあるとかで自分がどうなるのかはまだわからない。変なふうに転ばなきゃいいんだけど。今年はワ…

インドア派(笑)

日本代表戦を見る。しかも後半から。3−0から3−2に追いついたけど、久保やら福西やら遠藤はどうしちゃったの??見てないんでなんとも言えんが、結局3−6−1は機能せず??ていうかいいかげん三都主のポジションは考えたほうがいいんじゃないか?ウイン…

なにしようかな〜

日曜の夜は用事があるけど、明日は暇だなぁ・・・。なにしようかな。家の近くの家具屋に行ってみるかな。たまには地元をぶらつくのも悪くないだろう。