2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

だるい

本当にひさしぶりに風邪を引いたのでかなり体がだるい。症状はそんなにたいしたことはないんだけど・・・。ひきはじめは喉が痛くなり、2日目は熱っぽくなり、今日は鼻が詰まってかなりの鼻声。あと頭が重い。関節も痛い。まさかインフルエンザなんて事はな…

怠惰な一日

今日は朝からずっと家にいた。正直風邪の治り具合もいまひとつだし、今週は日〜土の7連続出勤だったので疲れもたまってたし。 とはいえ外はいい天気。どこか出かけようかと思ったけど、もともと計画を考えていなかったので時間だけがどんどん過ぎていく。部…

引き分け

△FC東京0−0神戸△そもそも「ホームズスタジアム神戸」ってどこの会社よ?略して「ホムスタ」。言いにくいったらありゃしない。「味の素スタジアム」って最初決まったときは相当違和感を感じたけど、いまじゃ「味スタ」って定着してるもんな。「日スタ」とか…

パブロンエース

昨日の夜くらいから喉が痛い。最近ずっと風邪らしきものはひいていなかったので、久しぶりだとえらくだるい。仕事中にのどぬーるを買ってスプレーしたけど、そう簡単によくなるものでもない。 仕事の帰りにパブロンエースを買ってきた。「早く治したい方はこ…

平日の午後

半休といっても退社したのは15時くらいなのであきらかに「半」休ではないのだが、まぁいいだろう。 めずらしく早く終わったので、車のオイル交換と髪を切りに行ってきた。休みの日だと、どうしても体が休みモードなので、家を出るのがとても億劫なのだ。車は…

そしてJ2

ベルデー5連敗!?ちょっとやばいんじゃない??試合記録を見ると名波がわずか13分で交代してて、代わりに入った佐藤も前半だけで交代してるのよね。ここで交代カードを2枚も使ってるのは・・・ナゼ?? 湘南が何気に調子いいんじゃないですか??昇格争い…

まずはACL

川崎が予選突破王手ですか!!浦和も何とか首位キープということで、決勝トーナメントに日本のクラブが出る可能性がだんだん高くなってきた!!正直他のクラブに先を越されるのは悔しいけれど、第三者的ないちサッカーファンとしては応援する気持ちもなくは…

昨日も今日も

別にWCCFを始めたわけではない(笑)。 昨日は最近やっていなかった麻雀格闘倶楽部をストレス解消も兼ねてやりに行ったのだけど、負けが込み逆にストレスが溜まる展開に・・・。そんなこともあって今日も行ってきた。 店に着くと台が空いてなくて、空くまで…

ビッグフレームスイベント

今日何気なくPCのメールをチェックすると・・・「お申込みありがとうございます。 抽選の結果、当選されました。」 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 当選キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 5/12(土)のvs千葉戦で、選手との記念写真撮影に当選しました!!これで我がペーニャ…

理由を考えてみた

今日は早朝から仕事だったのだけど、どうも右腕が痛い。 うーむ、確かに昨日は一生懸命応援したからなぁ・・・。「東京!東京!」コールでも腕を突き上げるし、「戦え〜俺の東京〜!」でもそうですしねぇ。といいながらそんなことはいつもやってることで、あ…

味スタ初勝利!!

○FC東京1−0横浜FC●今シーズン味スタ初勝利!!ついでにリーグ戦でのホーム初勝利!! 決していい内容ではなかったけど、むしろ一般的に言えば下位チーム同士の試合はこんなもんだろう的なレベルだったし、相手が不調の横浜FCだったから、とかいろいろある…

発砲事件

ニュースなんかでバンバン報道されているから知ってる人も多いと思うけど、町田・相模原で起きた発砲事件(1人死亡)→立てこもり。この時間になっても犯人確保とか解決には至っていないようだ。 で、銃撃があった現場のコンビニ。 今日、事件が起こるわずか…

明日もある・・・

今週はわりと定時に近い時間に上がれていたのでよかったのだけど、今日明日とミーティングがある。残業代を稼ぐには手っ取り早いのだけど、大して時間数はつかないし、内容に乏しいことが多いのでまぁ自分的にはかなりグダグダな気持ちで臨んでおりますw。と…

日本は銃社会ではない??

長崎市長は結局亡くなってしまったらしいね・・・。痛ましい事件です。 日本て昔は安全で治安がよいと言われていたけど、今はそれは当てはまらないよなぁ。市街地の選挙事務所の前で人が銃で殺されてしまうような国になっちゃったのよね。アメリカなんかでも…

アマもついに現役引退か・・・

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070417-OHT1T00075.htm引退と同時に東京にコーチとしての就任を望んでいると。ついに東京にアマラオが帰ってくるのか。帰ってきたら選手よりもアマラオのコールのほうが多そうだなぁ・・・。それはそれで…

ふ〜ん

東京と川崎のフロントって仲いいらしいのよね。東京サポは川崎ウ○コターレとか言っちゃってるのにw。 無理やりといえば無理やりな企画ではあるけど、まぁネタとしてはおもしろいかね??クラシコなどとたいそうな名前をつけたからには、その名にふさわしい試…

今日の動き

朝ご飯はホテルでとった。朝食もおいしくて1泊朝食付き(ツイン)でひとり3,675円は破格でしょ。今回はホテルが当たりだった。 長岡に向かう前に新潟駅の駅ビルでお土産を買う。親への土産に久保田千寿の一升瓶を買う。一気にトランクが重くなる。新潟から…

この悔しさをバネに。

●FC東京0−3大分三好ヴァイセアドラー○1set 28-30 2set 27-29 3set 24-26昨日と合わせて7セット戦ったわけだが、7セット連続ジュース。しかし勝てなかった・・・。 第1セット、第2セットともに本当に一進一退。しかし第2セットの最後でサーブレシーブ…

新潟うまいものツアー

長岡から新潟に移動し、まずはホテルにチェックイン。駅から近くていい。部屋はツインにしては狭いが(京都遠征の時のアパホテルより若干狭いか同じくらい)、バスターミナルも近いし、繁華街も近い。 まずは念願のタレカツ丼を食べに「とんかつ太郎」へタク…

悔しい・・・

●FC東京1−3大分三好ヴァイセアドラー○1set 24-26 2set 26-28 3set 25-23 4set 25-27試合の詳細はこちら。 正直勝てるゲームでした。しかし流れを引き寄せられそうなところでミスが出て逆転負けです。1セットとったのと、点差がすべて僅差というところで昇…

昇格を懸けて

明日はいよいよチャレンジマッチ。相手はシーズン開幕時の予想通り大分三好ヴァイセアドラー。昨年までは同じV1リーグ(現チャレンジリーグ)で戦っていたチーム。昨シーズンは優勝して旭化成スパーキッズとの入れ替え戦に臨み敗れたが、その後旭化成の廃部…

週末は長岡

どうも土曜日は雨模様。 さらに今の長岡駅にはカラスが6,000羽も住み着いていて、鳥のフンとかで臭いも大変なことになっているのだとか。あまり嬉しくない情報ではあるが、真相を確かめてくることにしますよ。

恐る恐る・・・

例年になく二郎系のラーメンを食べまくった1年でしたので、多少は覚悟していたのですが・・・。やはり「血圧に気をつけなさい。」ですと・・・。体重は全くといっていいほど変わってなかったのにはびっくりしたけど。絶対体重は増えてると思ってたから。ち…

勝った(´д⊂)

○FC東京2−1磐田●ようやくホーム初勝利。ちなみに俺が今年スタジアムで見た初めての勝利だよ。 今日の東京は走ってたね〜。特にナオ。シュートはことごとくふかし続けたけど今日はそれを見なかったことにできるくらいの運動量だった。ルーカスも同じく。結…

小岩二郎(更新@小岩のネットカフェ)

国立に待機列シートを貼ってから、小岩二郎へ。千駄ヶ谷から総武線で30分。乗り換えもないので行きやすい。 北口を出たら蔵前橋通りに向かってまっすぐ歩き、通りにぶつかると左斜め前に二郎発見。駅から歩いて5分もかからない。アクセスもいい。店の前に…

明日も忙しいぞ〜

今日は仕事終わったあと、また仕事があって、そのあとは終電が行ってしまった友達を家まで送って・・・と、なかなかフル稼働な一日でした。 明日は仕事は休みだけど、済ませてしまいたい用事も多いのであまり今日は寝れないなぁ・・・。

定時終了

またトラブルがあったらしいが、俺シラネ〜。ちゃんとした立場の人がどう対応するか決めればいいだけの話。 さてさて明後日は休みを取ったので一日フリーなのだ。夜はもちろん試合を見に行くが、とりあえず朝一番で用事を済ましてから国立に並びを取って、さ…

長岡行っちゃいやす!!

バレーボールのチャレンジマッチ(入れ替え戦)行きます!!もう泊まるところも手配しました。 土曜の試合結果によっては、日曜の試合結果を待たずして昇格が絶望的になる可能性も大アリなのですが、今年は去年までとは対戦相手も違うので楽しみにしています…

都知事選

予想通り、石原慎太郎でしたね。まぁ鉄板ですな。 自分もちゃんと投票に行きましたよ〜。 東京オリンピックは・・・まぁ開催地の場所をみてもちょっと難しそうですが、やってみる価値はあるんじゃないかと。税金の無駄遣いとかいろいろ意見はあるけど、他に…

臨休の嵐

今日は親がよこはまばしに買い物に行きたいというので、「関内二郎おごってくれるなら」という条件で、車を出す。 開店15分ほど前に到着。店の前には10人くらいしか並んでいない。こりゃラッキーと思ったら、「今並んでいる人の分までしか仕込みが間に合…