2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

参戦はできない・・・

仕事の出勤パターンの関係で明日は甲府には行けない。残念だ・・・。2004年の万博、2005年の長居、2006年の大分と3シーズン最終節アウェーには参戦していたのにな。 最終節というのはいろんな思いが交錯する試合でもある。天皇杯が残っていると…

チケット買ってきた

あと1週間で四国へ行くというのに、まったく普段どおりの気分な自分が怖い。名古屋、大阪あたりは「ちょっと行って来る」的なレベルになっている。 東京にはまる前は、毎日のようにスロットに興じていた。仕事が終わればパチンコ屋、休みがあれば朝から並ん…

ジャイアントキリング

いやいやこんなに早く浦和が負けるとは。長崎で愛媛vs横浜FCだって。 もしかしたら埼スタで愛媛vs神戸なんて可能性も。それはそれでおもしろいな。

う〜む

ふとした時に自分の今について考え込むことがある。 仕事のこととか、プライベートのこともだけどいろいろ考えてしまう。 人生思うようにはなかなかいかないものだけど、ひとつやふたつくらいは思い通りになってもいいような気もするんだが。

トーチュウの1面

ベルデーの記事だし。 朝一番に見る新聞なので非常に気分がよろしくない。特に劇的でもないし、ほぼ確定とはいえ決定じゃないんだからこんなもん1面にもってくんじゃねーよ、トーチュウ。 それほどネタがないのか? いや、それでもベルデーが1面っていうの…

そういえば新ユニ

昨日書くのを忘れたけど、てっきりバルサ柄だと思っていたんで最初見た時は「えっ?」と思いました。 「チームカラーの青と赤がセンターラインで対峙する大胆なデザインは、FC東京のアグレッシブスピリットを表現して」いるそうですよ。アグレッシブといって…

冬だねぇ・・・

今日は朝6時ごろ家を出たんだけど、車のフロントガラスに氷がはっていた。今年初めてのことだ。もう冬ですなぁ・・・。丸亀はどんだけ寒いのであろうか。 今日のJ2の結果から、緑のJ1復帰がほぼ決定的になった。今日ゲームのなかった札幌、下手すると入れ替…

いくどん飲み会

今日はもう食べて飲んで憂さ晴らしするしかないということで・・・。相変わらず鍋のなくなる早さといったら・・・。

味スタでの大宮戦は嫌いだ

●FC東京1−2大宮○ まず大宮サポはうちらに感謝するべきだろう(笑)。残留がほぼ確実になったのが嬉しいのはわかるが、ホーム最終戦の挨拶をしてるときにチャントを歌い始めるのはどうですかね。味スタでの大宮戦にはいい思い出がない。去年はロスタイムに…

昨日休み、今日仕事、明日休み

こういう飛び石みたいな勤務スケジュールはなんとなくやる気が出ない。グダグダやっても「明日休みだからいいや〜。」的な・・・。 今日は世間は3連休の初日ということで大型店舗とか主要道路は混んでいたね。給料日も昨日だったし。出勤する朝の時間帯は道…

平日休みは久しぶり

今日は明日の休日出勤分の振替休日。 昨日の試合がもしかしたらカタールvsベトナム戦と同時刻開催になるかもしれないという話だったので今日を休みにしたのだが、結局キックオフは変わらず・・・。でも昨日の帰りも遅かったから休みでよかった。 昼過ぎから…

本日のメイン

寒い中2時間以上耐え続けた3人は、大江戸線に乗って桜台へ。 到着したのは桜台の二郎。 本当に寒かったのと、さらに空腹も手伝ってかなりの期待感が。平日ということもあって並びは少なめ。豚入りはもうなかったけどそれほど待つこともなくラーメン完成。 …

五輪出場決定!!

見事五輪出場権を獲得! ものすごい寒かったけどな、気候も試合も。 正直今回の五輪出場は厳しいんじゃないと思っていたけど、よく頑張ったよね。ただ本戦に期待が持てる内容だったかといえばかなり厳しいだろうなと言う印象だったね。でもあと1年あるんだ…

毒彦戦力外

原監督の退任、土肥・福西両選手の契約非更新が正式にリリースされた。 昨日のトーチュウにはコーチ陣も総退陣と書いてあったし、来年の東京はどうなるのかね?これだけサポーターの逆鱗に触れる人事をやっておいて来年結果が出なかったら社長以下全員辞める…

朝からへこむ・・・

昨日のガンバ戦はどのように記事になっているのかと新聞を開いたら・・・。 「土肥・福西・八田戦力外」って・・・。 正直土肥ちゃんはなんとなく廣永君の昇格が決まったときからなんとなく予想はしてたんだ。塩田が正GKで阿部君と権田君は今年入ったばかり…

10人だと強い東京

△FC東京1−1G大阪△ 知ってはいたけど再確認・・・。 扇谷はクソ。 あれが国際主審とかSRってどういうことなんだろ?? 試合はまぁ「審判が扇谷で、ミスから先制されて、一人少なくなって、相手がガンバの攻撃陣で、それで同点に追いついた」んだからまぁよ…

アマラオDVD

給料日前で金がなかったけど、アマラオに会えるということで買いましたよ。アマラオは笑顔で握手してくれた。 「早く東京に戻ってきてね」と言ったら親指をクイッと立ててまた強く握手してくれた。

フードコート

カレー屋がなかった・・・。なんで一番人気(たぶん)の店がないのか。ナンを楽しみにしていたのに・・・。 新規出店だったケバブとロコモコ丼を食べてみたけど、まぁ普通。値段を考えるとカレーかな。焼きそばやたこ焼きが500円で売ってたけど、売れるわけ…

天皇杯準々決勝会場決定

俺の予想は見事に当たった!! しかしよりによって熊本とはorz・・・。しかも日曜開催。しかも15:00キックオフ。おかしいだろこのキックオフ時刻の設定は。行けるはずがねぇ。しかもその日は日曜出勤の予感。テレビ中継あんのかな?? 準決勝の日は元々仕事…

急性脳梗塞・・・

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/ivica_osim/大変なことになったね・・・。今後も予断を許さない状況だろうけど、監督に復帰できるできないの話はともかくまずは何事もないのを祈るしかないんですが・・・。ただ脳梗塞でなにも後遺症が残らないとい…

今日のスポーツ紙

定期購読しているトーチュウももちろんのこと、他のスポーツ紙も見事に1面が浦和だった。いや、あそこまでいくとある意味すごいよ。 これで日本サッカーに対して関心が高まればうれしいことだけど、「日本サッカー=浦和レッズ」という図式になってしまうの…

浦和勝ったね

とりあえずおめでとう。決勝トーナメントくらいは行くだろうと予想してたけどまさかいきなり優勝とは。 しかしセパハンも強かったね。0点におさえたのはすごいと思うよ。 さて、クラブワールドカップの組み合わせ表を見ると、まず開催国枠の部分が浦和の出…

カレーは?

この間の川崎戦ではブラジルフェスタのため開催されなかったフードコートだが、また再開の模様。 オフィシャルによると新しい店舗として、たこ焼きやフォー、カルビクッパ、ケバブ、ロコモコ丼・・・。 あれ?カレー屋はもうないのか?それとも今までの店舗…

意外と見ている

たまたま第1回を見たのでそのまま毎週見ているけどなかなか面白い。早くも映画化の話も出ているらしいが、1話で完結するっていうのが意外と見やすいんだよね。 あの主題歌も売れそうだよなぁ。

いい結婚式でした

新郎は今も同じ会社で働いていて、入社したときからの付き合い。新婦も以前うちの会社で働いていて、この二人を含めたグループは仲がよくてよく一緒に遊んでいた仲だった。 この二人が付き合い始めたころから、いろいろ壁にぶち当たったり、ときには別れ話が…

新潟戦@東北電力ビッグスワンスタジアム

●FC東京1−2新潟○ なぜか新潟には勝てないですね。去年も2敗だったような気が。2005年はササのゴールでビッグスワンでも勝った記憶があるけどね。確かその時はペーニャのアニジャ宅でバーベキューの準備をしながらTVを見ていたな。懐かしい。 今日の…

えびあぶらーめん

今日限定ということで仕事を定時で上がっていってきましたよ。開店30分前に着いたからどこかで時間潰そうかとも思ったけど特に何もないのでひたすら待つ。でも開店の時には20人以上並んでいたから早くから並んでて正解だった。今日は極太dayも兼ねていたので…

ずいぶん変わった

昨日今日と結婚式の二次会で使う賞品なんかを買うために東急百貨店からリニューアルしてオープンした町田東急TWINSに足を運んだ。 用があるのは東急ハンズが主なんだけど、リニューアルしてから初めて行ったけどずいぶん変わったね。改装期間中夜通し工事を…

手配完了

今日仕事中にJTBに行ってみた。Yahooの旅行サイトではいくつか候補を見つけてはいたんだけど、他にも何かいいのがあるかな?と思ってパンフレットを物色していると、新幹線のぞみ号プランでかなり安いものがあった。基本料金では航空機利用のほうが若干安い…

ある意味新発見

今日も昨日行った某カメラ屋へ。まぁ「カメラのキタムラ」って店なんだけど。 観戦チケットをアルバムにまとめるために昔撮ったスタジアムの写真なんかをきれいな形でプリントしようと思い、どうせなら仕上がりもきれいなほうがいいと思ったんで・・・。店内…