2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もいろいろありました

とりあえず、今年を振り返る前に一言。 阿部勇樹、ウチ来いよ。 以上。 それでは改めて今年を振り返ってみるとしようか。 どうしてもFC東京のことが中心になってしまうけど、それが俺のライフワークだから許せ。 印象に残っている試合をあげるなら・・・ 200…

食べ納めにふさわしいうまさ

今日は仕事が終わってから、相方とうっちーと3人で2006年最後の蓮爾へ。いや〜うまかった!! しょっぱくもなく、脂っこくもなくスープもうまい。蓮爾納めにふさわしい出来の一杯だった。来年もよろしくお願いしますよ、店長。あとグリストラップがやば…

天皇杯

本当に浦和vsガンバになってしまいましたよ。今シーズンはこの2チームかね、やっぱり。さて元旦どうしようかな?

ホントにキターーーー!!

今日正式にクラブから発表あり。ホントにワンチョペ来ちゃったよ。すごいなぁ・・・。しかしこれでササはレンタル延長か完全移籍が決定的に。まぁ完全移籍になるんだろうけど・・・。 ・・・ってどのくらいワンチョペがすごいのかきちんと認識してるとはいい…

キャンプ応援ツアー

高いな。そして月曜が祝日とはいえ、月〜水の日程はちょっと・・・。いろいろ調べてみたらもう少し安くいけそうだぞ。ただホテルから練習場までの足がないよなぁ。うーむ。

移籍市場も活発化

大志が山形に移籍が決まったそうで、ほっと一安心です。東京のほうはジェフの阿部と最初の交渉をすませたようですね。ワンチョペ同様、獲得できるかできないかで来年の方向性が変わってくるから交渉の経過を見守りたい。つーかササはどうした。いろいろ大詰…

雨の中

昨日は雨の中相当がんばって体力を消耗したので、あの雨の中車を走らせて蓮爾に行ってきたよ。 さすがにあの雨の中だったので激空きでした。疲れた体にはあのうまさがしみるのよね〜。しかし昨日の雨は本当にすごかった。 食べ終わって帰る途中雨がすごくて…

期待大!

昨日もリンクを貼っておいたけど、まさかD'ERLANGERが復活するとは。デビューが90年なのでリアルタイムではもちろん聴いてないが、噂というか伝説みたいなものは知っていた。 D'ERLANGERのボーカルは現在BUGのkyo。正直kyoのボーカルってだけでD'ERLANGER…

個人的には大ニュースなんですが!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061225-00000028-bark-musi

移籍あれこれ

東京絡みでいえば、噂のエバウドと契約がまとまったとか、茶野獲得に動いてるとか。あれだけヤマハで煽った演技派の茶野が東京に来る可能性が。 逆に移籍するかも的な話だと、まっすぅが甲府からオファー、戸田(!)が清水からオファーとか、阿部ちゃんが柏…

忘年会

今日はクリスマスイブだというのにまた7人も集まってしまってペーニャの忘年会。明らかに狙って日付を設定しているところがなんともウチらしい。今日も鍋&焼肉&酒を堪能し、持ち込んだチーズケーキまで切って出してもらってさらに割引までしてくれるのだ…

お買い物〜

今日は渋谷に買い物に。目的は渋谷のCOACHにあるというバッグをみにいくため。 が、その前に渋谷のウインズで有馬記念の馬券を購入。昼前だったので混雑はさほどでもなかったので、意外とすんなり買えた。結果はご存知の通りディープインパクトがぶっちぎり…

4強決定

浦和、鹿島、G大阪、札幌が準決勝進出。いや〜これは浦和vsG大阪の決戦になる可能性も高くなってきましたな。浦和vs磐田のPK10−9ってのも、すごいことになってるな。しかし主力をあれだけ欠きながら勝ち進んでくる浦和はやっぱり強いな。 あとは札幌…

有馬記念

競馬は普段はやらないが、有馬記念だけは今年も買ってみようと。去年はディープインパクトを2着予想にしたのは当たったけど、ハーツクライがきやがった。今年はどうすっかな〜。思い切って穴狙いでいくか〜??

更新が・・・

昨日も更新できなかった。ここのところ疲れがたまってるのは事実なんだが、毎日やるはずのことができないと、なんか気になってしまうね。昨日は蓮爾を食べてエネルギーチャージしたはずなんだが、満腹になりすぎて眠気が増大したようだ。そういえば昨日は「…

大物なんですか〜

海外事情にはホントに疎いので、ワンチョペとか言われてもよくわからないんですがいろんなところの情報を総合して判断するとするなら、「高い、速い、巧い」ってことですか?? まぁ去年のアモローゾの件もあるんで、正式発表されるまではああだこうだ言える…

大まかに発表

開幕戦は3月3日ですか。来年はさすがにホーム開幕はないかね・・・・? ナビスコはアニジャ氏の予想通り、磐田、横浜FC、大分に決定。今年よりはいいか?でも今年のナビ予選では福岡にも勝てなかったからまったく楽観視できないのが悲しいような、気持ちが…

食べてみた

永谷園のCMというのは、非常においしそうに見えるよな。お茶漬けとか食べてるあの人は永谷園の社員だとか??なんにせよホントにおいしそうに食べるので見ているこっちも否応なく食べたくなってしまう。 というわけで前から気になっていたスープ茶漬けを買っ…

妙なのが増える季節

普段車に乗らない人とか増えてるのか妙に道の様子がおかしい。事故は多いし、細い道に無理やり突っ込んでくるし・・・。 今日の朝もこっちが細い道に先に入ってるのに、横道から確認もせず入ってきて当然俺の車と鉢合わせ。車を寄せようともしないうえに、明…

バルサ負けたか…

仕事だったので録画みて確認。クラブアメリカ戦のときのような躍動感がなかったね。さすがのロナウジーニョもあそこまで抑えられると厳しいね。インテルナシオナルってダニーロがいたチームだよねぇ?

買い物&蓮爾

よく考えると、明日から今年が終わるまで休日があと1日しかない。ひどい会社だ。 今日は昼から町田に買い物へ。クリスマス前ということもあって人手が多いね。ヨドバシにはプレステ3が入荷してた。昨日はWiiが入荷していたけど、Wiiの場合は朝6時の段階で…

移籍決定

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=3846 東京と湘南はいろんなとこで縁があるな。アマラオも湘南へ移籍したし、尾亦もそう。戸田の弟もいるし。けっこう湘南の選手で元東京の選手は多いよね。そして今回はジャーン。味スタで試合が…

強すぎる、そして美しすぎる

ミーハーなスポーツライターみたいなタイトルで申し訳ないが、こうとしか言えない。クラブアメリカだって決して弱いチームではないはずだし、いいチームに違いないのにクラブアメリカには失礼だがレベルが違いすぎる。時差ぼけとかコンディション面の不安を…

残業代が

来年からうちの会社でも支給になるそうです。先だっての労働基準監督署の是正指導を受けての措置らしいです。ていうかお上にばれちゃったら払うしかないわな、会社としては。 今まで出なかった残業代が支給されるとなると「わ〜い!!」って思ってもおかしく…

東京ネタ

阿部勇樹にオファーとか、逆に鞠が今ちゃん狙ってるとか、祐介はどうするのか、タイセーは緑に完全移籍の方向とかいろいろこの時期はありますねぇ。まずはルーカスが残留したのがまずは大きいね。ササはどうなんだろう?ササがもしニューウェルズに完全移籍…

昨日の忘年会のあと・・・

昨日は会社の忘年会だったんだけど、ゲームで「紙飛行機を作って一番飛んだチームが勝ち」というのがあって、一応航空工学を勉強していた身としてはですね、紙飛行機だろうがなんだろうが負けられないわけであります。素材は画用紙だったのできちんと折り目…

観戦記録

06−03−05 J1リーグ第1節 vs大 分@味スタ 06−03−18 J1リーグ第3節 vs清 水@味スタ 06−03−21 J1リーグ第4節 vs川 崎@等々力 06−03−26 J1リーグ第5節 vs京 都@味スタ 06−04−08 J1リーグ第7節 vs磐 田@味スタ…

今季終了

終了直前に追いつかれ、延長で力尽きた天皇杯。現地に赴いたnaokinの話によれば、何度もあった決定機に決められなかったことに尽きると。前半で2−1と逆転したあと、3−1にできていればよかったんだろうけど。今年の東京の課題が最後まで浮き彫りになった…

明日は清水戦

仕事のため岡山には行けませんが、明日が勝負!!清水を破れば勢いに乗れそうな気がする。終盤の浦和戦、大分戦と手堅い試合運びをしていただけに、リーグ戦でやられた清水には勝ちたいところだが・・・。 しかし、ジャーンが帰国。ノリオは出場停止、ユータ…

XBOX360

テレビとかでCMがよく流れていたXBOX360ソフトの「BLUE DRAGON」。CMがけっこう気になっていたんだけど、キャラクターデザインが鳥山明だからかな〜と思ってたけど、今日雑誌広告を見て驚いた。 なんとシナリオは坂口博信、音楽が植松伸夫じゃないか!!…