2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

全国トップクラスの会社とは

昨日書いたとおり今日の同行は自分にとってずいぶん勉強になった。やはり全国トップは違うわ。待遇面も考え方も。 でも自分の普段考えていたことも間違いではなかった。「正しかった」というのは成果を上げてから言う言葉なので今は「間違いではなかった」と…

行ってみた

写真を見ると蓮爾と見分けがつかない(笑)。 味の感想は「今後の進化に期待」だね。ラーメンそのものはなかなかおいしい。 でも「また行こう」と思わせるにはちょっと何か足りない気がする。値段も豚入りラーメンが850円で蓮爾よりも100円高い。二郎…

半分憂鬱、半分期待

自分が勤めている会社は、全国に同じような会社が点在しているのだけど(グループ企業なので)、明日は他の販売会社から何人か研修というか視察というかやってくる。うちの会社で先行的に導入した新システムの見学というか調査というかまぁそんな目的でやっ…

予想はしていたけど

浦和戦のチケット、特にアウェー側がこれでもかっ!!ってくらい出品されてますね。権利の売買も多数。レッズサポってある意味こういうことに巻き込まれやすいからかわいそうだよね。東京サポとしては味スタがいつも満員になるのは一つの夢ではあるけれど、…

連勝♪

仕事だったので現地には行けなかったが、野球で言えば「スミ1」で勝ったようなもんだが勝ちは勝ち。これで残留もほぼ間違いないレベル。決定ではないが大きな勝ち点3。 しかし吉田寿光氏が主審の試合では東京は負けてませんな。ナビスコ決勝もそうだったし…

浦和戦チケット完売

金曜日という平日の発売にもかかわらず、売り切れるのが早かったらしいね〜。レッズサポにとっては優勝がかかった試合になるかもしれないから必死だよね。ホーム側も相当数奴らに押さえられていると見たほうがいいでしょうな。まぁゲッターの餌食にもなって…

ファンとスタジアム

先日のガンバ戦やフクアリでの千葉戦のように選手とサポーターがひとつになると東京は負けない。実際のところ他のチームもそうだろう。レッズが埼スタで負けないのも毎試合集まる多くのサポーターの力が無関係とはいえまい。味スタが多くの東京サポーター、…

北海道日本ハムファイターズ日本一!!

新庄、よかったね。引退試合が日本一を決めた試合なんて引退の仕方、したくてもなかなかできるもんじゃない。でも新庄にはそういった何かを起こすんじゃないかっていう雰囲気というかなにかがあるよね。言葉では言い表せない何かを持っている。 あと、稲葉。…

U−21代表戦

梶山と平山がゴール決めたらしいね。東京の選手が揃って点を取るのもいいね。リーグ戦でもよろしく。 そういえば梶山は累積警告で大宮戦は出場停止だな。ジャーンも間に合わないようだし・・・。 どういった布陣でくるかな?CBには増嶋、ボランチには伊野…

日本ハム王手!!

けっこうテレビの視聴率もいいらしいですな。新庄が今シーズン限りで引退ってのも関係してるんだろうね。今日も試合時間は長かったけど、ほぼファイターズの完勝でしたな。中日どうしたのかね?完全に流れを日本ハムに握られてるよね。昨日の小笠原へのデッ…

来季にむけて

今日も市船から一人新規加入が決定しましたね。野洲高の乾は鞠に取られたか・・・。欲しかったけどなぁ・・・乾。まぁ仕方ない。 来季の新加入があるということは、当然今シーズンでチームを去る選手もいるわけで・・・。まぁプロの世界だから仕方ないけど。…

ようやく休み確定(ほぼ)

11/04(土) BUG LIVE @横浜CLUB24 11/05(日) 天皇杯4回戦 vsバンディオンセ神戸(味スタ) 11/11(土) Jリーグ第30節 vs川崎フロンターレ (味スタ) 11/18(土) Jリーグ第31節 vsジュビロ磐田 (ヤマハ) 1…

祝勝会

久しぶりのいくどんでの祝勝会。肉を食う食う、モツ煮を食う食う、ご飯が,酒が進むこと進むこと。勝った後の酒はうまい!!メシもうまい!! そろそろいくどん鍋の季節ですね。また企画しよう。

勝っちゃった〜♪

昨日「そろそろ勝つんじゃね??」とか言ってたら勝っちゃいましたよ。誰が今日の展開を予想できた? 7分間で3点とって大逆転。それまでほとんど見せ場もなくスタジアム全体にフラストレーションが渦巻いている中での逆転劇。サッカーは分からないね。2−…

うむむむ・・・

福岡が磐田に勝つとは・・・。これで暫定ながら東京と広島との勝ち点差は8。京都も監督交代してから勝利とまでは行かなくとも負けなくなってきたよね。明日セレッソが勝つと勝ち点22で福岡と並ぶ。 東京としては明日は最低でも勝ち点1取らないと。もちろ…

人間力〜??

ネタだな。完全にネタだ。ありえない。もしここで山本を監督として招聘するなら、フロントの姿勢を疑います。まぁ絶対ありえないけど。ていうか低迷してるとスポーツ紙の格好のネタになってしまうね。飛ばし記事連発だもんね。もっと別の部分で注目されると…

岡ちゃん就任!?

今日出勤途中でスポーツ新聞の一面を見て目が覚めたよ。日刊スポーツの一面。 「岡ちゃん東京監督就任へ」 う〜む、まだ正式に決まってないのでなんとも言えないが、いい人選では?と思う。実績は申し分ないし選手の中で競争をさせるのがうまい人かなと思う…

コンポの話

だいぶ前からCD部分が壊れているのと、片方のスピーカーから音が出たり出なかったりしていたのだが、スピーカーというよりはアンプ側に問題があるのではないかと。ヘッドホンを付けても片側からしか聴こえないんだよな。となると、CD部分の修理とアンプ…

その後

帰りは246で帰ってきた。ガソリンを給油したついでに洗車もしてもらう。ハイオクは145円まで下がっていた。最大で155円まで上がったからだいぶ落ち着いてきたといえばそうなのだろうが、それでも自分がスタンドでバイトしていた頃より40円以上高…

らーめん陸

昼に行ってみた。東名はすいていたので30分もかからずについたかな。並びは4,5人くらい。店の前には何台か路駐。バスが通りづらそうだ・・・。 ラーメン類が一律50円ずつ値上げされていた。とはいえあのボリュームであの値段は安すぎとも思ったので納…

何しようかなぁ

本当は亀田興毅の世界戦があるはずだったのに、延期になっちゃったから何をしようかと思案中。部屋の整理とか、髪もしばらく切ってねぇなとかいろいろあるんだけど、さてどうしたものか。 てか、これを更新してるのがこんな時間だろ〜?さっきコンビニ寄った…

おもしろいじゃん!!むきゃ〜!!

普段なかなかテレビを見ない自分だが、これは楽しみにしていた。原作を読んだことがあるってのと、千秋に玉木宏、のだめに上野樹里というキャストがね。最初は合うかな〜と思ったけど、駅貼りとかのポスターにまず笑い(たった2小節で間違えるな〜!!)、…

今日のメインは関内二郎

最初は目黒に行くつもりだったのだが、今日は臨時休業ということが分かり急遽関内に変更。都心近くで日曜やってる二郎は新宿の2店くらいしかないからね。関内といっても地下鉄の伊勢佐木長者町駅の方が近いので恵比寿から品川に出て横浜で乗り換えて地下鉄…

今日はFooTNikで観戦

嫌な予感はしてたんだ。幸先2点先制して佐藤寿人に1点返された後から極端におかしくなった。運動量も少ない、簡単なパスミス、相手ボールに対しての寄せの甘さ、この間のインド戦をリプレーしてるかのような遅攻。なんとか前半を1点リードで終えたものの…

連勝なるか

前に広島とやったときには佐藤寿人にやられたからな〜。今回はきっちりシメといてくれよ。明日もFooTNikで見ます。今回はペーニャのみんな都合悪いみたいだね。これだけ揃わないのも珍しいね。 後は近いんで目黒二郎にも行ってみます。こないだ約1年ぶりに…

ルーカスと平山

倉又監督は「現段階ではふたりの共存は考えていない」だってさ〜。http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20061013-103015.htmlなんて贅沢なチームなんでしょうか。今年はルーカスと平山を共存させるフォーメーションを作り上げていく時間がないから…

FFⅤ

買いました。懐かしいです。そしてダッシュが速すぎです。制御不能です。予想GUY。

オシムぼやく

最近オシム監督と楽天のノムさんがキャラがかぶってきてると思うのは俺だけか??もちろん双方ぼやくにはそれなりの理由があるのだが。 インド戦での収穫は播戸の力と、中村のロングシュートですか?播戸は今絶好調だからゴールは当たり前といえば当たり前な…

バンディオンセ神戸

関西リーグのチームらしいですな。ホームページはこちら。 カテゴリー的にはJFLの下の関西リーグでプレーしてるチームですね。元神戸の和多田とかいますね。和多田といえばロングスローが印象に残ってるけど・・・。3回戦で横浜FCを破ってきている、ある意…

ライブ後目黒二郎

恵比寿からバスで目黒に移動。22時過ぎだというのに10人以上並んでいる。てめーら、並びすぎだ。って俺達もか・・・。でも意外と回転が早く20分もしないうちに食べることができた。ここの二郎は量は少ないけど麺が美味しい。今まで食べた二郎の中では…