2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり修理かな

いろいろなところに聞いてみたがやっぱりメーカー修理のようだ。ファンなんかの部品はメーカーしか持っていないそうで店舗の技術者なんかでは修理できないとのこと。おまけに修理に出してから見積もりが出るまで10日くらい、そこから修理に入るのでさらに…

いよいよ旅も終わる

今日の朝はわりとゆっくりしてからホテルをチェックアウト。一度札幌駅でロッカーに荷物を預け、空港までの電車の切符を手配してから場外市場へ向かう。ホタテとかほっけとかいくらなどの海産物をお土産で購入し、最後に食べれなかったウニ丼をいただく。確…

内容が悪くても勝てたことは大きい

○FC東京2−1札幌× 正直前半の内容を見て、後半から羽生投入→羽生負傷交代→札幌先制という流れを見た限りでは今日は負けを覚悟した。しかし赤嶺のゴールで同点に追いつくと、スーパーサブ大竹の素晴らしいゴールで逆転勝ち。内容は今シーズンの中でも最低レ…

札幌遠征4日目

他のみんなは朝早くからどこかに出かけていましたね(笑)。昨日は飲んでたら時間なくなっちゃったからねぇ(笑)。 厚別に向かう前に澄川にあるさっぽろ純連にみんなで向かう。今日こそ天気は晴れだといっていたので傘もポンチョも持たずにホテルを出たんだ…

「大移動」の1日

朝naokinと札幌駅で待ち合わせして、臨時特急の「フラノ紅葉エクスプレス」で富良野へ。今日の朝ごはんは駅弁を。富良野に向かう間はほとんど寝ていたけど、ふと目を覚ますと森の中の単線を走っていました。あれはなかなか貴重な体験かも。富良野が近付くと…

「見る」1日

朝8時頃札幌を出て旭川へ。駅からバスに揺られる事40分弱で旭山動物園へ。平日なのですいている方なんだろうけど、人気のペンギン館やアザラシ館、北極グマ感はかなりの人でした。評判になるだけあって作りが物凄く工夫されています。これはリピーターも…

「食」の1日

羽田空港にもトラブルなく到着し、無事に飛行機に搭乗。滑走路が混雑していたため出発が遅れた関係で千歳への到着も25分ほど遅れた。手荷物を受け取り、新千歳空港駅でフリーパスを受け取り札幌行きの快速の指定席を取る。 空港のショッピングコーナーに行く…

風邪引いた

昨日うまい酒を飲んで気分がいいまま薄着で寝たら夜中に寒くて目が覚めた。その時点で喉が痛かったので薬を飲んで寝る。朝起きても喉が痛いので引き続き薬は飲んでいるけど・・・。くそー、ここまで頑張ってきたのに札幌遠征の前日に風邪をひくとは・・・・…

ジュビロ相手に圧勝!!

○FC東京5−1磐田× ジュビロ相手にこんなスコアで勝利する日がやってくるとは・・・。 カボレの先制ゴールのあと、佐原のゴールで最高に盛り上がったがそのあとつまらないミスから失点し、イケイケなムードも一転嫌な感じが漂い始める。なんとか前半を2−1…

忘れ物のないように・・・

5日間も旅に出るのはかなり久しぶりなので、着替えの服とかもどうしても多くなる。現地の気温も当然東京より低いだろうけどどのくらいの服装が適当なのか見当がつかない・・・。ホテルの近くにコインランドリーもあるようなのでそこで洗濯ができればいいん…

あとは荷造りのみ

7連勤の疲れもあり、午前中は寝ていた。午後から北海道の気温を考えて秋物の服をいくつか買ったあと、JTBに国内旅行の保険を加入しにいったんだけど、飛行機が欠航した時の宿泊費用などが補償されるタイプは出発日の10日前までに申し込みの必要があったら…

耐えて耐えて3連勝!!

○FC東京1−0川崎× 仕事も定時に終わり、行こうと思えば間に合ったかもしれないが、いかんせんチケットがないため自宅観戦。 赤嶺のゴールで幸先よく先制したまではよかったが、赤嶺が井川ともつれた際に腕を痛めて負傷交代し、いきなりの暗雲。さらには今野…

チケットキター!!

旅行会社からようやくチケット類が届く。航空券は当日発行だが1枚ずつ番号があるわけじゃなく2名分でひとつの番号。これは責任重大だ。バスで行こうか電車で行こうか悩んでいたが、万が一の時に小回りが利くのはやっぱり電車だろうということで電車で空港…

来週の木曜は・・・

週間予報によると曇り時々晴。飛行機が飛ばないかもしれないという不安は今のところなさそうだな。今関東に向かってきている台風13号が1週間遅れていたらと思うとドキドキするが、現時点では大丈夫そうですね。よかったよかった。旅行会社から「航空券類…

西武の優勝でほぼ間違いないんだろうが・・・

札幌遠征のついでに金曜日に札幌ドームで日本ハムvs西武の試合を観戦する予定になっているのだが、今日現在で西武のマジックは5。こりゃ札幌に行くまでに優勝決まっちゃうかな?? 優勝がかかった試合にならないかとちょっと期待していたのだけど、微妙な情…

携帯サイトより

ブルーノが練習に部分合流との情報。ずいぶん長い2〜3週間ではあったが攻撃のバリエーションは広がるからな。ブルーノの絶妙な飛び出しによる得点も期待できるかな。 ジュビロ戦では久々にフードコートが開催されるようだが、今回も闘魂カレーはない模様・…

着々と外堀を埋める作業を・・・

休めることはもう確定しているのだが、休みの間に代行してもらう仕事の整理をしておかなければならない。幸か不幸か今週は土曜日まで毎日仕事なので1日づつ少しづつ準備すればそれほど慌てなくてもすむだろう。「仕事の段取り力」なんていう研修もこの間受…

雑感いろいろ

昨日のゴール裏はよかったよね。特に後半は「ホーム」の雰囲気が出せていたし声も出てたよ。なにかとゴール裏論議が沸き起こることの多いここ最近だが、いい試合が目の前で行われていれば自然発生的にサポーターの声って増幅していくよね。前半終了時のあの…

仕事もはかどります

やはり勝利の翌日というのはいいもんだ。久しぶりにトーチュウ買ったよ。負けた中日が1面で勝った東京が最終面なのはどういうわけだと聞きたい気もするがまぁいいか。 今日出勤じゃなければ間違いなく昨日は飲みに行っていたはず。それだけがちょっと悔しい…

逆転勝利!!

○FC東京3−1大宮× 大竹のフリーキックには痺れたね!!ひさしぶりに見事なフリーキックを見たよ。ちょっとゴールまでの距離が近すぎるかなと思っていたけど「そこしかない」というところに見事に決めてくれた。後半立ち上がりのチャンスを江角が防いでちょ…

リニューアルしてから

6から7に変わってから絶不調です・・・。全く勝てない。BGMはけっこう気にいってるんだけどね・・・。

どうなんですかねぇ・・・

実際のところ働いている人に聞いたら「生活のため」っていう人がほとんどが答えるんだろうが、要は「金のため」でしょ。いや、それが当然だと思うのです。 今日はうちの部門で取り組んでいるプロジェクト(というと少し大げさな話になりますけど)の中間報告…

100コインスロット回しまくり

ポーカーのダブルアップで地道にコインを増やし、増やしたコインを元手に100コインスロットを回しまくる。なんとか80,000枚まで増えた。実に根気のいる作業であります・・・。

めんどくせぇなぁ・・・

今働いている会社はISO9001とISO14001の取得を目指すとかで今いろいろと忙しい。今日は内部監査があって、1日仕事をこなしてきた。監査といってもあくまで内部監査なので同行したのは他部門の社員だったんでまぁわりと気楽に済みましたが。 最終的には外部…

二郎全店制覇まであと少し

二郎好きの中には1年のうちに必ず全店訪問するツワモノもいるらしい・・・。初めてラーメン二郎というものを食べてからもう8年くらい経ってますが、あと2店で一通りの店には行ったことになります。残ってるのは大宮と京成大久保店。京成大久保店は去年か…

札幌までもう少しの我慢

試験も終わって一段落したものの、札幌まではまだまだ厳しい出勤シフトをこなさなければならない。なにしろ8月9日以来札幌に行くまで連休がない。 今週は金曜まで仕事、土曜は大宮戦、翌日は早起きで日曜出勤のあと7連勤で土曜まで。20日の川崎戦(等々力)…

試験自己採点

昨日の夜には速報で解答が出たのでさっそく自己採点。法令44点/100点 約款44点/100点 実務38点/100点確か各項目60点以上が合格ラインだった気がするので、勉強すりゃ合格できる自信が出てきたぞ。

ラーメン二郎 新小金井街道店

国分寺から武蔵小金井は1駅だし、なかなかこっちのほうにくることもないので行ってきた。武蔵小金井の駅から歩いて20分くらいらしいのだが地理が分からないので行きはバスで。 店に着くと空席多数。並ばずにすぐ座れた。あとから10人以上の並びになった…

燃え尽きたよフフフ・・・

試験会場は国分寺の東京経済大学。駅から会場に向かう人の多さにびっくり。人気がある資格なんだろうな。 試験は・・・まぁ予想通り。あまりにも分からないので試験開始直後から睡魔が襲い、10分くらい寝てしまった。一生懸命頑張ったけどまぁ初挑戦はこん…

札幌遠征組集合

仕事が終わったあと、あきらさんとぽーちど君と3人でいくどんで飲み会。焼肉や辛味噌カルビ鍋なんかを食べながら札幌の話で大いに盛り上がる。ぽーちど君の持っていたガイドブックのうにいくら丼の写真を見ながら「食いてー!!」などと騒ぎまくる。 そのう…