2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろあった1年でした

午後に前に勤めていた会社にちょっと顔を出してきた。退職の手続きをして以来初だったが、なんか違和感はなかったな(笑)。 大晦日だからそれほど出勤していないだろうと思っていたらけっこう出てたな。みんな頑張っていたし元気そうだった。今年中に一度行…

今日もオール!!

休み1日目。 自宅に帰ってきたのが朝方だったので昼過ぎまで寝る。起きてから家の掃除などをした。ほとんど寝に帰っているような状況だが年末だし少しは片付けておかないとね。 片付けを終えてから実家に帰り、そのままペーニャ忘年会に出席するため町田へ…

1年間良く頑張った!

今日で仕事はおしまい。 仕事を終えて店のスタッフにお客さんを交えて中目黒で飲み会。 なぜか寒い中外のテントみたいなところで飲み体が冷えるがキムチ鍋であったまる。終電がなくなったのでそのまま近くのラーメン屋で「ヤンニョンジャンラーメン」なる辛…

明日で仕事納め

今年は転職したせいもあってなんか突き進むまま進んできたような感じで、もうすぐ今年も終わりなんだな〜っていう雰囲気にまだ浸れない自分がいる。 とりあえず明日終わらないと落ち着こうにも落ち着かないなぁ。今年は夏休みなんかも取らないまま来てしまっ…

ユース優勝!

バレーと平行して全く見ないのにまだ契約をいじってないスカパーを元自分の部屋でつけっぱなしにしていた。重松のブレ球FKはすごかったな。あれだけでも貴重な戦力になりそうだ。バレーがストレート負けで終わったおかげ?で後半はずっと見ることができた。…

プレミアの舞台は厳しい・・・

朝7時まで飲み続けていたので、もうグダグダ。おまけに履きなれないブーツを履いているせいで駅まで歩くのも面倒でタクシーで溝の口まで行く。 電車に乗るも座った瞬間眠りに落ち、お約束のように寝過ごして終点の中央林間。すべてがめんどくさくなって中央…

酒だ酒だ〜

仕事が終わってから中学の同級生と正六へ。2階は貸し切りだったみたいで、4人で行ったけど1階だった。予約しといて正解だったな。 駒沢に引っ越したから近くなったけど、結局今日が引っ越してから初めて行った。 同級生ってのは不思議なもんで、1年振り…

いい補強じゃないか〜

新潟の松下でしょ〜。全くノーマークだったけど、精度の高いキックを蹴る選手だよね。 対戦した時えげつないクロスを入れまくっていた印象がある。 というかそこそこでも東京目線でいうと誰でも精度がよく見えてしま(ry あとは外国人枠をうまく使って得点…

買い物三昧

今の仕事に変わってから平日の休みってしばらくなかったのである意味新鮮な感じ。 昼過ぎから弟と一緒に町田に買い物にでかけた。 ブーツがほしくてあちこち回ったんだけどなかなかいいのがなくて、ブーツとは関係なくたまたま立ち寄った服屋で東京カラーの…

今日も仕事でしたが・・・

右翼の数がものすごかったなぁ・・・。まぁ今日やらないでいつやるんだ、って話なんだけどさ。 今日は仕事が暇で暇で眠くなっちゃったよ。明日は休みだからまぁいいけどさ。

2009年ももうすぐ終わりじゃないですか

今日の仕事を終えて、年内に出勤するのもあと5日となりました。そして8連休が待っている・・・。 しかし何をして過ごそうか全く決めていない。 すっかり馴染みになってしまった近所の飲み屋の大将からは「うちは休みは元旦だけだから待ってるよ」とお誘い…

優勝はパンクブーブーだったけど・・・

TV

確かに決勝のパンクブーブーはおもしろかった。 しかし笑い飯の「鳥人」のネタには大爆笑してしまった。あれほど笑った漫才はここ最近なかった。出席番号チキン南蛮だぜ・・・。決勝のパンクブーブーのネタと比較してもやっぱ鳥人だろ。 去年のオードリーも…

買っちゃいました!!

実家に戻ってきたついでにPS3とFF13を購入。まぁ自分へのご褒美です。 結局は本体もソフトも実家に置いて、帰ってきたときだけやることにしました。ゲームのためだけに狭い部屋にモノを増やすのはちょっとね・・・ってことで。自分の部屋にあると寝なきゃい…

バルセロナ優勝

仕事が終わった後、中目黒で飲み。今週何回飲みに行ってんだ俺・・・。 鰓呼吸っていう魚屋のような市場のようなおもしろい作りの飲み屋だったけど、うまかったな〜。ほっけを頼んで焼いてないのがそのまま出てきたときにはちょっとびっくりしたけどね。テー…

来シーズンもホーム自由席

今日が早期継続申し込みの期限ということで申し込みました。 U自由席とかなり迷ったんだけど、来シーズンは土曜の試合に行けない可能性が非常に高いので、とりあえずホーム自由席を継続購入しました。 土曜のこともちょっと考えないとなぁ・・・。今はオフシ…

お気に入りの店ができたよ

昨日は昨日で軽く物思いにふけりたかったので近くのバーで飲み、今日は別の店で飲んだ。 しめさばの炙りがうまいんだよこれが・・・。 外回りで毎日昼飯を食べるようなことがなくなって、普段お金もあんまり使わなくなったのに、お気に入りの店ができてしま…

テレビ・・・

FF13を買う決意は固まった。要はPS3本体も一緒に購入ということですな。 問題はテレビですよ。 普段ほとんどテレビを見ない自分にとってゲームのためにテレビを買うのはもったいないし、かといってテレビなりモニターなりが必要なわけでね・・・。 迷いどこ…

冬場は必需品ですな〜

今週は寒いと予報が出ていたので、ユニクロでヒートテックを買っておいた。 仕事中は屋内なのであまり問題はないが、問題は寝る時。下の部屋が空室なのでとにかく寒い。暖房を入れてもかなり寒かったのだが、ヒートテックのタイツをはいて寝たらすげー温かい…

あの・・・

12月30日から1月6日まで休みだそうです。8連休だってさ・・・。 いや、ここまでとは想像していなかった。 正直何をしたらいいんでしょうね? 30日にペーニャ忘年会が入っている他は何の予定もありません。さみしい・・・。 そうか、この期間を利用してFF1…

少しは片付いたかな・・・

朝早く目が覚めるが、今日は緊急性の高い用事もないので日頃の睡眠不足を補うため午前中は寝ることに。 午後から部屋の片づけをした。サラリーマンから自営に変わったのと一人暮らしになった関係で住民税だの国民年金だの、電気代だのガス代だの水道代だのあ…

心からおめでとう

今日はペーニャの仲間のうっちーとようこちゃんの結婚式でした。 午前中仕事をして急いで支度をして式場へ。肝心のスピーチは8割方書いたものの、まだまだ完成と言えるようなシロモノではなくかなり不安だった。でもスピーチでしゃべるのは自分だけど、言っ…

明日はペーニャの仲間の結婚式

いよいよ明日かぁ・・・。 自分が結婚するわけでもないのに落ち着かないのはなぜかスピーチを頼まれてるから。もう落ち着かなくてさ・・・。俺って意外と本番に弱いんだよ〜。 しかも働き始める前からこの日だけは休ませてほしいって頼んでたのに結局午前中…

新天地でも頑張れ!!

モニ、ユースケ、小山の退団が発表になったね。 モニは正直意外だったけどね。いろいろ苦しんだだろうけどようやく調子を取り戻しているような気はしたし。ただそのタイミングであの怪我でしょ?不運といえば不運だったのかなぁ・・・。 だけどまだまだ第一…

今日は焼き鳥屋へ

昨日行ったバーのマスターから勧められた博多出身の店主がやっている焼き鳥屋へ行ってみた。家から徒歩5分。 これまたこじんまりとした店だが、九州の人ならほぼ知っているであろう「うまかっちゃん」が置いてあるのを発見した時点で心が和む。 焼酎の種類…

ちょっとずつ開拓

ホントに僅かずつではあるが仕事が終わってから寝るまでの時間に余裕が出てきたので、今日は意を決して近くにあるバーに一人で飲みに行ってきた。 そもそも「ひとりでお酒を飲みに行く」というのはほとんどしない人間なので自分にとってはちょっとした冒険だ…

モニも・・・?

香川の獲得はポシャったぽいね〜。まぁ仕方ないか。 モニとかユースケとか小山とか退団の報道が出てるし、佐原も川崎に復帰が濃厚らしいし補強は大丈夫なのか・・・。 今シーズンも決して豊富とはいえない戦力で5位まで順位を上げた城福さんに来年こそ真の…

ちょっとした親孝行?

今日はお休み。 午前中から精力的に動こうと思っていたのに、やはり金曜の夜の睡眠時間2時間半が効いたのか、起き上がることが出来たのが昼過ぎという(笑)。軽くのび太状態(笑)。いやのび太みたいなのは十分自覚してますけどね・・・。すぐに寝るしさら…

2009シーズン終了

△FC東京1−1新潟△ ロスタイム、セットプレー。そして決められたのが松尾ですか・・・。 勝ち点は去年より少ないものの年間順位は一つ上げて5位で終了。よくここまで耐えたといっても過言ではないと思うし、たとえ選手や監督が納得できるような終わり方では…

悪い流れは早めに断ち切りたいですね

昨日の失敗に腰が引け、今日もやや失敗・・・。明日の朝5時出勤が確定いたしました(T_T) まぁ自分で蒔いた種、責任を持ってしっかりやりますよ。 明日はサッカーの東京は最終戦、バレーの東京は開幕戦です。 良い終わり方、良いスタートを切りたいですな。

やらかした・・・

仕事でまたやっちまいました・・・。 ようやくコツを掴みかけて、満を持して挑んだ今日。 が、結果は目を覆いたくなるような出来。 へこんでなんかいられないのは重々承知だけど、ある程度の自信が確信に変わりかけていただけにショックはでかかったね・・・…