2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長友大活躍

1ゴール1アシストだったね!チリ戦での今ちゃんの活躍といい、なんだかんだ言いながら活躍してくれるとうれしいもんですね。 特に長友の先制点のゴールはよかったよな〜。東京の試合でも狙ってほしい。矢野のゴールをアシストしたクロスもよかったな。東京…

暫定首位

△FC東京1−1京都△ 現地に向かったnaokinの情報によると内容的には五分五分だったようだ。 東京が勝っていても京都が勝っていてもおかしくない試合だった模様。引き分けという結果は妥当じゃないかという感想でした。 期待していた草民はアシストを記録。シ…

行きたかったなぁ・・・

日曜日が仕事でなければ行ってたかもしんないけど・・・。テレビ放送もないしね。まぁ財政が厳しいというのが一番大きいですが・・・。 ブルーノの出場停止や代表や怪我などもあってメンバーがかなり入れ替わる模様。佐原が久々に復帰との噂もあるし、草民も…

今日もミーティングだったんだけどさ〜

けっこうやろうとしていた形は見えてきた。まぁ仕事の話です。 これがある程度きちんとした形になってやりたいことができたとしても、果たしてそのあとどうなるのか。 ぶっちゃけて言えば、本来それなりの立場の人がやらなきゃいけないような内容のことなん…

下ちゃんさんだったか・・・

吉本が期限付き移籍なんて噂もあったけどシモだったか。これで森村とチームメイトということですな。 期待されながらも出場機会がないままでいるよりは、少しでも試合に出れる環境がいいんだろうけどね・・・。そういう意味ではサテライトリーグの試合数がも…

酔っ払うって素晴らしい

研修で親友が八王子に来ているというので急遽いくどんに飲みに行くことに。 いつものように肉を食い、今日は久しぶりにガツ刺しなんかも食べてみた。酢味噌で食べたらうまかったな〜。レバ刺しがメニューから消えてしばらく経つがガツ刺しもいいね。 お互い…

ここんとこずっとです・・・

昔から時々腰が痛くなることは多かったんだけど、今回は長いです。 腰が痛いのをかばおうとして背中の筋肉まで張ってきちゃってます。いつもは一晩寝たりすると痛みがひくことが多いんだけどここ最近はなかなか痛みがひきませんなぁ・・・。 あまりにもひど…

その他いろいろ

今日は予定より寝すぎたせいもあり、雨の予報もあったんで土日のゲームでは珍しく車で行ってみた。この間使った聖蹟桜ヶ丘のコインパーキングに入れました。土日でも上限1,000円はありがたいですね。収容台数も多いので満車の心配もほとんどないし。結局駐車…

負けはしたが・・・

×FC東京2−3川崎○ ブルーノの退場で流れが完全に変わってしまいましたね。あれがイエローどまりなら試合は分からなかったかもなぁ。まぁ扇谷がクソなのは東京戦だけに限らずいつものことなので仕方ないでしょう。 ただ数的有利を見事に生かして逆転してみせ…

体力的にというよりは精神的に・・・

今日は仕事の都合上7時半出社。普段は始業時刻ギリギリに出勤する自分ですが、必要がある時は早く来るってば。でもそれじゃあ納得しない人がいるのも事実らしいです。早く来ても中身のない仕事ばかりやってる奴に言われたくはありませんがね。 最近は会社に…

しっぽTシャツキター!!

ペーニャの会合にフロントの人に来てもらったときに要望として出していたしっぽTが発売のようだね!http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=7830自分の意見が参考になったのかどうかはわからないが、だいたいイメージしていた絵柄なので…

江川亭

今週はなんだかラーメンばかりのような気もするが、まぁいいや。 会議のあとに会社の人たちとラーメンを食べに行く。毎月ある定例部会のあとはだいたいラーメンである。 いつもは二郎系ラーメンが主なのだが、今回は江川亭に行くことに。江川亭といえば昔調…

またしても1−0

○FC東京1−0千葉× 今日は仕事をなるべく早く終わらせて早めに会社を出たかった。定時過ぎには上がれそうな気もしたが、会社に戻ってから入金の作業をやろうとしたら機械が壊れているΣ (゚Д゚;) ちょうどメーカーの人が修理に来たのだが、結局その作業が終わ…

生中継が見たいぞ!

今日車検から車が戻ってきました。タイヤを4本交換し、ランプが切れていたスイッチ類を交換し、破損していたヘッドライトを交換。あとは冷却水とブレーキオイルを交換と・・・。 直したほうがいい箇所はまだまだたくさんあるのだけど、そんなに予算はない。…

腹いっぱい・・・

仕事も早く終わったし、なにより会社の中で不機嫌を撒き散らしてるのがいたので気分も悪いんでさっさと退社。ひさしぶりに蓮爾に向かう。 車は車検に出しているので代車を借りたんだが、これがほぼ新車のアルト。なかなかキビキビ走るので「通勤程度にしか使…

車検〜

朝もゆっくり寝て、昼過ぎに車を車検に出してきた。夜は飲み会の約束があったのでそれまではゴロゴロ過ごす。ほとんど寝てたかな・・・。 夜の飲み会は今回は魚メインということで、町田の福福屋という居酒屋に行く。町田の飲み屋はいくどん以外あまり行かな…

北斗〜!!

○FC東京1−0横浜× マリノスはシステムをいじったせいか、なんかちぐはぐでしたね〜。開始直後の山瀬の飛び出しと終盤のパワープレー以外はあんまり攻撃もうまくいってないように見えました。 それにしても北斗、やってくれました!交代してから7分後、コー…

新横浜ラーメン博物館

朝小机駅で相方と待ち合わせしていたのだが、俺が珍しく寝坊したため、相方が先にスタジアムにシートを貼って新横浜で落ち合うことに。合流して向かったのはラー博。着いた時がちょうどオープンの時間でちょうどよかった。 新しく入ったすみれと純蓮の元祖の…

ようやくだぜ・・・

鹿児島に帰省して以来の連休・・・。今月の連休はこれが最初で最後。月末も休日出勤だぜ・・・。 連休といっても明日はマリノス戦だし、日曜は車を車検に出して夜は飲み会の約束があるんでそうゆっくりもしていられないけれど、日曜日はわりとゆっくりできる…

ひさしぶりに行ってみたら・・・

ミスド自体にあまり行かないけど、今日久しぶりに行ったらオールドファッションが126円になってた。これにはびっくり!! ミスドのドーナツは砂糖のコーティングみたいのがたっぷりかかってる系はあまり食べられないので、だいたいいつもオールドファッショ…

携帯サイト

携帯サイトのスポボラ日記、最近なんかおかしいぞ。見ててちょっとイラッと来たのは俺だけか?まぁ実際にはいろいろあるんだろうけど、ああいうことを実際に書いちゃうほうもどうかと思うし、あのまま載せちゃうほうも載せちゃうほうだよね。 本来なら「スポ…

マットレスを買ってきた

最近どうも熟睡できていないようで・・・。夜中に何度も起きるとかそういうわけではないんだけど、朝起きた時に疲れが抜けきっていないというか・・・。 やはりここは寝る環境を見直してみようと思い、昨日ニトリに行って寝具コーナーをいろいろと見てみた。…

あららら・・・

結果的には国策捜査にはめられた結果になっちゃいましたね・・・。 これで政権交代はまた難しくなった・・・というか終了モードか?

あちぃ・・・

今日は暑かった・・・。群馬とかあっちのほうじゃ真夏日だったそうで。昨日待機列で開門を待っているときも暑かったけど今日はそれ以上だったな。 仕事をさっさと終えて家に帰り、ひとっ風呂浴びてから車検の打ち合わせをしに出かける。いろいろお店の人と相…

試合結果は別として・・・

△FC東京0−0京都△ 内容はよかったけど結果は出ず・・・といった試合でしたかね。 ただつないでから相手を崩しにかかるというシーンは多く見られるようになってきましたよね。ブルーノと今野のコンビも最近は安定しているように見えます。磐石というわけでは…

20代最後の1年です・・・

来年はいよいよ30か・・・。いろんなことに答えを出していかなければならない1年になりそうです。頑張ります。 昨日ミーティングがあっていろんな話が出たんだけど、少し引っかかっていることがあったのでその意見を出した年は自分よりも上だがまだ入って…

誕生日は1日違い

明日は自分の誕生日です。プレゼントはまだ買ってません・・・。いけませんね〜こんなことでは(汗)。 時間を見つけて買い物に行かないと・・・。 今日は珍しく内勤の仕事でほぼ1日中パソコンに向かいっぱなし。提案書やら企画書やらいろいろ作ってました…

やれやれ・・・

普段混んでいる道がスイスイ行けるのも、朝出勤する時に裏道を使わなくても時間がかからずに会社に着けるのも今日までですかね・・・。 うちの会社は部門によって出勤日が異なるんだけど、実績が実績だけにいつもは休みの部門も今日は出勤していた模様。偉い…

やられました・・・

×FC東京0−2広島○ 開幕から続けていた連続得点記録も途絶えてしまいました・・・。 テレビで見ていた感想としては、内容的には互角以上の戦いをしてたように思います。パスサッカーの完成度は広島のほうが遥かに上なのでひょっとしたら圧倒される展開もある…

仕事は楽かな

祝日だな〜と実感するのは、通勤する時の道の混雑がないときに一番そう思いますね。自分が借りている駐車場にいつもより止まっている台数が少ないので、みんな出かけてるんだな〜とも思います。 この間の土曜に東名高速の横浜町田インターのそばの交通情報表…