2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう1年の半分が過ぎたのか・・・

転職してから早9ヶ月。 流れに乗ったというよりは流れるまま来てしまった、というほうが感覚的には近いけど、最近ようやく先のことがリアルに考えられるようになった。 まぁ人生設計っていうの(笑)。時すでに遅しと叫ぶ自分もいないわけではないが・・・…

悔しいね・・・

×日本0−0(PK3−5)パラグアイ○ ここまで来たのなら、純粋にいちサッカーファンとして勝ってほしかった。 仕事が終わったのが延長に入る直前。そのまま携帯のワンセグで電池残量と戦いながら見ていた。 PKで負けたのがねぇ・・・。外した選手がどうこうと…

毎日暑いですねぇ・・・

温度も上がり、じっとり汗をかく今日この頃、すっかり梅雨ですね。 そんな暑い中ヘロヘロになりながら家に帰ってくると、マンションの前に自転車が倒れている。 そばにいる人を見たらなんと血だらけ!あまりの流血っぷりに声をかけると意識ははっきりしてい…

まさか4−1とはね・・・

まぁ結果はさておき、イングランドの2点目はあれは完全に入ってますね。あれが認められていたら試合展開は違ったのかもしんないけどさ・・・。 とはいえドイツも強かったね。3点目、4点目なんかはもう何ていうか完璧としかいいようがないでしょう。 だん…

飲み会

今日が誕生日の腐れ縁(笑)の友達と錦糸町で飲むことになった。まずは誕生日おめでとう。お互いもはやアラサ―ど真ん中。色んな意味で後戻りはできまい(笑)。 せっかくそっち方面に行くならとアメ横で待ち合わせをして半ば強引に買い物に付き合ってもらう…

今週は少し楽だったなぁ

ワールドカップの影響で店がいつもに比べると暇でしたねぇ、今週は。 日本戦の日に予想以上に人が来たくらいで、あとはまぁ・・・。来週の火曜日は夜の11時からだからまた暇なんだろうなぁ・・・。

まだまだこれから!

○日本3−1デンマーク× いつも行っているダーツバーが営業時間を延長するというので行ってきた。 夜中なのに20人余りが集結。そして日本人以上に盛り上がる外国人たち。みんな日本大好きだ(笑)。 本田の素晴らしいフリーキックに続き、いい位置で得たフ…

仕事の話

またいろいろ動きがありそうな予感・・・。 果たして俺の土曜日は守れるのか。どうだかなぁ・・・。

大黒か〜

いきなりだったんでびっくりしましたが、ついにFWの補強ですね! 決定力に泣いた序盤戦だっただけに、大黒にかかる期待は大きいですね。そして彼の加入によって周りの奮起も期待したいところ。 リーグ戦再開までにまだ時間もあるし、チームにフィットしてリ…

昨日のフットサルコートにて

昨日フットサルをやった体育館はバスケットもできるようになっていて、bjリーグのスクールなんかも行われているようです。 ずいぶん長い間やっていないとはいえ、バスケのゴールを見るととりあえずシュートしたくなるのは性ってもんでしょうかね・・・。 し…

久しぶりに運動らしい運動を・・・

昼過ぎに町田に出かけ、修理に出していた携帯を引き取りに行ってきた。ようやく電源が落ちたり入ったりする妙な症状から解放されるよ。 無料で直ったしラッキーラッキー。 駅周辺に人は多いしやけに警察官が出ているなと思ったらどうやら菅さんが来るらしく…

まだ望みはある

×日本0−1オランダ○ 実家に帰って見ようか迷っていたんだけど、いつも行っているダーツバーにプロジェクターが導入されたのでそこで見る事に。 前半の戦い方は狙い通りだったのではないかと。後半のスナイデルのシュート、はじいた方向がまずかったけど、お…

1週間終わった〜

今日も暑かった・・・。 雨が降り出してからは湿度があがって蒸し暑くなってさらに不快指数アップ。 明日は休みだから頑張れた、そんな感じ。

暑かったので・・・

今日は貴重な晴れ間だったようですが・・・。 当然暑かったわけで。 室内での仕事とはいえ、ある事情があってエアコンをガンガン効かせながら仕事ができる状態ではないもんで今日は汗だく。 でもなんとか頑張ったので今日はささやかなご褒美として帰りにスー…

ついにガスコンロに灯が灯る?

一人暮らしを始めてからいつの間にやら早9ヶ月・・・。 きっと料理はするだろうと意気込んで用意したガスコンロはガスの開栓のときに東京ガスの人が点けただけ・・・。しかしこの間スーパーに行ったらうまそうな肉(和牛)が半額になっていたので思わず買っ…

あぶね〜

イープラスの手続きに手間取っていたら完売表示に。 ローソンもCNも完売表示だったので、慌ててぴあのwebから購入。仲間の分も購入を託されていたので責任重大だったからね・・・。しかしwebを利用するとなんであんなに手数料がかかるのであろうか。 個人的…

まさか勝つとは・・・

○日本1−0カメルーン× 仕事だったんで内容は全く見ておりませんが・・・、何はともあれ自国開催以外のワールドカップで初勝利を挙げた。実に素晴らしいことではないですか。 今までの戦いぶりを見ていて代表に心底期待を持っていた人ってあまりいなかったと…

無事終了!

今日はペーニャの仲間と多摩川でBBQ。フロントスタッフの方もお招きしての交流会となりました。 心配された天気も問題なく、日差しが強すぎる事もなくよかったよかった。風がちょっと強かったけどね〜。 肉屋に頼んだ和牛もうまかったし、仕込んだブツも好評…

ラウンドロビン敗退・・・

今日はハウストーナメントに参加。勝敗数、得失レグ数で並んだものの直接対決で負けていたのでラウンドロビンでの敗退となってしましました・・・。残念。 でもまぁ今回は個人的な調子としてはボチボチでしたね〜。 また頑張ろう。練習あるのみ。

ほう・・・

上場がやってくるのか・・・。ベルディ、つくばで活躍していた選手だよね。 http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=v_item&item=00636 もとベルディとはいえ東京の一員になったからには上場さんと呼ばねばなるまい。 何人か退団選手もいる中で今後…

肉発注

週末はペーニャの仲間とBBQの予定。今のところ天気は曇りの予報だが、発注先の都合で今日肉を頼んでしまった。 もし雨が降ったら自家消費(笑)。

1位通過!!

○FC東京2−1C大阪× 実は仕事から帰ってくるまで試合があったのを忘れていたのは内緒だ。 引き分けどまりなら予選敗退していたところをロスタイムの梶山弾で見事逆転1位通過!これを現地で見た人はもう最高だろうなぁ・・・。 決勝トーナメントの初戦は清水…

テレビ買っちゃおうかなぁ・・・

一人暮らしを初めて以来ずっとテレビなしで過ごしてきたのですが・・・。まぁパソコンで見ようと思えば見れるんですけども。 家でゲームができる環境もそろそろ欲しいかなという気も少ししてきたので・・・。 ただ置き場所をどうするかってのは大きな問題で…

ようやく再開

週末久々にFF13をやりました。 セーブデータの記録によると最後にセーブしたのが1/31・・・。半年近く放置してたわけか。 チマチマとレベルを上げてようやく先に進めました・・・。

携帯を修理に・・・

メール打ってる最中やらサイトを見ている最中にいきなり電源が切れて勝手に復帰という症状が多発するためドコモショップに修理に出してきた。 代替機が新しい機種だから気をつけないと・・・。 ショップの店員のミスなのか電話帳の一部が入ってない。困った…

残った!

○FC東京1−0京都× そのうち必ず決まるだろうと思っていたヨングンの左足がついに炸裂! 誰が蹴っても同じのFKのキッカーが最近はずいぶん増えて楽しみは増えたよなぁ。 そういえば今シーズン味スタで勝ったのを初めて見たぞ。開幕戦は行けなかったしねぇ・…

まぁこんなもんか・・・

夕方から4時間ほど働いてきた。 仕事はほぼ力仕事。淡々とやればまぁ終わりますね。 しかし挨拶ができない奴が多いね!場数も踏んでいるから仕事はできる人は多いけど・・・。いやそりゃもう職人レベルですよ。 ただ指示を仰いだり挨拶しても半分シカトって…

上向き?

昨日も投げに行ったんだけど、明日の午前中はゆっくりできるので今日もダーツバーへ。金曜の夜は遅い時間でも人が残っている事が多いのでそういう意味でもリラックスできるというか。 最近投げるときの姿勢をけっこう注意しながら投げているせいか、グルーピ…

とりあえずやってみっかね〜

土曜日に仕事を入れてみた。まずはどんなもんかやってみないと分からないからね〜。 時間帯は合えども場所が埼玉とか遠いとこばっかりだったけど、ようやく30分圏内で行けるところが見つかったのでとりあえず突撃してきます。 今月はワールドカップで週末は…

総理退陣すか

衆院選で勢いで民主党に投票しちゃった人はけっこう失望してる人も多いんじゃないの?俺は民主党には入れてないけどね。 まぁ月のお小遣いが1500万の人に方に国民生活をどうこう言われても信用はないですわなぁ・・・。