2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨドバシにて購入

またしても昼まで寝る。 親の用事に付き合うついでにヤマダ電機に寄ってみたがドラクエは売り切れ。結局町田のヨドバシまで車を走らせて買ってきた。ドラクエ6ってクリアした記憶がないんでちょっと楽しみだ。 で、なかなか終わらないFF13。つーかだんだん…

正六に寄る

実はこの間飲みに行った時、流れでそのままラーメンを食べに行ってしまったために自分の飲み食いしたものの支払いをせずに帰ってしまって完全に食い逃げ状態になってしまっていたので(笑)、今日実家に帰る前にちょっと寄ってきた。 またしても朝までコース…

明日1日頑張ろう

今の仕事は土曜が一番キツイのだ。金曜の夜1時過ぎに帰ってきて6時半には出勤だからな・・・。 今週は仕事が終わったあとに出かけるのをセーブしたので体はわりと元気だ。とはいえやはり最後の最後に睡眠3時間はやっぱりキツイ。働き出してしまえば目の前…

買おうと思ったら・・・

仕事が終わって家の近くのゲオに行ってみたら「ドラゴンクエスト?は完売しました」だとさ・・・。おいおいもう少し仕入れておけよ。 週末に実家に帰った時にでも買うかな〜。 そして関係ないけど電気代が大変なことに。エアコン使いすぎだな。でも俺の部屋は…

頑張って入れてます・・・

16GB入るってのはやっぱすげーや。相当曲を入れた気がするけどまだ容量の4分の1しか入ってないんだもんなぁ・・・。 そして今さらながら自分がけっこうな枚数のCDを持っていることに気付く。引っ越してきて早3ヶ月以上が経とうとしているのにいまだにダン…

なんだかメディアの扱いがいいぞ・・・

エルゴラの表紙に生姜さんとnaokinが写っているというので買ってみた。 ほう・・・確かに写っているな。しかしnaokinは残念なことになっているなぁ(笑)。 エルゴラにしろサカマガの特集にしろシーズン開幕前に東京を大きく取り上げてくれるのはうれしいこ…

腑に落ちない・・・

まず朝実家から仕事に向かうも人身事故で電車が止まる。すぐ折り返し運転に切り替えて15分くらい止まっただけで動いたからいいけど、場所が悪かったら出勤に響くところだったよ。ある程度時間に余裕を持たせて動いてはいるけど、田園都市線も人身事故が最…

疲れが溜まっていたんだな・・・

あれこれやろうと考えてはいたものの、夜中までFFをやり過ぎて起きたのが昼過ぎ。 買うものがあったので一度家を出て昼飯を食べ、買い物を済ませて帰ってきてロールスクリーンからカーテンに取り替える作業を手伝い、またいつの間にか寝る。起きたらそろそろ…

飲み会

仕事が終わった後、新体制発表会にいってきた生姜さんとnaokinにぽーちど君を加え4人で飲み会。 吉祥寺で知り合った人が働いている豪徳寺のまねき屋という店に行ってきた。 新体制発表会はなかなかおもしろかったようで・・・。意外にサポーターの出席者は…

こないだ正月だったのにさ〜

年をとると時間が過ぎるのが早く感じるとよく言うけど、最近本当にそう。 確かついこないだまで正月気分に浸っていたのに、もうすぐ年が明けて1カ月終わってしまうのよね。 時の流れについていけなくて気が付いたら違うところにいた・・・なんて展開は避け…

寝坊!!

どうして寝坊した時って起きた瞬間違和感があるのか。不思議だ・・・。 今日寝坊しました。時計を見たら仕事を始めてないといけない時間。一気に目が覚めて急いで支度して出勤。フル回転してようやく遅れを取り戻せました・・・。ふぅ・・・危ない危ない。あ…

土曜日か・・・

開幕戦、行くの厳しそうだなぁ・・・。 仕事の半休をお願いしてはいるんだけど、その日は友達の結婚式なんだよなぁ。そもそもその半休が取れるかどうかも現段階では不透明な状況。 もし半休が取れて、なおかつキックオフが夜なら行けるかもしんないけどね。 …

補強情報続々

まず達ちゃんの完全移籍。 そしてリカルジーニョにキム。 なかなかいい補強じゃないですか。中東に強奪されないようにかどうかはしらんがリカルジーニョはレンタルのようだし。Youtubeを見る限りではスピードはありそうだよね。 個人的には前々から梶山のよ…

不良品なのか・・・?

一度落としたら液晶がダメになって新品同様で戻ってきた俺の携帯。 ところが今度はメールを打っている最中に突然電源が落ちるという症状が多発。おまけにすぐ自動で電源が入りやがる。 それほど長いメールは打たないほうだが、打ってる途中で電源が切れるの…

休みって感じがしない・・・

飲んで明け方ラーメン食べて帰ってきたのが朝の5時過ぎ。寝たのがたぶん6時前。 そして起きたら昼はとっくに過ぎて2時半でした。俺の休みっていったい・・・。 Vリーグのサイトで東京と豊田合成のライブ速報を見ながらぼんやり過ごす。意外とVリーグの…

銭湯へ行く

昨日から痛い手の痛みの具合はあまり芳しくない。 用賀に仕入れの関係で仕事が終わったあとに行くことになっていたので、昔自分が住んでいた近くの銭湯に行ってみようと思い立つ。 自分の家はシャワーしかないので、週末に実家に帰った時にお風呂につかる・…

プレミア初勝利!

大分三好をフルセットの末破り、念願のプレミア初勝利!セット率の差で最下位から脱出しました。 これで流れが変わるといいんだけど・・・。

ダーツのやりすぎか?

昨日ダーツをやっているくらいから違和感はあったんだけど、今日朝起きると右手を完全に握ることすらできない。右手でじゃんけんのグーが作れません。 腱鞘炎かと思ったけれど、腱鞘炎にしては手首の部分はそれほど痛くはない。けど調べてみると腱鞘炎って手…

はまってんだな、俺

明日の出勤はいつもより1時間強早いのだけど、仕事が早く終わったんで今日もダーツバーに行ってきた。まぁ歩いて1分かからないし。 ダーツは練習あるのみって事で・・・。 当面の目標は701をクリアできるようになることかな。 店に来ていた日本語の超う…

またしてもダーツバーへ

明日も出勤がゆっくりなので今日も行ってきた。練習あるのみ。 今日は店長さんがいて、またいろいろ教えてもらった。コツはつかめそうでつかめない。ただ、どうなったら狙ったところと違うところにいってしまうのかはなんとなくわかった。 最後に大量のハン…

遊びすぎちゃったよ・・・

明日は出勤がわりとゆっくりなので、少し飲みに行こうと思っていつもの店に行ったらお休み・・・。俺の炙りしめさばが・・・。 そのまま帰ろうかと思ったけど、思い切って新規開拓。これまた近くのダーツバーに行ってきた。オーナーがとてもいい人でダーツの…

疲れた・・・

結局昨日そんな感じだったので(詳しくは昨日のBlogを参照)、あんまり休みが休みじゃなかったような感じでね・・・。 今日はしょっぱなが忙しかったしなぁ・・・。 で、仕事終わった後ちょっと飲みに行こうと思ったらいつも行く近くの店両方休みでやんの・…

いい年して何をしてんだ俺は・・・

4時半ごろ、生姜さんからメールが来て電話したところまでは覚えている。 その後たぶんだけど、駅前のベンチに座って少し寝ていたんだと思う。で、目が覚めて井の頭線に6時ごろ乗ったんだと思う。 で、渋谷に着いて目が覚めたから降りて時計を見たらなぜか…

吉祥寺で飲み会

ペーニャの仲間の生姜さんとぽーちど君からお誘いがあり、仕事を終わらせた後吉祥寺の「ひまり屋」という店で飲むことに。このお店の料理長が東京のSOCIOらしい。 自分は少し遅れて吉祥寺に着いたのだけど、店がいっぱいだったらしくてちょうど自分が着いた…

明日も早起きだ〜

まさかの5時起き。 今週は3日間しか仕事がないとはいえ、しょっぱなからハードだ・・・。月曜も仕事になっちゃったしさ〜(2度目)。

しんどい・・・

お約束のように新年早々やらかす俺。まぁやらかしたっていうか・・・自分なりに考えた想像以上のことが起きてしまったってことですなぁ・・・。 おまけに来週の月曜の祝日、休みだとばかり思っていたら仕事になってもうた・・・。

イエメン戦

0−2から平山のハットで逆転勝ち!代表デビュー戦でハットトリックとはなかなかやるな〜。今の位置から南アフリカに行けるかどうかってのは微妙としか言いようがないんだろうけど、チャンスがあるのなら狙ってほしいよ。

明日から仕事だ・・・

長い休みに慣れていない自分にとって明日から始まる仕事に対して一種の恐怖感のようなものを覚えるというのは初めての経験だ。 転職して約3ヶ月、自分なりに必死に積み上げてきたものがこの休みで失われてやしないか・・・そんな恐怖感。自分の中で今までや…

働いている人には怒られそうだが・・・

今日は町田で飲んできた。わりと遅くまで飲んだんだけど、年末年始夜中でも賑わっていた街中はひっそりとしていて、もうお休みモードは終わったんだな〜と実感する。 自分の休みも明日で終わり。今回は休みが長かったがゆえに通常モードに戻すのになんだか苦…

喉が痛い・・・

朝起きると喉が痛い。だいたい自分が風邪をひくときの兆候は喉の痛みなので、すぐに薬を飲んで午前中寝た。 午後起きるとだいぶ良くなった感・・・詳しく書くと妙にリアルなので詳細は伏せるけど「やっぱり菌がいたのね〜」的な感覚があった。 だいたい休み…