2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時が過ぎるのは早いですね

転職を間近に控えて退職するための手続きとかもできれば7月中に終わらせておきたかったのだけど、結局8月に持ち越しです。いろいろな条件が絡んでいるんでしょうがないことですけどね・・・・。 8月に入ったら退職の意思表示をして、物件の契約をして、各…

今日の暑さは一味違ったね

仕事が午前中だけでよかった・・・。 といいながら午後は午後で賃貸物件の内覧に出かけてきました。当然外を歩くわけで、もう汗がダラダラ。一緒に来てくれた不動産会社の人にも「今日内覧とかふざけんなよ・・・とか思ってるでしょ?」などと話しながら3件…

ミッションコンプリート!!

×FC東京1−2名古屋○ 仕事を終えて飛田給のCHOITOへ。あきらさんと合流した。自分が着いた頃にはキックオフ直前でほぼ満席。あきらさんに先に行っててもらって助かりました。初戦で5−1と大きなアドバンテージを持ってこの試合に臨み、1点取れば99%決ま…

連戦が続くが・・・

大宮戦の後に1週間のインターバルがあったと思ったらまた連戦です。 初戦を5−1で勝利しているんで、準決勝行きの切符はほぼ手にしているとは思いますが何が起こるのかわからないのがサッカーです。ケネディが加入したことで息を吹き返した感のある名古屋…

簡易日程だけど・・・

まだ対戦相手は時間なんかは未定だけど、とりあえずこのチームがここで試合やりますよ的な日程が発表になった。http://www.vleague.or.jp/data/news/m_schedule-pl2009-1.pdf東京はすさまじい地方巡りの日程だが、東京体育館と町田総合体育館で試合があるよ…

有線放送?

今日は休日出勤。昨日も暑かったが今日はそれ以上に暑かった!! で、仕事である店に入ったら恐らく店内で流れている有線放送から聞き覚えのある声が。 個人的イチオシBANDの「THE SPIN」が今度8月にメジャーデビューすることになったんだけど、そのデビュ…

負けなかったのか、勝てなかったのか

△FC東京0−0広島△ 個人的には後者と捉えている。 日本で今一番面白いサッカー対決(byエルゴラ)になるはずだったこの試合は、お互いに持ち味を存分に発揮しガチンコで戦いあったとは言いがたい試合になってしまった。 フラットな目線でこの試合を見ること…

微妙だ・・・

9月の鹿児島で13時キックオフって罰ゲームかよ!!これは辛い。 鴨池行きたいけど今年は夏休みを取らないことになりそうな気がするので難しいかな・・・。丸万とかまた行きたいのだけどねぇ。 さて明日は広島戦。繋ぎの技術は広島に分があると思うが、果…

変なラーメン屋

今日は自分の担当地区とは違うエリアを回っていたんだけど、車で走っていると道沿いにラーメン屋を発見。 いくつかのぼりが立っていたんだが、その中に「ニセタンタンメン」というのぼりを発見。 どんなラーメンなのか激しく気になった。 まぁそれだけ。 い…

見えなかった・・・

東京でも部分日食が見られるというので、外回りが仕事な自分はちょっと楽しみにしていたんだけどあいにくの曇り空。場所によっては雲の切れ間から見えたところもあったみたいだけど、自分は全く見れず。残念・・・。 家に帰ってテレビの映像で皆既日食や「ダ…

パソコンとにらめっこ

初期費用を抑えて家賃の予算を若干上げる、という選択肢も含めてさらに検討中。 ここから先はすべてがタイミング次第、ということになりそうです。転職を決意したことで、最初の1、2年は我慢と辛抱の生活になるのは覚悟しているし、そんな中でも払わなきゃ…

世相を反映か?

ぼちぼちドラクエをやっとります。 主人公が天使という設定だからなのかもしれませんが、今回は町の人たちが実にリアルな連中が多くて・・・。 あまり他人に関心を持たない今の世相を反映しているということでしょうか。あまり書くとネタバレになってしまう…

内覧〜

等々力でのサテライトにも惹かれたが、今日は一人暮らしするための家を見に行ってきた。 2つほど見たんだけど、最初のところはすでに埋まっているはずの部屋が業者の勘違いで「空き」と言われ、現地に行ったらすでに人が住んでいた、というなんともしょぼい…

大宮を楽しめ!!

大宮公園では隣の競輪場で競輪が、野球場で埼玉県の甲子園の予選がそれぞれ行われていた。 支部長、生姜氏、naokinと4人でまずは競輪場に行ってみる。 競輪場に入るのも初めてだし、見るのも初めて。当然車券を買うのも初めてだがビギナーズラックを期待し…

5連勝〜!!

○FC東京3−0大宮× 公式戦は8連勝。いや〜これは本物かもしれん。 やはり中2日での連戦の影響は大きく、いつものパスワークは見られない。チャレンジはしているものの、その一歩が出ない、出せないというのが垣間見えて「今日は1点勝負かな〜」と思ってい…

過密日程の最終戦

明日は大宮戦。この暑さ、そして8日間で3試合目。名古屋にいい形で連勝したものの、相手とのコンディションの差は歴然。 でもそれを言い訳にしてあっさり負けてしまうようでは所詮中位レベル。厳しいことを言うようだけど、鹿島との勝ち点差を考えると勝ち…

腹をくくりました

ついに今の会社に退職の意思を伝える決心がつきました。 次の職場は8割方決まっているのですが、まだまだ詰めなきゃいけない部分も残っていてどのタイミングで会社側に退職の意思を伝えるかタイミングを計っていたのですが、今日ある事があって決心をしまし…

無駄に疲れる・・・

内容のない会議は疲れるね。 今後の方針について少し話があったけど、「今それがいちばんやらなきゃいけないことなの?」と首をかしげたくなるような話。そんなんに時間使ってる暇あったらもっと頭と体使えよって話ですよ。

笑いが止まらない

○FC東京5−1名古屋× もう笑いが止まらないっす。東京の出来がよすぎたのもあるけど、名古屋あれは酷すぎだろ。 1点目、日曜日の試合後にナオが「マイナスのクロスに対して名古屋のマークが外れる」と攻略法の一部を明かしていたにもかかわらず、全く同じよ…

あっという間ですな

名古屋はメンバーを変えてくるでしょう。東京はどうかな? 今調子がいいが、本番は夏場だと思っている。ムービングサッカーの片鱗が見えてきただけに運動量も増えているはずで、例年の夏場以上にコンディション調整が難しくなるのではと予想している。 展開…

ドラクエIXはじめました

土曜(発売日)の夕方に届いているはずだったのが、誰も受け取る人が家にいなくて不在票が・・・。 再配達の手続きをして昨日試合から帰ったら届いてました。 今回は装備を変えればグラフィックも変わったりして・・・。だからぼうけんのしょはひとつなので…

名古屋のブラジル人はクソ野郎

○FC東京3−0名古屋× ダヴィにしろマギヌンにしろ・・・。ダヴィの場合、名古屋での試合が残り少ないから気合が入っていた部分もあるんだろうが自軍の選手が痛んで東京がボールを出してるのに、ドリブルを仕掛けようとした挙句タッチラインにボール出すって…

ししまるのお墓へ

味スタに向かう前にししまるが埋葬されたというお寺へ行ってきた。 霊とかそういうものは信じない人種だが、気持ち的にそういうところに行きたくなるのは人間の根本にあるものなのであろうか。 東府中の駅からバスに乗り、停留所から近いようで遠かった慈恵…

シャッフルプリントと引き伸ばしで完成です

デジカメ画像から携帯の画像までいろいろとあったんだけど、それぞれの特長を生かしていいものができたんじゃないかな〜と思います。 シャッフルプリントはなかなか使い心地がよくていい感じ。いろんな写真をまとめるのに使えそうです。 で、ついでと言って…

同僚とメシを食いに行く

ラーメンはよく食べに行くが、普通にメシを食いに行くのはかなり久しぶり。 明日も出勤だというのに日付が変わるくらいまで話していた。やっぱり会社の中と外に出てからの言うことは違うわな。 いろいろ言いたいことがあるというのはよく分かった。「社内で…

プレミア昇格正式決定!!

2009/10 V・プレミアリーグ参加チーム編成決定のお知らせ入替戦に勝って昇格したので、NECの休部によってプレミアに残留することになった大分三好ヴァイセアドラーより順位が上の7位チームとして編成されることになったようです。あくまでも形式上ですが・…

ダヴィ移籍へ

移籍するから今週末の試合には出ないのかと思ったら京都戦までは出場するんだと。うちとの連戦には出てくるのね・・・。 惜別ゴールとか決めさせねーよ!?(我が家風に) ナビスコ準々決勝のホーム戦ではダヴィ、アウェイ戦ではケネディ登場、という流れか…

今日のは買いました!

城福さんのインタビューとナオコラムの続き。 まず城福さんのインタビューの冒頭にもあったように「優勝争いに手が届いたわけでもない」わけだから鰻心は禁物だが、やはり調子がいいとこういったメディアにも取り上げられることが多くなるので、それはよいこ…

ししまるの写真を整理しました

ようやく写真を整理した、というより写真を整理できるくらいの気持ちの整理がついた、といったところですかね。 大きく引き伸ばしたり、シャッフルプリントを作ったり、フォトブックを作ったりするためにデジカメで撮った写真と携帯で撮った写真を分けたりし…

仕事メンドクセー

昨日早めに帰ってきたとはいえやはり疲れが残りますね・・・。 今日はとりあえず仕事をこなすのが精一杯って感じでした。 神戸遠征を振り返って書いてなかったことをちらほらと。 まず神戸のスタメン発表前の煽り映像らしきもの。あれ毎試合ごとに作ってんだ…