2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず、ひとつの節目

自称晴れ男の自分にはふさわしくない、1日中雨が降ったりやんだりの曇り空でした。 明日も会社の終礼で挨拶があったり、来月中旬にも部門会にだけ来てくれないかという話もあったり、退職の書類などを受け取りに行かなくてはならなかったりとまだ何度か会社…

10年間を振り返ってみる

正確に言うと10年半か・・・。 今考えるとあの就職難の時代、よくぞあっさり就職できたなと思う。よく考えれば運がよかった。 「やりたいことが見つからないから」と大学に行く気もさらさらなく、そのころはまっていたファイナルファンタジーのようなゲーム…

感慨深いようなそんな暇はないような・・・

今日仕事を終えて、あとは明日と明後日出勤すればもうおしまいです。あとは有給消化のみ・・・。 引っ越しはほぼ終わったとはいえ、まだまだ日用品とか食料品とか買い込まなきゃいけなくていろいろと準備することはたくさんあるのだけど、仕事が終わるまでは…

駒沢界隈開拓中

来月から本格的に一人暮らしが始まるので、少しづついろんな家の近くの店を開拓していきたいと思います・・・。 今日は変な焼そば屋に行ってきた。 これ、4玉分(600円)。店頭の見本を見たら大したことなさそうだったので頼んでみたら意外に多かった・…

味スタ劇場再び

○FC東京3−2磐田× 飲んで帰って寝て起きたら、もうすでに開門時刻を過ぎている・・・。 急いで支度して味スタに向かった。 味スタに行くのにはずいぶん楽になった。家を出てから味スタに着くまでにちょうど1時間くらい。渋谷での乗換がちょっと面倒といえ…

仕事の後飲み・・

今日はだいぶ仕事が遅くなったが、その後も中目黒で飲みがありました。 最初は終電で駒沢に戻れればいいや〜くらいに考えていたんだけど、話が弾んで結局朝まで飲んでました・・・。 仕事で疲れていたはずだが意外といけたね。でもとりあえず寝るよ。

BUG LIVE『THE CHAOS 02-05』@SHIBUYA-BOXX

今日は2002-2005年の曲のみで構成されるライブ。アルバムでいうと「BUGMANIA」から「BUGHAUS」までですね。 今のBUGも好きだけど、やはり初期の曲に好きな曲が多い自分としてはたまらないライブでした。会場内はほぼフルハウス状態。 1曲目は「FEVERNOVA」…

亀戸二郎へ

ライブは7時からなので少し時間に余裕があるので亀戸で下車して二郎に向かう。 亀戸は夜の営業時間がいまだによく分からない。ただ掲示板なんかを見ると早いときは5時くらいから開くという情報もあったので、まだ5時前ではあったがとりあえず店に向かって…

講習会〜

新小岩って葛飾区なのね。電車降りて看板見てびっくりしたわ。隣の小岩は江戸川区だからなんとなく一緒かと思ってた。 講習会は食品衛生責任者の講習会。これ1日講義を受ければ資格がもらえるってやつです。新しい仕事で必要になりそうなのでね・・・。 し…

今日は駒沢に泊まりです

シルバーウィーク終了ですか。今度この連休があるのは6年後の2015年だそうですよ。 新人君の引継ぎもわりと順調ですね。俺って意外と人に物を教える才能があるのかも(笑)? 明日は新小岩で某講習会の受講のため少しでも朝楽なほうがいいだろうということで…

骨太麺

この間学に行ったときに告知が貼ってあった骨太麺。どんなもんかと仕事終わったあとに会社の仲間と総勢5人で行ってきた。今の会社でのラーメン部の活動もこれが実質的に最後であろうな・・・。 普段もあまり回転がいいとは言えない学、いつもよりさらに太麺…

ライブ行くぞ〜!!

昨日久しぶりにBUGのホームページを見たら、なんと今度の木・金曜と新曲一切ナシの過去の曲ばかりで構成されたライブをやると告知があるじゃないか! しかも24日の木曜は2002-2005の曲たちでやると。2002年といえば「NEW WORLD」だの「FEVERNOVA」だの初期の…

今日から引継ぎ開始です

ようやく後任が決まった自分の仕事、今日から引継ぎが始まりました。 8月3日に退職の意思を告げ、今日は9月19日。どれだけスローなんだ。 後任の新人君は25歳。いや、若いってのはいいね〜(笑)。覚えも早いし、まぁなんとかやっていけるんじゃないかという…

初戦の相手はカマタマーレ讃岐

今日は休日出勤でした。最後の休日出勤。 土曜の試合で勝って気分よく出勤した日もあれば、負けて「何でこんな朝早くから起きて仕事しなきゃいけないんだ」と舌打ちしながら出勤した日もありました。だいたい朝6時半出勤なんて早すぎるんだよなぁ。 明日か…

新生活準備は着々と

午前中はニトリで生活家具を買い込む。電子レンジは買おうと思っていた機種がAmazonで安くなっていたのでそちらで購入。だいたい生活に必要なものは揃ったかな。あとは掃除機くらいか・・・。 試合後は昔のバイト先の仲間と飲み会。約3年ぶりくらいにみんな…

今さら代えは効かない

△FC東京0−0G大阪△ 達ちゃんが入った攻撃陣は今までになかった速い攻撃を見せてくれた。実際何回かビッグチャンスはあったし、どっちに転んでもおかしくないゲームだったような気もする。 ただやはりカボレ流出は攻撃の迫力や持続性という意味では大きく影…

ほんとにやばそうだな・・・

ベルディの存続が怪しいみたいじゃないですか。 ついに日テレが全面撤退。毎年毎年数十億の赤字補填をしなきゃいけないような状態ではね・・・。ましてやこのご時世少しでも経費は削りたいだろうし。 俺はベルディが大嫌い。ヴェルディ川崎時代はそうでもな…

うちが火事だよ

仕事が終わったあと会社の同僚と蓮爾に行った。ひさびさの蓮エビうまかった〜。 だが最近終盤の4分の1がきつくてきつくてしょうがない。今日も終盤かなりきつかった。そろそろ「麺少なめ」をコールする時が来たか・・・。 で、そのあと新居方面に別の用事…

鳩山内閣誕生

この政権交代が後に歴史の中で大きなこととして残るのかどうか、それはこの先にかかっているとは思うが、まず「変わった」という点では期待しよう。期待が大きいがゆえに、失敗した時の掌返しもものすごいことになりそうだが、それもまた圧倒的勝利の代償で…

やることがいっぱいありすぎると何もできないタイプです

あれもしなきゃ、これもしなきゃと考えているうちに時間が過ぎるというなんとも効率の悪い性格・・・。 なんかこう、スイッチが入らないと動けないっつーか崖っぷちに追い詰められないとダメなタイプ?なんだな、きっと。 考え方として5+5=10じゃなく…

ハウスダストをくらう

引っ越しの追い込みで部屋の整理をしていたんだが、ずっと家具を動かしていないとこなんかはものすごい埃。 そんな日が毎日続いたんで目の周りにクマが・・・。 基本的になぜかクマができやすいんですが、今回は特に酷いや。目の下が赤くなっちゃってまるで…

滞りなく終了

実にスムーズに終わった。 天気は快晴。朝会社に行って、手伝ってくれる先輩と借りたトラックで家へ戻る。借りたのはリフター付きのトラックなので重い荷物も大きい荷物も上げ下げ楽チン♪ 家から荷造りした荷物を運び出してトラックに積み込む作業も1時間足…

洗濯機設置

特に問題なく終わりました。ドアを勢いよく開けてしまうと洗濯機の前面にドアが当たりますが、ゴムパッドかなにか付けておけば問題ないでしょう。シャワールームへの出入りそのものにそれほど支障があるわけではないんでね。 しかしさすがは専門業者、あっと…

一般発売では敗退・・・

会社を10時前に抜け出し、携帯とコンビニ端末両方でチャレンジするも両方とも完売表示。 自分のチケットはすでに確保されているが、国立青赤大作戦を手助けすることはできなかった。しかしペーニャ仲間でゲットしたものもおり、少しは同士に譲ることができ…

カボレカタール移籍

ついに正式発表が出ちゃいましたね。しかも朝早くから・・・。 決まっちゃったもんはしょうがないけど、赤字補填の目的で今のタイミングでの移籍を認めるというか後押ししたような事実があるのなら、なんかがっかりですよね・・・。 契約が切れて何のお金も…

学に行ってきた

学にいくのは相当久しぶり。 あまりにも混んでいたらやめようと思いながら車で店の前を通ったら待ちなし。ということで近くのパーキングに車を止めて店に入る。ちょうど空席があってすぐ座れたが、そのあとから客が増えてきたのでタイミングがよかった。 ラ…

正式書類提出

退職の意思を会社に告げてから1ヶ月以上、ようやく正式な書類をもらったので今日出してきた。 なかなか書類をくれないので「正式な書類を書かないと気分的にも落ち着かないし、まわりのみんなにも挨拶もできない」と言ってようやくもらった。 もう書式が印…

週末は鹿児島ですね・・・

鹿児島県出身者としてはものすごく行きたかったんだけど、引っ越しと重なり泣く泣く断念・・・。 しかしナビスコ決勝進出に沸く中、9月の13:00キックオフという罰ゲームみたいな試合に遠路はるばる鹿児島まで行かれる方のために、うまい店を紹介しておこう…

カボレ・・・

やっぱり中東に行っちゃうのかなぁ・・・。 お金はいっぱいもらえるんだろうけど、カタールリーグなんて平均観客数4,000人くらいらしいじゃん? サッカー選手というのはサッカーをしてお金をもらうのが仕事だけど、閑散としたスタジアムでやってて面白いんだ…

決勝進出!!

○FC東京1−0清水× 終わってみれば今日は完勝だったんじゃないかな? 今日は何よりも先制点を取ればかなり楽になるし、逆に取られれば厳しくなるとは思っていたけど、いい時間に平山が決めてくれたよ。 ヨンセンに危険なエリアで仕事をさせていなかったから…