2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

呆れて物が言えん・・・

退職の意思を伝えてから早1ヶ月が経とうとしているのに、新しいスタッフの面接すらしていないことが今日分かった。正式な退職の書類もいまだもらっていない。 肝心なところが抜けてる会社だとは前々から感じていたけど、まさかこれほどとは・・・。ただでさ…

梶山

昨日の試合後の城福さんのコメントによれば足首の状態があまりよくないからシュートを打つのはキツイみたいですね。ってかこんなこと記者会見でばらしていいんか?「梶山にシュートはない」と思われやしないか? ハッΣ (゚Д゚;)、これが情報戦というやつか・…

勝利の翌日はいい!

休日出勤は朝が早くて嫌なんだけど、勝利の次の日ならかなり頑張れる。この休日出勤も残り1回か・・・。 会社のすぐ近くが投票所になっているので、会社の駐車場を臨時駐車場として開放したんだけど、けっこう次から次へと投票に来ていたなぁ。 そんな自分…

府中のマンガ喫茶って・・・

待機列にシートを貼ったあと、ユーロが開店するまで車の中で一眠り。昨日遅くまで起きていて今日の朝も早かったのであまり睡眠が取れていなかったので眠くて・・・。フロントガラスにサンシェードを付けていたにもかかわらず、日差しが強くてエアコンはオー…

ヨネファイヤー!!

○FC東京2−0大分× ロスタイムのヨネのゴールはゴラッソでしたなぁ・・・。それまでの試合展開には納得いかない部分も多々あったがあれでかなり救われた感があるな。 梶山もヨネを見習って打てるところではシュートを打ってほしいね。年に一度あるかないかの…

いろんな意味で負けられない

大分の迷走は止まらない。 主軸であるはずのホベルトの怪我の度合いを読み間違え、枠が埋まってしまったために鳥栖にレンタル。 さらに性犯罪を犯しながらろくな謝罪もしないまま海外に逃げた選手を獲得。 さらにはマルチの会社と胸スポンサー契約。 もはや…

いい店見つけました!

正確にはいつも髪を切りに行っているお店の担当さんに教えてもらった店なんだけどね・・・。 今日行ったのは大和にある「天狗家」という焼肉屋。安いという話は聞いていたんだけど、まず店に着くと平日の夜にもかかわらず8組の待ち。待つのは嫌だがこれだけ…

部屋を少しでも青赤に!

東京も日用品グッズにもう少し力を入れたらいいと思うのよ。 例えば玄関マットとかさ〜。「踏むのはヤダ」って人もいるかもしんないけど・・・。前に出た10周年記念のバスセットの時も石鹸じゃなくてバスマットがいいんじゃないかと思ったりしたものだ。部…

事故を目撃

会社から営業車で出て最初の得意先に行く途中、事故を目撃。 信号のない横断歩道の手前の反対車線のガードレールに激突し、エアバッグが出た状態で車線をふさぐ車。ガードレール脇にはぶつかった自転車と思われる残骸と額から出る血をおさえる小学生か中学生…

いったい何が起こっているのか

吉本は前々から噂があったし、現在の処遇や将来的なことを考えると期限付きでの移籍もやむなしと思っていたんだが、まさかこのタイミングで浄さんが完全移籍とは・・・。これは想像していなかった。 小山にも移籍の噂があるし、移籍金が撤廃されることでどん…

荷物を運ぶ

自分の家の荷物以外にも運ぶものがあり、今日は朝から車で駒沢方面へ。246がめちゃくちゃすいていた。これなら引っ越しの時もトラックを路駐でやっても大丈夫そうだな。午前中に終われば楽勝っすな。 契約が終わったからなのか、マンションのポストにちゃ…

現地組超乙

×FC東京1−3鹿島○ 自分の用事が長引きリアルタイムでテレビ観戦できず。録画はしてあったんだけど、出先から携帯で速報をチェックしたら見る気がおきなかったっす・・・。 8月勝ちなしってのは勘弁してくれよな・・・。次は大分か・・・。またやりにくい相…

清水強いな

勢いがあるね・・・。清水ってこの時期から徐々に強くなるよな。ナビスコ準決勝、かなりの強敵であることは間違いない。 浦和はどうしたかね・・・。新潟も失速気味だわな。夏場を乗り越えたチームだけが優勝争いに残れそうだな。

物件契約完了

午前中で仕事を終え、午後は不動産屋に契約に向かう。 が、田奈駅で人身事故が発生し、自分の乗っていた電車は鷺沼駅で止まる。振替輸送と行ってもバスくらいしかないじゃんよ・・・。 はじめは「お客様の救出が終わり次第出発します」とアナウンスがあって…

洗濯機代ゲット!

賃貸物件の初期費用が予算を大きく越えたために生活家電の予算がかなり削られたので、所持品の整理も兼ねてヤフオクにいくつか出品。おかげさまですべて落札されまして洗濯機を買うくらいのお金になりました。 明日は午前中だけ出勤して午後は不動産屋で契約…

マニフェスト

Yahooのサイトに「あなたの考えはどの政党のマニフェストに近いのか?」という「マニフェストマッチ」があったのでやってみた。 で、結果は意外なことに自民党のマニフェストにも民主党のマニフェストにも一致するものはひとつもなかった。これには自分も意…

停滞の夏

×FC東京0−1山形○ 今日はテレビ観戦。 山場と思っていた夏場、ここにきて停滞気味といったところか。ナオがいないということも理由のひとつではあると思うが、やはり見ていて「動き」が感じられなくなってきた。羽生さんの動き出しくらいしかムービングの匂…

THE SPINメジャーデビュー!!

発売日は明日なんだが、タワレコが明日は休みなので今日仕事帰りに買ってきた。 事前に予約して発売前日にワクワクしながらCDを買いに行くのなんていったいいつ以来だろう? 曲は先行配信の着うたとかオフィシャルサイトでも聴いていたので知っていたが、面…

またしても猫脱走

早くも2回目。昨日の夜からいなかったっぽい。 朝早く目が覚めたので外に探しに行ったが朝は見つからず。夜帰ってきたらちゃんと見つかったようで家にいた。外にいる間どこかで引っ掛けたのか他の猫と戦ったのかわからないけど後ろ足に傷ができていた。 ま…

マジかー!!!

“FC東京の顔”ENEOSが今季限りで撤退http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000027-spn-socc俺の生活家電の心配をしてる場合じゃないなこれは・・・。 恐らくJOMOと経営統合することが原因のひとつではあるんだろうけど・・・。3億か・・・。

まだ休みの人も多いのか?

思っていたより道が混んでないな。まだ休みの人も多いのかもな〜。 今週末は物件の契約もあるし、仕事もいろいろあるわで忙しいっす。日曜の鹿島戦、行きたいような気もするんだが引っ越しやら転職やら落ち着くまではアウェー遠征は自重ですね・・・。 でき…

洗濯機、そしてすれ違い通信

味スタに向かう前にヨドバシカメラで洗濯機を見てきた。値段はヤマダやケーズより5,000円高かったけど、ポイント還元率が16%でした。延長保証を付けたとしてどっちが得なのか微妙なラインですねぇ・・・。ヤマダとケーズの値段が同じなのでそれを元に値引き…

負けなかったのは前向きに捉えよう

△FC東京0−0横浜△ 主力4人抜きでこの結果ならまぁ納得できないものではない。 けど、優勝は間違いなく遠のいたね。優勝争いに残るつもりなら山形に勝った上で、週末の鹿島戦にも勝利が絶対条件でしょう。 正直モニがスタメンだと聞いて少々不安になったの…

ハウスダストが・・・

いらないものは引っ越し前に処分しておかないとということで今日は部屋の整理を頑張りました。 全く読まない本やら資格の参考書やらを処分したんだけど、埃がすごくてそれに反応したのか目の周りが真っ赤に。海でも行ってきたのかと思われるくらいですよ・・…

道がすいてるよ

通勤の時も裏道を使わなくてもいいくらい道がすいてますね〜。いいことだ。 今年は夏休みはなしです。まぁ退職時の有給にすべて回すということでね・・・。でも山形行きたかったなぁ・・・。

国税庁の職員って・・・

転職を控え、税金のことでわからないことがあったので国税庁の相談窓口に電話してみた。 「スズキ」と名乗るその男は初めこそ「今日はどのようなご相談でしょうか?」と丁寧な口調だったが、自分の話の内容を聞いていくにつれ、だんだん話し方が横柄になって…

え?

いつの間に神戸また監督変わったの?知らんかった・・・。 今回はカイオが逃げちゃったから仕方ない部分があるんだろうけど、神戸っていっつもこんなイメージ。神戸というより楽天絡みのところはなんか苦労するよね。 現場の人たちは一生懸命やってるんだろ…

闘魂カレー来る!?

フードコートのお知らせにナンを売るカレー屋があったので多分闘魂カレーだろう。今は名前変わったんだったかな? 個人的にはあのカレー屋のナンはフクアリのサマナラカレーを遥かに凌ぐと思っているんだけど・・・。日曜が楽しみだ!

地震があったらしいね

全く気づかず爆睡してました。こりゃ大地震の時に逃げ遅れるタイプだな俺は・・・。 昨日の天気予報では台風が接近との情報だったので、崖崩れとか起きてるところに台風の雨だと二次災害の可能性も高くなるから心配してたんだけど、台風の進路が大きくそれた…

早起きしたのに・・・

仕事が終わったあと不動産屋に行くために、今日は少し早く家を出ようと思って朝早く起きてみたらあの大雨。一気にテンションが下がりました・・・。 幸い仕事中はどしゃ降りにはならず、降ったり止んだりだったので助かったけど・・・。頑張った甲斐あって会…