2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々正六

今日は中学時代からの付き合いの友達と飲み会。社会人になるとなかなか時間もあわなくて、なんだかんだで年1回くらいしか集まれていない。 明日はきっと休みだろうと踏んで今日にしたのに見事に明日は休日出勤・・・。まぁ仕方ない。 正六に着くとなにやら…

ここまで長かった・・・・

去年の11月から製作に着手してペーニャのオリジナルマフラー。 今日ようやく手元に届いた。開幕に間に合ってよかった〜。 左側の長いほうがプロトタイプ。 ちょっとマフラーにしては重かったので、長さと幅を少し削り青赤面にもペーニャのエンブレムを入れ、…

渋谷に向かう前に・・・

上野毛の二郎に行ってきた。26日なので「二郎デー」で味付けうずら卵をメルマガ購読者向けに提供していたせいか、1時半頃店に着いたのだけどけっこう並んでいた。26日は府中店も無料トッピングをやるんだよな。ちなみに府中はクリームシチューの顆粒をトッピ…

またしても渋谷へ

月曜日に引き続き渋谷のライブハウスに行ってきた。 今日見に行ったのはalphaというバンド。高校時代の友達がやっているバンドで、今日めでたく初ライブということで休みも取れたし見に行ってきました。友達自身はバンド以外の音楽シーンでも活躍しているみ…

明日はどう過ごそうか・・・

さてようやく今日で11連勤終了。長かったようなあっという間だったような・・・。毎年この時期は何かしら会社のイベントと重なるので、連続勤務日数が長くなるんだけどね・・・。最高で13連勤というのが過去にあったけどかなりきつかった記憶が。 仕事帰りに…

やっとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

11連勤のご褒美的なタイミングに年チケキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 何があったのかよくわかりませんが、中身は皆さんと同じでした(笑)。 「開幕戦フェアプレイフラッグ要員に選ばれました!」なんて紙が入っていたらどうしようとドキドキしながら待っていたけ…

ただいま10/11

明日1日頑張ればようやく11連勤終了・・・。 日曜に地区大会が入ったことと、シフトの関係で仕方ないんだがキツイもんはキツイ。木曜日に休みが取れてなかったら13連勤だったのだから恐ろしい。 木曜の夜は友人のやっているバンドが初ライブということ…

渋谷へ・・・

2009年1発目のライブということで、早起きして仕事を定時に終わらせ電車で渋谷に向かう。早起きの甲斐あって開演時刻に間に合った。会場に着いたときにはホントに数えるくらいしか人がいなくて、「月曜の夜は集客的に厳しいか・・・」なんて思っていた…

今日の結果

プレシーズンマッチを戦った東京は札幌に逆転負けか。まぁまだ開幕前だからね、あまり気にはしていないけど。 バレーのほうは警視庁にフルセットの末勝利し、レギュラーラウンド2位が確定。3/7から始まるファイナルリーグでまた新たな戦いが始まることにな…

富士丸板橋南町店

懇親会でほとんど食べなかったのは、ここに来るためでありました。今回の地区大会の予定が決まってからすでに来ようと思ってました(笑)。 大塚から山手線で池袋まで。西口からバスに乗って店の近くまで停留所5つほどだったかな・・・?。南町庚申通りとい…

動物病院へ行く

うちの猫は歯が悪く(人間で言うと歯肉炎のような感じ)、二ヶ月に一度のペースで注射を打ちに行かなければならない。 いつもは平日に行っているのだが、今まで自分は一度も連れて行ったことがなかったので今日は車で病院まで連れて行った。 専用カバンに入…

レギュラーラウンド1位通過はならず

つくばに3−1で勝利したものの、1セット取られた時点で1位通過はなくなった。 明日の結果次第だけど、2位通過か3位通過というところかな・・・。本当の勝負はファイナルリーグに持ち越しだな。 3月の仕事のシフトがだいたい決まってきて、日曜出勤が2…

年チケキテナ━━━━(・A・)━━━━イ !!!!!

一度配達にはきたみたい。 不在票が置かれていたので、再配達のお願いをしようと思って電話をすると、「ご依頼主様(FC東京)から『営業所に届き次第、一度戻してもらいたい』とご指示があったものを間違えて配達しようとしてしまって・・・」との返事。本来…

これは予想外だ・・・

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=7336まさかの2枚組とはね・・・。もちろん単品販売もあるんだが「完全生産限定2枚組BOXセット」とか「BOX版は数に限りがございますのでお早めにお求めください。」とか言われたら欲しくなるじゃ…

なんとも判断がしづらい・・・

くしゃみはたまに出るものの、この間ほどひどくはない。たまたま花粉の飛散量が少ないだけかな・・・? 会社の同僚やペーニャの仲間で花粉症に苦しんでいる人を間近で見ているだけに、もし花粉症になってしまったのなら早めに手は打ちたいんだが・・・。血液…

5ゲームスチケットのあり方とは

この間のフロントスタッフさんとの懇親会でも話題に上ったのだけど、5ゲームスチケットを回数券化できないか、という話。 「5枚のチケットをひとりで5回(1度に使えるのは1枚限り)使う」というのが今のルール。確かにソシオになる前のステップとしては…

まさかのデビュー!?

今日一日くしゃみが出まくってます。 これはいよいよ花粉症デビューなのか!? 毎年毎年花粉の季節になるとくしゃみなんかは出ていたんだけど、毎日のように続いたわけではなかったのでそれほどツライ思いをすることもなかったんだけど、今日のくしゃみの数…

レギュラーラウンド1位を勝ち取るための条件

今日は休日出勤だったために川崎には行けず・・・。 結果だけ携帯サイトで確認すると、今日もフルセットまでもつれたようだがベルディに3−2で勝利した模様。 つくばは今日も勝ち10戦全勝。残るは東京との対戦を残すのみになった。 東京は現在8勝1敗の…

ペーニャ懇親会@八幡山

バレーのあとは八幡山でフロントスタッフの方をお招きしての懇親会。 フロントスタッフの方がペーニャ会合に参加してくださるのはこれで3回目となるが、毎回いろんな話が聞けて面白い。 一番面白かったのは対戦相手の運営スタッフさんに「東京のサポーター…

富士通に敗戦

×FC東京2−3富士通○ 会場について第1試合の結果を確認すると、つくばがベルディをストレートで下している。こりゃつくば強いわ。まだ実際につくばの試合を見れていないので細かいことまではわからないけどね・・・。 そして東京は今季初めての敗戦を喫する…

川崎に来たら・・・

川崎に来たら川崎BEの中の大山か、それともちょっと歩いて二郎の京急川崎店かと悩むところだが、試合開始時間が予定通りに始まりそうだという情報をキャッチしたので今回は大山へ。 今日はえびとん。今日は影島さんの姿は見当たらなかったが、普通においしか…

歯は大事だねぇ・・・

今日はこの間型を取った銀歯をはめる作業。 今行っている歯医者は治療の時に顔にというか目の上にタオルをかけてくれるのだが、「何をされているかわからない」という恐怖感はあるな。確かにあのウィンウィン動く機械がモロ見えってのもそれはそれで嫌だろう…

たまつけ〜

会社の人たちと蓮爾へ。 昨日はミニサイズとはいえラーメンを2杯も食べたので、今日はつけめんだ!! 異論は認める(笑)。 ひさしぶりにたまつけのあつもりを食べたけど、これはこれでやっぱうまいわ!スープ割りがうまいんだよな・・・。 この間食べた時…

日本代表vsオーストラリア代表

開門10分前くらいにスタジアムへ向かうとかなりの長い列。すぐいっぱいになるかな〜と心配したけど、中に入ったら2階席は全然余裕でした。2階席ならキックオフ1時間半前くらいでもちょこちょこ空いてたからそれほど急がなくても少人数なら席に座れない…

新横浜ラーメン博物館

新聞屋さんからもらった新横浜ラーメン博物館の入場招待券があったので、試合前に行こうと相方と新横浜駅で待ち合わせした。 ラー博に行くのはまだすみれがあった頃だからだいぶ前だな。すみれがなくなるっていうんで一度食べてみたいと思って行ったらものす…

久しぶりの祝日休

代表戦のチケットが取れたので明日に休み申請を出したら休めた。 基本的に祝日は出勤で振替休日を取るのが通例なので、祝日にそのまま休むというのはなかなかない。 明日は自由席で開門時間がキックオフ3時間前・・・。果たして何時に行けばよいのであろう…

これからまた大変です

今日会社で内示ってやつがありました。 懸念していた部門の異動はなんとか回避したかも。たぶん・・・。まぁこれから責任をより負えよって立場になりそうです。いつもは4月にいろんな辞令が発令されるのですが、合併が控えているので3月に辞令が出るとのこ…

まったり過ごす

ラーメンを食べに行かないかという誘いもあったのだけど、ようやく調子を取り戻してきた胃のことも考えて今日は自重した。 東京体育館で行われるバレーの試合を見にいく計画もあったのだが、行くか行かないか迷っているうちに前売券の発売期間が終わってしま…

疲れた

今週は二日酔いから始まってるんでなんかgdgdな1週間だったな〜。 そんな中でもやらなきゃいけない仕事はあるし、仕事以外でもいろいろやらなきゃいけないことはあるわで体力的にも精神的にもかなりきつかったものが・・・。 なぜか毎年2月というのは会社…

山形平日・・・orz

今年はいろいろ厳しいなぁ・・・。山形アウェーは夏休み取るしか行く方法がないっす。 あと鴨池って・・・。鹿児島はワタクシの故郷ですが仮に山形に行けたとしてまた次の月に鹿児島なんて行けるわけねーだろ( ゚Д゚)ゴルァ ! そしてヴィッセルには人気チーム…