2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラゲッジレーベル

前に使っていたかばんが再起不能になったので、いいのはないかと探してたんだけどいいのがあったと思いきや「1969」とロゴが入っていたり(汗)、しばらくそのままになっていたけど週末は大分にも行くし・・・ということで散々迷ったあげく東急ハンズで…

背番号10とかジャーン退団の噂とか

フミさんは栗澤に10をあげたいらしい。栗澤なら納得できる気もするが、もう少しチームの核として成長してからでもいいかな?来年は欠番でもいい気がするけど。そしてジャーン退団&新外国人DF獲得の噂。またもや報知というのがなんとも・・・。こういう…

今日は「極太Day」

淵野辺の「ラーメン学」に行ってきた。今日は「学の日」で麺が極太な日。店に着くと普段はすいているのに今日は店の外まで行列が。なかなか繁盛しているようだ。自分の前には店内でラーメンを待っている人+8人。しかしラーメンが提供されたのは並び始めて…

oasisベスト

前から欲しかったので今日町田のタハラに行って輸入盤を買った。今タハラは輸入盤20%OFF!!ですよ〜。ついでに来週発売されるCUNEのミニアルバム「EUPHORIA」とライブアルバム「HORIZON」の予約をしてきたぞ。LIQUIDROOMのライブのときにメンバーと観…

日刊スポーツに記事が

原博実氏、来季東京監督復帰が決定的ですと。まぁ「徳永磐田入団」とかとんでもねー飛ばし記事書いてた日刊スポーツですので、正式発表があるまでは信用できませんが、まぁここまでいくと決まりなのか? きのうのNHK総合で解説を務めた原さんが、ユータを…

試合後は鍋

いくどん鍋第2弾。今日は食いすぎた・・・っていうか頼みすぎたね。それでもひとり3千円ですから安いですね〜。 さて来週は大分。フミさんは帯同するのかな。いや、最後の雄姿を大分で見せてくれるはずだ。 確かユータが出場停止だから、梶山がトップ下で…

優勝阻止!!

本当は勝って、次節「浦和とガンバ、勝った方が優勝」なんてみんなが注目するような演出をしたかったところだけどまずは目の前での胴上げ、味スタでの胴上げを阻止できて何よりだったよ。チャンスは何度かあったし、逆に危ない場面もあったけど今日はまぁこ…

さて大一番

大一番と言っても、去年に引き続き目の前の優勝を阻止する側なのが非常に悔しいのですが・・・。 とはいえ、相手は勝てば優勝の浦和レッズ。今季の浦和は本当に強かったし、優勝にふさわしいチームだと思う。 が、よりによって味スタで決めさせるわけにはい…

俺達のフミタケ

フミさんが今シーズン限りで引退を今日発表した。来年も続ければ300試合出場もみえていたけど・・・。東京の屋台骨を支えていた選手がいなくなっていくのは寂しいね・・・。 サポーターの声援にエンブレムを力強く拳でたたくあの姿も今年で見納めだ。この…

なんだあの試合は

今日は朝からうまくいかなかったなぁ。 せっかく早起きしたのにバスにタッチの差で置いていかれる。 たまにはバスで味スタに行こうと狛江からバスで行ったはいいが、天文台通り側の門が開いていない。結局延々と歩いてようやく待機列に到着。 この時点でかな…

さぁあと3戦

明日は鞠戦。火曜日に日韓戦に出場した伊野波、梶山、平山は出場しなそうだけど、鞠も中澤が離脱。高さがなくなる分、平山がキーになるかと思ったけど・・・。途中出場もあるか? スタメンはセンターバックにジャーンが復帰して藤山と組む模様。まっすぅじゃ…

継続申し込み

今日案内が来た。まぁ・・・継続はしますけど、するけれども。まぁなんだ、値段が変わらないってのはどうなんだろうか。年間チケットの価格は自分の中で予算として計上されてるので、継続を渋るとか考え直すって事はまずありえないんだけど、自分が言いたい…

自作

昨日業務用スーパーに買い物に行ったので、お好み焼きの粉とか牛すじとか干しえびとかいろいろ買ってきて、今日家でお好み焼き焼いた。 やはり、ソース、マヨネーズ、青海苔、鰹節をかけて食べるのがうまい。 あとはキムチを混ぜたりしてもうまいぞ。 お店で…

人間力よりはヒロミ

浦和ブッフバルト監督退任→後任候補に原博実氏浮上→原博実氏東京監督就任へ というのが今のところの報道の流れ。ブッフバルトが退任する記事はどこのスポーツ紙も書いたが、後任候補についてはヒロミ浮上説と、エンゲルスコーチ昇格と分かれていた。普通に考…

うなぎ

試合に負けた以上、モチベーションはうまいうなぎを食べることのみ。ヤマハからバスで浜松に戻り、まず春華堂でお徳用うなぎパイを買う。お土産コーナーには売ってないのでここにいかないと買えない。春華堂の近くにフードコートのようなものが出来ていて、…

まさに完敗

今日のジュビロはホントに強かった。流れるようなパスワークに加え、チャンスの時には2人目、3人目の選手が必ず来ている。そしてなによりひとつひとつのプレーや連動した動きの精度が高い。正直勝てる気がしなかった。シーズン開幕からあの調子だったら優…

買ってみた

買わなきゃ当たるはずもないのでとりあえず外回り中に寄ったローソンで2口買ってみる。Loppiで意外と簡単に買えたのでびっくり。口数を選んで購入を押すだけ。あとは出てきたレシートをレジでお金を払って引き換える。チケット用の台紙に印刷されて出てくる…

うーむ

仕方ないのかねぇ・・・。http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=3799まともなチャンスすら与えられず、怪我して帰国か・・・。可能性は感じられただけにもったいない気もするな。これだけ早い時期に退団が発表されるということは次の外…

おいおい・・・

自分で志願しといて外すなよ、釣男・・・。 高松に蹴らせてあげればよかったのに・・・。

キャリーオーバー継続中

てかこれ当たり出たことあんの?下手すると当選が出ないままシーズン終了というオチさえ見え始めた今日この頃。 でも一口300円で4億とか当たったらすごいよな。とりあえず買うか。 ペーニャでもひとり一口買うか。 当たったらあんな会社なんてやめてやる…

川崎戦追記

試合終盤、あのバカがプレーに関係ないところでノリオに蹴りをかましてたらしいですな。審判に散々文句垂れてたくせにばれなきゃ何やってもいいってわけだ。さすがウ○コターレと呼ばれるだけのことはある。 正直川崎って中立的な立場から見れば好きなチーム…

東名通行止め・・・

夜7時(?)から沼津〜御殿場間が通行止め。試合後すぐに出れば通行止めになる前に抜けられなくもないけど・・・。でもそれでもちょっと厳しいかな。なによりもうなぎをゆっくり食べたいよ。 うちのペーニャって基本的に、 「試合よりも、結果よりも、食い…

トーチュウ一面!!

久しぶりじゃないか?一面は。やっぱりうれしいもんだね。 で、トーチュウの記事の中での森(川崎F)のコメント。 「東京もフェアじゃない。人が 少なくなってから頑張っただ け。」 コイツ・・・キレやすいだけじゃなくて、本物のバカなのか。 で、関塚監…

二郎祭り

京王堀之内駅から歩いて10分くらい。今日はかなりすいていた。店内に7〜8人待ってるだけでかなり意外だったよ。今日はまだ食べたことのなかった「和風BB豚入り」を食べた。相変わらず豚のボリュームがハンパない。そしてうまい。 和風BBは魚系の粉を…

またまたやっちゃいました

今日も味スタ劇場全開でした!!4−1から相手が退場者が出たとはいえ逆転するとは!!ジュニーニョが退場になってから川崎は3点リードしてるとは思えないほどおとなしくなって、ただただサンドバッグと化していたし、正直川崎らしくなかった。まぁ時間稼ぎ…

二郎展望

並びも苦にならない二郎になるか、自棄二郎になるか・・・。相変わらず並んでんだろうな〜。天気によっても変わるだろうけどね。野猿に行くならやはりあの豚を食べないと始まらない。ラーメンにするか未食の和風BBにするか・・・。そもそもBBってなんだ…

さぁ上位いじめ

ガンバもいじめたから、川崎も、浦和もいじめないとね〜。不公平だからね。川崎にはJ1昇格以来負けてないらしい。思い返せば去年も今年の等々力も引き分けだったね〜。そろそろ決着をつけたいところよね、もちろん東京の勝ちで。川崎もマルクスをブェルデ…

最後にラーメンの話

学もうまいけど、やっぱり蓮爾の方がうまいね。

まぁいろいろ

昨日はなんか疲れてブログも更新せずに寝ちゃったよ。今週から新人と一緒に外回りをしてるので、とても人に気を遣う俺はけっこう疲れるのだ。 そうしたら今日は新人君が体調不良でお休み。病院にいったら「急性胃腸炎」と診断されたそうでして・・・。それを…

警察キャンペーンか?

俺の記憶が正しければ今日は立冬だそうで。夜になるとぐんと冷えますな。もう季節は冬ですね〜。 今週に入っていろんなところで警察が検問て言うか・・・まぁ死角で違反をするのを待ち構えているんだけどよくみる。 で、今日は飲酒検問に遭遇した。自宅の近…