2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は調子よかったのだ

基本的に仕事を全力でやることのない俺ですが(オイ!!)、今日は仙川二郎の恩恵か、調子よくて月末だというのにさっさと終わっちゃいました。 6時過ぎには会社出れたのでうっちー誘って蓮爾でも行こうかと思ったけど、「月末は」だったか「月曜は」だった…

仙川二郎

昨日は完全に花火がメインになってしまったので、試合後は仙川の二郎に。電車組は先に行っててもらって調布に止めた車を出庫して仙川へ向かう。途中で「今は並びなし」の連絡。遅れて仙川に到着したときにも並びはほとんど無く、みんないっぺんに座れて食べ…

今季最悪の出来

で、ガーロを代えれば何とかなるもんなんですかね?? 3万人入ったスタジアムであの試合、そして「ガーロやめろ」コール。そりゃあ客足も遠のくわけだ。 正直ね、ガーロのやりたいことはよくわからん。言ってることの根拠も怪しい。 でも今日の試合後監督会…

夏休み唯一の味スタ開催

8月は国立だもんな〜。しかも平日。その代わりアウェーは満載だな。 で、明日の布陣はどうも阿部ちゃんのワントップでいく感じ。久しぶりの先発で彼も暴れまくってくれることを期待する!!せっかく大勝して帰ってきたんだからその勢いのまま連勝して欲しい…

遠征計画練ってます

行きはひかり号のグリーン車がお得だな。本当は遠征疲れの帰りにグリーン車のほうがいいのかもしれないけど、なるべく安く、かつ確実に予約を取るのが目標だからな。うむうむ。 9月限定で安くなってるホテルがあるから京都に泊まるならそこだと通常料金より…

甲府戦以来の勝利

中断期間が長かったから、まぁそのくらいぶりにはなるのだろうけどやはり久々の勝利はうれしいね。試合を生で観てないからガーロが目指す形での得点だったのかどうかはわからないが、まぁ勝ったからいいじゃんか。 4失点の後、5得点とは・・・。ちなみにリ…

同梱パックが欲しい

噂によると15,000パック限定との噂。 FF3発売を機会にDS本体の購入を決めている身としては何としても手に入れたいところ。色々と問い合わせをしてはいるものの、どこも返事は「予約は現時点ではお受けできません」とのこと。DS本体も品薄の状況の中、…

二郎鶴見店追記

大を頼んだと昨日書いたが、普通に食べれました。多分鶴見の大は蓮爾の小より量は少ないと思う。

アウェー自由席ゲット

携帯から各プレイガイドの残券情報を見た限りでは完売表示が続いていたけど、試しにFamiポートをいじってみたら「7月25日から追加販売開始」との表示。さらに申し込み確定の一歩手前までやってみたら「お席がご用意できました」との表示。これは残券…

ラーメン二郎鶴見店

朝起きてフクアリのチケットを買おうと思ったら完売じゃねぇか!!追加販売に期待。 昨日のサービスエリアのラーメンがマズかったので今日は口直しに鶴見の二郎へ初挑戦。掲示板などでは量が少ないとか、ボリュームがないとかけっこういろいろ言われていたけ…

その他感想

今回は初めてのオフィシャルバスツアーに参加。心配されていた中央道の通行止めも解除されていたし往路は予定より2時間ちかく早い到着となった。ただ復路はちょっとタイトなスケジュール。休憩が15分くらいしかなくてまともにご飯も食べれない。大急ぎで…

果たしてガーロだけの問題か??

試合は4−2で負けたわけだけど、失点のシーンは正直いただけない。 まず1点目。前半ロスタイム右サイドを駆け上がってきた内田にどフリーでクロスを「あげさせ」、失点。 2点目。これは内田のシュートが素晴らしかったけど、やはりまたしてもどフリー。し…

ホーム側完売

心配されていた天気も予報によると晴れみたいだし、交通網に若干の不安は残るもののツアーも決行とのことで一安心。安心できないのは東京の出来だけですね・・・。でも今日のエルゴラによれば花火大会の日にちが変更になったから味スタで出来たらしいじゃん…

仙川二郎

せっかくこっちまで来たので、甲州街道を走って仙川の二郎へ。甲州街道から仙川駅方面に入ったら商店街のなかで歩行者やら自転車やらうじゃうじゃ。おまけに道が狭いもんで通りにくいったらありゃしない。どうりで7時−19時までは進入禁止になってるわけだ…

レインコート購入

何年も前から機会があれば買おうと買おうと思い続けて時間が経ってしまっていたアイテム。今週末の松本の天気があまりよろしくないようなので買うことにした。今日は仕事が早く終わったので車で飛田給へ。鶴川街道の矢野口のあたりが広くなって車線も増えた…

FC東京検定

第1回にチャレンジしたら全問正解でさらに賞品が当選したらしい。トーチュウ紙面とサイトに発表されてた。賞品はなんなのかと思ったら、ギフトカード5000円分だと。これはこれで嬉しいけど、どうせならなんか東京グッズがよかったなぁ。最近いろんな金…

ラッキーな引き分け

あの劣悪なピッチコンディションだから、思い通りのサッカーは出来なかったとしても、今日は福岡のペースだったね。中盤でほとんど潰されていたし、前線には効果的なボールが入る場面はほとんどなかったし。まだまだ改善してもらわにゃあいけない部分が多々…

明日は福岡戦

再開が平日ってのもどうなのか?って感じだけど、いよいよ再開。ササが抜けたけどナオも憂太も戻ってきた。4バックが3バックになったりいろいろ不安はつきないが、明日は下位に低迷&監督が変わったばかりの福岡。しっかり勝って勝ち点を積み上げたいとこ…

初観戦

うっちーの頑張りでチケットが入手できたので、8月9日のトリニダード・トバゴ戦にいけることになった。東京の試合は当然だが他の試合もいろいろ観たことはあるけど、日本代表の試合を観に行ったことはなかったから、今回が初になる。しかし、代表戦はチケ…

ササはレンタル??

今日のトーチュウによればササは半年間のレンタルとのこと。本人のコメントにもあったが「選手としてはまず試合に出ること」が最優先なわけだから、この判断も当然のことか。正直ベンチに置いておくレベルの選手ではないし、アルゼンチンで何かを掴んで帰っ…

短く切ってみた

暑いので、フェルナンド・トーレス風に(笑)さっぱりと切ってみた。俺の髪の毛は紫外線に弱いのか、染めた髪がどんどん茶色くなってきてしまいには金髪になってしまう。傷んでいるということか?? 染めるときはいつもアッシュ系の染料にバイオレットをちょ…

どういうことだよ!!

ほぼ決定的な話でしょ、もう。結局1年足らずで移籍か・・・。後半戦これからってときに移籍させちゃうフロントにも疑問は大いにあるが、ササ本人の希望ならいくら慰留したところで結局は移籍だったのかもしれないけど。見方を変えれば正直今の東京では「宝…

遠征予定など

8月も休みがなんとか確定して、浦和戦と清水戦は参戦可になりました!!浦和戦の行き帰りの車の中では誰かさんの車に何かこぼさなきゃいけないルールになってるらしいね(爆)。 しかし・・・ガソリンなかなか下がらないね。

真夏だね

さすがにこの連日の暑さで昨日はバテてしまって、4月7日から続いていた毎日のブログ更新が途絶えてしまったよ。そのくらいここ最近の暑さは体力を消耗する。外回りやってる身としては辛いですね。 まぁバテたとか言いながら、昨日は仕事と会議と色々終わっ…

後退しまくりだね

まぁ順当な順位じゃないの??あっさりオーストラリアに抜かれてるところがまたいいね!!てか今までの18位だか19位だかってありえないって!!どういう算定をしてたのか知らんが、よっぽど重大な勘違いが起きていたからね。今の日本に楽に勝てる相手な…

京都遠征

どうも今まで給料から積み立てていた旅行とか何とか費の一部が還元されるとの事。京都はこのお金で行くことに決定〜!そろそろ本気で旅程考えないとな〜。

新コーナー

「ペーニャ トーチュウ」というサポーター参加型のコンテンツができるみたい。明日からだっけ?とりあえず楽しみだ。

イタリア優勝

ジダン退場ですべての風向きが変わってしまった。そんな試合だった。正直試合はフランスが支配していたし、イタリアの終盤の消耗ぶりを見てもフランスが優勢だった。 でも、ジダンがなぜ・・・・?何を言われたのかね?差別的な言葉なら非常に残念だ。 でも…

頑張ってみるぞ〜

今日は朝も早くからさっきまで働いていたけど、決勝くらいはみないと!!あと1時間もしないうちに始まるし、このままの勢いでみるしかない!! 明日(今日)ももちろん仕事だけど、1日くらい多少の無理はきくだろ!! そのくらいの体力はまだ残ってるだろ…

国立へ

本当はうっちーは国立での緑vs鳥栖を観に行くつもりだったらしいので、一緒に行くことにした。券はないので新宿の金券屋で招待券でも安く買うつもりで向かう。そんな中「あきらさんも行くとか言ってたような・・・」というので、電話してみるとやはり行くつ…