2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん総括

このほかにも何件か食べてみたのだけど、確かにうどん自体は全く違う。だけど「ざる」とか「ぶっかけ」とかの冷たいメニューでうどんの冷やし方が足りないために冷たいつけつゆもぬるくなってしまって正直微妙になってしまう。本当においしく食べたいなら讃…

カマタマーレオフィシャルグッズ

カマタマーレ讃岐のオフィシャルグッズを取り扱っているお店が「ゆめタウン高松」というところにあるというのでバスに乗って行ってみました。タオルマフラーがほしかったのですが行ってみるとタオルマフラーは売り切れ。残っているのはTシャツとステッカー…

香川県立丸亀競技場

朝ごはんは駅近くのうどん屋でぶっかけうどんを。 まずは丸亀に向かうことにしました。競技場に問い合わせてみたところ駅からタクシーで1,500円くらいで行けるというので競技場まではタクシーを使って帰りはコミュニティバスを使って駅まで戻るという計画。 …

まずは

広島未公開画像を。 ビッグアーチのゴール裏は正直見にくいです。写真を撮った位置がゴール裏スタンドの最上段でこんな感じなので、前のほうに行くと反対のゴール前で何が起こってるかまずわかりません。ビジョンは大勝利を記念して撮影。リーグ戦において「…

高松に移動

福山か岡山までは新幹線を使おうかと思っていたのだけど、結局18きっぷをフル活用することにして広島〜高松までずっと鈍行で移動しました。乗り換えは岡山での1回だけだったので楽だったけど、長時間座っていたのでケツは痛いね・・・。 ちなみに山陽本線で…

原爆ドーム・平和記念公園

宮島口から今度は横川駅で降り、市電に乗り換えて「原爆ドーム前」で下車。初めて自分の目で見る原爆ドームのたたずまいになんともいえない感情が湧き上がってくる。ちなみに広島市民球場は原爆ドームの真ん前でした。何枚か写真に収めた後平和記念公園を散…

まずは宮島

ホテルから広島市電で広島駅へ。 広島市電はいわゆる「路面電車」なんだけど、新しい車輌からかなりレトロな車輌まで多種多様。大阪市電や京都市電から譲り受けた車輌もある。 広島駅でもみじ饅頭を買って、大きい荷物をロッカーに入れ宮島へ。広島市電でも…

ホテルにて

試合までまだ時間があるのでホテルに早めにチェックインして休んでます。広島は小雨が降ったりやんだりですが、傘が必要なほどではありません。雨の予報と晴れ男パワーがぶつかるとちょうど中間の天気になるのか?? 羽田から乗った飛行機はほぼ満席状態でし…

祭りキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

○FC東京5−0広島● もう、笑いが止まらねぇ!!今日の試合を見れただけで広島に来た価値アリです。金もないのに広島までわざわざやってきて大正解でした!! 前半は梶山のゴールで先制したとはいえ、何度も危ない場面があったり、ポストに助けられたりしてか…

いざ広島へ

今日の湿度の高さといったら・・・。この間までの刺すような陽射しは和らいだものの、今日のベタベタ感は別の意味できつかったなぁ。 煙草をあまり吸わなくなってからというもの、たぶん仕事中に取る水分の量も増えているはず。今までなら車での移動中にタバ…

ちょっとびっくり

ここにきて横浜FCも監督交代ですか・・・。補強もあったし9月の対戦でどうなってるかわからないね〜。 気がつけば順位自体はそれほど下がっていないものの、中位との勝ち点差が開く一方、下位との差はじりじり詰まってきているわけで・・・。水曜の結果次第…

そういえば

昨日まで7連続出勤だったのでそりゃ疲れも溜まるよね。 今日は家で広島遠征のプランをいろいろ検討。行きの飛行機は羽田10:00なんだけどよくよく考えたら空港に向かうときはラッシュ真っ只中なんだよなぁ。バスで行くって手もあるが時間が読めないし、空港…

4連敗

●FC東京2−3浦和○ 今日はペーニャ仲間とあえて映像を見ずにいくどんで飲み会を敢行。スカパーだけじゃなくNHK-BSでも放送があったので見ようと思えば見れたのだけど、日ごろの鬱憤を晴らすべく情報は携帯サイトの速報のみ。 先制してしばし盛り上がるも、5…

試合を無視して・・・

仕事なんで元々行く予定はなかったんだけど、明日はあえて生中継も見ずに飲みに行くことが決定。 勝ったら録画で見ればいいし、負けたらそのまま忘れてしまえばいい。 トーチュウによると今ちゃんがいよいよボランチで起用との事。エバウドもベンチ入りの見…

今日から再開らしく・・・

会社の同僚と野猿二郎へ。昨日まで長い長い夏休みだったようでけっこう並んでいるかと思ったけど、20人くらいだった。ここは他の二郎に比べて店も広いし回転もいいので店に着いてから席に着くまで待ち時間は約30分。他の二郎だったら1時間近くは待たさ…

最終予選

1−0ではねぇ・・・。家長が入ってからだいぶ流れがよくなったかな。平山が中央で構えていられている状況を多く作らないとね。正直五輪出場は厳しいと思っているけど、東京の選手も多いし頑張ってほしいところ。でもサウジにカタールが勝ってるんだよなぁ・…

まずはカメルーン戦

勝ったのはすごいけど、相手の来日スケジュールなんかを考えれば妥当な結果かも。でもそんな中でも一瞬の速さとかやっぱ速いね、カメルーンは。エトーなんてフリーキックも蹴れるんだもんなぁ・・・。 日本の得点シーンを振り返ると、釣男のヘッドはうまかっ…

ようやく全クリ

とりあえずラスボスは倒しました! サブイベントとか、倒してない召喚獣とか、取ってない最強武器防具とかまだまだたくさんあるけど、とりあえずはクリア。 エンディングを見る限りでは、今DSで発売されている「レヴァナント・ウイング」はもう製作が決定し…

お盆休みも終わり?

今日からだいたいどこも休み明けって感じですかね?朝の通勤に使う道もいつもどおりの朝の混雑でした。 今日も暑かったけれど、先週の酷暑を体験すると今日くらいの暑さはそれほど苦でもないですね。水分補給は欠かせないですけどね。さすがに先週は、特に水…

やる気なし

前日の試合結果が大きくやる気に響く休日出勤。当然、今日はやる気0。 ちなみに次回の休日出勤はvs横浜FC@国立(アウェー)。裏天王山の予感つーか悪寒が・・・。 やる気もないし当然機嫌もよくないわけで、ふだんならたいしたことじゃないことでもかなり…

また負けた

●FC東京0−1柏○ はい、リーグ戦3連敗。公式戦4連敗です。 まず、今日の試合後の拍手とユルネバはなんだ?正直違和感というか「はぁ?」と思ったよ。 確かに選手たちの「多く」は気持ちが入っていた。「勝つんだ」っていう気持ちが見えた。大分戦、磐田戦…

柏戦ですよ?

自分に言い聞かせてどうするのだ。ついつい最近の状況を忘れてしまいたくなって「明日は花火大会だよね??」などと現実逃避に走る自分がいるわけで・・・。 試合が始まる前からそんな弱気でどうするんだ!自分を信じていれば〜勝利はついてくる・・・?お?…

続く猛暑

今日も40℃越えのところがあったとか。毎日暑いですね〜。観測地点って百葉箱の中なんだろうし、実際に外で仕事をしてる場合はもっと温度は高いはずだよね。 今日はお盆休みのところが多くて、自分の仕事はいつもの半分くらいで終わったので早上がりしてきた…

総括

●FC東京2−5磐田○ いやマジでいいかげんやばくないか?まだ下位が共倒れ状態だから助かってるようなもんで・・・。 中断期間中に特に守備面では修正を図ってきたわけでしょ?それが2試合で7失点ですか・・・・? 例え勝てなくても0−0とか0−1とかなら…

後半(#^ω^)ビキビキ

またどフリーでミドル決められやがって・・・。 「あそこにプレスにいけないのは問題」(金田談) 上田のゴールは仕方ないとしてもだね・・・。成岡のシーンは完全な気持ちの切れ。前田のゴールはもう「前田すげぇ!」としか言いようがないですね。前田やっ…

テレビ観戦(前半)

太田が左サイドでボールを持って、「誰かボールにいけよ!」と思ったらミドルで失点。 マッチアップの上田が早い時間にイエローをもらっているにもかかわらず、勝負に行かずにバックパスの多い石川。解説の金田さんからも「全く意味のないバックパス」と厳し…

道は空いている・・・が。

今日からUターンラッシュが始まるそうで。 どこだかの調査によれば、今回の夏休みは5連休が全体の3割、9連休が3割弱くらいだったかな??先週の土日から明日あたりまで休みという人は今日か明日には帰ってこなきゃいけないもんなぁ。 まぁ世間的にはお…

完全移籍決定

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=5238 さようなら、ササ。 一部では復帰も噂されていたササだけど、結局アルヘンティーナに行っちゃいましたね。まぁ今戻ってきたところで飛躍的に何かが変わるかと言われたらそれも期待薄なんです…

体力と気力の回復を図る

あんな試合の後じゃあ、溜まった疲れも倍増するというもの。今日は家から一歩も出ることなく、寝たり起きたりを繰り返しました。 再開3連戦全勝を狙っていくはずが、早くも企画倒れ。水曜には鬼門ヤマハ。今年は開幕連勝記録が止まったり、カシマで初勝利を…

中断期間、何をしていた?

●FC東京1−2大分○ 今回は補強なしという決断をしたのならそれはそれでいい。だが、今日の試合を見て補強をしなかったことに賛同する人がどれほどいるだろうか。 試合後の挨拶で普段は拍手が多いバックスタンドからも強烈なブーイング。ゴール裏からは拡声器…