2010-01-01から1年間の記事一覧

いい買い物でっせ

電車で実家に帰り、家の近くのケーズデンキで待ち合わせ。 しかし電車がびっくりするくらいすいていたなぁ。 実家のテレビはパナソニック製で15年も頑張って動いたので、親としてはパナソニック製がよかったみたいだけど、40インチが希望だったのでパナ…

8連休!

ま、稼働しないとお金にならないんで微妙と言えば微妙。 せっかくの休みなので、目覚ましも携帯のアラームもテレビのおはようタイマーもセットを解除して寝てみた。 起きたのは午後3時前でした(笑)。 実家から電話があってテレビを買いに行くから付き合っ…

最後の最後でまた・・・

×FC東京1−2鹿島○ やはり鹿島は鹿島で、東京は東京だったという事か。やはりこういう大舞台では今までの総決算のような結果が出ることが多いね。 劇的に追いついた福岡戦のロスタイム、そして今日のロスタイム・・・。 失点シーンも見たけど、PK戦で負けた…

2008年を超えろ

仕事で見に行けないけど、夢の元旦国立が見えてきた。 組み合わせにすごい恵まれた天皇杯だったけど、今回は難敵鹿島。そう簡単にはいかないよね。 元旦に東京の試合を国立で見れたら今年の鬱憤も少しは晴らせるんだけどなぁ。

あと3日で休みだ

29日で年内は終わり。6日まで休みですが長すぎるのも最近どうなのかという気もしてきた。やっぱり休みが長いと調子を元に戻すのは時間がかかるからね〜。 クリスマスも終わって道路に正月の飾りなんかを売る店が出始めると「もう今年も終わりなんだなぁ」…

近い!

弟と一緒に板橋の富士丸に行ってきた。 町田の実家を夜の10時半過ぎに出て店に着いたのが11時過ぎ。 東名から首都高に入り大橋ジャンクションから中央環状新宿線(C2)へ回り、西池袋で下りて山手通りを走れば店はすぐそこ。大橋ジャンクションが完成し…

みんみんタクシー

○FC東京3−2福岡× 試合は92分30秒まで「来季に希望が持てない」展開だったけど、ナオの起死回生ゴールで息を吹き返した東京が大逆転勝ち。今日はメインスタンドのSA指定で見ていたんだけど、後半終了間際に席を立つ人も結構いたからね。 3−1としてか…

明日は福岡戦!

さすがにクリスマスイブ、今日は暇でした。 明日はいよいよ福岡戦。熊谷は寒そうだぁ〜。

隣がピンク色(笑)

仕事終わりにどかどか団へ。今月は何かと忙しくてかなり久しぶりだった気が。 で、自分の隣にはまだ付き合っているわけではなさそうな男女がいて、お酒も入ってなんだかいい雰囲気(笑)。どうりで隣からピンク色のオーラのようなものが漂ってくるわけだ。 …

1年は早いねぇ

明日が祝日な関係で、出勤時間が少し遅めになったのでダーツバーでまったり投げてました。 思えばダーツバーに初めて行ってもうすぐ1年経つわけで、うまくなったんだか1年近くやってこんなもんにしかならないのか微妙なラインではあるけれど、ダーツを通じ…

お疲れさまでした

意外と言えば意外だったなぁ。 降格したことだけが退任の理由ではないのだろうけど、このタイミングでか・・・と。 これまでの動きを見ていたら「1年でJ1復帰」というミッションを成し遂げられなかった時にはいよいよ責任を取らないといけませんね、という…

東京都民銀行様と呼ばせていただきます

口座作るか! 幸いなことにすぐ近くに東京都民銀行の支店があるもので。ドロンパ通帳とかやるみたいですよ。 「FC東京応援定期」とかできちゃうのかな? 仕事で川崎信用金庫に行くことが多いのですが、フロンターレ応援定期とか見るとなんか地域密着しててい…

青赤のプライドにかけて

今日はダーツバーの仲間と月イチ恒例フットサル。今回は長津田の体育館。 この間のホーム最終戦でゲットした東京の練習用ジャージを上下身にまとい、まさに青赤のプライドをかけて参戦。 東京のエンブレムを付けて無様なプレーはできん!! というわけでけっ…

遠征という距離でもないが

仕事が終わった後、仕事先のスタッフと待ち合わせて戸越公園にある「麺でる」へ。 電車から見えるくらい駅からすぐ。しかし大井町線を終点近くまで乗ったのは相当久しぶりだな。 量はそれほど多くないらしいので、「大」をチョイス。 見た目はまんま二郎。と…

年チケのお知らせも来た

ホームページから申し込めるみたいですね。当然継続ですが年チケ代払えるかな・・・。最近めっきり財布は冷え込んでいるもので(笑)。 さらにトーチュウのモバイルによれば今野が残留を明言、さらには横浜FCのホベルトも獲得とか。ホベルトって元々大分にい…

ホベルトかと思ったらロベルトでキター

早くから情報の出ていた選手獲得ですね。新潟時代はホベルトって登録名だったみたいだけど。 今回はロベルトって登録名でいくのかな?

そういえば

昨日無事FF13クリアいたしました。エンディングが思ったより短かったデス。あれはハッピーエンド・・・なのかな? 全クリして初めて最強まで育てられるのでまたチマチマやろうかと思ってます。

挨拶文が来た

ソシオ向けに来たと思われる東京からの郵便に社長の挨拶文が入ってた。 これを読んでる人はいっぱいいるだろうから、人それぞれ感想をお持ちだとは思うのですがあえて個人的な感想を言わせていただくとすれば、「???」でした。 責任の所在はいったいどこ…

今ちゃん残留か

今ちゃん残留に加え、ホベルトやらPJやら獲得とな? 増資した分で赤字が埋められるから「強化費は削減しない」と。まぁ1年限りだろうけど。 実に素晴らしい。 史上最強とかなんとか言われると負けフラグなクラブ体質なのはこの際置いておいて、なぜこれを今…

全クリしたはずが・・・

FF13ついにラスボスを撃破し、いよいよエンディングかと思いきや画面が真っ白になる・・・。 仕方がないのでムービースキップしたら今度は画面が真っ黒になりそのままずっと変わらず・・・。 おまけにラスボス直前でセーブもしていなかったのでまたラストダ…

せっかくの休日が・・・

何度か目が覚めたような気もするんだけど、本格的に目覚めた時にはすでに午後3時前でしたorz そりゃそうだよね、金曜の夜睡眠ゼロだもの。1日平均6〜7時間は寝るようにしているので、1時に寝て15時起き。2日分の睡眠時間をリカバーしたわけだ。 とは…

昨日寝れなかった・・・

どうしても寝付けず、ゲームでもやってればそのうち眠くなるだろうと思ってたら朝になっちまった。 ただでさえ土曜日は睡眠時間が普段より短いのにほぼ睡眠0で仕事をする羽目に。仕事しながら何回も意識が飛んでました。なんか妙に忙しかったし・・・。 仕…

ボーナスの時期ですねぇ・・・

前の会社はボーナス支給日が決まってたんでね。つまりは今日です。 ボーナスがない仕事に変わって早1年以上。月給は上がったけど、ボーナスってのもいいもんですよね〜。特に何かと出費がかさむ年末年始の前の冬のボーナスはありがたいよね。 いいなぁ、ボ…

ある意味賭けだね

今日正式に大熊監督の続投が発表になりました。 目標は「残留」だった状況と、「昇格」を懸けた来シーズンとでサッカーの内容は変わるのか。果たしてどんなサッカーを見せてくれるのか楽しみでもありますが、城福さんが築き上げてきた「人もボールも動くサッ…

かなちゃんすげーわ

直リンは避けますが、青赤娘のかなちゃんの行動力には驚かされる。 驚くというか、本当に東京のことを好きなんだなぁと感動というか感心というかそういう感情が芽生えてきます。 自分はなかなか小平に足を運ぶことはできない・・・と言いながら絶対に行けな…

前向きに行こうぜ

社長の発言が前向きになってきたじゃないか! いいことだよ。 まず年チケの値上げはしない。そのかわり値下げもしない。ただしG2は廃止(=2階もホーム自由席)だ。これでどうだろう?ただ来年しかこの手は使えないな。 果たして来年の開幕まで何が起こる…

育成部門賞受賞?

皮肉な表彰といえばそれまでなんだろうが・・・。 下部組織の強化=トップチームの強化となれるように長期的視野で頑張ってもらいたいものですね。

久しぶりの再会

上ではポジティブに書いてますが、実は今日の朝からいろんな事が億劫で動きたくても動けない時間が続いたんです。そりゃそうですよ。 本当は昨日のうちに実家に帰るつもりだったのに仕事から帰ってきてボーゼンとしていたらいつの間にか時間が過ぎちゃって泣…

いろいろ考える

来季の事について社長がいろいろと話しているようですが、何ていうのかなぁ・・・、今はあの発言内容はいかがなものかと正直思います。 もちろん報道で書かれていることが一字一句そのまま社長がしゃべったことだとは思いません。例えば今日のトーチュウには…

現実は現実

×FC東京0−2京都○ 悔しい。 あの時の試合を引き分けでとどめていたら、あの試合同点に追いつかれていなければ。そんな試合を繰り返してどのチームも降格していったのだろう。 まさに今シーズンの東京はそんなシーズンだった。ロスタイムに追いつかれた神戸…