2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

負けたか・・・

試合後のコメントを見る限りでは失点の仕方がよくなかったみたいだね。 この暑い時期、中2日の連戦はきついんだろうけど、優勝を目指すのであれば避けては通れない道ではあるね。 なかなか波に乗り切れないまま約半分を消化したリーグ戦。上位よりも降格圏…

土曜出勤ツライ・・・

金曜の夜から土曜の朝、ここが一番辛いところ。 まずはこのパターンに体を慣らしていかないとね。 幸いなことに来週一回やってちょっとすれば1週間の夏休み。まずはそこまで頑張ろう。

ハイライト見た

オフサイドの判定だったけど、森重のゴールはきれいだったなぁ。映像だけじゃオフサイドかどうかは判断できなかったけど判定は判定だからね。 大黒のゴールも早いリスタートからしたやったりの得点だったね。ああいう形の得点っていつぞやの試合で川崎に大逆…

連勝ならず

△FC東京1−1磐田△ ホーム無敗。でも1勝か・・・。 また大黒が決めたのね。でも大黒のオウンゴール・・・? なかなか波に乗れないねぇ・・・。

束の間の休息?

今週から出勤時間が3時間ほど遅くなり、体的にはとっても楽。こりゃあいいやと思っていたのも束の間、人がいないんで一人二役状態になることに・・・。 うぅ・・・こんなはずでは・・・。まぁ人がいないからしばらくは仕方ないけど、いつまでも続くのは勘弁…

初日としてはまぁまぁ・・・

疲れた!慣れない事をすると疲れるのは当たり前か。 土曜日にそれなりにちゃんと話ができたと思っていたのに、お互いの認識にズレがあった・・・。やっぱりお酒を飲みながらの打ち合わせってのはよくないね。特にお金が絡む話はね。いい勉強になりました。 …

J1スタジアム再び全制覇

○FC東京3−1湘南× 本厚木の駅まで生姜氏が迎えに来てくれたので助かりました。 平塚競技場は初観戦。雰囲気的にはNDスタとか小瀬とかに似ているよね。これで再びJ1チームのスタジアム全制覇達成です。細かく言うと長居球技場とか神戸ユニバーとかにはまだ…

また朝まで飲んじまった・・・

朝一で仕事関係の入金をしに電車で出かける。原チャリで行こうかとも思ったけど電車の方が早いしさ。 駅のすぐそばにATMがあるはずなのだがなかなか見つからず駅の周りをひと回りして駅に戻ってきたら改札のすぐそばにあったよ。まさに灯台もと暗し。 昨日の…

投げ方を変えてみる?

金曜の夜にのんびりとダーツバーで投げるのも今日が最後。夏休みとかはともかく普段は土曜の早起きが復活してしまうからね・・・。 2ヶ月くらいの間だけどすっかり土曜休みが体のリズムとして定着してしまって、来週から果たして起きれるかものすごく心配だ…

夢と現実のハザマで

いよいよ来週からまた仕事が大変になる。 正直今の自分には荷が重そうだが、将来の目標を考えれば踏ん張りどころなのかもしれない。 けど、将来のことも大事だけど今という時間、目の前のものに対して地に足をつけて生きていく、ってことも重要なわけで。中…

来週からどうすんだか・・・

仕事の出勤シフトやらいろいろ変わりそうなんだが、言う事がコロコロ変わるんで参っちゃうよ。 この仕事もあと2ヶ月でちょうど1年。 「何があっても1年間はやってみる。その上で自分の先を決める」と思いながらやってきた。もうすぐ1年かと思うと時が過…

とんがり過ぎダヨ!!

今日は暑かった・・・。 先週より暑さがワンランク上がった感じですね。室内での仕事とはいえエアコンがつけられないので意識が若干朦朧としてました。危ない危ない。 体が慣れてくればそれほど苦にはならなくなると思うんだけど、もう夏ですねぇ。 花火大会…

店のスタッフと飲み会

今日は日吉でお店のスタッフと飲み会。まぁ打ち合わせも兼ねているんですが・・・。 とりのすけというお店で3,150円で2時間食べ放題飲み放題。料理もそこそこおいしく、あの値段なら大満足でした。関東ではまだ日吉と白楽にしかないそうです・・・。 …

IKEAへ行きました

今日は再びぽーちど君とnaokinと待ち合わせして港北のIKEAへ。 昨日そんな話が出ていたので便乗して行ってきました。一度行って見たいと思っていたので・・・。 第三京浜の港北インターからすぐ。しかし広いね!休日って事もあり家族連れもわんさか。 2階の…

整体!

スタジアムに向かう前に整骨院に行ってきました。 いや、マッサージ機も薬もいいですが人間の手にかなうものはこの世にないね。 どうやら足の疲れが腰に来ているようで特に右側に集中しているようです。マッサージしてもらった時腰周辺よりも足とか太ももの…

悔しい悔しい悔しい

△FC東京2−2神戸△ 負けに等しい引き分けでした。幸先よく2−0にしたまではよかったけど、次を決められないのが響いたね。 長友を勝利で送り出してあげたかったなぁ・・・。この気持ちは選手達も一緒だと思うので次頑張ってほしい。大黒も想像以上にフィッ…

いいよいいよ〜

ようやく少しづつ聴きはじめてる。 シングル曲の「ムゲンノカナタヘ」と東京スカパラダイスオーケストラとコラボした「おさらばだ」が特に好きですね〜。

ヘルプミー

なかなか腰の痛みがひかないので、土曜日に近所の整骨院に行くことにした。 日常的に痛みを抱えながら仕事するのはつらいからねぇ・・・。 あまりにもひどいようならコルセットなんかも使ったほうがよいかなぁ・・・。

チェゼーナ移籍決定

今回の移籍は心の準備はできていたから、快く「行って来い!」と送り出してやりたい気持ち。 セリエAに昇格したばかりのチームだから決してチェゼーナ自体は強豪ではないはずだが、対戦相手を考えれば世界トップレベルが揃うリーグ。 その中でどれだけ長友…

愛称考えてみるか・・・

ついに東京にもチーム専用バスがお目見えのようですね〜。 totoBIG当たったらポ〜ンとバスを寄付しようと思っていたのに残念だ(笑)。 さて、愛称募集とのことだが・・・。そもそも他のチームでバスに名前をつけてるところってあるのか? う〜む・・・ちょ…

見れなかったけど・・・

見ようとは思っていたんだけど、土曜日の無茶がたたり龍馬伝を見終わった頃にはもう眠くて眠くて・・・。 結局スペインが延長後半に得点して勝ったのか。延長戦になったんだったら見なくて正解かもな。 で、朝実家から電車に乗ろうとしたら駅に着いた5分前…

よう寝た・・・

中目黒から始発で一度自分の家に戻り、そのまま荷物を持って実家へ直帰。寝たらもう1日潰れちゃうと思ったから目が覚めてる間に動きました。 電車に乗って次の駅の記憶もないうちに寝に入り、目覚めたら降りる駅の2つ前でした。いいタイミングじゃないか・…

ハウストーナメント!

今月もハウストーナメントに出場。初出場したときと同じ人とペアになり、前回の雪辱を果たすべくまずはラウンドロビン突破を目指したが2勝2敗の得失レグ数で決勝トーナメント進出条件の2位以内には入れず。敗者復活戦でも上位に入れず今回もラウンドロビ…

SUSIE LOVE!

涼が脱退してからというもの、新しい情報がなかなか出てこない上にオフィシャルもずっと工事中だったのだが、どうやら事務所を移籍して「SUSIE LOVE」というバンド名で活動を始めた模様。 http://www.susielove.jp/index.html 相変わらずSHINのメロディセン…

携帯サイトの動画が・・・

一生懸命日本語でしゃべってるのが好感持てたなぁ。 ヨングンとも仲いいみたいだし、これからの戦力として大いに期待することにしよう。 そんな中「City Bred Two Colors」のハイライトバージョンがmusic.jpで配信される模様。携帯サイトでもやってくれよぅ…

ついつい見てしまった

仕事からの帰り道の途中、ポケットからipodが道路に落ちてしまった。すぐバイクを止めて戻って探したら奇跡的に無事でした。 夜中だから車もあんまり走ってなかったし、ケースに入れていたんでちょっとした傷が付いた程度で済みました。よかったよかった・・…

マッキーのコンサート

今年久しぶりにオーケストラと共演する「cELEBRATION」があるんだよなぁ・・・。これは見に行きたいのよ。前に行ったときもホントにいいコンサートだったからね。しかし東京公演は金・土・・・。土曜日の予定が立たない今の段階ではなんとも言えないっすなぁ…

ソ ヨンドク・・・?

大宮からレンタル移籍の噂があるらしいね・・・。若くて勢いのある選手だとは思うけど果たして即戦力になるのであろうか? リカはルーマニアのクラブに移籍の噂があるとかないとか・・・。

祝日バンザイ

今月は連休があるぞ〜! 今は土曜日も本業が休みなんでまぁ連休がないわけじゃあないんだけどさ・・・。 でも連休はやっぱりうれしい。

少しもったいないような気もしたけど

昼ご飯を食べに外に出たほかはずっと家ごもりで休養&FF。 液晶テレビでも見に行ってみようかな〜とは思ったんだけど、まぁ今日行ったところで買うわけはないし、どっちかっていうとハイブリッドの除湿機の方が必要だと思われるので・・・。 PC DEPOTのチラシ…