2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロ

http://www.uniqlo.com/check/bodytech.asp?ref=L1_ss_m_pic#men_comp 外回りで歩いたり動いたりなので、だんだん腰や足に疲れが溜まってくるというか、疲れが取れにくくて困ってたのだが、ユニクロのインナースパッツを着てみたらかなり体が楽になった。 本…

神宮へ

「野球はツーアウトから」。「フォアボールは失点につながる」。 これを体現したような試合。ヤクルトも中日も得点はツーアウトの局面か、フォアボール絡み。延長までもつれたけど結局要所要所で結果の出た中日が勝利。 ヤクルトは拙攻。ノーアウトのランナ…

GOAL!!

ひばりが丘から新宿に出て金券ショップで券を買い、ようやくみることが出来た。映画としては単純に面白かったし、次回作もみたくなる感じ。ちなみに次回作のGOAL!2には味スタも登場するらしいですぞ。ロッカールームとか映されてもよく分からないとは…

ラーメン二郎 ひばりが丘店

行ってきました、ひばりが丘。全く知らない街ではないけれど、うちから約2時間。 場所は分かりやすくてよい。駅前の大通りをまっすぐ進んで「ひばりが丘プラザ」というテナントビル兼マンション?が見えたら、裏手に回ればその一角が二郎だ。 そして周りの…

またしてもどこかの二郎行く予定

どこにしようか迷ってるが・・・新店のひばりが丘とか小岩もいいし、本店も久しぶりに行ってみたいような気もするし・・・。ただ明日は今日以上に暑くなるようなので開店前に並べるとこがいいなぁ。 夜は神宮に行くぞ〜。平日の夜だからこないだみたいに席が…

可能性が上がるかも??

FC東京にバレーボールチームがあるのは最近わりと認知されてきたけれど、どうも取り巻く情勢が変わってきたようだ。 Vリーグ(トップリーグ)の旭化成スパーキッズが廃部になったことで、昨シーズンV1リーグ(2部に相当)を制した三好循環器EKG大分…

難しいね

仕事においても何でもそうなんだろうけど、意識の違いって難しいね。考え方は人それぞれ。でもやらなきゃいけないことはある。でも意識の統一が図れないまま物事を進めていってもうまくいかないのは目に見えてる。 じゃあどうしたらいい? 「歩み寄った」と…

環七一之江店

今日は特にこれといった予定もないし、家にいてもゴロゴロするだけなので、ちょっと遠くの二郎に行ってみようかと思って出かけてみた。今日は日曜なのでやってる店は限られる。 鶴見か一之江か散々迷ったあげく一之江に向かう。家からはけっこう遠いけど、電…

パソコンのキーボード

ケーブルが断線したのか動かない。家の近くのハードオフに明日にでも行こうと思ったら閉店したって。うーむ・・・めんどくさい・・・。

奇跡は起きず

正直に言うと、試合は生で見てません。早く寝ようと思ったけどチェコvsイタリアを見ていたら遅くなっちゃって、結局起きたのは試合が終わってから。目覚ましはかけておいたはずなんだが・・・。 さて試合の方だが、やはりブラジルはブラジルだったということ…

日本代表とワールドカップ

正直、クロアチアに引き分けた時点でもう決勝トーナメント出場の道は絶たれたと思った。 いや、今でもその思いは変わらないかもしれない。でも今日車の中でラジオのサッカー特番を聞いていて改めて認識したのだけど、日本がワールドカップに出場したのってた…

今日もフットサル

今日はかなり蒸し暑かった!しかも二時間やったので汗だらだらでした。クロアチア戦の柳沢の場面を再現しようと思って何回かやってみたんだけど、何回やってもボールはあんなふうに飛ばなかったよ。

最後の最後で・・・

ロッテとの3連戦の最終戦で負けて首位の座を明け渡したスワローズ。しかし、楽天、日本ハムと連勝してロッテが阪神に負ければ交流戦優勝もあったのだが・・・。 まず今季5勝0敗の楽天に敗れ、単独優勝消滅。 今日ロッテが阪神に負けたので、日本ハムに勝…

12/2(土)  大分

試合が14:00からだから飛行機を使うとしても朝は早いね。 飛行機がどうしても嫌なら、陸路もあるよ。23:26横浜発寝台急行「銀河」に乗る。翌日の朝7時過ぎに新大阪に着くのでそこから新幹線で小倉までのり、小倉から特急で大分まで。11時過ぎに…

11/18(土) 鰻(ヤマハ)

去年はちょうど青春18きっぷが使えたけど、この時期じゃ無理だね。ぷらっとこだまプランがお勧めかな。

10/15(日) 広島

個人的にはかなり行きたい場所だね。ただ新幹線も高いし、バスも1万以上するのでちょっと考えるな。町田バスセンターから乗れるというのはかなり魅力なんだけどね。理想を言えば土曜に現地入りして前泊するのが一番楽なんだろうけど、出張プランとかって大…

10/7(土) 瑞穂(名古屋)

naokin宅早朝バズーカ企画。名古屋くらいなら車でも新幹線でもながらでも高速バスでもわりと行きやすいよね。人数が集まれば車がベストかもね。

9/24(日) カシマ

これも車乗り合いかな?また精算機に小銭を投げ入れよう。

9/16(土) 西京極(京都)

ハッピーマンデーにかぶる週末なので、行くなら行くでさっさと決めちゃおう。京都あたりの旅館はきっと高くなるので、宿泊するなら大阪あたりのシティーホテルがいいかも。ちなみに京都から大阪までは在来線で約30分。さらに大阪から神戸も約30分。目指…

8/26(土) 日本平

車でしょう!乗り合いで行けばかなり安く済むはず。昼間は富士で寄り道して大山の本店に行きましょう。日本平は駐車場が無料だから、満車になる前に車さえ止めてしまえば問題ないでしょ。ただ、夏休み最後の土日だから多少早めに現地入りが無難かな。パルち…

こないだ盛り上がったので

とりあえず思いつく限りのプランを書いてみる。

なんなんだ(゚Д゚)ゴルァ!!

勝ち点1で突破できるわけないよね。 あれを外す柳沢もある意味ワールドクラス。サントスのクロスに詰めるとこさえしない交代したばかりのFW。ボールを持ってもハーフラインを超えると奪われてシュートまで持っていかれて・・・の繰り返し。得点の匂いが一切…

地鶏☆NIGHT

約1年ぶりの地鶏☆NIGHT。今回ももも焼を中心に、つくね、砂肝、納豆和え・・・。やはり本物の地鶏は違う。久しぶりのペーニャの集まりということもあって、後半戦の遠征プランで大盛り上がり。日本平、京都(京阪神)、カシマ、広島、ヤマハ、大分・・・。 …

東京ヤクルト交流戦単独首位!

今日は神宮は混んでた。びっくりしたよ。自由席は完全に立ち見。いつの間にあんなにヤクルトファンは人数が増えたのだろうか。試合は3回裏終了時点で7−0とヤクルトが大きくリード。そこからロッテがじわじわ追いかける展開。 7回表、2アウトランナー1…

まず新宿へ

パソコンの相場を見るため新宿駅周りのヨドバシカメラやらビックカメラやさくらやを見てまわったけど、店によって例のキャンペーンの展開はまちまち。この3店の中ではビックカメラが一番よくやっていて、10万を切るものも多くあった。今日はとりあえず様…

貴重な休みは有効に!

最近やや仕事が一段落してきた感があって、ようやく次のやらなきゃいけないことに取り掛かれそうな感じにはなってきた。新システムの導入やら組織体系の変更やらで全く収拾がつかない状態が続いていて、みんなに余裕が無い。そんな中でも文句だけ言う人間っ…

やってきたよ〜

始まる前は降っていた雨もやんで「晴れ男パワー復活か!?」と思ったけど、始まったら降ってきた。 始まる前にコート側に聞いたら「今のところコートは通常通り使えます」とのことだったが、結構ひどい雨になってきてとてもまともに使える状況ではない。でも…

ブラジル1−0クロアチア

これでF組は 1位 オーストラリア 勝ち点3 +2 2位 ブラジル 勝ち点3 +1 3位 クロアチア 勝ち点0 −1 4位 日本 勝ち点0 −2になったから、まず次のクロアチア戦に負けた時点で終了。で、相当に厳しい話だけど仮にクロアチアに勝利したとして、ブラ…

許されないこと

試合前にある国歌の演奏。まず韓国の国歌がかかる。そしてトーゴ国歌。 ・・・のはずが流れてきたのは韓国国歌。騒ぎ出す韓国人。動揺の色を隠せないトーゴの選手達。 ようやく出場権を掴んだワールドカップの初戦のピッチの上で、本来なら気分を高揚させな…

やっちゃった〜

1−0を2−0に出来ずに、1−3で負けるんだからサッカーは怖いよね。FIFAランキングなんてものは全く関係ないよね。 今日はね〜コンディションがよくなかったよね。柳沢とか三都主とか俊輔とか明らかに本調子じゃなかったもんね。やっぱり怪我明けの影…