2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は目黒店

病院は今日抜糸の予定だったのだが、まだできる状態ではないということで消毒だけしてもらった。10時半に予約してあったけど、外来も混んでいて今日は結構待たされた。結局会計まで終わったのは12時前だった。それから目黒まで向かい、地図を頼りに歩い…

さてさて

明日は抜糸の予定。寝る前にやべっちFCを観て気持ちよく寝る事にしよう。

チルドレン

最近やたらと耳にする。「小泉チルドレン」から始まり、「ボビーチルドレン」、楽天の「野村チルドレン」・・・・ナビスコで千葉が勝ったら間違いなく「オシムチルドレン」。そもそも「小泉チルドレン」て・・・・片山さつきなんて、所詮モリゾー似のおばち…

会心の逆転勝利!!

いやー気持ちよかった!! シジクレイにあっさり先制ゴール奪われたとき、なぜか勝利の予感が。 去年の最終節もシジクレイに早い時間帯に先制点取られたものの、後半弱いガンバに逆転勝ち。今年もそのパターンは生きていたようだ。 先制された後はほぼ東京ペ…

明日は首位いじめ

巷ではガンバの勝利を確信したような取上げられ方ですが、そう簡単に勝ち点なんかくれてやるまい。ちなみに今日は大宮が柏に勝ち連敗ストップ。絶好調だった大分は千葉に敗れる。ある意味ハイテンションでやってきた大分。麻酔がそろそろ切れるのか、それと…

今エルヘブン

早いですか?早いですね。しかし5の主人公ってホントに不幸なんだよね。お母さんがいなくなっちゃって、お父さんも死んじゃって、奴隷になって、脱走したと思ったら自分の住んでた村をめちゃめちゃにした国の騒動に巻き込まれて、ようやく幸せに結婚したと…

二郎発祥の地 三田

診察を終え、三田駅で下車。慶応大学のすぐそばとの事なので、慶応大学間目指して歩くとあの黄色い看板が見えてきた。店を半周囲むような形で行列が出来ている。ただ昼休みの時間帯にしては少ないほうなのかもしれない。店から漂ってくる独特なにおい。あぁ…

明日は病院

気づいてしまったんだ、俺。 なにに? 二郎の場所にさ・・・・。 そうなのである。俺が通っている病院は都営三田線の御成門駅のそばにある。うちからだと虎ノ門まで出て、そこから歩いたほうが早いんだけど、なにせ足の状態が状態なだけに、なるべく歩く距離…

新たなる暇つぶし

こないだうちにやってきた猫は昼間は洗面台の引き出しの中で寝てるかじっとしているので特に相手をする必要もない。夜になると腹が減ったのかニャーニャー鳴きだし、餌を食べ終えると今度は俄然元気になり、今度は構ってほしくてニャーニャー鳴きだす。 とこ…

スターウォーズ エピソードⅥ

今日みた。最後にヘイデン・クリステンセンが出てたよ。CGってすごいよね。違和感なかったもん。ひとつだけ文句を言えばこのネタを見る前に某Aさんにバラされてしまったことですね(笑)。

おめでとう千葉ロッテ

まさか4連勝するとは・・・。最強ロッテ。全く危なげなくまさに横綱相撲。阪神は主力の不調がやっぱり響いたよね。今年からアジアシリーズなんてものもあるらしいね〜。中国とか韓国のチームとやるんでしょ?実力の差を見せ付けてやって欲しいね。しかし・…

ロッテ強すぎ

3試合連続2けた得点、2けた安打。甲子園の雰囲気も関係なく3連勝で日本一に王手。明日もこの勢いで制するか。それとも阪神が意地を見せ、奇跡の逆転なるか。

病院今日も行って来た

痛みはだいぶ引いたけど、まともに歩けないので大変だった。今日は電車で行ったんだけどある意味不自由な歩き方の自分にとって、駅のエスカレーターやエレベーター、階段の手すりは本当にありがたみが分かった。世の中バリアフリーが進んでいるようだけどん…

6人目の家族

うちに猫がやってきた。全然知らなかったからびっくりしたけど、慣れれば可愛いもんである。名前は「ししまる」。 「犬かよっ!!」とか「忍者ハットリ君かよ!!」とかってツッコミはなしよ!! 4歳の雄猫みたいです。

手術完了

思ったほど麻酔が痛くなくて意外と楽だった。麻酔のせいなのか手術中に眠ってしまったほどだ。手術そのものは一時間くらいで終わり、食堂でご飯食べて薬もらって帰ってきた。麻酔が切れてくるとやはり切った部分は痛み始め、結構痛いけど血が行かないような…

明日は手術

午後手術。ようやくこの痛みから解放されるときがきた!!でも足の指の付け根に打つ麻酔の注射痛いんだよね・・・・。涙が出るとか以前に体が固まります。それだけは憂鬱。

長く遊べた

今日は妙に配牌がよくて、夕方6時くらいから夜の12時前までずっとやってた(汗)。多分500円くらいしか使ってないんじゃないだろうか。段位も三段まで上がったし。よかったよかった。

一部で人気のゲーフラ

なかなか評判がよかったようで・・・・メディアにもだいぶ露出してるみたいですな。布と塗料を買ってきて作成したkobeiさんお疲れ様!!下の方に「TOKYO BLOOD」って小さく書いておけばよかったね!!うーんいい出来だ。俺らの誇り。きっとこの勢いでリレー…

スーパーササゴーーーールーーーーー!!!!!!!!

ストライカーのゴールだ!!ヴェルディに引導を渡す必殺の一撃!そして残留に向けて大きな勝利!!ファンタスティック!!美味い酒が飲めた!!ここではあえてラーメンの事は触れまい。注文取りに来る以上のスピードも事も触れまい(爆)。ああ最高の勝利!!

明日はいよいよダービー

緑蟲に引導を渡すときがきたんじゃない??「東京ヴェルディー」なんて絶対認めないよ。相手の平本君はサテライトリーグで相手選手の顔に蹴りを入れて退場処分を食らった挙句、主審にも楯突いて3試合の出場停止処分らしいですが。「平本コンパス返せ」のゲ…

マッキーコンサート感想その2

アリーナ席というのは恐らくFC会員で埋まってしまうのだろうが、1階席からアリーナを見てるといろんな人がいて面白かった。あきらかに強面の兄ちゃんが超笑顔で曲に合わせて熱唱していたりしてね。昨日は平日だったから、仕事終わらせてから来ました風のス…

結局日曜フォロー

自分がやってる仕事を長期間人に代わりにやってもらうのはやっぱり大変。今日1日でどうこう出来るはずもなく、日曜にフォローする事に。しかし・・・2週間も休むのって何年ぶりなんだろうか。学生の時って長期の休みはたくさんあったけれど、結局バイトと…

槇原敬之 SYMPHONY ORCHESTRA CONCERT cELEBRATION 2005 〜Heart Beat〜

いやー最高だった!!やっぱり生は違うね!!オーケストラのチューニングだけで身震いするもんな〜。 席もぴあのプレリザーブで押さえただけあって、1階席の中ではステージに一番近いところだったしね。 コンサートは2部構成。1部はややゆったり目の曲を…

明日はコンサート

マッキーのコンサート@日本武道館。マッキーのコンサートを見に行くのも初だし、武道館に行くのも多分初。楽しみだ。あとはコンサートっぽいものに行くのも初かな?ライブハウスは結構行ったけど。コンサートに出かける前に日本シリーズのチケットが取れた…

納得いかねぇ!

ローソンチケット会員先行予約にチャレンジ。もちろん狙いは日本シリーズ千葉マリン開催分。何度もアタックしてようやく席種選択画面に辿り着いたときにはほとんどの席種が予定枚数終了。しかし!自分が狙っていた席はまだあった!枚数を入れて申し込み。『…

日本シリーズのチケット

千葉マリンスタジアム開催分は20日に一般発売。今日もローソンのでじロー先行とやらがあったけど、サイトにすら接続できず終了。明日は会員先行がある。イープラスでもプレオーダーやったりいろんなプレイガイドで先行販売してるけど、一般発売分はいった…

プレーオフの是非

ロッテの感動的な優勝から一夜明け、世間ではプレーオフ制度の是非について色々議論されているようだ。確かにレギュラーシーズン1位で終えたソフトバンクの選手やスタッフ、ファンにしてみればたまらないだろうな。何のためのシーズンだったのか?って思う…

31年ぶり優勝おめでとう!!

最後の最後で逆転!!本当におめでとう!!ロッテ対阪神、おもしろい日本シリーズになりそうじゃん!!

ロッテ・・・

ついに2勝2敗のタイに。流れは完全にソフトバンク。明日は多分杉内vsセラフィニ。ロッテに優勝してほしいぞ〜。ちなみに日本シリーズのチケット外れました。まぁ当選より何より先にロッテに優勝してもらわなきゃ何も起きないんだけど。

1日休む

夜は仕事だったけど、日中はごろごろしてた。天気がよければ上柚木行ったんだけど・・。 サテライトは負けちゃったみたいね。テレビでフクアリこけら落としの試合を観たけど、結構見やすそう。今日はいっぱい客がいたけど、これから増えるかね?臨海は不便だ…