2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やりこみ継続中

いろいろやって強くなってくるとまた面白い。 ダッシューズ+閃光のスカーフの組み合わせで飛躍的に強くなった。 ついつい攻略サイトを見てしまう。最近のFFは攻略本やサイトを頼りにしないと遊びつくすのは難しいよなぁ。

こっちも後日談はなしか・・・

小説版を読んでみたけどこっちにも後日談の記載はなかった。 龍馬が死んだ後から明治維新になり、その中で海援隊の隊士たちや岩崎弥太郎がどんな生き方をしたのか。木戸や西郷、大久保がどう動いたのか。そして木戸の元で働いていた伊藤はどのようにして初代…

龍馬伝最終回

午前中はゆっくり寝た。 午後は弟が町田まで車で送っていけとせっつくので、行くついでにドコモショップで仕事上一時的に使っていた2in1契約を解除してきた。待ち時間が長かったので待っている間にABC-MARTでブーツ系の靴を物色。ティンバーのやつが欲しかっ…

すべては来週決まる

△FC東京1−1山形△ 今季を象徴するようなゲームだった。 味スタでリーグ戦ではわずか1勝。これでまだ降格が決まってないことの方が不思議と言えば不思議だ。すでに降格した京都と湘南でももう少し勝っているんじゃないだろうか。 個人的に思うのは権田のゴ…

今月2回目の連休

連休前の最後の仕事というのはなんかワクワク感があっていいね。 来月も天皇杯に合わせて連休にするつもりだけど・・・まだわからない。 明日は久々の味スタ参戦。明日でほぼ残留を決めてしまいたいもんだ。

ついついやり過ぎてしまう

いっぺんやりだすとあっという間に時間が過ぎるね。 まだまだ強敵には瞬殺されるけどようやくキャラクターとか武器とかアクセサリの強化が面白くなってきたところ。中盤苦戦しまくった敵をフルボッコにできるのはなんとなく気持ちいい。 時間はいっぱいある…

FF13再開

いや〜液晶につなぐとやっぱキレイだわ。フルハイビジョン対応テレビではないけど、映像のよさは段違いです。 1年近く放置していたFF13もようやく再開。これからミッションをいろいろこなしていきますよ。

大きい大きい勝ち点3

○FC東京1−0名古屋× 名古屋のアウェーではしばらく負けてないね〜。 優勝した後のテレビ出演だとか取材対応なんかでコンディション的にも差はあったと思うけど、今の東京にとってはとてつもなく大きい勝ち点3です。 なんか釣男にクソッタレコールをやった…

今日は仕事短かった

仕事が始まる時間がいつもより遅かったのでゆっくり寝ました。時間的には3時間くらいのもんですけど、ものすごく心地よい。 昨日のフットサルで痛めたのか足がちょっと痛いけど、まぁ普段の生活には影響なし。足を組むとちょっと痛いかな。 元気も有り余っ…

沖縄そばの麺をゲット

昼からフットサル。人数が少なくて参加メンバーの中では若手の自分は出ずっぱり。さすがに最後は動けなかったっす。 帰りはフットサル後の恒例のラーメン。今回は八幡山だったので、下高井戸の大に寄ってみたんだがなぜか休み。無休なはずなんだが臨時休業だ…

負けたか・・・

×FC東京1−2川崎○ 飛車角落ちともいえる川崎相手に・・・。うーむ。 神戸が鹿島と引き分けたので勝ち点差は1。 次は優勝を決めた名古屋ですか。セレモニーやら何やらでお疲れだと思うのできっちり勝ちたいね。 とにかくあと2試合で神戸に勝ち点差3をつけ…

熊谷か〜

鹿島vs名古屋はカシマ、ガンバvs浦和は万博、山形vs清水はアウスタ。 なのに東京と福岡だけ全く関わりのない熊谷とは・・・。なぜに? 初戦から鹿島はずっとカシマ、ガンバはずっと万博。逆にアビスパは1回もレベスタでやってないんだぜ?毎年思うことだが…

ひとつ決まり〜

準々決勝4試合のうち、1つは長居で決まりです。http://www.nagai-park.jp/stadium/event/index.html 組み合わせからいうとガンバvs浦和が有力かな?

準々決勝進出!!

○FC東京2−0千葉× 両チームとも大きくメンバーを入れ替えての試合だったけど、東京は後半よかったみたいで見事2−0で勝利! 2得点した大竹、起点になったヨンドク、アシストのソウタン。若手が活躍してくれるとうれしいよね。生で見たかったなぁ・・・。 …

ホント寒い

今年は本当に秋がなかったな。ついこの間まで半袖を着ていたと思ったらもうコートとか引っ張り出してるもんな。 だんだん寒くなってくるけど、この間の日曜に裏地がフリースのズボンを買ったのでそのうち出番が来るでしょう。あとはもう少ししたらジェットヘ…

分かっちゃいたけど・・・

自分が帰ってきてテレビをつけてもやってる番組なんて限られてるわけで面白くも何ともない。 本当は今日プレステ3を持ってくる予定だったんだけど荷物が多すぎて断念・・・。 ゲームだけのためにテレビを買うのは非常にもったいない気がするなぁ・・・。ま…

平山〜!!

○FC東京2−1横浜FM× 始発に乗って運よく座れたのでそのまま実家まで帰る。実家に着いたのは朝の6時過ぎ。 寝てないのでそのまま寝たらもう昼過ぎ。危うく試合に遅れるところだった・・・。 今回はオークションでゲットしたSS席で観戦。メイン2階のさらに…

朝9時に配送業者からの電話で目が覚めた。11時頃到着予定だというので起きてそのまま部屋を片づけて、何とかテレビ1台分のスペースを確保(笑)。 業者はほぼ時間通りに来て設置もすぐ終わる。あとはエコポイントの申請を忘れないようにしなければ。 今…

水道修理

今日で今週の仕事は終わり! 明日から連休なので休み前にしか出来ない水道管の修理をやった。 部品が割れてそこから水がチョロチョロ漏れていたんで水道管とソケットを買ってきてまるごと変えてみた。我ながらここまでやれるとは思ってなかったが、たぶん無…

明日金曜なのに?

仕事が終わろうかという頃(この時点ですでに夜中1時)、なぜか飲みに行こうとの誘いが。 今週は土曜がないのでまぁ少しだけならいいかと思って行ったけど、どかどか団で結局朝6時まで飲みました(笑)。 意志弱ぇ、俺ww

神戸とほぼ一騎打ちか

大宮が湘南に勝ったので、残り試合を考えれば東京と神戸の一騎打ちの様相を呈してきた。 残念ながら京都と湘南は厳しいよねぇ・・・。 得失点差で大きな開きがあるだけに、残り試合神戸と同じ戦績ならまず残留は固いと思う。消極的な考え方ではあるけど、現…

う〜む・・・

自分的には微妙なラインナップだなぁ・・・。 スライド式もあるにはあるけどGPS非対応か・・・。 ガラケーとスマートフォンのハザマがいいねぇ(意味不明)。

仕事の話

なんだかんだと話が二転三転してたんですけど、最悪な形で決着?しました。もちろん自分は納得したわけではありませんが。 ぶっちゃければ給料の話なんですけどね。確かに相手の言い分というか言わんとしていることも理解はできる。 でも最初提示された条件…

休みはやっぱいいわ〜

昨日の夜から実家に帰ってきたので、今日はわりとゆっくりできた。 こたつでうとうとしながら起きて、猫と遊んで・・・。仕事の買い物で少し出かけたけど、ついでに自分の買い物もできたんでよかったかな。 こないだ発売されたGALAXY Sを触ってみようとドコ…

勝ちたかったねぇ・・・

△FC東京1−1△G大阪 大黒の古巣への恩返し弾は守りきれなかったか・・・。勝ち点1は得たが神戸がまた勝っちゃったからなぁ。得失点差で大きく差があるとはいえ勝ち点では並ばれてしまった。そして森重が2試合出場停止というのも痛いなぁ。 これで今季11…

長々愚痴を書くのも嫌なので

あえて一言こう言いたい。 「死んだらええねん!!」 そのくらい怒りボルテージアップ中。

近所で開催中

駒沢公園で東京ラーメンショーなるモノをやっているそうで。去年もやっていたような? どこのラーメンでも1杯750円らしいですが、量は少な目らしい(笑)。 スタジアムの前の大きい広場でやっているっぽいんだけど、ガスとか水道とかなんもないところで…

あれからもう1年か・・・

ジュビロが5−3で勝ったのか。どうも打ち合いの試合だったようですね。 広島もあと数分耐えられれば優勝・・・というとこだったみたいですけど。何が起こるかわからないねぇ。 去年ナビスコカップを制してからもう1年か。なぜか優勝の翌年はダメだよなぁ、…

炙りしめさば旨し!

気力が充実していたのは昨日まで。 今日は今日でまた意味の分からんことをグチグチと・・・。 というわけで行く気はなかったんだけどイラついたので、気分転換にと思ってどかどか団へ。 いつもの天使の誘惑のロックと炙りしめさば、ブリカマと今日は魚尽くし…

ゆっくり出勤

普段は店を2つ掛け持ちしているんだけど、今日は片方が休み。なんで昼過ぎまで寝ていても何の問題もないのであります! とはいえなんだか昨日の晩は寝れなくて、寝ようと試みたのが夜中の4時ごろ。まぁ普段はこのくらいの時間に寝るので・・・。でも親は朝…