2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会社から逃走

月末にもかかわらず、半日休暇で会社を3時前に退社。毎日毎日残業ばかりでさすがに疲れたよ。もちろん残業代が出るのでそれほど嫌なものではないけれど、たまには早く帰りたいし。 ただ単に早く帰りたかったというよりは、ケンウッドに修理依頼したコンポを…

車のローン終了

今日ですべての支払いが終了。長かったような、あれからもう5年も経つのか・・・という感じもするような・・・・。何はともあれ月々の支出が減るわけですから、東京にもう少しお金を落とせるようになるかな?? 個人的に思うのは、オフィシャルグッズの購入…

なかなか・・・

4枚もあると「おっ!」って感じ??? 灰色がSOCIO、青赤がファンクラブ、ゴールドがビッグフレームス。ビッグフレームス会員証が2枚あるのは、1枚は個人、もう1枚はペーニャとして加入したものを預かっているから。ファンクラブって初めて入ったけど、…

どうしようかな??

前も書いたような気がするが、最近携帯電話が携帯メール機に変貌を遂げようとしている(通話ができなくなりつつある)ので、早いところ機種変更をしなきゃなぁと思っているのだが・・・。 前は1年経ったら機種変更していたような気もするが、今の携帯はもう…

収穫もあり、課題もあり

しかし寒い1日だったな。ここのところ暖かかったので逆に寒さが厳しく感じたよ。 さて観客は18,000人入ったそうで。まぁ無料だから来た人も多かったんだろうけど。明らかにスタジアム慣れしてない人たちをたくさん見かけた。試合開始直前に来てメインスタン…

ペーニャで結婚!?

えーとおめでたい話題なので名前を出してもいいだろう。「青赤北区会」の代表の方(男性)と、「ペーニャ清瀬」の代表の方(女性)が昨年のクリスマスに結婚されたそうです。 いろいろな出会いがあるのねぇ・・・。夫婦で東京サポならいいでしょうねぇ・・・…

大分再び!?

神戸遠征の運賃を調べようとスカイマークのホームページを見ていたら、札幌まで片道5,000円なんて発表されていて、「こりゃあ本場札幌の純蓮でも食べに行くか〜?」なんてバカなことを考えながら、神戸線をチェック。どうやら最大で割引されても片道10,000円…

ビッグフレームス入会

今日は給料日だったので、使い込む前にビッグフレームスとファンクラブの申し込みをしてきた。これで今年からSOCIO+ビッグフレームス会員+ファンクラブ会員と、FC東京にとって「ありがたい人」に近づけたであろうか?SOCIOがSS指定だったら完璧か。 しかし…

神戸遠征の話

神戸には行きたいのだが、巷はゴールデンウィークの幕開け。旅行代理店のパンフレットを見る限りでは明らかに値段が上がっている。往復新幹線+ホテル1泊でだいたい35,000〜38,000円が相場だ。 さすがにそんなにお金は出せないので、何とか30,000円以内にお…

胃痛はまだおさまらず

周期的に痛くなるんだよね。まるで胃を掴まれているかのような痛みが来たと思ったら、スーッと痛みが引いて、またしばらくすると痛くなる。これの繰り返し。 薬は飲んでるけど、明日も続くようなら病院行くかな。きっと胃の粘膜も悲惨な状態になっていること…

うぅ・・・

今日は朝から胃の調子がよくなくて参った。 週末伊豆でいろいろ食べた挙句に、昨日蓮爾に行ったのが効いたか。とはいえ昨日の蓮爾は最高でしたよ。店主も「会心の出来」と言っていたし。 夜になってだいぶ落ち着いてきたけど、念のため太田胃酸の錠剤タイプ…

さようなら

さようなら俺のxDピクチャーカード。 今日ヨドバシカメラで調べてもらったら、データの約8割が破損しているとのこと。なんてことだ・・・。 とはいえまだ生きてるデータもあるので、フォーマットするわけにもいかず新しいxDピクチャーカードを買いました。…

河津桜

朝起きると、まだ雨が降っていた。雨が降っていなかったら、近くの浜とか田牛海岸に歩いて散歩に行ってもよかったのだけど・・・。ちなみに田牛と書いて「とうじ」と読みます。 朝の時間はお風呂が男女別で自由に入れるので朝風呂。温泉は何回入ってもいいも…

下田へ

中山で相方と合流して横浜駅へ。「まずは駅弁を・・・」と思い、売店でいろいろ見ているとひとり中華弁当というのを買っていた人がいた。中身を見たらおいしそうだったので、「僕も中華弁当で」と言うと売店のおばちゃんが「アラ〜、今ので売り切れちゃった…

まずは日立台チケット争奪戦

横浜から乗る特急は11時42分だったので、その前に柏戦@日立台のチケットを買いに、ローソンへ。10時についたけど、Loppiの前には先客2人。チケットかと思いきや、まったく関係のないことをピコピコやってやがる。 順番を待っている間、片手でローソンチケ…

今日は動き回りました

まず、午前中に鴨居のKENWOODへ。概算で見積もって修理代は2万円前後だろう。 修理の手続きを済ませて、今度はスタンドで洗車。ドライブスルー式の洗車機で軽く洗って終了。 次にゲームソフトやらDVDやらCDやらをまとめて売りに行く。けっこうな金額で売れ…

12連続出勤終了・・・

耐えた!!耐えたよ! 会社で風邪やインフルエンザが流行しても耐えた! 明日からようやく3連休だ。ちなみにこの連休は正月出勤の代休。毎年正月に休めないのはもう慣れたからいいけれど、まさか途中に12連出勤が入るとは思わなかったぜ・・・。 とりあえ…

結構な混雑の様子

今回は「踊り子南伊豆フリーきっぷ」というきっぷを使って下田に行くことにした。横浜市内発で9,900円。往復特急の指定席が利用できるほか、バスなんかも乗り降り自由。 で、往復の指定席を決めなければならなかったのだが、土曜日ということもあって、伊豆…

週末は伊豆へ

下田にいくことにした。昔は家族でよく行っていたんだけど、もう何年いってないかなぁ・・・。よく考えたら10年ぶりくらいかもしれないぞ。 温泉につかってゆっくり食事して、あんまりあちこち行かずにのんびり過ごしてくるのもたまにはいいじゃないか。 …

部屋の整理中

週末は金曜から3連休なので、金曜は平日にしかできないことをしようと思っている。 まずはコンポの持込修理。KENWOODが平日しか受け付けてくれないのでようやく行ける。修理にかかる費用次第では新しいものを購入しようかと思ったのだけど、問いあわせてみ…

マジ??

今日のトーチュウを読んでいたらそんな記事が。まだCDをリリースしますとかそういった具体的な話ではないようだけど、もし再結成するならすごいことだな。 でも、hideがいないから・・・再結成といってもちょっと微妙かな。やっぱりあの5人だったからX JA…

8連勝

3−1でベルディを下し、開幕8連勝。2位のベルディが5勝2敗。今季のチャレンジリーグは奇数チームのため変則日程となっている。 しかし、調子いいですな〜。この勢いを持続しつつ、チャレンジリーグを制覇して、プレミア昇格をかけた入れ替え戦に臨みた…

バレーボール

今日も東京は勝って、開幕から7連勝。7連勝もすごいがそれより驚異的なのはここまで7試合で2セットしか落としていないこと。5試合は3−0のストレート勝ち、残りの2試合も3−1というわけだ。セット率というのはサッカーで言う得失点差のようなもので…

今年で4年目突入

今日年間チケットが届いた。毎年いつもお金のないときにくるので、今回は去年から封筒に入れて用意しておいた。 やっぱり年チケが手元に届くと、「いよいよ開幕が近づいてきたな〜」という気になるね。今年の継続特典はキーホルダー。去年のシートカバー??…

Tシャツ予約完了

暇そうだったなぁ・・・ユーロスポーツ。 東京サポが店にあまり来ないのをいいことにヴェルディの試合のビデオをこっそり流していたぞ(笑)。 開幕記念Tシャツは予約完了。ついでに新しいユニフォームの予約もしようと思ったが、ほしかったサイズが初回入荷…

予約期限迫る

今回のデザインはなかなかよいな。値段も2,500円でお手ごろですしね〜。ただ通販で頼むと送料800円というのはいかがなものか。2,500円に対して800円はちょっとね〜。 本当は今日仕事が早く終われば会社からユーロスポーツに直で行って予約してこようかと思っ…

蓮爾

今日は仕事も早く終わり、ここのところ続いていた会議もなかったので相方と待ち合わせして蓮爾へ。この間いまいちだっただけに今回は期待。 7時ごろに店に着いたが意外とすいていた。久しぶりの豚入り。豚入りをチョイスするのはある意味ギャンブル要素が強…

ようやく終わった(T_T)

長かった・・・。こんなに手こずるとは・・・。結局アクセスポイントに新しいプロバイダの設定をしていなかったのが原因らしい。 プロバイダを変えずに無線LANだけ設定する分にはもっと簡単にできたのかもしれないけど・・・などと負け惜しみを言ってみる。 …

メーカーに問い合わせ

結局アクセスポイントを認識できなかったので、無線ルータのメーカーに問い合わせた。 そうしたら、「無線ルータについている自動設定機能に対応していない無線アダプタが内蔵されているのではないか。」という話だった。 「もし未対応のアダプタならルータ…

無線LAN設定

ネットには接続できたものの、無線LAN設定ができん。できないというより、ルータを認識してくれない。 なにが簡単設定だ!!できねーじゃねーか!! 説明書に書いてあることは一通りやったんだけどな〜。とかいいつつ詳しく知っている人に頼んだら5分で終わ…