2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ペーニャ新年会@いくどん

サンプルが出来上がってきたマフラーの修正点なんかを話し合うため、今年初のペーニャ会合。 マフラーは概ね好評で、修正するところもすんなり決まったのでその後は食い物と酒に没頭。 蓮エビが腹の中に溜まっている自分は用意してあった鍋を食べてかなり腹…

昨日のリベンジ

昨日は麻酔のせいで行けなかったので、今日行ってきた。 前から蓮爾の話だけ聞いていたうちの父親が「一度行ってみたい」と言っていたので、一緒に連れて行った。親の会社が関内なので、関内二郎をはじめ他の二郎はたまに食べているようなので、まぁ食べられ…

麻酔打たれた

2週間くらい前に詰め物が取れたので、ずっと行かなきゃ〜と思いながらなかなか時間がなくて今日になってしまった。 家の近くの歯医者は時間が短くてなかなか行けないので、会社の近くでわりと遅くまでやっていて駐車場もあるところを探してみたら鶴川の駅前…

トレーラー公開

公式サイト見ましたがすごいことになってますな。どんどん映画化してますよ。http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/いよいよプレステ3を買わねばならないのか・・・。本体との同梱版は間違いなく発売されるだろうからまた発売日にヨドバシあたりは列が…

サンプルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

今日届きました! あくまでこれはサンプルで、実物を見て修正点があれば修正して本生産に入ろうという段階です。 袋を開けてみた瞬間の一番の感想は「重い・・・」。 重さを測ってみたら430gありました。ちなみにナビスコ優勝記念マフラーを測ってみたと…

派遣切りとか

最近よく取り沙汰されている「派遣切り」なんかに代表されるいわゆる仕事のない人たちのことだけど、厚生労働省が介護福祉士や保育士の資格を取らせるための助成制度の検討をはじめたとかなんとか・・・。 ペーニャ仲間にも介護の現場で働いている人がいるけ…

サンプルアップ

今日ようやく業者からサンプルアップのメールが来た。 デザインを送ってから早3ヶ月弱・・・。ようやくここまで来た。 あとは実際に実物を見て修正して本生産に入るだけ。開幕までには間に合わせたいな〜。 あと福西が引退だって・・・? まだまだできると…

チャレンジマッチ日程

今年はリリースが早いな。しかもまた神奈川だ。 http://www.vleague.or.jp/news.html?act=detail&genre=1&id=498大和ならうちから近いから楽に見に行ける。今年こそ、の思いを抱いてからもう3回目のチャレンジマッチになります・・・。まだ出場権も取ってな…

開幕戦の相手はホームで新潟

また新潟か。どうせ3月にやるなら新潟アウェー開幕でもよかったな。その時期ならまたおいしいワカメの味噌汁が食べられるし・・・。 3月7日ってことは土曜日か。休み入れておかねば。開幕戦というのはクラブチームのサポーターにとっては正月のようなもの…

ユーロからの帰り道・・・

腹も減ったので甲州街道をしばらく走って仙川二郎に寄りました。それほど並んでもいなかったので食べるまでにあまり時間はかからず・・・。隣に座った学生風の子が「麺固めで」って言ってたのに完全にスルーされてました(笑)。 カラメにすればよかったな〜…

予約に行ってきた

仕事も早く終わりそうだったし、家から行くより会社からのほうがユーロスポーツに近いので仕事帰りに行ってきた。早期予約するとナンバー代も半額になるというし・・・。 いつもはナンバーを入れないんだけど、今回は大竹仕様のユニにしました! 所属してい…

ついに東京にもマスコットが!!

MXで動いてるところも見たが、意外とキビキビ動くじゃないっすか。 いろんなパフォーマンスも出来そうだし、スタジアムでも盛り上がるかもね!!

どこかに出かけるわけでもなく・・・

今日は正月の代休でお休み。本来なら正月出勤分くらい休日出勤手当として金で支給してほしいもんだが、なかなかうちの会社も厳しいようで全部を全部お金で、というのは難しいようですが。 とはいえ、今日は外は寒そうだったね!雨は降ってるし、かなり冷え込…

マスコットお披露目

金曜のFC東京ホットラインでついに公開らしいね!! 同じ日に新体制発表があるけどその場でも公開されるのであろうか。 楽しみではあるが、嫌な予感がするのはなぜだろう・・・。

嵐の前の静けさか・・・?

新外国人の話がなかなかないっすねぇ・・・。 去年を思い返せばエメもカボレも2月に入ってから正式発表だったからもう少し時間かかるかな・・・? できることならキャンプ開始から合流して1日でも早くチームにフィットしてほしいけどね。

いい年して・・・

今週は新人さんと同行中。まだ会社からかなり離れたところに住んでいるので、近々こちらに引っ越してくる予定だとか。 正直うちの会社の給料でそんなにいいところには住めないし、車のローンもまだ残っているというのでまずは情報集めということで、ネットや…

サクサク終わる

今日はわりとスムーズに終わったので、3時ごろ会社を出て髪の毛を切りに向かう。 木曜が休みなのでその日に行こうかと思ったが、担当している人がもうすぐ子供が生まれるため産休に入るというので今日行ってきた。自分の場合、一回家に帰ってしまうと、再び…

3連勝!!

バスでめじろ台まで移動し、京王線で聖蹟桜ヶ丘へ。駅を降りるとちょうど会場行きのシャトルバスが待機していた。今回も立派な観光バスでした。 会場に着くと第1試合のベルディときんでんの試合をやっている途中で、結局ベルディが3−1で勝った。 客の入り…

ひさしぶりにめじろ台

バレーボールは14:00開始予定なので、会場に向かう前にひとりラーメンツアーを敢行。つーか最近ラーメン食いすぎだわ、絶対。 今日はめじろ台二郎と府中二郎で迷ったのだが、めじろ台にはなかなか行く機会がないのでめじろ台を選択。うちからめじろ台駅まで…

いろいろ悩みがいっぱい

基本的にマイナス志向な人間ではないし、血液型もB型なんであまりいろんなことを引きずるタイプではないんだけど、最近の自分の身の回りのことをあれこれ考えると、果たしてこの先どうしたらいいのかちょっと分からなくなってます。 仕事のことにしてもそう…

今年初

今日は新人と一緒だったので仕事も早く終わり、新人君もラーメン好きだというので仕事の後に蓮爾へ行ってきた。 6時半頃店に着いたのだが、ものすごい行列。たぶん20人以上はいたんじゃないかな。1時間近く寒い中待ちました。その人数のせいなのか開店か…

京都に完全移籍・・・

復帰の発表がなかなか出ないので、このまま移籍なのかな〜と思っていたがやはりそうだったか。 京都ではスタメンを勝ち取っているようだし、京都でも去年以上に頑張ってほしいね〜。

法案通る・・かな?

渡辺元行革相が離党したものの、参議院で否決された後の再可決はできそうな感じですね・・・。確か17人くらい造反すると3分の2を超えられないんだよな。 郵政改革を旗印に行われた選挙で自民党が大勝した時と今の状況を比べれば、少なくとも民意はほとんどは…

広島皆実優勝!

○広島皆実3−2鹿児島城西× 自分は鹿児島生まれだから、鹿児島城西を応援していたけど広島皆実が勝ったね〜。 國學院久我山の試合を観にいった時の第2試合が広島皆実vs作陽の試合だったので見ていたんだけど、守備が堅くて組織的だった印象があるけど、その…

今日も勝利

今日もストレート勝ちをおさめた模様。中谷が怪我(?)のため福田がリベロをやってるみたいですね〜。 あくまで噂だけどベルディのバレー部が廃部なんていう情報もあるみたいですが・・・。ホントかな?? 来週は府中で開催なので楽しみだ。わざわざバレー…

オーストラリア戦チケット

今日追加販売があるというので、10時過ぎにファミマでポチっとやってみたらカテ5アウェーがあっさり取れた。こんなもんなのか?? 行けるかどうかも分からないのに買っちゃったよ。まぁ横浜だし行けなくはないんだろうが・・・。

開幕戦

今日、明日と刈谷で開幕戦。 今日の相手は今シーズンからチャレンジリーグに昇格したきんでんだったが、3−0でストレート勝ちした模様。 来週は府中で試合があるので見に行く予定。日曜は仕事なので行けないけど土曜だけでも行きたい。 なんだか今年は大会…

ようやくサンプル作製へ・・・

11月に発注したのに2ヶ月たってようやくサンプルの作製に入る。こんなに時間がかかるとは・・・。 発注先のデザイナーが辞めたらしくデザインがあがってくるまでに相当時間かかったからなぁ・・・。とにかく開幕には間に合わせたいよ。

二郎 八王子野猿街道店2

午後から出社し、会議に出て終わったあとは会社のメンバーで野猿二郎へ。 店の前を通ると店外の待ちはほとんどなし、駐車場も空いていてかなりいいタイミングで到着。 ラーメンにするかつけめんにするかさんざん迷った挙句、今日はつけめんを選択。外で長い…

午前の半休もいいもんだ

意図的に朝寝坊が出来るってなんかいいね。病み付きになりそうだが、そうそう使うチャンスはあるまい・・・。 午前中半休を取ったのは病院に行くためだったのだが、この間割れた足の親指の爪を「下の肉とくっついていないから」という理由ですべて剥がされち…