2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の中・・・

今日は仕事の後に野猿二郎へ。5時前から降り出した雨がけっこう強く、並びが少ないことを期待しつつ店へ。 駐車場はすぐ入れた。並びは約15人。天気のいい日だと時間帯にもよるがだいたい30〜40人は覚悟する。 今日は予想通りというかラッキーという…

アマラオインタビュー後編

読んだ人は分かると思うけど、今の東京の改善点をズバリ言い当てているよね。特に外国人獲得の話では「名前のある選手じゃなくて、優勝するために必要な選手」が必要だと。 ダニーロもササもワンチョペもエバウドも、監督としてのガーロも「優勝するために」…

これからの予定などなど

5月のFC東京は結局7試合で3勝4敗か。正直微妙でしたね〜。せめて名古屋戦が引き分けで終われていればね。 さて、6月は難敵揃い。清水、浦和と始まり序盤はつまづいたものの調子が上がってきている甲府に首位のガンバ。最後にこれまた上昇中の鹿島。しか…

新しいの買うか?

幸い、ヨドバシカメラで購入したプリンターで、延長保証に加入していたので修理代は大したことなさそうだが・・・・。 自分の部屋にパソコンが来てから、結局このパソコンから直接印刷できるプリンターがないので、そろそろ新しいのを買おうかなぁとは前々か…

アンテナ工事終了

味スタで行われていたスカパー加入キャンペーンで、今日アンテナ設置工事が終わった。前に友人宅にアンテナを取り付けるのを手伝わされた経験がある自分としては、作業の早さに驚いた。たぶん来てから30分もかからなかったような気が。さすがにプロは違う…

もったいねぇ〜

●FC東京0−1名古屋○最低でも、引き分けに持ち込むことくらい出来たんじゃないかと。非常にもったいない試合だったね。前半のルーカスのポストに当たったシュートが決まっていればまた違う展開になっていたかもしれないけど、たらればの話をしてもしょうがな…

試合日決定!!

ホーム http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=4950アウェー http://www.f-marinos.com/news/topic.php?code=1180075518 やっぱりアウェーは三ツ沢だったか・・・。今度こそチケット争奪戦になりそうですね・・・。6月10日発売か・・…

スクウェアエニックス作品続々

「ディシジアファイナルファンタジー」だの、「スターオーシャン」だの乱発ですよ。やはり株主(SCE)にはそれなりのことをしなきゃダメですかね? PSPといえば「魔界村」ですか? 確かに「ファイナルファンタジータクティクス」はやってみたいけどね〜。

今日の行動

家で出かける支度をしていると支部長から電話があり、「今日の昼、外でご飯(二郎系に限る)一緒に食べれそうなんだけど」と電話があったので、今日は品川の二郎に行ってきました。鮫洲試験場に免許更新に行く予定だったのでちょうどよかった。 支部長と品川…

予選逆転突破!!

○FC東京2−1横浜FC●まずは簡潔に幾つか感想を。・赤嶺よくやった!! ・ルーカスはやっぱり偉大。 ・栗澤シュート撃て。 ・主審の前田は逝ってよし。 ・横浜FCの中島許さねぇ。みたいな感じですかね。結果的に勝ったからいいようなものの、内容的にはあまり…

仕事も休み

決勝トーナメント進出なるかどうかの一戦でもあるが、自分にとっては初の三ツ沢。あくまで個人的目標として、「J1所属全チームのスタジアムに一度は行こう」という目標があるので、これでまたひとつクリア。今シーズンのJ1チームのスタジアムでまだ行ってな…

toto BIG

仕事はやめられそうにありません(笑)。

縦縞希望

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=uniform/index おもしろいこと始めましたね。かなり期待です。 今年のユニのデザインもかなり気に入っているのですが、やっぱり縦縞のユニは一度は着てみたい。スポンサーロゴと合うかどうか、ってのもあり…

連勝!!

いや〜福西・・・。出てきて33秒で決勝点とは・・・。鞠の中澤に言わせると「役者が違う」。 金曜のエルゴラでは「プレス合戦」とか取り上げられていたが、昨日見た限りではマリノスのプレスはともかく攻撃には怖さを感じなかったね。大島に当ててそこから…

横酷

あのスタジアムでいい思いをしたことはないな。中越地震を感じ、ナオが怪我をし、ルーカスが救急車で運ばれたスタジアム。しかもみにくいし。明日が正念場やぞ!! ということで明日も「喝T」を着込んで参戦だ!!

甲府vs清水

テレビで放送してたので見ました。いや〜今日の甲府はよかったですな〜。0−0のスコアレスドローとはいえ見応えのある試合でした。増嶋がんばってるみたいですね!!今日も何度か危ない場面を阻止し、そして危ない場面を何度か作ってました(笑)。もし来シ…

まずはtoto BIG

60億円分くらい売れてるらしいですね。ということは簡単に見積もっても2千万口発券されてるわけですよ。おぉ・・・。今日の試合結果はわかってるわけで、照合すればまだ目があるのかないのかわかるけど、めんどくさいし面白みもないので今のところくじと…

どこまで売れるのか

コンビニでの発売が中止されたままなので、自宅の近くで売っている場所を探して買いに行く。巷で報道されているほど混んではいなかった・・・というより買いに来ていたのは俺だけ。でも店員さんに聞くとものすごい売れ行きらしい。そりゃあ300円で6億円…

キツイ

今日はたまラーメンのつけめん(あつもり)を頼んだ。今日もうまかったぁ。 しかし、つけめんだからそこそこ食べれるだろうと思って豚入りにしたら、後半かなりきつくなった。 次回からは豚入りは回避、さらには麺少なめにするしかないなぁ・・・。明らかに…

FF4再び

今度はDSでリメイク発売されるそうな。 むう・・・この流れ、5も6もいずれ発売するつもりなんだろうな。 たしかに4〜6のあたりは一番好きな時期でもあるし、リメイクされるということであれば単なる移植ではないのでまぁいいんだけども・・・。これだけ…

お知らせキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

ビッグフレームスに加入したのが今年からなので、どういう雰囲気なのか分からないけど、やっぱスーツ着用?? ホテルでやるんだからそうだろうねぇ・・・。普段仕事ではスーツを着ない人なので、ここはスーツ購入ですか。Paul Stuartの東京モデルネクタイは…

結果発表

1位の人9000ポイント超ってすごいなぁ・・・。自分は290位でした。 でもけっこうおもしろかったです。FC東京の「勝ち」に賭けたものの、一番使ったポイントが少なかったのは内緒だ。

昨日のあれこれ

まず昨日はビッグフレームスの抽選に当たって選手と写真撮影をしたのです。選手バス到着のすぐ後に撮影と説明があったので味スタの玄関か通用口で撮るのかと思いきや、案内されたのはなんとピッチレベル。もちろん芝の上には入れないけど、荷物を置くついで…

仕事です

今日は朝早くから仕事。睡眠時間が4時間弱だったので眠いことは間違いないが、勝利した試合の次の日は気合も自然に乗ってくるもんです。勝つってやっぱりすばらしい。喝も素晴らしい(笑)。 で、仕事はわりと普通に終わった。 しかしそのあと今日もなぜか…

さて・・・

○FC東京4−1千葉● 反撃キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! まさに、 ですね!! 前半のルーカスゴールに始まり、後半開始からの怒涛のキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!! 今日はよかった。後半20分過ぎから守勢に入ったものの、危なげなく勝利です。 ただ…

飲み会

今日は元バイト先の仲間と飲み会。いくどんに行ったらなぜか席にカセットコンロが置かれていて、「宴会の分で余りが出たからさぁ、今日鍋サービスしとくよ!」だって。 鍋と言ったって1人前とかそういうレベルじゃないんですよ。今日は6人で行ったけど6人…

明日着ます

ペーニャの仲間がなにやらおもしろいことを考えているようなので便乗することに。 これで明日は気合を入れてもらわねば。

さて

FC東京もそろそろこんなことを言ってみたいものです。 It's Our Time・・・。

試合・・・

●FC東京0−1横浜FC○ 下位に沈むチーム同士の典型的な試合だったね。 マジ終わってる。 千葉戦で勝てなければ監督交代ですね。もう我慢できません。

荻窪二郎

今日は仕事も休みだったので、昼はまた行ったことのない二郎に行ってみようと思い、今日は荻窪へ。最初は亀戸に行こうと思っていたのだけど、家を出るのが少し予定よりも遅くなってしまい、営業時間の関係から荻窪に変更した。 荻窪駅の南口から青梅街道方面…