2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予定は特にない(笑)

普段は行けない金曜の夜にダーツを投げ、また別の店で飲んできた。いや〜連休前の夜って素晴らしい! 今回の休みが正確に決まったのがほんとに直前だったから何の予定も立てられず・・・。この日程なら広島行けたかも・・・?

帰り道記録更新

今日は19分。ついに20分を切りました。 Yahoo!地図でいろいろ調べて裏道を発見。これがかなり便利な道だった。 後は行く時の道がいいのがあるといいんだけど・・・。ただ交通量の差はいかんともしがたいのでしょうがないといえばしょうがないんですけど…

レインコートの威力発揮!

今日の出勤は雨だったので、ついに購入したレインコートの出番。 ちょっと奮発して高いのを買った甲斐あってかなり快適! 濡れないのはもちろんムレないのがいい! ただコート丈くらいのを買ったのでズボンは濡れないかもと期待していたけど、さすがにそこま…

3連休?

夢の5連休はなくなってしまったが、週末の土曜から3連休で落ち着きそうです。ただ4日が朝早い・・・というより明け方前に出勤しなきゃいけないのでそれがちと憂鬱。 ただ休みを分散したので5月中に3連休の他にうまくいけば3回、最低でも2回は連休があ…

疲れた〜

朝が早くなったんで、実家で朝ゆっくりもしていられなくなってしまった。まぁ電車は朝のラッシュを過ぎてるから座れるんだけどね。 バイク通勤は行きは30分、帰りは20分くらいが平均値かな〜。行きは車の量が多いしバスも走っているからなかなかスムーズに走…

午前中は爆睡

今週末は実家に帰るつもりはなかったんで、昨日の夜は久しぶりにダーツを投げに行った。今までほぼ毎日投げていたのに急に間が空いたもんだから最初はわけがわからず勘を取り戻すのに苦労したよ。 実家の親からパソコンがネットに繋がらないと電話が来た。ま…

よく頑張った!俺・・・だからさ・・・

×FC東京0−2G大阪○ 今週は本当によく頑張ったよ、俺。異動があり、土曜もフル出勤。 仕事が終わった時間が試合の終了時刻だったので「東京も頑張ってくれよな・・・」と思いながら携帯サイトを覗いたら0−2ですか・・・。そしてまたルーカスかよ・・・。 …

近いのはイイ!

やっぱり職場が家から近いってのはいいもんだ! もうそれだけ。

体痛ぇ

とりあえず今日で今週の異動先での仕事は終わり。明日明後日は家のそばでの仕事だ。なんとなく安心感があるな。 今日はあいにくの雨模様だったが、行きも帰りもレインコートを着なくてはならないほどの雨じゃなかったのでよかった〜。 新しい場所での仕事は…

踏ん張りどころですな

まだ3日目だけど仕事が終わる時間は早くなった。今日の帰り道はちょうど20分。信号にもほとんど引っかからなかったからな。ラッキーラッキー。あとは朝行く時間をどれだけ遅くできるかだな・・・。 今週は土曜日もフルなのできっついわ・・・。久々の週6…

帰り道

今日は22分。 雨がやんでよかったよ・・・。 明日は最高気温23℃ですか・・・。あったかそうですねぇ。でも木曜は雨か・・・。

原チャリ通勤・・・

実家から約45分ってとこですね。やっぱり実家からよりは自分の家からのほうが近いわけだ。 なにしろぶっつけ本番で時間ばかりかかりましたが、慣れればまぁそのうち早くなるでしょう。 帰りは家まで30分かからなかったかな?明日は別のルートで帰ってみ…

NEW愛車!

明日から相棒として大活躍の予感のジョルノ。ナンバーがまたわかりやすいこと・・・。 試しに近くをプラプラと走ってみたけどなかなか快調。壊れなきゃまぁいいや。 レインコートとかグローブとかいろいろ必要なものをあちこち買い揃えていたら一日終わっち…

我慢の時か?

△FC東京1−1京都△ 午前中は仕事だったんだが、大寝坊・・・。あんなに寝坊したのは人生初です・・・。反省反省。 試合のほうは、まぁ前半はかなりつまらなかったですね・・・。 重松がPKを獲得してなおかつ自ら決めて逆転勝ちへの布石は整ったものの、そこ…

寒すぎ(怒)

もう4月中旬ですよね?桜も見頃は終わりましたよね? なんですかこの寒さは・・・。真冬並みの寒さじゃないか。今日なんて途中みぞれになってたぞ。 仕事が変わって屋内での仕事になりましたが今日は足元が寒かったよ・・・。

今週はイイ!

相変わらずお店のスタッフさんにボコボコにやられてるわけだが、今週はスタッツ自体はいいんだよね。今までは好不調の波が激しかったけどだいぶ安定してきた。 これからまた一段階段を登れるか?という時に異動になっちゃったからなぁ・・・。それが残念。 …

大宮では負けないな〜

○FC東京1−0大宮× 数的不利に陥りながらも、リカの初ゴールの1点を守りきって勝利!ホントに大宮では負けないな〜。というより大宮のホームで失点してない気が・・・。 平日だしアウェーだしってことで、ペーニャの仲間も誰もいけないのかと思いきやぽーち…

バイクに乗るときの・・・

バイクは無事購入したが、意外と必需品になりそうなのがレインコート。 雨だろうが何だろうが、基本原チャリで行かなきゃいけないから雨が降ったら自転車のようにはいかないわけで。 こないだホームセンターでいろいろ見たんだけど種類が多すぎてよく分から…

今日は調子よかった〜!

少し間が空いたが(といっても先週の水曜に行ったばかりだが)、今日もお店のスタッフさんと勝負。今日は2戦2勝でした。もちろん大量のハンデ付き。 まぁ異動のことなんかも含めて少し吹っ切れた部分があるからね。ダーツに限ったことではないけどメンタル…

もういろいろめんどくさいので

昨日の夜は家に帰った後弟とラーメンを食いにいき、そのあとダーツで遊んでいたんで午前中は寝てた。 午後からバイクを何とかするためいろいろ動く。まずはなくなった鍵を探すがそんなに簡単に見つかるはずもない。 鍵屋を呼んで鍵を作ってもらって動かして…

勝てたような気もするけど・・・

△FC東京1−1鹿島△ 午前中仕事をして、家の近くの区営の駐輪場に原付バイクの月極の申し込みに行ってきた。とはいえ空きが出るまでしばらく時間がかかりそうなのでその間は日ぎめで停めるしかなさそう。回数券を買えば多少は安く済むけど、月極契約にくらべ…

疲れた〜

急に状況が変わったのでいろいろ考えなきゃいけないことが増えてなんか疲れた。 明日は鹿島戦か・・・。その前に異動の準備の打ち合わせをしなくては・・・。

困った・・・

やっとの思いでチャリの月極枠をゲットしたと思ったら今度は原チャリだもんな・・・。原チャリを買うことよりも置くところを確保するほうが大問題だ。 住んでいる場所が駅近なので、そこらへんにおいとくとすぐ撤去されかねないし・・・。 ようやく一人暮ら…

0−3?

ワールドカップは・・・う〜む・・・。 東京の選手にワールドカップのピッチには立ってほしいけど、今の代表じゃあ結果はついてこないかもねぇ・・・。

異動?

近々異動になりそうです。っていうかほぼ確定・・・。 帰りの時間が終電がとっくに終わっている今の仕事。 通勤手段を考えなきゃいけないけど、現実的には原チャリだろうなぁ・・・。実家に放置してある原チャリは動くのか。それ以前に置く場所がないよ・・…

5連休とばかり思っていたのに?

もしかしたら休みが分散になるかも? 早いとこ予定は決めたいんだけどな〜。 とはいえ5日の仙台戦以外は実家に篭ってしばらく放置のFF13をやって終わるに違いない。

川崎戦@等々力

×FC東京1−2川崎○ 昨シーズン2分8敗のうち、2戦が終わり2敗。この数字をどこまで改善し、その他の対戦もどうやって拾っていくのか。まだまだ序盤とはいえ次は鹿島戦。まだまだ試練は続きそうである。

プレミア残留!

○FC東京3−0ジェイテクトSTINGS× 第1セットの出だしは0−5と出遅れたが、中盤から巻き返し第1セットを取った。この時点でプレミア残留が決定した。 ジェイテクトの方も一生懸命声を出していたけど、やはり可能性が消えた後は雰囲気が違って見えた。試合…

ラーメン二郎湘南藤沢店

湘南台から藤沢はすぐなので行ってみた。地図を印刷せずに頭の中にイメージして歩いたら途中で迷った・・・。地元の人に聞いて歩きなおしてしばらくすると二郎の香りがしてきたのですぐわかった。 到着時は店内10人程度の待ち、店外に6人ほどの待ち。けっ…

ヒヤヒヤもんだぜ・・・

○FC東京3−0ジェイテクトSTINGS× 先にセットポイントを握られて迎えた第1セット、あれを逆転で取れたのが大きかった。あのまますんなりセットを取られていたらどうなっていたか・・・。 長岡でのチャレンジマッチ、先にセットポイントを握りながら逆転で大…