2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと打たれ弱すぎない??

年明けからスタッフが変わるんでいろいろ育成している最中なんだけど、昨日初めて新人君にある仕事を始めから終わりまでやらせてみた。 当然のようにうまくはいかないわけです。もちろんそれも想定済みですがね、こっちは。 ところが当の本人はここまでうま…

月曜休みもいいね

普段の時間を過ぎてもなかなか業者が納品に来ないんで念のため電話したら、明日の発注になっていると。そんなに休まんっちゅうねん。 なんとかしてもらったけど、もう少し気付くのが遅かったら危なかったな〜。別に発注ミスったわけじゃなくて完全に向こうの…

寝てたなぁ(笑)

平日なんで土日祝日に出来ないことを何かしようとは思っていたけれど、結局中山の二郎に行ったくらいという(笑)。 平日の昼の遅い時間帯だったんでほとんど並ばずに食べられたのはラッキーだったかな。調子に乗って豚入り頼んだらかなりギリ。もう豚入りは…

WILLCOM契約しちゃった

昨日飲んでそのまま実家に帰宅。久々にゆっくり寝て猫と遊ぶ(笑)。 なぜかWILLCOMがソフトバンクの日本一に便乗して、その名も「『便乗ダ』キャンペーン」なるものを展開しているらしく、11月中にウィルコム定額プランS+だれとでも定額を契約すると、ず…

味スタ無敗達成!

○FC東京1−0千葉× オーロイもミリガンも出場停止だったから、リベンジしてやった感は薄いけど、勝ったのは素晴らしい。 自分はというと仕事はいい感じで終わったけど、肝心のタクシーが捕まらず時間を大幅にロス。飛田給に着いたのは7時半を過ぎてたから、…

ずいぶん感じが変わったな〜

そろそろアウェーユニは冒険してもいいような気もするんだけどね(笑)。 ホームユニはシンプルだけどカッコイイと思う。あとはスポンサーがどうなるかだね。特に背中は・・・。希望的観測で言わせてもらうと東京都民銀行様あたりに・・・? adidasロゴの位…

ユニフォームは欲しいなぁ・・・

さすがに全部は買えないので、今回はユニフォームにしようかと・・・。でも抽選か〜。 あとはピンバッジくらいかな〜。余裕があれば全部そろえてもいいんだけどさ。クラブの歴史といえば歴史だからね。 そしてケント昇格&年チケ発売開始か。指定席の種類が…

思い返せばいろいろあったなぁ

今日のエルゴラはJ2特集号。表紙も含めれば5ページ東京の記事! 開幕してからの軌跡を振り返ると、やはりいろいろあったなぁと。 恐らく大熊さんが今年の軸として考えていたであろう平山が中断期間中にまさかの大怪我。再開初戦の千葉戦では米本も大怪我。 …

退任正式発表

今日正式に退任が発表された。後任にはゼルビアのポポヴィッチの名前が挙がってるけど実際のところどうなのかね。 確かにポポヴィッチが率いてた時の大分は強かったからなぁ。 ただポポヴィッチと仮に契約するとしてもだ、今ゼルビアはJ2に昇格できるかどう…

果たして新監督は??

続投の目もあるかと思っていたんで、意外といえば意外だし、想定内といえば想定内か。 正式発表はまだなので、続報を待ちたいとは思うが、昇格とリーグ優勝を成し遂げたから大熊さんには感謝感謝です。

初の「リーグ」制覇!

朝からフットサル。なんとか奇跡的に目が覚めて車で向かう。 今回は人数も多くて時折休みのターンもあったりしたせいか、半年近くぶりのわりにはけっこう動けたな。個人的には左足で遠目からのシュートを浮かさず決められた事が満足。 しかし11月中旬だとい…

J1昇格決定!

○FC東京5−1鳥取× ついにこの日が来た! 今日も仕事だったので、J1復帰を決めるホイッスルが吹かれていたであろうその時、自分は換気扇の掃除をしていました(爆)。 でも結果を知ってちょっとウルッときたなぁ、やっぱり。 優勝できるかどうかはともかく、…

天皇杯会場決定

やはりケーズデンキだったか。普段なら鹿島がカシマ開催でやるところだが、どうも12月からは改築だか改装だかの工事があるらしいよ。 たまには鹿島サポも天皇杯で遠くに行ってみろってんだ(笑)。 そして水戸に勝ったら・・・また熊谷かwww しかも相手はレ…

ついにトーチュウモバイルも対応開始!

今使ってる携帯、機種変してからもうすぐ3年を迎えようかとしている。ひとつの機種をここまで長く使ったのは初めてだな〜。 もちろん使いやすいってのもあるし、単純に新機種を買う事によって月々の出費を増やしたくないというのもあったけど、一番は今登録…

ある意味順当?

○FC東京2−1神戸× J2のステージで戦ってきて首位にいるチームが、J1チーム相手にどこまでやれるのか、今の力を測る意味では絶好の機会となった天皇杯。モリゲの劇的弾で神戸を撃破! ・・・とはいっても神戸に負ける可能性はないと思っていたけどね。最近の…

驚くべき実用性!

お試し体験を申し込んでいたダスキンのモップが今日届いたので、さっそく使ってみた。 家具と床の隙間にスイスイ入るので、埃とかもめっちゃ取れる。と同時に「こんなに埃だらけだったのか俺の部屋・・・」とも思うわけで・・・。 こないだ少し整理はしたが…

spiral/DUSTZ

たまたま夜中にみたアニメ「BLOOD-C」のOPテーマ曲。かなりカッコよかったんでTSUTAYAで借りてきた。 アニメバージョンは当然それ用にアレンジしてあるわけだが、フルバージョンもかっこいいっす。ただ日本語と英語とフランス語が歌詞の中に混じっているので…

たまには自宅で過ごそう

起きたのは昼過ぎ。このくらいの時間に起きてしまうと実家に帰る気力がだいぶ失せてしまうんだよね。ただ、実家には月に2回は帰らないとやはり淋しくて。 なぜか? 猫に会えないから(´;ω;`)ブワッ 今日は自宅でゴロゴロしてましたけど。なんかダスキンが無…

昇格『確定』はならず

○FC東京2−0水戸× まさか鳥栖も札幌も徳島も全て勝つとはね・・・。どっか1チームくらいやらかすだろうと思っていたのでちょっとガッカリ。これでタクシー代は浮いた(笑)。 しかし鳥栖が引き分けに終わった事で、優勝も一気に近付いたね。 ペーニャの仲…

果たして昇格は決まるのか

札幌と徳島の結果次第かと思ったら、鳥栖が負けても昇格が決まるんだね。鳥栖と徳島の直接対決が残っているからそういうことになるらしい。 この3チームの試合は全て東京の試合が始まる前に終わるので、その結果を知ったうえで試合に臨む事になる。逆に言え…

今日は引き分け

けっこう間が空いていたスタッフさんとの勝負。結果は1−1の引き分け。今年2勝目を挙げました(笑)。 仕事が忙しくて、行く回数自体が減っているのでなかなか勝負する時間も取れないんだけど、間が空くといつの間にか変なクセが付いてたりして、継続性の…

一息入れにね

お店のブログに登場したトロトロ親子丼を食べたくてどかどか団へ。 しかしいきなり親子丼を食べるわけにもいかないので、とり天とかポテトサラダとか食べたら逆にお腹がいっぱいになってしまって・・・。親子丼を頼んだものの全部食べ切れなかったというなん…

自由が丘

今日ダーツバーのスタッフと話していたんだけど、自由が丘ってカフェだのスイーツだのそんなんばかりの店かと思っていたら、意外に面白い飲み屋があるんだとか。 自分にとって自由が丘ってそれほど馴染みのある地区ではなくて、まだ学生だった時にバンドを組…

水戸戦に行けないのが実に惜しい

昨日徳島が引き分けたため、次の水戸戦で札幌or徳島が引き分け以下で東京が勝利なら昇格が決定する。両チームとも勝利したとしても、勝てば得失点差からしても事実上の昇格決定ですね。でもどうせなら勝って決めてほしい。 水戸戦での昇格を予想してかはどう…

皆で勝ち取った勝利!

○FC東京2−1湘南× 平塚に向かう前に茅ヶ崎でブチさんと待ち合わせて、二郎インスパイアのお店「菜良」へ。駅からそれほど歩かずに到着。着いたらちょうど開店したところで先客が4名ほど。お店はちょっとしたダイニングバーみたいなお店をそのままラーメン…

起きたのは昼過ぎ

まぁ仕方ないさ。先週も忙しかったし、たまにはたっぷり寝ないと。といっても7時間くらいしか寝てないけど。 でもやることはやってしまわねばならんので、できる限りのことはやった。 部屋の掃除と風呂掃除、正確には部屋の掃除は終わってないけど・・・。…

あんまり実感ないけど・・・

本当は湘南戦の次の日を休みにしてやろうと画策していたんだけどね。まぁ仕方ない。 明日は部屋の掃除とかやらないとな・・・。ただ今日も夜中まで仕事だったので睡眠で半日つぶれるだろうなぁ。

マリノス空気嫁

前節は情けなく浦和に負けたくせに・・・。 J1も残り3試合か。柏がこのまま優勝したらそれはそれですごいなぁ。まさに「強くなってJ1に戻る」典型というか最高の形だよね〜。

急遽休みになったからな〜

部屋の掃除を大々的にしたいね。 とりあえず暫定的にと思ってテーブルをテレビ台代わりにしていたが、早1年(笑)。いいかげんリサイクルショップかなんかでテレビ台買ってこないと・・・。こないだ仕事のものを買いに行ったとき、意外に安く買えそうだった…

そろそろヤバイな・・・

確定申告の準備にそろそろ取り掛からなければ・・・。領収書が山のように・・・。一応ざっくりと科目別には分けてあるけども。 そして週末の湘南戦のあとにはTOKYO BLOODホームの町田祭開催。今のところ20人くらいでの飲み会になりそうだ。今日ある程度お…