2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眠くて仕方ない

なんでこんなに眠いんだろうかと思うくらい今日は寝ていた。 最近仕事の異動のおかげで朝が少し早くなったので目は覚めるんだけど、当然休日だから二度寝するんだけど、二度寝から目覚めてもまだ眠い。トーチュウを「なんだ、一面どころか最終面でもねーじゃ…

久々の勝利

今日はよかったね!!運動量も豊富だったし、ルーカスのヘッドはドンピシャだし。 でもあえて苦言を呈するとすれば、後半のあのいくつもあったシュートチャンスに決められないのはまずい。いい試合をしていたのに最後「シュート撃て」コールが起きたのも仕方…

監督がいない名古屋

どうなんでしょか?「いい人東京」は封印してくんないとそろそろ困るよ。明日はササの代わりにリチェーリがベンチ入りするみたいだね〜。う〜ん・・・・ササ・・・・。こんなはずじゃないのになぁ。 GW週間は名古屋・甲府・大宮と連戦が続くけど、最低でも…

うまかった!!

もうすぐ移転が決定している野猿。今日も店の前は路駐の車が多い。 でも回りにホントに止めるところがないのも事実。移転先がどこかはまだ決まってないようだけど、移転が正解かもしれない。 今日はいつもよりスープがまろやかというかしょっぱさをあまり感…

SS席観戦

今日の試合はtoshiくん提供のSS席チケットがあったので、初めてSS席で観戦した。素晴らしい眺め。やはり値段が高い席にはそれなりの理由があるってことだ。今までゴール裏から見ていて一見追いつけそうなのに選手が走らなかったりすると「走れ!!」とか…

ナビスコ絶望・・・。

今日負けたことで予選リーグ突破は99,9%なくなった。内容は悪くはなかったが、やはり決まるべきときに決めたマリノスと、そうでなかった東京の差がスコアに出た。 ガーロを解任するのはすぐできるけど、実際のところどうなんだろうか。仮にガーロを解任…

AION 

会社に休みもらった。GWの代休をずらしてもらって6月1週目で3連休をもらって行けることになった。多分。楽しみだ。新宿LOFTも行ったことないし。ジャパメタ興味ある方誰か一緒に行きませんか?? ライブは月曜ですけど(笑)。でもぴあではチケットが残…

蓮爾

今日も混んでた。食べていたら店主が新しい蓮エビのスープの試作版のつけめん用タレをくれた。今までの蓮エビは通常のスープに桜海老のペースト状のものがトッピングされていたけど、今回のスープは元のスープの味が違うので、またがらっと変わった味。でも…

今日は給料日

主要企業の昇給率が1,65%平均くらいらしいですが、うちの会社は今年は平均2,05%の昇給率でした。ありがたいことです。 ・・・とはいっても基本給が低いから純粋な昇給額を比べ・・・(以下略)。

調べてみたら

6月5日に新宿LOFTでライブがあるじゃん!!(驚) でも月曜日・・・。会社休みてぇ。

AION

NOV(Vo) IZUMI(G) DEAN(B) S・A・B(Ds)今も活動してるのかわからないけど、好きなバンドのうちのひとつ。メジャーデビュー当初は完全なヘビメタで、「速さ命!!」みたいな曲調だったけど、アルバムをリリースするにつれ音楽性…

久しぶりの町田歩き

休みの日に街を歩くのはひさしぶり。昨日夜中の3時半まで働いていたんで昼まで寝てた。起きて部屋を片付けて、町田へ。コンタクト買って、ドコモで料金プランの変更をして、ドンキー行った。bydesighのテレビって安いんだな。地上デジタルチューナーはつい…

甲府遠征

はまかいじが満席になってました。先に席を押さえといて正解だったね!!実を言うと「自由席狙いでも平気かな〜?」と考えていたんだけど、やはりゴールデンウィークということか。

どうでもいいけどガソリンの値段

満タン給油で8,000円。原油の値上がりはいつまで続くのか。俺がスタンドでバイトしていた頃はハイオク100円ちょっとだったような気がしたんだけど・・・。でもあの頃は値下げ競争が激しくてガソリンを売れば売るほど赤字になっていく営業をしてたん…

公式戦3連敗ですか

ジュビロに勝つと勝てなくなるのは偶然ですか?去年はジュビロに勝ってからリーグ戦3ヶ月間勝ちなしだったんだよな。去年の二の舞は勘弁してほしいぞ。 気付けば順位も着々と下がり、首位とは勝ち点で10以上開いているわけか。ワールドカップ前にリーグ戦…

明日は気付けばガンバ戦

加地さんと対決ですね。移籍した選手が輝いて見えるのは気のせいか?活躍するのは素晴らしいことだが、古巣相手に活躍するのはやめてほしい。逆に東京に移籍してきた選手が古巣相手に活躍するのはかなりアリ!! で、絶好調のガンバですけど・・・・。二川が…

休みとれず

「希望出せ」っていうから出したら「その日は新システム開始日だから無理」だってさ。だったら最初から×マークでもつけといてくれよ。まぁ福岡ですから、旅費もかなりかかるので「行けたらいいな」くらいに思ってたんで、今回はあきらめます。久しぶりに親戚…

今日は健康診断でした

健康診断の受付時間が決まってるので仕事を早く終わらせて病院へ。体重がものすごく増えてましたね・・・。二郎&蓮爾食いすぎですね。爪の手術のあと1ヶ月近く食っちゃ寝生活だったから、そこでかなり増えたんだな。 で、健康診断が終わればもうちょこちょ…

パソコン

相変わらず調子が今ひとつ。やはりここは再インストールしかないのか・・・・。

セレッソ、サンフレッチェ監督交代

早いですね。東京も人ごとじゃない??俺は不安もあるけど期待も大きいんでね、今のところ。成績的にもまぁ限りなく負け越しに近い五分だしな。

昨日は蓮爾にいったのだよ

またかよ!!って言われるかもしれませんが、俺はあそこのラーメンが好きなんだよ。昨日も店はいっぱいだった。昨日初めて気付いたんだけど、蓮爾って麺の芯が残ってるのね。こないだペーニャのみんなで食べに行ったときに誰かが「アルデンテ」って言ってた…

方法論なら誰にでも語れる

勤務先の実績がここのところよろしくないらしくて今日は呼ばれて状況説明をされた。実績がよろしくないっていっても倒産の危機とか失職の危機とかそういった切羽詰ったレベルじゃないのが幸いだが。ただ実績が落ち続ければ毎日毎日献身的に愛社精神を持って…

連休くれるらしい

さすがに巷のゴールデンウィークにあわせて休むことは出来ないけど(とりあえず甲府遠征の休みは死守!!)、代休でささやかながら3連休ほどいただけるようです。 せっかくだから博多の森でも行ってみようかな〜。博多には親戚いるし、泊まる場所には困らな…

連休

もう終わり。月に1回しかないんだからもっと有意義に使えばいいのに〜と自分で自分に言いたくなるんだが、昨日は味スタ行ったからよいとして、今日は結局FFをやっていたよ。完全インドア派。今日は天気もいまいちだったし、まぁ仕方ないさ。と言い聞かせ…

試合後蓮爾へ

意外とみんな食べてましたね〜。俺は久々の豚入りできつかったよ。いつも行くときは大抵豚切れになってるんでね。でも今日の豚はいまいちだったなぁ〜。

前半なによ

後半のサッカーを頭からやりゃあいいのにさ〜。後半頭にいっぺんに3人代えたのにはびっくりしたけど、「攻めに行く」というメッセージは伝わった。事実1点は取られたが攻撃面の出来では後半のほうがよかった。 だ・け・ど、それじゃあ勝てないっす。前半や…

オシム千葉

監督がオシムに代わってからのジェフには1勝しかしていないという現実。去年はナビスコの予選も含め、かなりやられた感のある相手。 明日負けると千葉に勝ち点でも越されるというこの状況。 先週快勝しながらなぜか中2日でシステムを変えてあのマリノスに…

アレッシャンドレ・ガーロ

ナビスコで負けたせいで、一部ではまた「辞めろ」発言も出る今日この頃。あのジュビロに(ジュビロの出来が悪かったとはいえ)3−1で快勝したにもかかわらず、一回負けるとこの言われよう。監督ってつらいもんだ。 先日WBCで世界一に輝いた日本代表。そ…

ナビスコ予選 vs横浜@三ツ沢

負けたか。土曜日あれだけいい試合をしながら無得点か・・・。スタメンをいじったのは??だな〜。 この調子の波の激しさはまるで急降下・急上昇・急旋回のジェットコースターのようだな。 だからフジヤマ途中出場??(つまらん) 週末はいい試合を期待!!

今日は久しぶりの2時間練習

今日は蒸し暑かった!2時間だったから汗もいっぱいかいたんで「運動した〜!!」って感じしたなぁ〜。今日は調子よかったけど、すねを思いっきり蹴られてかなり痛い。帰ってきてからもジンジン痛みます。足に血豆は出来てるし(汗)。痛ぇぞ(゚Д゚)ゴルァ!!