2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

有給休暇

うちの会社は有給を使えない雰囲気が多々あって、みんな使わないんだけど何年か前から有給使おうと叫び続けてきた甲斐あって、最近使う奴が増えてきた。まぁ突発休してさらに有給を取りたがるイタイ奴もいるんだが。困ったもんだ。一応部下らしきものを持つ…

雨降りすぎじゃボケ!!!!!!!!!!柏戦の前に風邪でもひいたらどうするんだ!

フットサル

今日も練習があったのだけど、終わった後に代わって入ったチームの人たちから、人数が足りないからゲームしてほしいとたのまれやったのだけど、こてんぱんにやられた。2時間やった後という事を考慮しても、力の差は明らか。まるで大人と子供。ここまでこて…

久々の勝利!!

勝ちましたね!奇しくも昨日はペーニャ会合の日。大いに盛り上がったのは言うまでもありません。アウェーで勝ってなおかつ無失点。これは大きい。しかし1勝したくらいではまだまだ。決勝トーナメントに進むためには連勝するしかない。来週千葉が大分に負け…

ロッテマリーンズ

強いねロッテは。今年は本当に行くんじゃないか?最悪でもプレーオフ進出は間違いないとは思うが。ロッテの応援てサッカーぽいんだよね。他球団の応援とは一味違う。巨人の応援はロッテの応援をパクってると良く聞くが。あのタオルブンブン振り回すのって最…

明日はペーニャ会合

ペーニャの名前も番号も決まったし、いろいろと活動としてやりたいこともあるし、明日は思い立ったが吉日、会合をやることに。

鬼門だなあ

ビッグアイではいまだに勝ってないですよね(汗)。基本的にアウェーにことごとく弱い東京だが、もう3連勝するしか予選突破はないのだから、ほんと意地見せてほしい。明日は仕事で現地にも行けないし、テレビ放映もない。携帯サイトの速報だけが頼りだよ(…

柏の葉

アクセスも見やすさもよくない柏の葉だが、つくばエクスプレスの駅が近くに出来るようなので、多少はアクセスもよくなるか?とはいえやっぱり日立台でしょ!

がんばれダニーロ

うちのペーニャは19番ですからね。誰が何といおうとダニーロ応援します。まわりが「バッタモン」とか「ダメ外人」とか言っても気にするけど応援はやめません。これを読んでるペーニャのメンバーの皆様業務連絡です。来週の柏戦、大分戦の結果に関わらず、ダ…

街で見つけた変なキャッチコピー

豆乳飲料 濃さがふつう スゴイダイズ。 普通じゃねーかよ!

ペーニャホームページ

昨日の夜にパソコンに詳しいいとこに手伝ってもらってある程度完成。HTMLタグなんて俺にはわかんねーだよ(汗)。まだまだコンテンツは増やしていきたいと思います。ペーニャの活動記録が増えていくにつれ、内容も充実してくるだろう。

ペーニャ番号決定

第一希望の12は小金井ペーニャさんが持っていった(汗)。我がTOKYO BLOODは19に決まった。ダッニーロ!応援します。ダニーロはケリーでもなければアマでもない。正直「東京的助っ人」の枠に当てはめてみてしまうと、ダニーロはきっと規格外(汗)…

チケット買えた(汗)

指定席が買えたので行って来ようと思う。海外サッカーについてはまるっきり知識がないが、ロナウジーニョがいることくらいは知っている。ロナウジーニョは来日しないけどね。でもスペインリーグを制したクラブの試合は観てみたいと思って購入した。まさか買…

電車の話

平成20年から小田急ロマンスカーが千代田線に乗り入れるらしい。都心と町田とか相模大野とか本厚木とかが一本でいけるなら便利だな。現行のロマンスカーは地下鉄を走るには大きすぎるらしいので新型車両をまた作るらしい。もうひとつは京急の線路を新幹線が…

ペーニャ

名称正式決定つーか承認。「TOKYO BLOOD −PENYA TOKYO KANAGAWA−」です。みんなよろしく。登録番号の抽選は今週末。早くもくじ引きの予感&メンバーからのプレッシャーが(汗)。

原監督

がんばれ!!解任話がでるのは仕方ない成績。でもそれを打ち破ってほしい。

ダニーロ

ダニーロ断固支持。まだまだこれから。だいたい去年のルーカスだってなじむのにしばらくかかったのに。確かに守備の意識はまだまだ低いけど、技術はすごいぜ。某掲示板でのサテライトレポートをみたら行けばよかったと後悔。土曜仕事を早く切り上げて臨海行…

追記:解任について

解任を迫っている人たちは次に誰が監督になるか考えているのかな?俺は正直次の監督が見えないから解任についてあまり賛同できないという部分もあるのだけど…。仮に監督が変わってとして、成績が上向きにならなかったり、最悪J2降格とかそういう事態になっ…

福知山線の事故

悲惨な事故だった。 過密ダイヤが原因の速度超過が主因といわれている。 事故後JR西日本の社員に対しての暴行や暴言や脅迫なんかが増えていると報道があったけど、当事者でもないくせにそういうことをする連中ていうのは反日デモで日本企業の建物に石を投…

ジェフ千葉戦

チケットが売れてますね〜、特にアウェー自由はないね(汗)。明日CNで買わないと!千葉は臨海じゃあなかなか負けないけど、土曜は俺たちのホームくらいの勢いで行きたいものだ!リーグ戦は土曜で一時中断。ナビスコ予選もあるけれど中断前の最後の試合ぜ…

味スタ到着

日曜だからなのかそれとも気合いの表れか今日はみんなの出足が早い。こないだ鹿島戦に行けなかった分今日は暴れるぞ。水曜のフットサルで左足を捻挫して金曜まではまともに歩けなかったけど、フェイタスのおかげで痛みもだいぶ引いてきた。連敗止めてもらい…

届かなかった「勝利」

あと1分耐えればよかった。でも、耐えられなかった。負けはしなかった。でも勝利は目の前で逃げていった。終了のホイッスル。ピッチに倒れこむ東京の選手達。立ち尽くす東京のサポーター。それに反して気勢を上げるオレンジのサポーター。でも下を向いては…

街で見つけたラーメン屋の看板

『本格濃厚!あっさりスープ!』 どっちだよオイ。

野戦病院

おいおーい、どこまで怪我すれば気が済むんだ?? 明日の予想スタメンGK 土肥 DF 加地、ジャーン、モニ、迫井 MF 石川、今野、浅利、栗澤、馬場 FW 近藤 SUB塩田、前田、ダニーロ、小林・・・あと一人誰?明日は行けないのよ、仕事なのよ、休みも…

仕事中

今日は休日出勤。今会社のパソコンから日記を更新してから帰ろうと思う。(家帰ってからやれよ!!)4連敗で野球風にいえば借金1となってしまった我が東京。今日は阿部ちゃんがいる大分だが、この試合にはそういうファミリー的感情は一切排除して、目の前…

まぁまぁ

いろいろと言いたいこともたくさんあるのだけども…俺は崖っ淵に追い詰められると真価を発揮するタイプ?なのでかなり燃えてきた。が、鹿島戦の日はどうしても休みが取れず欠席なのがもどかしい。今現在いろいろ考えていることは明日まとめて書こうと思う。今…