2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は大宮戦

4連敗中の大宮と、負けに等しい試合を繰り返してるFC東京の一戦。大宮は4連敗中とはいえ、ツキがない部分も多々あり要注意。舐めてかかると負けますよ、確実に。 というより今の東京に「格下」なんて呼べるチームはありません。 目の前の敵を倒せ!!

マルボロキャンペーン

タバコの箱の中の応募コードを入力して当たりかはずれか?みたいなやつです。 今回はなんか調子がよくて20回応募して当選が2回。商品は色々あるけれど、2回ともamazonで使える500円券。2枚だから1000円分。上々じゃない!?300円×20箱=6…

槇原敬之 Listen to the music2

これはいいよ!!お気に入りは宇多田ヒカルの「travering」。槇原敬之のすごいところはたとえカバー曲でも、自分のものにしてしまうこと。いろんなアーティストがこれまたいろんなアーティストの曲をカバーしてるけど、カバーというよりはコピーだったり、む…

残念!!

取れませんでした・・・。9人はさすがに厳しかったみたいです(汗)。正確に言うと、5人分は確保できたが、4人分はキャンセル待ちの状態。今年は例年のバーゲン割に比べて席数割り当てが少ないらしく、先行販売枠でほとんど埋まってしまったりで厳しいみ…

明日は月末

大宮戦に備えて体力を温存したいところだが、温存できるほど甘くはないのだ。今日は早く寝よう。(でも日付変わってる・・・)

後は旅行店にお任せ

やることはやりました。なにしろまとめて9枚だったからね〜。一応第2希望まで出してきたけど・・・。まぁ大丈夫でしょう!!!

いい旅行代理店発見!

金曜に飯田橋に行く用事が今日に前倒しされたため、肝心の飛行機のチケットをどうしようかと考えて、自分が回るルートの周辺の旅行代理店を色々調べていた。 一番ポイントなのは、バーゲン割は朝9時30分から発売なのだが、大抵の旅行代理店は朝10時から…

東京のネタ

赤嶺君と池上君が入団内定したそうで。なによりです。青森山田の小澤君も入ってくるし、もしかしたら徳永が・・・・。他に行くならバレンシア行ってくれよ・・・・。 有望な若手が入ってくるのはいい事だけど、司令塔タイプのベテランというか中堅クラスの選…

急遽明日は飯田橋へ

金曜にまとめて資格試験の手続きと航空機のチケットをなんとかしようと思っていたのに、受験枠が残り少ないとの事で、「明日行って来い」とのお達しが(汗)。 金曜何とかしないとな。普通にいけば平気だったんだけど、同僚が親族が倒れて実家かなんかに帰る…

9月30日

社長の命令で今年の年末から来年の春にかけて、国家資格を取るための研修に行く事になりました。国家資格といっても、一般人は知らないしあまり必要ない・・・(以下略)。それの申込書を取りに「東京職業能力開発協会」というところにわざわざ行かないとい…

体が重い・・・・・・・・?

久しぶりの連休で睡眠もいっぱい取ったはずなのに、猛烈にだるい。肘とかなぜかピリピリ痛くなってくるし・・・・。どうなってんでしょうか?

いくどん後スーパープラネット

飲んでもまだ9時前なのでリベンジに。今日は2000円で初当たりを引き、なかなか連荘しない中、粘る。そうこうしているうちに設定発表があって5・6確定札が!! これはまたとないリベンジのチャンス!! しかし・・・東京と同じように勝ちきれない。圧…

試合後いくどん

この店には大変お世話になっている。15秒で予約の完了する飲み屋なんてないでしょ。 今日もビビンバ、モツ煮、カルビに豚タン、ニラ玉、牛すじ鍋・・・。 ああうまかった。酒を飲めば嫌な気分も吹っ飛ぶさ!!

試合前ビール工場見学

初めて行った。とりあえず分倍河原駅周りにな〜んもないのがびびった(汗)。 シャトルバスに乗り武蔵野工場へ。10分くらいでつく。 工場内はビールの出来る行程に沿って見学していく。ビールの原料となる麦芽を食べさせてもらったが香ばしくてうまい。逆…

今日勝たなくていつ勝つ!?

ご近所さんが負けか引き分けで足踏みして、なおかつ新潟もホームで広島に負けてるって言うのに・・・・。またしてもスコアレスドロー。無失点だからよかったとか言ってる場合なんだろうか・・・。今日勝てば一気に11位に浮上したはずなのに・・・。勝たな…

ぐだぐだ

足の爪がよろしくないのは前にも書いた通り。 最近特にひどくて足先に神経が集中するものだから疲れるんだよね〜。 ホントに最近いろいろ気に入らないと言うか、イメージどおりいかないっていうか・・・。 仕事に対しての不満はこないだだいぶぶちまけたけど…

ロッテ負けちゃった

今日勝てばかなり面白いことになりそうだったのに…。惜しい。相手はルーキーピッチャー、ロッテはエースの清水。それでも勝てないんだから勝負事はわからん。

千葉!!ロッテ!!マリーンズ!!

すごい勢いじゃないですか。ソフトバンク相手に3連勝、しかもすべてが逆転勝ち。これはヤンキースがプレーオフに出れるかどうかよりもはるかに面白い!!来週の月曜日プレーオフの先行販売が始まる予定だったのだけど、順位が確定しなさそうなので、発売が…

フットサル

今日も13−13。拮抗したいいゲームなのか、あっさり点を取られすぎなのか・・・。今日も今日とて爪の状態はよろしくなく、キーパーに専念。とはいっても全くシュートを止める気配はなく・・・・(汗)。足に不安があるからボールに足を出すのもちょっと今…

マリノス戦

俺達がいたところははっきりいって「ゴール裏」じゃなかった。招待券で座ってると思われる客多数。本来はビジター席なのに、2階の自由席エリアを開けてなかったもんだから、マリノス側に座れなかった客を係員がどんどん案内してきてたし。声を出す以前に座…

大阪遠征

先行発売には間に合わず、一般発売日を待つことに。枚数制限はないらしいので、ひとりで行けばOKか?

体調が微妙にね〜

ここ何日か頭痛がしてて、微妙に体調悪い。 ものすごく熱があるとかじゃないから逆にうっとうしい。

東京0−0横浜@日産

ルーカスが…。マジ後味の悪い試合。とりあえず無事を祈るしかない。今日は他に色々書きたいこともあるのだけどそれはまた明日にでも書く。

サテライト

日曜また鞠戦。戸塚のマリノスの施設でやるみたいだけど、久しぶりに行ってみようかな?

仕事後参戦します!!

横浜でよかった〜。仕事を定時に終わらせてさっさと電車で小机に向かいますよ。 試合後はどこ行きますか!? 休みだったら朝から集合して、中華街?ラーメン博物館?とかいろいろね・・・企画出来たかもしんないけどね。

ヤクルトvs広島@神宮 

1−0で勝利。スクイズでもぎ取った1点を守りきりっての勝利。9回表に2アウト1塁3塁のピンチを招くも最後は石井が締めて1−0の勝利。先発の石川と黒田の投手戦で、試合自体は2時間15分くらいで終わってしまった。ウインナー盛りも食べれたし、満足…

スーパープラネット999

一回やってみたくて渋谷駅周辺のパチンコ屋を探し回り、発見。1000円で初当たりを引くも、REG。その後、BIGを引くが単発で終わる。結局5000円の負け。でも楽しかったから今回はよしとしよう。

味の時計台

渋谷で映画を見た後、「味の時計台」っていうラーメン屋で食べた。いろんなとこに店を出してるみたい。結構おいしかったよ。

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐

ようやく観てきたよ。面白かったけど、悲しい話だったなぁ。終盤のシーンでアナキンがオビ=ワンに向かって叫ぶシーンなんかはかなり迫力があった。これで完結かと思うとそれはそれで寂しい気はするが。エピソード4〜6ももう一回作り直そうとかいう気はな…

こないだの国立

イケイケがめずらしいとこに陣取ってたね。 待機列整理券配布の対策だとか、最近の爆心地の在り方のせいとかいろいろ憶測が飛んでいるようだけど、自分は初めて東京の試合を国立に見に行ったときのことを思い出していた。 その時はちょうどこないだの辺りだ…