2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月が早い

明日から師走でっせ。忙しくなりますね〜。まずは大阪遠征、遠征から帰ってきたら次の日から出張&研修、フットサル、月例会議、ペーニャ忘年会、会社忘年会、工場見学参加(社長命令)、またフットサル、年賀状書いたり・・・、クリスマス、年末・・・・。…

チケット完売

長居は売りきれたみたいですね。完全なアウェーですな。これでセレッソが負けて優勝できなかったら、果たして無事に宿舎まで帰れるだろうか(汗)。食い倒れどころかその前に倒されるんじゃ・・・。まぁ勝負の世界ですから勝者があり敗者があるのは当然のこ…

今日気づいたんだけど

切符って5525さんとgingerさんだけに渡せば良いってもんではないのよね(汗)。新横浜乗車の人は横浜市内から有効な乗車券があるから(横浜線の長津田から)それを使わないといけないんだよね。新横浜の新幹線乗換え口の前で待っててもらえれば問題はな…

二郎講座(入門編:ペーニャ向け)

昨日仙川二郎に行った事で、だいたい雰囲気は分かったかと思いますが、これからの二郎ツアーに備え、簡単に二郎講座を。麺:店によってまちまちだが、基本的には極太麺。「固め」や「少なめ」の時は食券を出すときに言おう。店によっては「先に言ってくれる…

You'll never walk alone

味スタからの帰り道、「CDが入荷しました」との連絡があったのでさっそく引き取りに行ってきた。いろんなバージョンが入っていてなかなかいいですよ。曲の内容は言うまでもないだろう。東京サポなら買って損はないですよ。

朝寝坊しちゃったよ

予定より30分遅れで家を出たが、終わったのはいつもと変わらない。回復運転は得意なのでねw。

追記

今日買ったトーチュウに写ってるササの写真・・・。あのユニフォームが我が下にあるとは・・・・感激もひとしお!!小平に行ってサインを入れてもらわないとな!!通訳さんってそばにいるもんなのかな?できるなら「このユニフォームはホーム最終戦で投げて…

試合終了後仙川二郎

麺は太い平麺。豚は柔らかめの塊。スープはわりとあっさりめ?量は本店とかに比べれば若干少なめかな。 みんなの感想どおり入門編としてはよかった店かもね。自分的には豚入りラーメン麺かため野菜(増し)カラメニンニクがベストかな。 ダブルは豚を食べる…

残り1節になったが・・・・

今日のホーム最終戦、試合終了後の原監督の挨拶。そしてスタジアム周回。 なにかアマラオが退団した時の雰囲気を感じたのは気のせいだろうか・・・? 確かに連敗もしたし、降格圏内に突入したこともあった。けれど最近の東京を観ていると、来年にまた期待が…

お宝ゲット!!

(東京1−1川崎@味スタ) 試合終了後、ササがスタンドに向かって投げてくれたユニフォームをゲット!! そんな気配がしたのをいち早く察知、しかもササと目が合った(ような気がする)。 そしてユニフォームは俺の真上へ。睡眠時間2時間おまけに病院帰り…

さっき帰ってきた

何してたかと言えば、麻雀格闘倶楽部をやってました。会社の近くに24時間やってるところがあるもんで・・・友達と二人で5時間半やってきたよ(汗)。たまにはとことん遊ぶのもいいさ!!明日は朝から病院で、8時前には家を出なくてはならないけど、寝不…

少し愚痴というかあきらめの境地というか。

フットサルで人数が集まらないと書いたが、うちのチームって12人いるのね。 普通に集まればチーム内で5対5のゲーム+交代要員1人が確保できるわけ。練習日も遅くとも1週間前には告知しているし、情報もそれなりに発信しているけど、当日になってこない…

いやー久々の運動

陥入爪の影響もあり、久しぶりのフットサルだった。 人数が集まんなくてハーフコートで3対3のミニゲーム。いい運動になった。 手術後はあんまり動けない上に、二郎とかばっか食べていたもんだから体重も増えてしまったので少し運動の方にも力を入れないと。…

優勝争い、降格争い

ガンバやっちまった系。次節はアラウージョ出場停止。セレッソはなんだかんだで勝ち点で並ぶ。鹿島は負けたくせにガンバがこけたおかげでまだ目があるぞ。降格の方は・・・名古屋何やってんだよ。使えねぇチームだな。次節柏vs緑直接対決。柏は引き分け狙い…

今日はみんなでテレビ観戦&焼肉

今日はペーニャのメンバーのアニジャさん宅にて10人も集まってみんなでテレビ観戦。東京の試合の前に中継していた札幌vs甲府。ロスタイムまで札幌が2−1でリードしていたのに、ロスタイムに甲府が3点を取って大逆転勝ちし、みんなで大騒ぎ。そしてあの勝…

東京1−0新潟@ビッグスワン

ササゴーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!これに尽きる! 梶山の意表を突いたマイナスのパスも見事だったけど、あれを決めるササの天性の得点能力とでも言うのか、見事!!圧倒的アウェーの地でこの勝利はでかい!!ホーム最終戦の川崎戦も勝って、…

楽しみだ〜

肉の仕込みは教えてもらいましたからね!頑張ってやりますよ!!他の人には教えません。10年早いわ!!(笑)とまぁ冗談はおいといて楽しみですね。以下自分用メモ。・GABAN ブラックペッパーグラウンド ・塩胡椒 ・胡麻油 ・鶏肉

チッチキチーの由来

巷で大ブレイクしている大木こだまひびき。重鎮クラスなのかと思っていたら、そんなに売れていたわけではないと言う。今日ラジオに出演していて「チッチキチー」の由来について語っていた。①まず、大阪のグルメ番組のリポーターでロケで何軒も食べて、「秘伝…

優勝争い&降格争い

エルゴラの予想通り、J1の優勝争いを掻き回しまくっている我がFC東京。今日の勝利によって千葉の優勝をほぼ絶望的な状況に追いやり、意外と浦和のアシストをしていたり(汗)。まず優勝争いだが、ガンバは明らかな「取りこぼし」、鹿島はまたしても「負けに…

祝勝会@いくどん

今月4回目。何回行ってもいいものはいい!!モツ煮、ドテ、ホルモン・・・・あぁ幸せ。おまけに水曜の焼肉用タレも2種類ゲット!!ついでに仕込みの極意もゲット!!「俺達のいくどん」。最高!!

ナビスコ統一王座決定戦!? 東京2−1千葉

4連敗ってわけにいかないよな〜ってことでさくっと勝利!!今日も今野はキレキレだったね〜。携帯サイトのコメントも超強気。「左サイドは全然プレッシャーを感じなかった。」、「対面は水野だったので優位にたてた」などなど。いいねいいね〜。梶山も相手…

大阪遠征

話はがらっと変わって、大阪遠征。あと2週間ですよ。時が経つのは本当に早い。でもすごい楽しみ。こんなに大人数で旅行するのは修学旅行以来ですから。しかも大人なのに大人になりきれてない者共(自分含め)の集まりだからね(笑)。「俺は断じて違う!!…

まぁいろいろと

今さらながら、日本代表の新ユニフォーム。「デザインは刀をイメージ」みたいなことを言っておきながら、あのナンバーやネームのへっぽこ加減はなんなのだろうか。アンバランスさを逆手に取ってるということなのか??ユニフォーム自体はかっこいいから買う…

明日も仕事なんだよ

今日はなかなかはてなダイアリーが立ち上がらなくてまいった。早く寝たいのに。

そういえば

20日の千葉戦の日、ロッテの優勝パレードがあるらしいね。ジェフサポはどのくらい来るかな??

なんだかなぁ

大部屋に全員入りきれなくて、個室に何人かばらけた。みんなで集まる意味ないじゃん(笑)。もちろん俺は個室にいた。乾杯だけ参加してあとは個室でみんなと話していた。途中社長に呼ばれて話を少ししただけで済んだ。普通なら酒を注ぎに行ったりするものな…

今年は「奇跡の味」

「奇跡の味」だそうですよ。去年だか一昨年だかは「100年に1度の味」だったらしいが、田崎信也にいわせれば「酸味が足らなかった」らしい。その点今年はバランスがいいみたいです。買ってみて飲んでみたけど、なかなかおいしかったよ。

金曜日

本社の本部長様がいらっしゃるとのことで、さっさと仕事を切り上げて、懇親会に参加しなくてはならん。タダ飯が食えるのは有難いのだが、あんまり気乗りはしないなぁ。こういう席では席のポジション取りがかなり重要になってくる。こういったポジション取り…

まぁあんなもん??

加地もモニもいないし、土肥ちゃんはなぜかベンチだし大して興味はなかったんだけど・・・。試合は「ルマン」(爆)のゴールで勝ったものの・・・あれでいいのかい?今日の稲本はひどかったね。パスミスが多すぎでっせ。高原も柳沢も外しすぎですね。ホント…

やってきて3週間経過

だいぶ新しい環境に慣れてきたようだ。初めの頃は椅子の下とか洗面台の引き出しの中(!)とかに隠れてお腹がすかないと出てこなかったのだが、今はリビングのソファーの上に「ここはおいらの場所」みたいな顔をして鎮座してらっしゃいます(笑)。しかしか…