2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟戦

ついに去年の記録に並んでしまったか。先が見えないねぇ・・・。新潟相手に4失点はどうですかね〜。 だって向こうの監督なんでんかんでんですよ?もうちょいしっかりしてくんないと困るね。まぁ現地で観戦してないし先に結果を知ったがゆえに中継も見てない…

ホームでも勝ってないのね

勝利自体は8月23日の福岡戦以来ないが、味スタでの勝利となると4月29日の名古屋戦以来ない。もう5ヶ月たってるんですが・・・。ってことであしたは勝つはず。いや、勝ってくれ。 ルーカスは膝、ワシントンは肋骨、石川も膝で欠場。ジャーンもダメみた…

勝てねぇ・・・

敵が強すぎです。ボスはおろか通常の敵にも勝てないっす。お金が足んないっす。つーかこのゲームのゲームバランスはどうなってんだよ!!過去2作ともやったけどここまで苦戦したのは初めて。通常の敵にすら勝てないんじゃ経験値稼ごうにも稼げないしな〜。…

レギュラーシーズン1位通過決定!!

まさか日本ハムが優勝するとは・・・。新庄の引退宣言の効果もあったのかもしれないけど、後半すごかったもんね。こういう優勝の仕方だとプレーオフっていらないなぁとか思ったりするけど、アレはアレで盛り上がるからな。野球人気低下が危惧されているけど…

去年やっちまった・・・アレだ

今年もそんな季節がやってきましたよ〜。今年初めなんとか学科だけ合格した資格試験。今年の末から技能試験の対策研修に行くことになりました。技能試験ねぇ・・・あれは完全に事故みたいなもんだからな。試験は来年の頭だけど今回は合格するぜ、絶対。 で、…

大分遠征計画

大分なんて「絶対行く!!」って気がないとなかなか行かないだろうから、今年はもう行くことにした。たぶん。 去年の最終節は大阪だったのでペーニャのみんなで一緒に行けたけど、大分ともなると来年の年チケが余裕で買えるような値段だし、企画も大変そうな…

鹿島戦観戦@FooTNik

そのあと仕事の終わったようこSPと合流して恵比寿へ向かう。FooTNikが開店するまではまだ時間があったのでドコモショップやらゲーセンやらで時間をつぶす。FooTNikはそれほど広い店ではないものの、英国スポーツバーをイメージしているだけあって雰囲気もい…

大・大阪博覧会

行ってきました東急渋谷店。朝9時半についたときには静かなものだったけど、うっちーと支部長夫婦とみんな集まってエレベーター前に行ったら結構な人が開店を待っている。 「知ってる?一番最後に乗った奴が一番最初に降りれるんだぜ」と呟くと、なぜかエレ…

ガンバvsフロンターレ

今後半の10分くらいですが、もうこの試合は決まり。ガンバ強すぎ。だって播戸が二川が遠藤があの位置にいれば当然チャンスは増えるわな。そしてマグノアウベスの決定力。強いチームというのはやはり強いだけの理由がある。 で、ファンサカ今回も編成を忘れ…

這い上がれ東京

トーチュウは別にしても、一般的に東京のニュースといえば「平山」。一部マスコミが大騒ぎしていているけど、サポーターの中ではこれほどの世間的に「大物」と呼ばれる選手が加入したというのに相当盛り上がってない感じがする。 報道によればやれ「コンディ…

会社に行ったら

労働基準監督署キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 一昨日調査に来たらしい。うちの会社タイムカードはおろか出勤簿に出勤時刻も退社時刻も書いてないから当然物言いがついたらしい。ついに残業代支給か〜!? 久々に来たらこんな面白いことが起こっていたとは。マジウケ…

そのあとブラブラ

グランベリーモールの某ショップでいいバッグを見つけた。値段も手ごろだしデザインも機能性もいい。買っちゃおうかな〜と思って外観を見ていると、「1969」という数字が入っている。 「なんじゃ!?こりゃ!!」 よりによって1969とはどういうこと…

相模大野二郎

予定通り相模大野の二郎へ。開店15分前くらいにつくと先客2人。平日の昼間はこんなもんなのか。土日とかは相当並んでるようだからラッキーといえばラッキー。 今日は豚入りをたのむ。ここは二郎の中では麺は細い方なので麺かためでオーダー。で、写真のも…

ケルティックムーン

ファイナルファンタジーⅣの曲をアイリッシュ風にアレンジした楽曲を集めたコンピレーションアルバム。発売されたのは1991年。もう発売から15年経っているが前から欲しくてこの間町田の某ショップで見つけたので買ってみた。 これ、いいんですよ。癒し…

夜は飲み会

前に勤めていた店の仲間と飲み会。楽しい時間はあっという間に過ぎるもので5時間くらい飲んでいた。今日もよく飲んだ。が、先日の大阪にはかなわない。 明日は夏休み最終日。弟との「休み中にどこかの二郎に連れて行く」という約束を守るため、明日は相模大…

ゲームに興じる

夏休みも早いもんで今日を入れて後2日しかない。仕事をしているときとはまた違った速さで時が流れてゆく。 今日はこの間買ってきたスターオーシャン3をやっていた。このゲームなかなか面白いのだが、いつまで経っても強くなった気にならない。前作までのア…

今日はまったり・・・う〜ん。

今日はお台場でニッポン放送の「テリー伊藤のってけラジオ」の公開放送がある。放送は午後一時からなので昼前に行ければな〜と考えていたのだが起きたらもう昼前だった(汗)。今回は断念。 携帯を見るとメールが1通。うっちーからだ。 「蓮爾は昼やってる…

京都遠征2日目

朝起きて駅近くのマックで朝マック。ホテルに置いてあった京都新聞の試合の写真、喜ぶ京都の選手たちの後ろに写るTOKYO BLOODの面々。笑った。サンガは今シーズン初完封試合。くそ・・・。10時前にホテルをチェックアウトして駅のコインロッカーに荷物を預…

京都遠征一日目

朝7時前に新横浜から新幹線で京都へ。遅刻者もなく、順調な滑り出し。行きはグリーン車で、快適快適。ひかり号限定だが、我ながらいいツアーを組んだもんだ。名古屋でnaokinと合流。京都には9時20分着。 宿泊先のホテルに大きな荷物だけ預けに行ったのだ…

ようやく夏休み

日曜から続いた出勤も今日で最後。明日からはいよいよ夏休み。夏休みというわりにはめっきり涼しくなっちゃいましたがね〜。 明日は朝早いぞ。天気が・・・ちょっと微妙ですね〜。京都に行くのは中学の修学旅行以来。たしか修学旅行のときも雨が降っていたよ…

一安心

移籍証明書が来たそうで。さんざん騒いだ割にはあっさりきたね。まぁ多少のお金は動いてるんだろうが。完全に移籍金0で獲得したならフロントグッジョブ。 今日は会社の飲み会で酒飲んでました。明日は夏休み前最後の出勤だから気合いで頑張ろう。

金の亡者ヘラクレス

今シーズンは出場不可??http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060913&a=20060913-00000125-jij-spo てか、解雇しといて移籍金払えはないだろう。 で、ヘラクレス会長のコメント。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20060913-00000027-jij-s…

FC東京というチーム

よくよく考えると、すごいメンツですね。 GK 土肥(2006ドイツW杯 日本代表) DF 茂庭(2006ドイツW杯 日本代表) DF 増嶋(U−21 日本代表) DF 徳永(アテネ五輪日本代表) MF 伊野波(日本代表) MF 梶山(U−21 日本代表) MF 今野(日本代表…

家本大先生

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20060912-00000106-jij-spoいや〜ついに来ましたか!!どうりで先週末の試合に降臨してなかったわけですね。これって「1ヵ月後に適性を判断する」って事は、適性なしと判断されたら・・・・クビ?? 次回の研修は…

スルッとKANSAI

京都観光の中身はginger氏に任せて、自分は1日目の大阪とか交通関係を調べているところ。京都市内の観光の時にはバス・地下鉄フリーパス(1,200円)を使えばよさそうだけど、「スルッとKANSAI」というのを使えば京阪神エリアでいろいろ使えるらしいの…

平山相太

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=3666まさか本当に東京に入団してくるとは。正直単なるネタだと思ってたのでほんとにビックリ。 でも昨日も書いたけど、平山が入っても・・・ねぇ?? 平山が使えないとか嫌いというわけではないの…

ラーメン二郎府中店  

味スタから一番近いラーメン二郎。なかなか行けなかったが今日行ってみた。場所は府中の駅から歩いて5分くらい。店自体は道路から奥に入った建物の一角にあるが、歩く道さえ間違えなければ道路沿いに看板が出ているのですぐわかると思う。開店15分前につ…

2杯目の二郎

あまりの試合内容の乏しさに、空腹感しか残らなかったので半ばやけになって仙川の二郎へ。体に悪いね〜。

甲府戦

失点はしょうがないと思うのよ。1失点目は相変わらずセットプレーでサクッとやられたのは気に入らんが2点目はPKだし、3点目はバレーを褒めるべき。バレーとか相手のボールの出所に対してのチェックが甘かったとかマークのずれがあったって事もあるんだ…

明日は久々味スタ開催

夜の開催も今回が最後。一応ブラジルデーみたいな扱いなんでしょ??前ほど派手にやらないから少し寂しい気もするね。戸田が復帰だとかワシントンはベンチ入りするのかとか楽しみは色々あるけど、明日は新しい芝の上で、攻撃サッカーを見せてほしいね。連戦…