2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜戦展望

ササの代わりに赤嶺ベンチ入り!?どうしたんだササは・・・。ガーロの考えにいまいちフィットしないのか?ジャーンも欠場濃厚だし、マッスー頑張りどころだぜ!! ・・・展望になってないな〜(汗)。守備はともかく前線に得点の匂いが薄いからな〜。とりあ…

WBC特集号

もうあれから1週間以上経つのか・・・。早いなぁ。 アメリカ戦でイチローが放った先頭打者ホームラン。やっぱり狙ったホームランだったみたいね。イチローのようなチームの顔のインタビューもあれば、試合にはなかなか出られないけど見えない部分でチームを…

ラーメン対決

なんつっ亭が勝ったね〜。個人的にはちゃぶ屋のがおいしそうだったんだけども。 武蔵はたしか小滝橋の二郎の近くにあるんだよな・・・。小滝橋の二郎に行ったことがあるのに、武蔵に行ったことがないってのはどうなんだろうかとも思うけど、ああいう上品なラ…

仕事での話

某スーパーのチーフが代わったんだけど、すげぇむかつく奴なの!!まぁ「かわいそうな奴」と思って接してるけどさ〜。まぁ俺は来月から担当外れるんであんま気にも留めてないんですが、新しく担当になる奴がかわいそうだな〜。

でもって東京vs浦和

敗戦は想定の範囲内。しかし浦和の得点者がエスクデロと酒井。控え組がしっかり結果を出しているわけだ。ガーロの戦術が完全に機能し始めるのはまだまだ先だろう。『今の時点では』浦和をはじめとする上位チーム相手には厳しい試合展開が続くだろう。早くも…

1時間だったけど

体調悪かったり、雨で練習が流れたりで約1ヶ月ぶりだった。けっこう走ったつもりだけどまだまだだな〜。今日も惜しいシュートをバーに当てちゃったよ・・・。決定力低い。あれ・・・?どっかのチームみたいだな?

深夜ですね

まぁ夜も働いてるんでこんな時間になるのは仕方のないことですが。 さて明日はナビスコ予選の初戦、相手はレッズ。代表組がお互い抜けるとはいえ、浦和の選手層は厚い。アウェーということでせめて引き分けくらいを拾ってくれないですかね〜。あわよくば勝ち…

蓮爾

10時前に行ったら看板の電気が消えていて、「ここまで来てやってないのか!?」と思ったが、店に近づいてみたら食べてる奴はいるし、「準備中」の札も出てないし、なにより食券が販売されていたので食べることが出来た。本当はうっちーを誘おうかと思った…

ホント忙しいんだよ

会社の組織変更に伴う引き継ぎやら色々あるんでね〜。特に自分は担当地区が全く変わるので大変なのよ。それに加えて今担当してる地区がまたいろいろ厄介なとこなので、それを新任に引き継ぐのも一苦労なのだ。引き継ぎを同時に進行してるのでかなりスケジュ…

試合後飲み

今日は昨日の愚痴を吹き飛ばす酒が飲めた!! 今日は調布の和民でぴよことアニジャさんと3人。だってみんな帰っちゃうんだもんな〜。でもうまい酒が飲めた!!ラーメンもぼちぼちの出来で提供されたし(笑)。

勝利!!

内容がどうこうより引き分けで終わらず、勝ち点3を取れたこと。これがすべて!!よかった!! 内容についてはいろいろあるけど、今日に関しては前半途中からしか見てないので分からないけど、ルーカスに得点の匂いがしないことや梶山の判断の遅さ・・・梶山…

全く別次元の話(愚痴)

せっかくFF買ったのに・・・全然やる暇がないよ〜。二郎食べたいなぁ・・・。八王子野猿の二郎、路駐が原因で営業継続に黄信号とか??近くにいっぱい土地ありそうなもんだが。コインパーキングでも出来れば確実に採算取れる気がするけどな〜。明日日曜だ…

中継見たけど

今日の千葉の出来で負けてしまうのだからサッカーはホントに分からない。鹿島がダメダメだったわけじゃないけど、一方的な展開になってる時間帯もあった。 鹿島の右サイドバックの高卒ルーキー内田のところを徹底的に突き、圧倒的に攻め込むもゴールは奪えな…

ついに決断

トーチュウの定期購読を申し込んだ。仕事の日はコンビニで買うんだけど仕事が休みで家に1日いたりするとついつい買いに行くのを忘れちゃうんでね。ほぼ毎日買ってるから定期購読のほうが結果的には安いし。ついでにエルゴラも定期購読することにした。トー…

行って良かった〜!!

サイン多数ゲット。写真も一緒に撮ってもらったしね。 しかし東京會舘てとこはやっぱりVIPなとこだね〜。建物の付近には外車か高級車しか停まってなかったよ。さすが丸の内。 激励会自体は1時間半程度で終わったので、そのあと有楽町の焼き鳥屋で飲んで…

フットサルのお話

決して試合の話ではありません。 チーム結成してから初めて雨で練習が中止になった。 チーム結成してから月2〜3回ペースで練習してきて、もう1年ちょっと経つんだけど、雨で中止になったのは初めて。いつかは降るだろうとは思ってたけど、けっこう長く続…

ラーメン二郎

今日話が出たので調べてみたよ。26店舗あるみたい。完全制覇はまだまだ遠い・・・。

ITALIAN DINNER PAPPAGALLO

試合終了後、自由が丘の「PAPPAGALLO」へペーニャのみんなと行って来た。やはりうまいね〜。ニンニクと赤唐辛子のスパゲッティー、ラザニア、食通サラダ、自家製手打ちのフェットチーネ、ペンネの怒りんぼうソース・・・・・。また行きましょう!!…

WBC日本世界一

いや〜ドラマのような展開ですな!キューバに2桁得点で勝つとは! 2次リーグで韓国に負け、一度は死んだ日本が甦って世界の頂点に立った。やっぱりイチローの存在は偉大だったね。

川崎戦@等々力

フロンターレタイーホ!!!といきたいところだったが・・・悔しいドローだったね・・・。あの栗澤のシュートが入っていたらな〜。まぁ戦う姿勢、強い気持ちを後半見れたことは嬉しい。 応援のあり方についていろいろ議論されてますが、応援のボルテージなん…

明日は川崎戦

と思ったら川崎の選手タイーホ!!!! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060320-00000114-mai-soci 大丈夫か??まぁうちも大丈夫か?って感じなんですが。こんなネタを使って相手をおちょくる余裕もナシ。 明日はどうもルーカスとリチェーリの2トップ…

激励会

某プロ野球球団の激励会に参加することになりました。自分でもびっくりです。本来なら役員クラスが参加する行事なのに、なぜか自分が同行することに。 そこのファンだということを聞きつけた相談役が急遽俺を指名。拒否権なし(汗)。もちろん行けて嬉しいん…

こうなったら世界一だ!!

不振だった福留の一発。 大舞台で躍動する里崎の一撃。 ベテラン宮本の一打。 徐々に本領を発揮し始めたイチローのダメ押し。 そして何度もいい当たりを放ちながらもフェンスを越えられなかった多村のホームラン。 全く隙の見えなかった上原のピッチング。 …

サッカーついでに

みんなで「ラーメン陸」へ。むしろ今日はこれがメインだったと思いたいくらいだが。 開店前に着いたのですぐ食べれた。量は多いけど、二郎よりはサッパリ目かな。 みなさん味の感想はいかがでしたか?? お腹もいっぱいになったところでバスに乗り、祖師ヶ谷…

今日もまた・・・

新潟戦に続き、全くいいところがない試合だった。なんの期待も持てない。 新しいスタイルが浸透するのに時間はかかるだろう。それは分かる。 でも今日は「フォーメーションが〜」とか、「システムが〜」とか方法論以前の問題。 気持ちが入ってない。 1点取…

明日は清水戦

開幕2連勝、しかも唯一無失点。難しい試合になりそうだけど、勝ってくれ!!新しいサッカースタイルが完成するのはまだまだ先だろうけど、見守っていくぜ!!

奇跡ですね

まさかアメリカが負けるなんて・・・。これで韓国とは3回目。今度負けたら「アジアの頂点」なんざ名乗れねーぞ!! 打線がいつぞやの巨人みたいなんだよな〜。1、イチロー 2、西岡 3、福留 4、松中 5、岩村 6、多村 7、小笠原 8、里崎 9、川崎3番…

しかし・・・

すごい風だ。台風か!?って感じ。

FINAL FANTASY12

買ってみた。映画です。オープニングムービーはスターウォーズかと思いました。今までのFFとは戦闘システムが違うのでコマンド入力に慣れていた身としては慣れるまでが大変そう。でも面白そう。

今日はタイミングよかった

会社の人と総勢5人で行ったのだが、雨ということもありなんと店には空席が。しかも5席ちょうど。かなりラッキーだ。席に着いたら続々と雨の中、客が並び始めてやはり人気店なんだと実感させられる。 こないだは豚切れだったが今日はあったので、小豚入りを…