2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば・・・

今日で前の会社への所属は終了だ〜。一応今月いっぱいは有休消化に充ててたんでね・・・。 明日は休みだけど、11月からはいよいよ本格的に新しい職場での仕事がスタートです。月曜に前の会社に行って離職票やら年金手帳とかいろいろ受け取らなきゃいけないん…

雨は降らないかな?

寒くはなりそうだけど、雨は平気そうだな。 最高気温14℃の予想だもんな・・・。こりゃかなり寒そうだ。最低気温は9℃か・・・。 前日は遅くまで仕事だけど、5年ぶりの決勝の舞台、笑って終われることを強く願うよ。 2004年のナビスコ決勝、今のペーニ…

決勝戦は雨?

なんだか大荒れの予報が出てますよ・・・?気温も下がりそうだとか。 できれば晴れてほしいけど、雨っていうのも記憶には残るのかなぁ・・・? 「雨の中の激闘」とか言ってさ。

思ったより軽傷!?

前に負傷したときより軽傷だね。ホントによかった。 もちろん怪我をしたこと自体は悲しいけれど、復帰するまでに相当の時間がかかるよりはいいよね。全治6週間だから無理はしないでほしいけど、天皇杯には間に合うよね。勝ち進んで来年の元旦はナオにカップ…

荷物が受け取れねぇ・・・

通販なんかで買った商品が送られてくる時、受け取れんのですよ。 平日は昼前には出ちゃうし、夜の帰りは遅いし、午前中指定してもいる時間には来ない。土曜はさっさと実家に帰って日曜の夜にまた戻るといったパターンが続いているので荷物を受けとるチャンス…

藤山に続き浅利までも・・・

浅利が現役引退だってさ・・・。 そろそろ年齢的にもそういった時期が近づいているのかなとは思っていたけど、やっぱり淋しいね。 自分のポジションに補強した選手が入ってきてもいつの間にか背番号7がピッチに立っている。そんな光景を僕らは何度も目にし…

いろいろあったけど勝利!!

○FC東京2−1清水× 生姜氏に車で拾ってもらい、町田駅でみんなと合流していざ出発。 チケットはヤフオク頼みということで生姜氏がミニノートパソコンを持ってきてくれた。いい人だ・・・。2ちゃんねるの東京スレなんかも覗きながら車で清水へ。 出発してし…

チケットは手に入らぬまま・・・

受け渡しは現地であったとしても、なんとか落札は確定させて現地に向かいたかったのだが、結局確定はできず・・・。 車で現地に向かいながら携帯なんかをいじくって落札を頑張ることにしましたよ。 かなりリスキーだが仕方ないよなぁ・・・。

行こうと思ったら・・・・

チケット完売してるじゃないのさ。ビジターだけかと思ったら全席完売とはね。 しかたがないのでオークションで何とかするしかないかぁ・・・。 せっかく清水に行ってもチケットがなきゃ、ハンバーグとラーメンを食って帰るだけになってしまう(笑)。 うまく…

ようやくですよ

携帯の修理が終わったとドコモから連絡がありました。 壊れてから1ヶ月以上経ってますよ・・・。いいかげん代替機のほうが馴染んできたぐらいだっていうのにさ。 しかも実家近くのドコモショップで修理に出したのでまた取りに行かなきゃいけないじゃんか。…

さらばミスター東京

藤さんと来季の契約を結ばないことが発表されました。 藤さん自体はどう思ってるんだろ?まだ現役続行の意志があるのかな? ミスター東京だから東京で引退するのがいいのかもしれないけど、本人がまだやれると思っているのならとことん頑張ってほしいとも思…

気付かないうちに・・・

外国人選手が加入してますね。NECブルーロケッツから受け入れた2選手とあわせて戦力的にはだいぶプレミアで戦えるような戦力になってきたのかな? 早くプレミアリーグでの東京のバレーが見たいねぇ・・・。

野球に仕事を例えるならば・・・

毎回三振とか凡打の山だったのが、ホームランは打てずともようやくポテンヒット、たま〜にクリーンヒットが出るようになってきた・・・といったところでしょうか。でもタイムリーは打てない、みたいな。 しかしせっかく出塁してもリードが大きすぎて牽制でア…

左膝前十字靱帯不全損傷

素人の僕にはどれほどの怪我なのかよくわかりません。 そしてなぜまたしてもナオがこんな怪我を負わなきゃいけないのかもわかりません。 スポーツ、ましてやプロスポーツにおいては選手は常に怪我の危険性と隣り合わせである、ということは理屈では分かって…

青赤の魂は決して消えることなく

昨日の試合、結果だけを見ればまさに完勝だったに違いない。 その勝利の場面にスタジアムで立ち会えなかったのは実に悔しいことだと感じていたが、69分に起こったあのシーンをその場で見て動揺しないわけがないとも思い始めた。 ナオの長期離脱が避けられな…

人は何かに支えられながら生きていく

今日は送別会をやってくれるということで町田に飲みに行きました。仲間内での送別会ってあまり上司は来ないもんなんだけど、今日は来てくれた。なんだかんだで20人くらい来てくれたのかな・・・。 本当にありがたいことです。もうそれだけで心の中では号泣…

俺が行かないときに限ってなんて試合

○FC東京4−0柏× その場にいれなかったのがただただ悔しい・・・。

時間割を書こうか

あと5分、あと10分あれば・・・ということが日常茶飯事の自分。 昔から時間の使い方とか「計画性」って部分はダメなんだよなぁ・・・。 結局「この枠で終わらせる」ってことの意識がまだまだ足りないんだろうな。当然自分のイメージ通りに事が運ばないも…

1歩進んで2歩下がる?

自分の性格的に、何かをスムーズにやるのには時間がかかる。一度自分のものにしてしまえばその後はスイスイなんだけどね・・・。 何か一つ出来たと思ったら別の箇所が抜けている。そんな毎日です・・・。

マフラーは欲しいかな・・・

こうもあれこれ出されると負けフラグになりそうな気がするのは自分だけ? それから決勝戦なのに川崎とのコラボグッズ出すのかよ・・・。クラブが企画して発売しているのかどうかはわからないけど、せめてコラボグッズはクラシコの時だけにしといてほしいもん…

残念だが・・・

週末の柏戦、残念ながら不参加が濃厚になりました・・・。そしてこういう時に限ってナンカレーが来るわけね。そうですか。新しい仕事との兼ね合いとは言え、これからこういうことも増えてくるのかなぁ・・・。 そういえば家の近くで味スタに来るナンカレー屋…

実家はいいね〜!

昨日調布で飲んだあと実家に帰りました。 ドアを開けるとマルシオン(うちの猫)がドアまでお迎えに出てきたまではよかったんだけど、「誰アンタ?」みたいな懐疑的な表情になり後ずさりする始末。おいおいまだ10日くらいしか経ってないのになんだねその態度…

次は平日長崎・・・

○FC東京4−0讃岐× メンバーが揃わない中で、前半だけで試合を決めたことには強さを感じたな。今回の天皇杯はブロック的には決して厳しいブロックではないはずなので、去年のエコパでの悔しさを思い出して来年の元旦こそ国立で東京の試合を見たいもんだよ。 …

明日から連休だぁ〜!

2日間の休みでリフレッシュするとしよう。 新しいいろんなことが当たり前になるためには「受け入れること」が必要なんだなと改めて思った。妥協とかあきらめとは違う「受け入れること」でそこから何かを作り出していかなきゃ前にも進めないし、何も生まれや…

すべてのものを励みにして前に進もう

新しい仕事を今後順調に行っていくためにいろいろ頑張ってはいますが、なかなかうまくはいかないもので・・・。 早すぎるような気もしますが人間楽なほうに流れたくなるもので、「転職の決断が甘かったんじゃないか」とこの数日間で何度思ったことか。リアル…

洗濯物が乾かない!

建物の立地上室内干しになることは覚悟していたし、その準備もしたつもりだったけどあまりにも乾かない! 懸念していた部屋干し独特の臭いは柔軟剤の併用で全く気になりませんが、いかんせん乾かない・・・。 こんなことなら今のところまったく出番のない炊…

UQ WiMAX

申し込んだプロバイダの工事が遅れているので、とりあえずそれまでの間なんとかならんかといろいろ調べた結果、「Try WiMAX」というものに行き当たりまして・・・。 ようやく今日ネットに接続できた次第でございます。 だから10月3日分から今日までは一気に…

携帯が戻ってこない・・・

もう2週間以上経過してるというのに戻ってこないね携帯が。 どうせシルバーウィークを挟んでたからメーカーが休みだったとかそういうことなんだろうけど。 同じメーカーの携帯電話とはいえ多少は操作方法が違うから、むしろ今は代替機のほうに慣れてきちゃ…

防音カーテン買うか・・・

夜になれば道路の交通量も減るから音はそれほど気にならないだろうと思っていたけど、夜って道がすいてるからみんな飛ばすので意外とうるさいね・・・。おまけにトラックが多いから重量級の騒音というか・・・。 昼間のほうが町の喧騒も手伝ってか騒音が他の…

完全に忘れてました

○FC東京2−1名古屋× 新生活を始めたばかりで試合の存在をすっかり忘れてました。すいません。夕方ようやく試合があったことに気がつきましたよ・・・。 で、勝ったんだね〜。名古屋のアウェーはホントに負けないな〜。 モニがかなり重い怪我をしたようだけ…