2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

涙より、笑顔で。

酒を飲んでどうやらそこらへんのソファーで眠っていたらしい・・・。 3時間くらいしか寝ないまま、告別式に突入。 じいちゃんってこんなに人付き合いがあったのか、と感心させられるほど多くの人が参列していた。 しかしここ3日間ほど寝不足の自分は、お経…

強行日程

昨日の夜仕事から帰り、家の近くのタイムズで車を借りて実家へ。スーツケースやら礼服やら必要なもんだけ詰めて1時間くらい寝る。 そのあとまた自宅に戻り、必要なものを詰めて空港へ。 あまりの寝不足で、モノレールで羽田に着いたのに危うく折り返すとこ…

訃報

鹿児島に住むじいちゃんが亡くなった。享年91。 朝早く親から電話があって、「じいちゃんの具合が悪そうだ」と。両親はつい先日にも鹿児島に帰っていて、その時ももう長くはないと感じていたそうだが、そんな矢先の一報。 なので最短で帰れる飛行機を探し…

とりあえず一歩踏み出した感

風は強かったけど、雨はそうでもなかったので意を決して走りに。 最初からあまり飛ばし過ぎても長く続かないので今日は20分くらいゆっくりと。距離的にはどんくらいだろう?2キロくらいかな?もうちょいあるかな? コース的には家から駒沢公園の中に入り…

なんか新鮮

実家に携帯の充電器を置いてきてしまったので、昨晩は早く寝て・・・といっても3時くらいですが、今日少し早起きしてドコモショップで充電器を買ってきました。もちろんポイント充当の上でね。 実家からこっちに帰ってくるときは別として、自分ちにいる時に…

今週乗り切れば連休だ〜!

連休は3月の開幕戦の時以来ないので、実に2ヶ月間ほど連休なしで頑張ってきましたよ。 6月も祝日がないので連休なしかと思いきや、うちのボスが「どっかみんなで旅行でも行くか〜」とか言ってます。 でも交通費とか食事代とか自腹です。誰が行くか(笑)。…

ガックシ・・・

×FC東京0−3千葉○ 友達と一緒に出かけ、バスで駅まで。 都賀というところなんだが、駅の近くで看板も二郎そっくりな「ラーメン かじろう」という明らかに二郎系の店を発見(笑)。今度遊びに来る時の宿題店だな。 都賀から蘇我までは千葉駅で乗り換えてすぐ…

チケット取れんかった・・・・

少し早起きして仕事場に向かい、チケット発売時刻のあたりに時間を作ってローソンにでかけたはよいが、まさかのLoppiに先客が! 急いで移動して別のローソンに行くも、すでに完売表示。携帯でチャレンジしていたイープラスも終了・・・。 今回は見事に撃沈で…

明日はチケット争奪戦

明日はCUNEのワンマンライブの発売日なのですよ。 今度のワンマンを機に、その後活動を再開させるのかどうかはまだわからないですが、とりあえず見に行きたい。 ただ会場のキャパは250人程度ということで、非常に難関な予感がします。 明日はちょっと早起…

初めての経験

今まで仕事上で恐らく軽く10万人以上のお客さんと接してきているけど、今日はものすごいのが来た。 詳しくは諸事情によりここには書けませんが、あそこまできちゃうと逆に唖然とするね。 でも顔色ひとつ変えなかった(はず)俺、カッコイイ(笑)。

やっぱりね・・・

今日もダーツ投げに行ったけど、こないだの好調さが嘘のよう。いやそもそもこないだ果たして好調だったのか? 自分で自分にがっかりだよ! 話は変わって、GALAXY S2。 どうやらワンセグは付くけど、NFCは非搭載になりそうな噂。ただ日本でNFCが普及するには…

アウェー側広げろや〜

行くかどうか迷っていたんだけど、土曜の夜に千葉に住んでいる友達と飲むことになり、なおかつ無理やり泊まることにしたので、フクアリ参戦決定です! しかしアウェー自由はないですねぇ・・・。みどりの窓口にもないのかな? しかも雨予報でしょ? フクアリ…

いい流れは持続したいけど?

ハンデ戦でようやく1勝したが、少々変則的だったため幻の1勝に。 事の顛末を書くと長くなるので割愛。 さて、いい流れになっているのは間違いないが、それを維持してなおかつ次のステップに進むことができるのか。 ・・・。 今まで2歩進んで3歩下がって…

川崎へ

前から気になっていたタイムズが展開するカーシェアリングサービス。 実家に戻れば車あるし、大きい荷物は基本それで運ぶ事が多いんですけど、こっちでちょっとまとまった買い物したいんだけどな〜と思うとき、車があればな〜と思うことも出てきました。 カ…

ひさびさ辰屋へ

連休がしばらくないので体がけっこうきつくなってきましたな。 次の連休は5月の頭までないっす。一応ゴールデンウィークのため5連休を予定しておりますです。 しかしそれが終わると7月中旬までまた連休なしの日々が続くのか・・・。 帰り道、この間書いた…

みんみんタクシー再び

やっぱり平日になっちゃいますよね・・・。 元々逝ける予定だったホーム3試合は、2試合が平日に、そしてもう1試合はなぜか熊谷でのホーム開催に。 熊谷といえばみんみんタクシー。 タクシー会社の名前は覚えてるし、運転手の名前もけっこう珍しい名字だっ…

意外と近くに・・・?

世田谷信用金庫で両替を待っている間、何気なく見た雑誌に「串かつ 田中」という店が載っていた。 内容を見る限りでは大阪の串かつに近そうだ。 こっちのいわゆる「串揚げ」もいいけれど、自分はあの衣が細かい大阪の串かつがやっぱり好き。 そして肉とかじ…

なんかフラフラする〜

最近どうもいつも揺れているような感覚になる。 立ちくらみか?とも思ったけど、そんな感じじゃなくて、かと言ってどこか体調が悪いとかそんなこともない。なんかフラフラして気持ちが悪くなるんだよね。 東京でも最近けっこう地震があるけど、目が覚めるよ…

そろそろ考えるか〜

この間Xperia arcが発売されたばかりだけど、今度は赤外線通信やFelica対応のXperia acroってのが近々発売になるらしい。 とりあえず夏モデルが出揃うまで様子見だったけどそろそろ買い替えも検討するかな〜。 個人的にはGALAXY S2がどんなもんなのか気にな…

痛いなぁ・・・

平山が全治4〜6ヶ月の重症ですか・・・。骨折じゃ仕方ないけど・・・。 J2での戦いにおいては平山の高さは大きな大きな武器になると思うし、平山自身のゴールも量産されると期待していたんだけど・・・。何とも言えないっすねぇ。 同じようなタイプとして…

いろいろ動いたな〜

今日はこれといった個人的な用事がないんでやれることをやることに。 昼飯をどこか外で食べようと考えていたら弟が「サラダバーがあるところがいい」と言う。自分も確かに野菜不足、それはいいアイディアだが果たしてどこにしようかといろいろ調べていると、…

無性に食べたくなり・・・

仕事中に無性に町田商店のラーメンが食べたくなり、実家に帰る前に弟にも一緒に行こうとメールしておいた。 仕事の買い物をしたりとか、時間指定の荷物を待ったりとか、こないだゲーセンに行ったときにネットワークカードを忘れてそれを探しに行ったりとかで…

煎酒とは何ぞや?

この店の事は家の近くのバーのマスターから聞いていて知っていた。 夜は飲み屋さんだけど、昼はラーメンやってるって。 先週たまたま早起きして銀行に出かけた帰り、目に入ったので食べてみた。その時は普通の醤油ラーメンを食べたんだけど、まぁ大騒ぎする…

みんなはどう思う?

経団連の会長が「東電も被災者だ」と発言したことについていろんなところでいろんな意見があるようですが・・・。 個人的にはこの発言には賛成・・・というか賛同できる部分はあると思うのです。 福島第一原発の管理者はもちろん東電なのでしょうが、原子力…

数々の困難を乗り越えて・・・

発売されたのは2003年の「スターオーシャン3」。正式タイトルは長いんで省略。 何度もフリーズ現象に見舞われながら、何枚も安価で買った予備のディスクなどを駆使しながら、ようやくラストダンジョンが見えてきました。 しかしスターオーシャンって終…

早めに確保

一度完売表示になっていたダービーのアウェイ席が再販。 ってことで今日買ってきました。 連休中の営業をどうするかはまだ正確に決めたわけではありませんが、最低でもダービーの日とその翌日の5日はお休みにする方向で調整中です(笑)。必ず勝って試合後…

あと一息だったのに・・・

店のスタッフといつもやっているハンデ戦。 今年に入って対戦成績を付け始めたのだが、3月まででなんと1勝もできないどころか30連敗中・・・。 しかし今日は「タイ古式マッサージ」とやらに行ったせいで腕が上がらないとかでいつもの調子ではなく、かな…

ついに・・・

松本行きたかったけど、疲れてるんであきらめた。試合は4−0で勝ったようですね。 疲れが溜まっていたせいか、昨日の夜遅くまで遊んでいたせいか、今日は朝から寝まくっていたので実家にも帰らず、家でグダグダしてた。まぁ寝たのが朝だから仕方ないっちゃ…

キャパ少ねぇ・・・

CUNEの復活ライブのStar loungeは調べてみたらキャパ250だってさ。 う〜む、これはきつそうだな〜。

来月ワンマンライブ開催

数多くのバンドが再結成などしている中で、個人的には本当に復活してほしかったバンド。 来月渋谷でワンマンライブをやるらしい。 しかも日曜日。 これは行くしかない。 チケット頑張って取るよ。いや、獲るよ。 果たしてキャパはどの程度なのか・・・。