2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

母入院

オヤジから夕方電話があって、2週間くらい入院することになったらしい。 血糖値がエラく高いみたいで・・・。糖尿病ですかね?だとするとこれからが怖いなぁ・・・。 健康なのが一番の取柄みたいな人なんでかなりびっくりしましたが、週末にでも見舞いに行…

もうすぐ更新

こないだ家賃を払いにいったら「そろそろ更新ですね」と言われた。 そうか〜もうすぐ2年経つのか・・・。あっという間だなぁ。 今住んでるところは更新料がないので助かる。火災保険だけ払えばいいんだけど、料率が下がって地震保険をつけても前とさほど変…

一戦一戦勝っていこうぜ!

○FC東京2−0岡山× 追加点が取れるようになってきましたね〜。 今日は高橋プロ初ゴールですか。梶山といい森重といいあのあたりのポジションの選手が点を取るようになってくるといい感じな気がします。 千葉も栃木も勝ったんで順位は変わらず3位。徳島も熊…

いろいろ考えたんだけど・・・

携帯を買い換えようかどうかずっと迷っているんだけど、やっぱりスマートフォンに変えたことで東京の携帯サイトとか365日FC東京のサイトとか見れなくなるのは嫌だなぁ。だからといって今さらガラケーの新機種を買う気も起こらんし。 そういえばいつだったか…

ルーカス!

昨日からtwitter上で情報が出ていたけど、ソースが日刊だったので半信半疑だったんだが、今日になってトーチュウにも出た。 そして今日、東京の携帯サイトにもルーカスのインタビューが掲載された。正式契約前にこういう事を東京がするのは実に珍しいね。 い…

駆け込み購入か?

実家に戻ると「ブルーレイレコーダーを買いに行くから付き合え」と言われる。どうせ扇風機をどこかに買いに行くつもりだったのでヨドバシに同行。 ブルーレイは適当に値切ってポイントやら商品券やら使って実質3万以下で買えた。別に自分が使うもんじゃない…

りらくしん@豪徳寺

仕事帰りに行ってみた。しかし二郎系の店ってホントに増えましたね〜。 店をやっている側がどういうスタンスかはともかく、家の近くだけでも陸、辰屋、そして今回のりらくしん。他にもいっぱいありそうだ。 小さい店だというので並ぶかな〜と思ったけど意外…

配置を変えてみるか・・・

物干し竿を新しく買ったりで部屋の中がちょっとごちゃごちゃしてきたので、少し配置を変えてみるかな・・・。 引っ越してきた時に持ってきた今敷いてあるラグはちょっと大きすぎるんだよな。いろいろ移動するときにずれちゃってクシャクシャになったりするか…

朝起きれない

疲れてない日なんてないんだけど、昨日今日とこの急な気温の上昇っぷりはけっこうボディブローのように効くんだよね・・・。 基本的に寝つきはいいけど、寝起きは悪いのがさらに起きれなくなってる。「もう少し寝たい・・・。」とか思うんだけど、パッと起きち…

いきなり夏ですね

今日は暑かった!家から外に出たときの空気感が違ったもんね。 けど、バイクの移動はこういう日は少し風に当たれるのでいい。 しかし早いとこ扇風機を調達しなくては・・・。物干し竿の新しいのを導入して乾きが前よりよくなったので、それにプラスして扇風…

ある意味ワンダーランド

銀行に行ったついでに近くのラーメン屋で食べてきた。 前回来たときも子供が厨房とか客席を走っていたが、今日もいた(笑)。火傷とかしないかどうか心配になるんだよね。 今日はちょうどネギラーメンに使うネギの仕込みというか、白髪ネギを切っている最中…

東京大会に出ることになってしまった

個人的には全く乗り気ではなかったんだけど、いろいろな都合で出ることになりました。出るからには勝ちたいので頑張って練習しようと思います。 普段遅い時間にひとりで投げることが多い自分は、ダブルスになるとどうも自分のリズムで投げられなくて困る。そ…

眠気と戦う

○FC東京1−0徳島× 吉祥寺から調布まで移動し、ネットカフェで2時間ちょっとの仮眠を取って味スタに移動。待機列の引き込みを済ませてから新宿に移動。 事前に購入しておいたブッダの前売券を受け取り、新宿バルト9へ。前売券の値崩れから察するに、それほ…

1年3ヶ月ぶり!

去年の開幕戦以来のひまり屋。実に久しぶりだ。 去年は「勝ったら行こう」と言い続けて勝てない試合が続いたなぁ・・・。 やっぱり出てくる日本酒はうまいし、酢モツも酒盗チャーハンもうまい。料理長(東京ソシオ)に聞いた話ではマグロ酒盗しか入れてない…

そりゃそうですよね・・・

そりゃあ朝の9時まで飲んでればねぇ・・・。 眠気はそれほどでもなかったけど、体がすげーだるかった。 とりあえず明日は久々のひまり屋だからな〜。楽しんで飲みたいね。

朝までコース

近所のダーツバー→幡ヶ谷で2軒→新宿で2軒。終了時間朝の9時(笑)。 幡ヶ谷で食べたラーメンが何気にうまかった。 しかし新宿は24時間営業の店があるのはもちろん、朝でもけっこうお客さんがいるんだね。まぁいなけりゃやってないだろうけどさ。 しかし…

JADE/X JAPAN

ようやく7月13日にitunesで配信開始とな。 この曲は初めて聞いたときから早く音源として欲しかった曲なので素直にうれしい。 英語版のアルバムもレコーディングが進んでいるというから楽しみにはしているけど、たぶんリリースは来年だな(笑)。

ブッダが気になるねぇ・・・

この間itunesでダウンロードしたX JAPANの「Scarlet Love Song」がなかなかいいのですよ。 ずっと聞いているとこれが主題歌で使われている「ブッダ」とはどんな映画なのか気になって調べてみたけど、なかなか面白そうじゃないですか。手塚治虫原作だというの…

なぜだ・・・

銀行に寄るので今日は高津で下車。 しかしだな、実家からこっちに帰ってくるときはずっと各駅停車で座りつつ眠りつつ来るわけだが、なぜか近くに小さい子供が来ることが多い。 起きてる分には何とも思わないんだけど、この電車の中での睡眠もけっこう貴重な…

眠い・・・

昨日家に帰ってきて横になり寝てしまったらしく、夜中の3時頃目が覚めた。なんだかもったいない気分。 ここでまた寝てしまうと休日が半日つぶれそうなので、頑張って起きて洗濯やら部屋の片づけやらしてから実家に帰る。月曜の仕事前に銀行に寄らなきゃいけ…

今日はあえて塩ラーメンを・・・

あの麺を塩で食うとどうなるのか一度試してみたかったんだけど、やっぱりついつい辰醤油とか辰つけに毎回惹かれてしまう・・・。 だけど今日は初志貫徹! 写真撮るの忘れたけど、辰醤油ほどのボリューム感はなく豚、メンマ、ネギとオーソドックスな組み合わ…

世間的にはボーナス支給ですか?

最近ボーナスという言葉が懐かしい響きになっている自分がいる。 業種によっては地震の影響を色濃く受けているところもあるだろうなぁ。前職は飲料関係の仕事だったけど工場とか物流に影響が出て売りたくても売るものが手元にない、っていうのが多そうだ。 …

いろいろあるね〜

仕事帰りに家の近くのドンキに寄ってみた。 扇風機と一言でいってもいろいろあるんだな。いわゆるフツーの扇風機は2,000円弱から売ってた。 あとは本体の可動域が大きいタワーファンもなかなかいいなと思った。値段は高くなっちゃうけどね。意外にフツーの扇…

起こされた

今日はいつもと違う出勤体系だったんだけど、そのせいでもうひとりのスタッフに朝電話で起こされた。慣れてないから早めに出勤するというのはいい心がけだけど、俺を起こすのはやめてくれ・・・。 二度寝するには微妙な時間帯だったので、普段より早く起きて…

応募しちゃうかな?

こないだ書いた副業のアルバイト探し。 週1から入れてなおかつ週末しか出れない、なおかつ家の近所で・・・となるとなかなか難しいんだけど、いろいろアルバイトの情報サイトなんかを探してようやくひとつよさげなのを見つけた。 ちょっと迷ってるけど応募…

よく寝たわ・・・

昨日どかどか団を出たのが夜7時半くらい。2次会をやろうかという話もあったんだけど、日曜の夜ですしね。 自分はまだまだ時間があるので一度家に帰ってからどっか行こうかとも思ってたんだけど、酒はいい感じで入っていい気分だし、前日の夜にあまり寝てい…

一平くん劇場

△FC東京1−1愛媛△ 草民が見事なボレーを決めて先制したところまではよかったんだけどね。その後はいいとこなしでしたね。草民も中盤でボールを奪われる場面が多かったな。少し手数をかけすぎなところもあって、もう少しシンプルにやってもいい感じはした。 …

仕事帰りに・・・

ここ何回か土曜の仕事帰りに寄っているんだけど、運よく並ばずに済んでいることが多いので今日も寄ってみた。 店内で3人ほど待っていたけどすぐ座れた。今日はつけ麺。 20時くらいになると照明が落とされてどうやら店じまいの様子。一応公式には22時ま…

節電しなきゃだから・・・

今年は扇風機が売れそうだよね! いや、もうすでに売れ始めているのかもしれん。 梅雨入りもしてジメジメしてきたし、洗濯物はだんだん乾かなくなってきたし、早めに買っておこうかな。

たぶん体はキツイだろうけど・・・

現状とか将来とかあれこれ考えた結果、週末にもうひとつバイトでもしようかと考え中。 今でも月300時間前後は働いてるんですけど(笑)。 稼動日で収入が変わってくるんで夏休みとか年末年始はけっこうきついんだよね。 ゆっくり休みたいとかいろいろ願望は…