2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また故障か?

買ってからすでに10年以上が経過しているケンウッドのコンポ。なんだかんだで10万は軽く超えていたと思われるモノなので、今まで何回か修理しながら使ってきたんだけど、最近またCDを読み込まなくなってねぇ・・・。 この間買い物してる時にいろいろ見た…

なぜ俺はここに?

昨日の飲み会が終わった後、「明日は休みだし漫画でも読んでいこう」とネットカフェに立ち寄った。 前職は外回りだったのでマガジンが置いてあるラーメン屋で昼飯を食べたりとか、ジャイキリが見たいのでモーニングをコンビニで立ち読みしたり、仕事帰りにネ…

いろんな涙

○FC東京1−0神戸× 午前中だけ仕事をして、味スタに向かう。 飛田給の駅で勝サンドを買い、ユーロでナビスコ優勝記念マフラーとTシャツを買い、クラムチャウダーを飲もうとフードコートに行ったらすでに売り切れていた・・・。企画がよかったよね。 スタジ…

当選!

ユニフォームは外れたが、フォトフレームが当たったぞ。 どちらかと言ったらユニフォームがよかったけど、110枚じゃあ狭き門だよねぇ・・・。 明日はホーム最終戦か・・・。そして自分がスタジアムで生で観戦できる今年最後の試合になりそう。来年は土曜はな…

ユニフォームとフォトスタンド

抽選らしいが両方申し込んでみた。果たしてどうなるか・・・。 あまり期待はしないで待ってますかね。果報は寝て待て。

結果的にはいい買い物をした

防音カーテン、なかなかやるじゃないですか〜。かなりの音をカットしているように思いました。保温性も高いようでそれほど今朝は寒くなかったのにカーテンを取り付けた窓が結露してましたからね。 ただ遮光のおかげで外の明るさによる時間の把握が難しいです…

防音カーテンの効果やいかに

色は正直イメージとかなり違ったので悔しい気もしているが、果たして防音カーテンの威力たるやどれほどのものなのか、それは楽しみな気がする。 防音と遮光の効果があるカーテンで、朝実家から帰ってきたら確かに光はほとんど通さないな。逆に窓から差し込む…

やれることはだいたいできたかな・・・

結局午前中は寝てたけどね・・・。 でも昼から出かけて買うものは買ったし、車で荷物も運べたのでよかったかな。一番欲しかったスタンド式掃除機がちょうど商品の入れ替え時期らしく、安くはなっているけど在庫がなかったりで結局車で荷物を運ぶときに家の近…

俺の休日が・・・

×FC東京1−2千葉○ 朝4時まで飲んでいたのに集合が8時だったので当然半グロッキー状態の俺。仲間の車の中でほぼ爆睡し、体力の回復を図る。さらに追い討ちをかけるような寒さと時折降る冷たい雨。 フクアリも寒かったなぁ・・・。2階席でよく風が通るので…

前の会社のスタッフと飲み会

自分がイメージしていた時間より少し遅くなり、タクシーで経堂駅まで出て電車に乗った。 駒沢は急行が止まらないし、次の桜新町で急行の通過待ちをする関係でタイミングが悪いと時間がかかるのだよ・・・。 経堂から急行で町田までは20分ほど。このほうが…

予定をうまく立てないとね・・・

連休とはいえ予定もあるし他にもやることはたくさんある。 仕事をする前にシミュレーションをするように最近は心がけているけど、休みの予定なんかも仕事よりはラフに予定やスケジュールを考えるようにした。 明日は仕事をさっさと終わらせていくどんへ向か…

最大の敵は自分自身

職場が変わって早1ヶ月以上、時の経つのは早いものです。 前にも書いたような気がするけど、最初の壁は越えたような気がします。もう最初の頃はネガティブキャンペーン全開でしたからね・・・。仕事に行く時間が近づくと吐き気は止まらないし、食欲はないし…

城福東京はまだまだ続く

トーチュウに城福さん続投のニュースがあったな。 ナビスコを取ってリーグもまだまだ上位を狙える位置にいて続投以外の選択はないわな。 トーチュウによればブルーノにも残留要請、韓国人DFもすでに加入したかのような書き方だが、来シーズンこそは真の意味…

ヴェルディ存続か・・・

個人的にはどっちでもよかったけどさ。いつの間にやら家の前の通りについていた目障りなフラッグもなくなったし。 ただヴェルディにしろ大分にしろ岐阜にしろ、これから先運営が厳しくなって最悪チームがなくなる、っていうのはそのチームを応援しているもの…

週末の休みをモチベーションにして

土曜日は前の会社の連中といくどんで飲み会。だいたい「土曜は遅くなるよ」って言ってんのに半ば強引に決められ予約までさせられる始末(笑)。 日曜はフクアリですね。そして夜はまた飲み会の予定。 で、月曜が祝日だから休みなんだわ。連休っていいよな〜。…

はるばるやってきたさ〜

×FC東京0−3仙台○ 試合内容については後述ということで・・・。 昨日の夜9時過ぎに東京駅で生姜さんと合流。二人とも晩ごはんを食べておらず、出発の時間まで少しは時間があるので駅構内の回転寿司屋で寿司を食べる。そのあと少量のお酒とつまみを買い込ん…

今から出発します

東京駅22時ちょうど発のサンライズ瀬戸で高松入りします。 朝ごはんはきっとうどん。つーかそれしかなさそうだし。 土産はもちろん準々決勝進出!

チャリを取り返してきた

放置自転車として撤去されてしまったチャリを取り返してきた。止める場所を考えないとな・・・。昨日撤去されてしまったみたいなんだが、昨日はいつもより出勤時間が遅かったのでちょうど撤去作業の時間に当たってしまったらしい。いまや貴重な移動手段だけ…

3回目の丸亀

電車で1駅の旅行代理店でJR券の取り扱いをしているというのでサンライズ瀬戸の切符を買ってきました。予定通り2人分の個室がゲットできました。これで一安心だな・・・。 個人的には丸亀は3回目です。広島に5−0で勝った試合の帰りに四国に寄り道してス…

4回戦進出!

○FC東京3−2草津× これで丸亀行きが正式決定しました! う〜ん・・・果てしなく無駄遣いな気もするが、まぁサンライズ一度は乗りたかったしさ。一緒に行ってくれる仲間もいることだし(半強制連行)、行くなら行くで楽しもうじゃないか! で、問題は切符な…

仕事上の悩みは続く

最初の壁は越えたかな〜と最近思ってるんだけど、ひとつ超えればまた別の壁が出現するわけでね・・・。 「仕事は無私でやれ」と言われるんだが、自分では淡々とやっているつもり。でもそうは見えないらしい。 どこで線を引けばいいのか、何が足りなくて何が…

なんかワクワクしてきた

まずは水曜に草津に勝つというのが大前提ではあるけど、土曜日に仕事が終わってからサンライズ瀬戸に乗って高松に移動しようと画策中。 土曜日は夜の7時過ぎに仕事が終わるんだけど、それからかなり急いで新幹線に乗っても岡山にしか辿りつけない。それも日…

またしても、またしても・・・

×FC東京0−1浦和○ 昨日飲み過ぎたせいで寝坊。待機列が見つからないとあきらさんからのメールで起きた(汗)。今日の待機列引き込みは点呼と同時の8時だったらしくその旨のメールも来ていたのだが、寝ていたので気付かなかったらしい。8時が引き込みなん…

あちこちはしご

仕事が終わってから一度家に帰り、店のスタッフとラーメンを食いに行く。 今日は富士丸の要町。うまいときはうまいけど外れる時は外れる、そんなリスキーな店だが個人的にはあまり外した経験がない。 店に着くとなんと待ちなし。これはラッキーだった。久し…

優勝特集号

別冊で出るんだね〜。買わなきゃ! 優勝記念グッズもいろいろ出るようだし、また金が飛ぶな。東京のマフラーはいっぱいあるので部屋にうまく飾りたいんだけど、どうやったらいいかねぇ・・・。 なにしろまだ開けてないダンボールがあるくらいだからな。なん…

なんか大事になってるな

フロンターレの選手たちが表彰式で取った態度の悪さで賞金返上だとか出場停止だとかなんだか想像以上に事が大きくなってるじゃないの。 川崎を擁護する気はないが、初タイトルへの渇望が最も強くなおかつその位置に一番近いはずであるフロンターレ。タイトル…

優勝っていいねぇ・・・

昨日の帰りは渋谷駅で乗り換える時にデイリー夕刊の1面が東京だったので思わず買った。 最寄り駅で降りたら東京マフラーをした人がいたので思わず声をかけた。 気分がいいのでスーパーでリッツを買って帰ったよ。 今日は今日でトーチュウとエルゴラを購入。…

優勝報告会@味スタ

まずはドロンパの勝利のダンス。白いタキシードを着てるとはなかなか芸が細かいじゃないか。 そして社長の挨拶。渾身のシャー。 そして城福さんの挨拶。 小平で一番いい準備をしていた浅利をベンチに入れられなかった話、そしてロッカーで号泣していた浅利の…

完勝!

○FC東京2−0川崎× 昨晩、そろそろ寝るかと夜中の3時過ぎにmixiを覗いたらアニジャ氏がもう起きていた(笑)。 そして8時ごろ目が覚めた。もう少し寝ようかな〜という誘惑を「みんな始発なんかで来てるんだ、kobeiさんなんか現地で寝てたんだぞ!」と思っ…

いよいよ明日はファイナル

国立周辺はキャンプ場と化しているとペーニャの仲間から報告が(笑)。 今夜は冷えるぞ〜。同士達よ体調には気をつけてくれ。 2005年にペーニャを結成して、仲間とよく話していたのは「みんなで優勝の瞬間を一緒に喜びたいね」ということ。まさに明日は…