2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は遅くなった・・・

いろいろな事が重なって、今日退社したのは夜の10時前。さすがに今日は疲れたな。 最近数字もよくないし、でも根本的に何かを見直そうという動きもないし、「とりあえず会議」みたいな・・・。会議やってりゃなんとなく一生懸命考えているような錯覚に陥っ…

水戸ちゃんにフルボッコ

週の真ん中の練習試合なんかで負けると週末はいい結果が出るとかなんとか・・・。しかし0−5とは。 何度も言うようだけど、鹿島戦は本当に素晴らしい試合だった。朝日新聞でも「珠玉の試合」などと大絶賛。トーチュウはもちろんのことエルゴラでもかなりの…

万博に狙いを定めます

のっぴきならない事情により、神戸は断念・・・。 元はといえばなんばの道頓堀極楽商店街が来年3月で閉店という情報を知って、最後に行きたいなという気持ちから計画した関西遠征ではあるが・・・。万博も意外と日にちが迫ってきているので、決断は早め早め…

いい試合はテレビを通しても伝わるらしい

鹿島戦はTBS地上波で中継していたこともあって、いろんな人が見ていたらしい。 会社の人にも「いい試合だったね〜」と二人に言われたし、うちの親もいい試合だったと言っていた。あの試合は生で見るのが最高だが、テレビで見てもあの試合のよさは伝わったら…

行くことを決意。でも・・・

そう、世の中は3連休。泊まるところがなかなか見つかりません。予定では土曜の朝に車で東京を出て、大阪周辺に1泊。土曜の夜は大阪でうまいもの食べて、日曜は試合を見た後、車で帰るというプランなのだけど・・・。 新世界あたりには安いビジネスホテルを…

ガチンコ勝負を制したぜ!!

○FC東京3−2鹿島× やっぱり鹿島は強かった。今日の鹿島の出来が悪かったとは思わないし、プレーの精度や質全てにおいてまさに首位のチームにふさわしい強さだった。だが東京はそれを凌ぎきって勝った。これは大きい。ついでに今日の勝利でJ1残留が決まった…

考え中

なんばにある道頓堀極楽商店街が来年の3月に閉店という情報をアニジャ氏がキャッチした。道頓堀極楽商店街といえばペーニャ結成した2005年以来毎年大阪や京都に行ったメンバーで必ず訪れて記念写真を撮ってくれるサービスにみんなで写ったものだ。もち…

今月は厳しかった・・・

札幌で散財したせいで今月は緊縮財政だった。まぁいつもそうなんだけど今月は特に・・・。 で、今月の給料には半年分の交通費が含まれているはずなのだが、明細を見るとなぜか交通費が減っている。まさかこんなところまで切り捨てられたのか?と思ったが、ど…

新卒キター!!

田邉草民選手(国学院久我山高等学校) 来季新加入内定のお知らせ http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=6917「そうたん」と読むのか。最近の子は変わった名前が多いなぁ・・・。今年は大卒選手はなかなか苦戦しているようですが、ユース…

千葉戦チケット発売日

10時ちょうどにファミマのぴあ端末を操作してまず4枚ゲット。仕事で買いにいけない仲間の分を含めると全部で10枚必要で、地元のローソンでぽーちど君が同時に4枚確保。そのあと残り2枚をぴあとローソン両方でチャレンジしてみるどちらも完売表示。携…

またしてもいくどんへ

中学の時からの付き合いの友達が近くまで来ているというので急遽飲むことに。というわけでいくどんへまた行ってきました。先週は酒が飲めなかったので車を家に置いてから飲みに行ったぜ。かなり今日は飲んだな〜。ビールとサワーを飲んだ後冷酒を・・・う〜…

町田大勝軒

いろんな店で「二郎っぽい」ラーメンを提供し始めているが、町田にある大勝軒も二郎系ラーメンを始めたというので今日行ってみた。その名も「とんこつ野菜ラーメン」。 通常のとんこつ野菜ラーメンが600円で、写真のは豚増しで750円。よく見なかったが…

明暗分かれる?

札幌が降格決定・・・。残る1枠はどうなるか。よく残り試合数=勝ち点の差ならまだひっくり返る可能性があるといわれるが(もちろん計算上ではそうではないが)、そういうくくりで考えると優勝争いは首位の鹿島から勝ち点5差以内の4位の川崎までというこ…

なんだかなぁ・・・

×FC東京0−1大分○ 仕事が予定通り終わったので「家に忘れ物を取りに来た」ついでに後半開始からスカパーで見ていたけど、結局大分の守備を崩せなかったねぇ。相手はリーグナンバーワンの失点の少なさを誇る相手。だからといって当たり前のように零封されて…

今日は肉を食らう

あきらさんと共に試合告知ポスターを貼るついでにいくどんで夕飯。時間があれば一度家に帰って車を置いて酒を飲める状態で行きたかったのだが、仕事に時間がかかり車でそのまま行くことに。というわけで酒はなし・・・。 いくどんの焼肉とかモツ煮とかだけで…

ひさびさに蓮エビを食らう

いや〜うまかった!巻きチャーも端っことはいえうまかったぜ!!豚切れなのに巻きチャーとあわせると豚ダブルに匹敵するボリュームになってしまい、一緒に行った会社の仲間と少しづつ巻きチャーを分け合う展開に・・・。蓮エビ自体かなり久々だったがやっぱ…

むむぅ・・・

今後の戦いに一抹の不安がよぎる戦いぶりだったな。見てて思ったのは俊輔をここまで徹底的にマークされるとかなり厳しいね。想像以上だったよ。あとは釣男クラスのCBがもう1人いれば、釣男は最初からFWで使ったほうがいいね。いやマジで。 そんな代表戦の最…

長友怪我

まさに野戦病院状態の東京。残り試合、最後の勝負が始まろうとしている前にこれだけの離脱は痛すぎるなぁ・・・。 長友も今年は疲れが溜まってそうだね。ここ最近どうもぱっとしない気がするのは気のせいかな〜?とにかく無理をして余計に怪我が悪化したりな…

味スタ招待制度はじめます、いややってます。

今さらですが、僕の所属しているペーニャでは「ファミリーチケットを利用して18歳以下の子供たちを味スタに招待します」をやってます。メンバーの年間チケット申し込みの時にファミリーで申し込んでU-18用のチケットは招待用に使うというつもりでね・・・。…

波乱は少なめ・・・?

今日の結果により、今年のFC東京の天皇杯初戦はベガルタ仙台に決まりました。どうせならユアスタでやってくれれば・・・って金欠だから遠征無理か。味スタでよかったわ、うん。でも月曜日なんだよな。休めるかなぁ・・・。でも仙台戦は見たいぞ。宮沢とかユ…

テレ東

たまたま見ていたらこの間の札幌遠征時に行った余市の柿崎商店が紹介されてました。う〜む・・・世間に知られてしまったか・・・。 明日は日曜だけど仕事だ。世間は3連休だというのに休みは今日だけですよ。まぁこんな出勤シフトをこなすのも早いものでもう…

高円宮杯3位

残念ながら名古屋グランパスU18に0−2で敗れ、準決勝敗退・・・。出場停止やら代表なんかで何人か抜けてるのが結果的に響いたのかな・・・。国立に行こうかどうか迷っていたんですが、赤い人たちと一緒に見るのが嫌だったので実況板見てました。この悔しさ…

あららら・・・

阪神的には「やっちゃった」系な・・・。後半戦の勢いからしたら巨人かなぁ〜と思っていたけどやっぱりそうなったか。でもまだクライマックスシリーズがあるからな。パリーグのクライマックスシリーズも面白そうだし、野次馬的に見る分には楽しみではあるの…

平日開催

サテライトが夢の島であったらしい。確かにこの間日程の発表があったな。平日開催というのもかなり珍しいが、今日は会議だったので時間にいけるはずもなく・・・。 掲示板なんかを見ているとユースの三田啓の評判がものすごくいいね。いまだに昇格の発表はな…

このまま帰ってこないのか?

朝はちゃんと起きました。滞りなくミッションは成し遂げたでござる。 で、ブルーノさん帰国ですか・・・。結局怪我に泣かされっぱなしのシーズンだったね。来年の契約は・・・う〜ん。 出場すればそれなりの結果は出ていたんで早く復帰を願っていたんですが…

明日は朝早い・・・

明日親父が朝7時前の飛行機で富山に行くそうでして・・・。当然時間が時間なので家を相当早く出なきゃいけないんですわ。で、よくよく調べるとまともに電車で行こうとすると空港到着がかなりギリになってしまうので空港行きのバスを利用するか、始発駅まで…

なかなか風邪が抜けません・・・

札幌に出かける前に風邪を引いて以来、調子はさほど悪くないのだけどなんか風邪気味のまま1週間以上経ってしまいました。今日はなんか足が痛いし・・・。昨日十分に休養を取ったはずなのだけどなんか体全体がだるい。 しかし先週の月曜日に場外市場で「うに…

まだまだチャンスはあるってば

結局上位陣で勝ったのは川崎だけか。今節を終えて東京と首位との差は勝ち点差5。まだまだ行けますよ!しかし、大分、鹿島に連敗でもしようものならそこでジ・エンド。城福さんが言うとおりこれからの試合はまさにトーナメント。 本音を言うとさ、優勝は正直…

(´・ω・`)ショボーン

×FC東京1−5清水○ さすがに前半3失点では厳しいですね。それにしてもあれだけ守備が安定してきたかと思われたところで5失点とは・・・。おまけにまた招待試合でのこのやらかし方。味スタを満員にする道のりは果てしなく遠いなこりゃ。 現地に行ってないし…

久しぶりに蓮爾

うっちーの家まで行く用事があったので、ここまで来たら寄っていかないわけにはいかない蓮爾。かなり久しぶりのような気が。席に座って待っていたら「卵を追加してください」と頼む客が登場。助手に「卵はうずらしかないんですけど」と説明されても「いや普…