2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遅くなりました・・・

明日から合併のため社名も変わるということで、今日が旧社名での仕事は最後になりました。 郷愁みたいなものは特にないんですが、自分が入社してちょうど10年で社名が変わるというのもタイミングがいいっていうか何て言うか。 「Thanks 10 Next 10」みたい…

何度見ても笑える

mixiの日記にも書いたんだけどさ・・・。これ最高だよね。http://www.jsgoal.jp/photo/00044300/00044394.htmlさらにオーレ君がゴールしている瞬間の写真にも地面に倒れる一平君の姿が・・・。もうおかしくておかしくて。 http://www.jsgoal.jp/photo/000443…

ううむ・・・・

○FC東京1−0神戸× 勝つには勝ったが、内容が何とも判断しづらい・・・。前半なんかはひどいように見えたが相手にもチャンスは作らせていなかったといえば確かにそうだし・・・。 今は選手も監督も「現実にプレーしている内容は理想には遠く及ばないし納得で…

今週は疲れたな・・・

今日は新人さんと一緒に仕事をした。新人だからミスもまだまだ多いけど、ちょうど10年前自分もこういったミスを繰り返していたことを思い出すと時の流れは早いものだと改めて思う。 今日は自分のいつもの担当エリアとは違うところで仕事だったのだけど、「…

なんだかな〜

なんか今週は疲れてるんだよな・・・。 でもよく考えてみると先週の土日が連休だったとはいえ、土曜は味スタへ、日曜はつくばへ行っていたので休みといいながら休んでないですね、ハイ。疲れを感じることが年々増えているということは、年をとったということ…

ラーメン学へ

昼に時間があったので営業エリアを越境して学へ行く。昨日メルマガで「辛味噌を使った辛味ラーメンやります」との案内が来たのでね。 昼の部終了間際に行ったが店内ほぼ満席。麺茹でのタイミングの関係で、並びはなかったのに店についてから食べ終わるまで1…

公式戦いまのところ1勝3敗、4得点10失点

×FC東京1−3柏○ スカパーも見れず、速報のみが頼り。今季はグループ内の相手1回戦総当りのうえ上位2チームが決勝トーナメント進出と。 2度目の直接対決がない分、目の前の試合をひとつずつ勝っていくしかないですね。映像を見ていないので試合内容の良し…

連覇!!

やはり最後はイチローが決めたか。 今回は優勝は厳しいかと思っていたけど、試合をこなすにつれだんだん強くなってきた気がしますね。 韓国は・・・前回に引き続きあの「マウンドに国旗を立てるという行為」が壮大な負けフラグになってしまいましたね。最後…

昨日の結果を受けて・・・

チャレンジマッチ終了後に羽田空港に向かい、福岡まで飛ぶことになりました。 「鹿児島に帰る」という予定だけは決まっていたのでツアーの申し込みと支払いだけはすでに済ませてあったのですが、行きの飛行機の時間だけチャレンジマッチしだいで変わるので保…

あえて苦言だ

まず最終戦3試合がつくばのホームで行われたことについて。 常識的に考えてまずありえない。 去年のような総当り2回戦方式で最終週にはある程度順位が決まりかけているような状況ならいいけども。 つくばカピオは見やすいし運営も頑張って盛り上げてくれて…

見事3連覇達成!

ジェイテクトと富士通の試合開始に間に合うように家を出て、北千住からつくばエクスプレスに乗り換えつくばへ。つくば駅のビルの中で、去年も食べた讃岐うどんの店でお昼ご飯。今回は釜揚げうどん。釜揚げうどんとはラーメンでいえばつけめんあつもりのよう…

ファーストミッションコンプリート!

富士通にストレートで勝利! 逆転優勝のためには理想の結果でまず一安心だ。あとは明日つくばに勝つだけ。 <東京1位進出の条件> 東京が3−0で勝利(セット率4,00)・・・富士通が3−1で勝利(セット率3,60) 東京が3−1で勝利(セット率3,33)・・・富…

勝ったことが一番の良薬

○FC東京1−0山形× 1点しか取れなかったというところはやや気になるものの、今は勝利が一番の薬だと思う。 平山も攻撃の起点になっていたし、ゴールはなかったけれどよかったな。守備陣も万全とはいえないまでも結果的に完封したしね〜。米本も出たし。 で…

東京は勝利

東京はジェイテクトに3−1で勝利。 しかしまさか富士通がつくばをストレートで下すとは思わなかった。これで全勝は富士通だけになり、1敗の3チームが追う展開に。 明日富士通と直接対決だが、まず勝つのが1位通過の絶対的条件。なおかつセット率まで考え…

申請用紙キター!

うちのほうはけっこう早いみたいだな・・・。 来月鹿児島に帰るのが決まったので、その資金に充てるとするかな。 とりあえず5日の午後に福岡に飛んで、6日の午前中に福岡から鹿児島まで移動する予定。この移動に九州新幹線を使う予定なので、念願のつばめ…

明日勝てばいいんだよ

今日は負けたけど、明日勝てばいいんだよ。 また韓国の選手がマウンドに国旗を立てていたらしいけど、何がしたいのであろうか。 日本に対する感情も理解できるが、彼らのほとんどはスポーツをしに来ているのではなく「日本戦」という戦争をしにきたかのよう…

ひさしぶりに帰る

4月に休みをもらって鹿児島のじいちゃんところに帰ることにした。 どうやら徐々に認知症の症状が進んでいるようで、だんだん身内の顔すらわからなくなってしまうこともあるらしい。 9月に鴨池で試合があるのでそれに合わせて帰ろうかとも思っていたが病院…

花粉症じゃない?

今日もものすごく花粉が飛んでいたそうですが、今日はなんの影響もなし。くしゃみが出ることもなく、目がかゆくなることもない。 花粉症なのかそうじゃないのかはっきりしないので病院に行くべきなのかどうかわからないんですよね〜。 まぁ平和なのでいいこ…

今月2回目

今月2回目の休日出勤。昨日の敗戦の後なので当然テンションは低め。しかし金にはなるので頑張るさ。 仕事自体はスムーズに終わった。 さて、バレーボール。 今日の東京は警視庁に3−0のストレート勝ちで1敗を守った。 全勝しているのは、つくばユナイテッ…

送別会

試合が終わって町田に戻り会社の人の送別会へ。 辞めて田舎の山形に帰るようだ。「山形に来る時は泊まる所はいっぱいあるから」と言ってくれたのだが、今年の山形が平日というのが問題だ・・・。

産みの苦しみなのだろうか・・・

×FC東京1−3浦和○ これでレッズには13試合勝っていないそうです。そんなチームが優勝なんかできるかよ。ホームでは必ず勝て!! 負けたという事実はともかく、内容もイマイチだったなぁ・・・。ボールをうまく回されプレスもかからず、ラインアウトでしかマ…

鬼門突破へ!

朝から喉が痛いッス・・・。風邪かなぁ・・・。 明日はいよいよ浦和戦ですね。どちらも開幕戦に敗れた同士、レッズにとってはホーム開幕戦。確かホームでの勝利はしばらくないそうで・・・。 東京にとっては4年間1度も勝てていないという相手。そして埼玉…

雨〜?

雨のち曇りという予報だから、果たして何時に雨がやむのかが問題だな。 この間の開幕戦はきれいに晴れたために、昨シーズンさんざん雨男だと言われ続けたぽーちど君が、「今年は僕は違いますよ!!」と言っていたが、さて今週末の彼の運命やいかに(笑)。 …

刹那/GReeeeN

フジ月9ドラマ「VOICE」の主題歌。GReeeeNの曲はまぁどれも似たり寄ったりではあるんですけど、いい曲ですよね〜。 GReeeeNは「愛唄」もかなり好きだったけど、この曲が今は一番好きかも。 CD買うのも相当ひさしぶりだし、シングルCDを買うということは…

花粉症・・・なんだろうねぇ・・・。

今日も花粉が非常に飛んでいたそうで・・・。 こないだはくしゃみが止まらなかったんですが、今日は目がかゆくてしょうがなかった。 今日以外にも花粉が多く飛んでいる日っていっぱいあると思うのだけど、例えばこの間の開幕戦の時も相当花粉の量は多かった…

親の手伝い

自分の仕事が終わったあと、親の会社が関内から川崎に引っ越ししたので、関内の事務所の荷物を運び出す手伝いに行ってきた。 大きいデスクをばらしていたんだけど、ネジが固い上にドライバーの大きさもちょっと合わなくてねじ山がやばくなってきたので、会社…

思わぬ苦戦

○FC東京3−1近畿クラブスフィーダ× 一之江から船堀まで電車で移動し、船堀駅からバスで江戸川スポーツセンターまで移動。 会場に入ると第2試合のジェイテクトvsベルディの5セット目が始まったところだった。結局このセットをジェイテクトが取り、ベルディは…

江戸川に出かけたので・・・

バレーの試合は14時開始予定だったのでその前に一之江の二郎へ。 一之江に行くのはかなり久しぶり。調べてみたら約3年前だった。 店には12時半頃到着。日曜のお昼時だったので多少の行列は覚悟していたのだが、意外にも5人程度の並び。 前回行ったときには…

試合後のいくどん

いつものように食べて飲んでいたら生姜氏のしゃっくりが止まらなくなる。 水を飲んでも何をしてもなかなか止まらなかったのだが、そのうちぽーちど君がしゃっくりの真似をし始める(笑)。それに続きnaokinも肩を上げ下げしてしゃっくりのふりをする。 怒る…

東京ドロンパお披露目

なるほど・・・ドロンパは2人いるんだな?いや、ドロンパは1人です!(笑) 滑るドロンパ 踊るドロンパ ちょっと遠いけどね。 滑り終えたドロンパが逆サイドから出てきたのは「ドロンといなくなってパッと出る」を表現したもんでしょうね。 生で動いてると…