2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダニーロ祭り再び

ダニーロが初のスタメンという事で、ゴール裏はダニーロコールと、同じく初先発の迫井コール。ダニーロコールをやりすぎてスタメンでは土肥とモニしかコールできず収拾がつかなくなったのでまた「ダッニーロ!!」(笑)。 試合には負けちゃったけどさ、ダニ…

段幕作りました

結果的には非常にタイムリー?な内容か(汗)。 本当は3連敗してるからと思って選手入場の時に掲げたんだけど、今日も負けちゃったから選手が挨拶に来た時にまた掲げた。決して負けた時のために作った弾幕じゃないぞ。 あのー、弾幕と段幕。正しいのはどっ…

初勝利

今日は初の対外試合をやった。男3人女2人のミックスチームでの試合。ファイナルスコアは5−4での勝利。今日で練習は5回目だが、本当にみんな上手くなっている。俺も精進しなくては!! FAKESTAR★WONDERLAND 5−4 チームしまむら 1本目 1−0 2本目 3…

弾幕作ってみようかな?

人によって3連敗の感じ方は違うだろうが、世間的に?そろそろ勝ち星がほしい雰囲気ではある。 東京の選手達はどういう心持ちなんだろうか。 ここはやっぱり選手とサポーターを鼓舞するような仕掛けがひとつ必要ではないかと。 というわけで弾幕作りに挑戦し…

3連敗

ガンバに5-3で敗れ、3連敗。普通ならどん底といってもいいくらいだが、今日に限ってはそうでもないかもしれない。 まずは最近ロースコアゲームが続いた中で3点取れたこと。 さらにその3点が今季初ゴールの戸田、開幕戦以来ゴールのなかった石川とルーカス…

ラーメン二郎

ラーメン二郎といえば知る人ぞ知るラーメン店だが、うちの近くにラーメン二郎町田店があった。うまくてかなり通った。 が、大将が静岡の富士に店を出したためラーメン二郎町田店はなくなってしまった。 それ以来二郎のラーメンを食べる機会はなかったのだが…

最近お疲れ

先週の名古屋遠征からほとんど休んでないうえ、東京の勝利もおあずけのため、自分は最近少々疲れ気味。 週末のガンバ戦、相性はいいが決して弱い相手ではない。悪い流れを引きずらないためにも最低でも引き分けが欲しいところだ。

グローバルハウス

グローバルハウスとは例の冷凍マンモスが展示されているパビリオンだ。なにやら2005インチ(どのくらいの大きさなのか見当つかないが)のスクリーンがあるとか。 万博会場駅を下りてすぐの入り口が北ゲートだ。 北ゲートを入ると「グローバル・ループ」…

たかが2連敗

連敗するといつものように監督、選手、フロント批判が出てくる。 ダニーロは失敗だったとか、前田はレベルが低いとか、ルーカスは点取れないとか。 まずダニーロに関してだけれども、サテライト等で見た限りでは孤立している。先日の上柚木のサテライトでは…

浦和戦 味スタ

0−2での敗戦。茂庭、加地、藤山の負傷によりCBに増嶋、右SBに前田、SUBに迫井というメンバーになったが、正直今日の敗因はDFよりも攻撃陣にあったのではないかと思う。 東京の毎年の課題として「決定力」がいつも話題に上るが今日もまさしく決定…

名古屋戦 瑞穂陸上競技場

万博会場での土産買いに手間取り、試合始まってしまった。 ついたらさっそくPKのチャンス。しかしこれをルーカスが外す。 嫌な予感は的中し、決定機を逸し続けてカウンターでマルケスにズドン。決定力の差が出た。中2日のせいか、疲れもあったんだろう。…

愛地球博

名古屋には定刻より8分近く送れて6:11に到着。名古屋モーニングを食べたかったのだが時間がなかったため朝食はマックで。あんかけスパゲッティー食べたかった。ガイドブックによると夕方の6時までモーニングやってる店もあるらしい。 エキスポシャトル…

いざ名古屋へ

ムーンライトながらに乗車。名古屋には朝の6時着。日中は万博を観て夜は名古屋戦!妹の話によると通称「名古屋モーニング」なるものを食べてこいとのこと。名古屋ならではのメニューがあるらしいが…。やっぱりあんかけスパゲッティか?

磐田戦 

ついに勝った!5年ぶりに、昇格した年の初対戦以来ついにあのジュビロ磐田に勝った!! 今までジュビロがどんなにメンバーが欠けていても勝てなかった。けど今年の東京はやっぱり違った。 ゴール裏もいつもとは雰囲気が違った。首位をキープするためには負…

明日は磐田戦

いろんな意味で負けられない試合! タイトルを目標にするならそろそろ越えなきゃいけない相手! 昇格後に1勝したあとは勝ってないけど差は縮まっているはず!あとは勝つだけ! そして監督は山本。アテネでの石川の起用法、不可解な交替、石川の悔し涙、悔し…

観覧車

こないだ道頓堀に行ったときに観覧車をみかけて「あれ?あんなのあったっけな?」と思っていたら実はドンキホーテ道頓堀店にくっついている観覧車らしい!今日ラジオでドンキホーテの社長が話していて知ったのだけれど、観覧車は建物ではなく可動物扱いにな…

牛丼と豚丼

最近アメリカ産牛肉の輸入再開がいろいろと物議を醸し出しているようだ。 先日の吉野家の一日限定牛丼復活も行列がすごかった。弟が食べに行ってリーフレットみたいなのをもらってきた。中には吉野家は早期輸入再開を強く希望みたいな趣旨のことが書いてあっ…

チームユニフォーム

フットサルチームのユニフォームがやっと来た。なかなかよい出来でチームのみんなの評判も上々。これでまたモチベーションがあがるだろう。

名古屋

来週は名古屋か。2週間足らずの間にながらに2回も乗る事になろうとは・・・。 しかしあれだね、遠征慣れしてくるとだんだん遠さというか、距離感を感じなくなってくると言うか・・・。 まぁ大分あたりでも行けば「思えば遠くへ来たもんだ」とか思うのだろ…

肉まん

昨日書き忘れたが、新大阪駅にある551蓬莱っていう店の肉まんはサイコー!大阪土産としては有名らしく大阪のいろんなとこに出店しているみたいだ。食べて損はないからぜひ一度は食べてみてほしい。

ムーンライトながら

行きは臨時ながら、帰りは定時ながら。 定時ながらの方が乗り心地はよかったかもしれない。土日だからなのか満席で指定券を取れなかった人間がドア付近にあふれている。やはり早め早めに切符関係はおさえるに限る。あとは酒臭い(汗)。調子に乗って飲んだは…

道頓堀極楽商店街

道頓堀極楽商店街とはフードテーマパークのようなもので、中には大阪の食べ物を中心にいくつものお店がある。関東で言えば新横浜ラーメン博物館みたいなものか。 去年のガンバ戦のとき、たまたま見つけて中で食べた串揚げがめちゃうまで神戸に向かう前に大阪…

神戸戦 神戸ウイングスタジアム

2−1で勝利!!後半はぐだぐだだったものの、アウェーでの勝ち点3は貴重!ありがとうお得意様神戸。 心配していた雨も降らず、そもそも雨でもウイングスタジアムの観客席は雨に濡れない構造になっていて平気だった。だからといって閉鎖的な感じでもなく非…

出発

神戸にむけ出発。明日は神戸は雨だとか(泣)。