2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月は疲れた

体力的にも精神的にも疲れました。 目標は自分のは何とか達成できたからいいけど、全体では届かなかった。惜しい。ずっと結果を出してきたから今月くらいは仕方ないだろう。少なくとも前年実績は超えているわけだしまぁ満点ではないけど及第点ということで。…

最近低調

最近凡ミスが多くて・・・。新人時代にもしなかったようなミスをやらかすことも度々。それが大きな事故につながっていないからいいようなものの、自己嫌悪になってしまう。 ずいぶんと前から今の仕事に対する意欲が薄れていっているのは間違いない事実。今さ…

疲れた・・・

ひどい試合の後はいつも以上に疲れますな。気持ちの上では当に切りかえているつもりですが、体は正直ですねぇ。月曜の仕事量なんてそれほど多いわけではないんですが今日はなんだか疲れました。 週末には気持ちの晴れるような試合をしてほしいです。 そうい…

クラシコ命名は今年限りで終了の方向で。

●FC東京0−7川崎○ まさに虐殺ショーでしたね〜。サポ的にもいろんな人を頑張って招待した試合がコレじゃあね・・・。間違いなく今後客を呼べる試合ではなかったね。川崎的にはナビ決勝前のいい景気づけですか?今日の試合の反動が来なけりゃいいけどね。 た…

味スタご招待

いつもお世話になっているので明日は蓮爾の店長を味スタに招待です。なので今日チケットを渡しに店まで行ってきた。 閉店ぎりぎりを狙っていったんだけど、着いた時にはすいていたのにあとからものすごい来た・・・。雨だったから客足は鈍いかと思っていたん…

いろいろ評価は分かれるけど

まぁあれはあれでよかったんじゃないの?? 「オヤジが出てこないのは何でだ?」とか言う意見もあるけど、もし仮に亀田のオヤジが出てきたとしてもまともな謝罪会見になったかどうか分からないし、亀田のイメージの回復につながったかどうかなんて分からない…

丸亀キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

天皇杯5回戦の会場が丸亀に決定。東京はよく丸亀に当たるねぇ。まずはTDKに勝つことが大前提ですがね・・・。 4回戦に勝ったら甲府あきらめて丸亀行きを考えるかな。しかし夏に行ったスタジアムにまた回ってくるとは・・・。

浦和勝利

決勝に進んだか・・・。正直すごいよねぇ。 試合内容的には苦しかったみたいだけど、でもそれでも負けない浦和はすごい。世界と戦うってこういうことなのか。世界といってもまだアジアだもんなぁ・・・。 「世界に出る」って東京もよく言ってるけどさ、そう…

痛い・・・

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=5472 守備面では浅利がいるんでさほど心配はしていないんだけど、攻撃面では痛いね〜。せめて天皇杯に間に合うといいんだけど・・・。あ、4回戦勝つことを前提に言ってます。 今年は補強したワン…

この時期かよ

正直なところ、監督交代は仕方ないかな・・・とは思っていたんだけどね。ただ上り調子でこれからの結果次第では賞金圏内を十分狙える位置なのになんか水をさされた気になる。 文章の書き方しだいなのでこれが誰かが言ったこととは思わないが、気になったのは…

内容が悪くたって。

○FC東京1−0名古屋● 試合内容は決して褒められた内容じゃなかった。塩田のスーパーセーブがなければ当然負けていた。でも勝てば勝ち点3なんだよなぁ。逆にどんなに内容がよくても点が取れずに終わったら勝ち点1、もしくは0。サッカーって怖いよね・・・…

ジュビロ磐田vs鹿島アントラーズ

朝新横浜からこだまに乗って浜松まで。「ぷらっとこだま」は掛川までの設定がないので浜松まで乗ったが、掛川で鹿島サポが続々降りていった。掛川を出発した後窓から眺めていたらエコパが見えた。 浜松に12時ごろ到着し、うな炭亭へ。前回3月にナビスコ予選…

日曜大変かも?

今日セリーグのクライマックスシリーズで中日が巨人に勝ってこれで2連勝。日本シリーズ出場に王手をかけた。明日も試合があるようなので明日中日が勝って日本シリーズ出場を決めたら日曜の名古屋はいろいろ熱そうだね。 さて、遠征準備をしないと・・・。

エコパ経由名古屋入り

今週末の土日は連休なので、有効に使うことにした。東京の試合は日曜だが、土曜日にエコパで磐田vs鹿島の試合がある。エコパはまだ行ったことがないし、東京の試合がエコパで行われる可能性は低いのでエコパ経由で名古屋入りすることにした。 運よく試合のチ…

カテゴリー5

豊田スタジアムの試合での「カテゴリー5」にはバックスタンド4階部分でも観戦できるというので開放されるかどうか楽しみにしていたのだが、今日名古屋のフロントに電話して聞いてみたら「開放しない」という返事が返ってきた。名古屋のオフィシャルにもそ…

1周年限定メニュー

メルマガで今週限定で海老味(学SPL)を販売すると書いてあったので、今日会社の同僚と行ってきた。1周年記念ということだがもうそんなに経ったっけ??時が過ぎるのは早いものです。 学の店主はもともと町田二郎の店主が独立して開店した「大山」の相模原…

妥当なのか甘いのか

大毅は1年間出場停止、父史郎はセコンドライセンス無期限停止、興毅は厳重注意と・・・。 無期限停止とはいっても「無期懲役」的なものらしいね。 ボクシングを詳しくは知らない自分でも、あの試合で亀田陣営がやったことは見てて不快だったからまぁしかた…

サッカーがない休日は暇だ

試合の予定がない日はどうもあちこち出かける気にならない。サテライトの試合がマリノスタウンであるからそれに出かけてみようかと思ったり、等々力で多摩川子ラシコもあるからそれ見るついでに南武線でも乗ってみるかとか思ってはいたんだけど、結局家でク…

びっくりした

仕事での移動中にはラジオを聴いているので、大抵の情報は耳に入ってくるんだけどこのニュースは夜のニュースで見るまで知らなくてかなり驚いた。 よく聴いているニッポン放送の「テリー伊藤のってけラジオ」にもよく出ていて、テリーさんに「共生新党の幹事…

ユーロスポーツへ

仕事を終わらせてからユーロスポーツへJ1通算100勝記念のフラッグを予約しに行ってきた。Tシャツは迷ったんだけど、それほど着る機会もなさそうだしなにより100勝なんかは単なる通過点だと思っているので、それほど大騒ぎするほどのことではないような気がし…

まずはTDK

TDKといえばkobeiさんの地元ですね〜。対戦表はこちら。 http://www.jfa.or.jp/domestic/category_1/games/2007/ep_cup_2007/pdf/tournament.pdfまずはTDKにしっかり勝つことが大前提ですが、気になるのは5回戦の会場。対戦相手は新潟vs鳥栖の勝者だけど、…

おいおい・・・

緑に優勝の目すら出てきちゃったぞ・・・。まぁそれはいいとして札幌の不調と、毎年恒例仙台の終盤失速が痛いな。特に仙台は昇格してくるのを毎年楽しみにしてるんだから頑張ってくれよ〜。 理想としては緑が3位で終わって入れ替え戦。入れ替え戦で負けてJ2…

ふ、船?いや、舟だ!

http://www.frontale.co.jp/info/2007/071009_2.htmlいやぁ、川崎のフロントってなんか好きだわ〜。この企画、めちゃめちゃくだらないでしょ?? その名も「アウェー舟ツアー」。 南武線に対抗するにはあまりにも舟がしょぼいし、「結局バスで行くのかよ」と…

さぼてん店頭にて

仕事で担当してるお店の中に「さぼてん」のお店があるので今日行ってみた。 味もリニューアルしたというし(詳しくはhttp://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=5276へ)、ミルフィーユかつでもないので一度食べてみようかなと思いまして・…

「また・・・また会いましょう!」

今シーズンの神宮最終戦。仕事中に聞いていたラジオでの情報によると、神宮球場周辺のシート貼りはそれはそれは大変な状況になっていたようです。実際にテレビで見ると神宮は超満員。レフト側の外野席までヤクルトファンがいるのなんて相当珍しい。観客数は3…

今日の流れ

朝は待機列を確保した後、フードコートのカレー屋へ行き、先日のフクアリのサマナラカレーと食べ比べをすることに。ここのナンは注文してから窯で焼いてくれるので熱々でフワフワしててうまい。しかもけっこうな大きさで食べ応えも十分。ちなみにナンは毎回…

逆転勝利!!

○FC東京2−1横浜FM●今日は中身の濃い一日だった!まず試合の感想から。 前半はグダグダだったね。東京もマリノスもグダグダだった。攻撃に関しては右サイドバックに入った伊野波がほとんどオーバーラップを仕掛けないために、右サイドからの攻撃はリチェー…

ナビスコの借りは返せ!

「連敗はしたくない」と選手たちも口々に言っているようですが、それはあちらさんも同じだと思うんでね・・・。マリノスは浦和、大宮と連敗しているけど浦和戦なんか見ている限りでは内容は悪くないと思うんだけどな。大宮戦は見てないんでなんとも言えない…

熱は出ずに済んだかな?

早めの受診と薬のおかげでいつものパターンだと熱が上がるんだけど、それは回避できたみたい。こじらせると鞠戦にも行けなくなってしまう。試合だけじゃなくビグフレ特典で当選したロッカールーム見学にも参加できなくなってしまうからな・・・。おまけに日…

病院行ってきた

季節の変わり目というのはどうも風邪を引きやすい体質のようで、今日も朝から喉がだんだん痛くなってきたので仕事をさっさと終わらせて病院へ。3日間飲んだら1週間効果が持続するという抗生物質をもらってきた。効かない市販の薬と似たような値段で薬が手…