2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体が慣れてきたかな〜

異動先での仕事もだいぶ体が慣れてきたようです。 行き帰りの原チャリ通勤もそれほど苦にならなくなりました。裏道も見つけたし。 最初の頃は慣れなくて1日15時間近く働く羽目になっていた時期もあったのでね・・・。今はまぁ通常に近い勤務時間になりま…

惜しいけど勝ち点は0

実質的には3−0で日本の勝ちだろ(笑)。 川島が頑張っていただけにオウンゴール2発はちょっとかわいそうだったな。 まぁでも内容的にはよかったんでないの?本田はかなりマークされてたね。 イングランド相手に長友と今ちゃんはフル出場。そしてちゃっか…

サッカーもないね

仕事も試合もない日はいいわ〜。 といってもそろそろ土曜日の働き口を見つけなければ・・・。どさくさに紛れて土日休みになったのはいいが、少しは働かないと家賃が払えねぇ(笑)。なかなか週1回のバイトって見つからないんですよね・・・。家から歩いてい…

正田スタ行きてー!!

初戦の2回戦は味スタで9/5の19:00キックオフ。相手が東京都代表の可能性があるということはゼルビアなんかが出てくる可能性もあるって事ですよね?嫌な予感がしますねぇ(笑)。 組み合わせはこちらを。 http://www.jfa.or.jp/match/topics/2010/60/001.pdf…

少しの息抜き・・・

異動になってから早1ヶ月。少しづつであるがようやく慣れてきた。 とはいっても帰りの時間が遅いのは変えられないし、家に帰ってから寝るまでの時間はそう多く取れないのが現状ではあるけど・・・。 というわけで、今日はどかどか団へ。平日の遅い時間だと…

首位陥落

×FC東京0−1仙台○ 今日もよくなかったみたいね。 これで2位に転落。首位は京都か・・・。こりゃ予選突破のためには来月の京都戦では勝利が絶対条件になりそうだな・・・。 ところで生姜さん、ユアスタ行ったの??

ほほう・・・

ついにこんな取り組みを始めたか。 自分もペーニャでよく行く店にポスターの掲示をしてもらっているけど、こういう地道なことから始めるのが大事だよな。 ただ、ポスターもらって貼りに行かずに自分でもらっちゃったり、オークションなんかに出たりしなけれ…

営業不振の影響か?

うちのすぐそばには吉野家があるんですけど今月いっぱいで閉店だそうで。 まわりにはほかにも飲食店がいっぱいあるから競争は激しいんだろうけど、吉野家が閉店に追い込まれるというのは一昔前では考えられないことだったけどなぁ・・・。 ただ確かに客は少…

いろいろ考える・・・

昨日は飲んだ後電車で実家へ。1時間半しか睡眠を取っていなかったもんだから当然のように寝過ごした。気付いたら終点でした・・・。 幸い折り返しの電車はあったのでタクシーなんぞには乗らずに済んだけどね・・・。 で、まぁ何を考えたのかというと、うち…

ロスタイム決勝弾!!

○FC東京1−0新潟× 睡眠時間1時間半で起きて病院に朝7時半に受付の番号札を取りに行く。配布5分前に着いたのに整形外科の順番は4番目。微妙だ・・・。 駒沢競技場に向かう前に仕事の服だけコインランドリーに乾かしに行く。明日は雨だし乾かしておいた方…

指の腫れが・・・

先週ようやく左手の指の腫れから膿を出して解放されたというのに、今週は右手の指が腫れてきて同じようになっていた。 触るだけでも痛いし、箸も満足に持てないくらいでもう仕事中イライラしっぱなしだったよ。 明日は朝早く病院に番号札を取りに行って、駒…

ファミマでの取り扱い終了

今月いっぱいでファミマでぴあは買えなくなるらしい。今度からはセブンイレブンだってさ。 確かセブンイレブンがどっかのチケットサービスを同時に取り扱い始めて、それに反発したぴあ側がセブンイレブンでのサービス提供を取りやめたって話を聞いた様な気が…

いい天気かな?

今のところ晴れの予報ですね〜。いいことだ。 去年は駒沢大学の駅から地上に上がってくると、駅前の商店街にはどこぞのなくなりそうなクラブのフラッグがかかっていたんですが、今年はそんなことはありませんですよ。 商店街の名前も変わってポールも新しく…

疲れ倍増

仕事をして疲れるのは当たり前だけど・・・、自分の責任でないところで余計にエネルギーを使うのって疲れも倍増ですよね。 何事をするときもまず頭の中なりでシミュレーションをしてから臨む自分にとってイレギュラーなことは一番腹立たしいもの。もちろんす…

予定外の出費・・・

今日の仕事は午後からなので、朝一で車を12ヶ月点検に出してきた。自分はあまり乗らなくなったけど、親がちょくちょく使うようなのでなにかあったら嫌だしねぇ。 で、軽く見てもらったんだけどシャフトブーツが両方亀裂が入っていることが分かるorz。これ…

体力の回復を図る

今日は夕方デジカメを修理に出しに行ったのと、ちょっとダーツを投げたくらい。あとは溜め込みまくっていた領収書の類の整理(笑)。 デジカメはダメなのは液晶部分だけのようで、なおかつメーカー保証期間内なのでまぁ大丈夫でしょう。ただ修理に3週間とい…

ホーム無敗継続中(ただし1勝)

△FC東京2−2清水△ 「おいおい、今のはファウルじゃねーだろう」と言いたくなるような東城のジャッジで生まれたFKから失点し、後半決定的なチャンスを赤嶺が外した直後、またしてもFKから失点という途中まではもう怒りをどこにぶつけていいか分からない試合…

急遽明日は休みに

いきなり仕事になるよりはいいけれどねぇ・・・。 でも早起きしなくていいのは精神的にかなり楽だな。 これからは土曜は土曜で自分でいろいろ考えないとねぇ・・・。

パッカ君来る!

清水戦の日にパッカ君が来るそうな。 是非見たいもんですが・・・。間に合うかなぁ?

いいのか悪いのか・・・

予備登録メンバーにナオと徳永選出。 本来であれば喜ぶべきことなのであろうが、これに選ばれたおかげで駒沢でのナビスコには出場できない。メンバー的にどうなってしまうのであろうか。ヨングンは出場停止だし・・・。 駒沢での試合には知り合いを招待する…

疲れた〜

なんだかんだで昨日は1日あちこち動いていたせいか、今日は異様に疲れちゃったよ。 今週末もまた日・月と休みだから今度は少し休養に当てるかな・・・。

やれることはやりました〜

朝ホテルで朝食を取り、仕事に出かける生姜氏に宇都宮駅まで送ってもらう。今回は運転とかホテルの手配とか本当にありがとうございました! 宇都宮駅に着いたのが朝の8時前。新幹線で帰ろうか、在来線で帰ろうかけっこう悩んだ。新幹線自由席と在来線(普通…

久々の遠征

○FC東京3−0山形× 朝8時に生姜氏と合流し、岩槻ICから東北道へ。 朝飯を食べていなかったので新しくなったという羽生SAへ寄って朝ごはん。いろいろあったが「タレカツ丼」という文字が目に入りそれに決める。朝からカツ丼(笑)。でも俺は「朝からステーキ…

誕生日プレゼント

午前中仕事をこなし、その後病院へ。 雑菌が入って指が炎症を起こしていたんで先週薬をもらってようやく炎症も引いて膿が溜まったような状態になったので、それを抜きに行った。ちょうど明日から連休だしタイミング的にもいいだろうってことで・・・。 先週…

人の都合に振り回されるのにはもうたくさん

金曜日は家の近くへの出勤なので、木曜の夜はダーツバーに行く日と決めていた。まぁそれでも1時間くらいしかいれないんだけどね・・・。 でも週1回の息抜きのようなそんな時間なんだが、そんな最中電話があり、まぁ一から話すと長くはなるんだけど要は明日…

朝の1時間は大きい・・・

今日は普段より出勤が1時間くらい遅くすんだのでそれほど早起きせずともよかった。 朝の1時間って大きいね〜。異動になって仕事量が増えたので(収入は変わらない)、出勤時間も今までより早くなったし通勤にかかる時間もあるので時間的な余裕はかなり削ら…

町田のダーツバーへ

いつも行っているお店はD-1という機械なので、同じものが設置されているお店を町田近辺で探していたら1件だけあった。明日は仕事も通常通りだし、いつもより時間に余裕もありそうなので仕事を終えて一度家に帰ってから行ってみました。 町田の駅からすぐのC…

下位との差が詰まってまいりましたねぇ・・・

△FC東京0−0仙台△ 例のごとく試合そのものを見ていないのでよくわかりませんが、点が取れないっすねぇ・・・。 下位チームが勝ったところが多いので、次節の結果次第ではまだ序盤とはいえ降格圏に転落ということも十分あり得るね・・・。 次節は山形戦。土…

今日は仕事オンリー

早起きして実家から車で出勤。真夜中なので早い早い。 仕事をこなし明日も明け方出勤なので今日も早寝。 まだみんな出かけているのか今日は仕事は暇だったなぁ。

今日は早寝しなければ・・・

3連休なんてあっという間でしたよ・・・。 昨日の夜はいろいろこっちで買い物したものが多くなってしまい、まとめて持って帰るのが面倒なので夜中に車を飛ばして自分の家に荷物を運び、いらないものや使わないものを持って帰ってきました。 せっかく自分ち…