2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あちこちでやっているが

いろんなところで義援金協力のお願いが出ているけど、実際のところどれほどのお金がぶっちゃけ必要なのであろうか。 詳しく聞くと、国から出る補助金なんかは家屋の損傷具合によって(全壊、半壊、一部損壊)支給額が決められるのらしいのだけど、たとえ全壊…

民主圧勝

いや〜予想以上に民主が勝ちましたね。1人区でことごとく民主が勝ったのが大きいですね。しかし岡山の「姫の虎退治」とはよく言ったものだ。 自分が投票した人は見事に当選をしてました。そしてなぜか丸川珠代が当選したのに保坂三蔵は落選。組織票はどうし…

投票に行きました

今のところは投票率が思ったより上がらない感じですか?自民党も相当厳しいみたいですね〜。 本当は町田ゼルビアの試合を見に行こうかと思っていたんだけど、雨がけっこうな勢いで降ってきたので今日は見送り。町田ゼルビアは関東社会人リーグ1部ですでに優…

忘れていたけど

今日ってアジアカップの3位決定戦だったんだね。忘れてて延長後半から見たけど、また1人少ない相手に60分近く時間があったのに点が取れずにPK戦にもつれ込んで敗戦。羽生はこの間のサウジ戦といい、肝心なところで外しちゃったね。あとでいろいろ調べる…

よくよく考えたら

5連休だから広島からのんびり帰ってくればいいやと思っていたけど、土曜に国立で試合があるじゃんね〜。久しぶりの5連休に浮かれホームの試合を危うく忘れるところだったよ。 もう広島に行く気満々なのだが、どういったルートでまわるか考え中。ツアーをい…

ラッキー!?

うちの会社の夏休みは4連休の交代制で、木・金・土・日のパターンか、土・日・月・火のパターンが基本。遠方まで帰省する人は5連休が認められたりするんだけど、どこからどこまでが4連休で、どこを超えると5連休OKなのかその基準はいまだ明らかになっ…

今日のメインはこっちでした

kobeiさんと一緒に二郎の三田本店に行ってきました。実におととしの10月以来になります。夏休みの影響なのか行列は10〜15人と少なめ。普段だと建物を囲むように行列ができていることも多いらしいが、並び始めてから食べ終わるまで1時間もかからずにす…

フレンドリーマッチ万歳

△FC東京0−0FCソウル△ まぁ、金を取って見せる試合ではなかったな。早稲田大学と高麗大学校の試合のほうがまだおもしろかったぞ。 なんのためのプレシーズンマッチだったのか。アピールしなけりゃいけない選手はたくさんいただろうに・・・。いっそのこと普…

日本2−3サウジアラビア

負けちゃいましたね・・・。まぁ、シュート打たないと点は取れないよ。俊輔とか遠藤とかシュートもっと打っていかないと!交代選手が入ってから点が1点も入らないのは偶然じゃないと思う。 今思えば、オーストラリアに勝ったとはいえ、あれは判定勝ちみたい…

グッズ販売

記念シャツとタオルマフラーが発売されるようですね。シャツはいいかげんいらないのでタオルマフラーだけ買おうかな。タオルはたくさんあっても使い道があるので困らないし。なかなかデザインもよさげだし。 記念グッズもいいけど、こないだのナビスコで買っ…

今回は長い

頭痛とか発熱とか喉の痛みはないのだけど、どうも風邪が抜けきらないようで調子がいまいち。 右の耳がボワーンとしていて聞こえにくいし、声もまだ鼻声。病院からもらった薬もそろそろなくなるというのに・・・。これじゃあまた病院に行って薬もらわなきゃい…

喝だ!大喝だ!

携帯公式サイトによると、U-18との練習試合でトップチームが4−3で負けたらしい。身内だから実戦さながらの激しさにはやや欠けたのかもしれないが、それにしても高校生に負けてどうする。0−1とかならありえなくはなさそうだが、4点も取られてるんじゃし…

アジアカップ vsオーストラリア

まぁ勝ったとはいえね・・・。まぁ勝ったからいいよね。高原と川口に尽きますね。

新調

ふだんは基本的にコンタクトなので、メガネを使うのはコンタクトを外した後の家での時間。使っていたメガネもずいぶん前に作ったのでねじが取れやすくなってたりフレームがゆがんでたりしたので新調することにした。 小田急百貨店の中にZoffというメガネ屋が…

プレゼント当選!

今オフィシャルでやっている「FC東京ウルトラクイズ」。 マッチデーを毎号買って、なおかつきちんと保存してあれば必ず全問正解できる、ある意味易しくもあり厳しくもあるこのクイズ。 で、2004年のクイズに応募したところ見事全問正解&サントリー賞当…

今日も早退して病院へ

だいぶよくなってきたのだが、本調子には程遠い。薬も切れたので早退して病院へ向かう。 症状自体は改善しているので、薬が総合感冒薬ひとつになった。抗生物質もほんとはほしいとこなんだけどなぁ。しかしこの総合感冒薬が相当眠くなる。車を運転する仕事と…

泣いた

TBSでやってたドキュメント番組。 「乳がん発見〜乳房切除〜転移が見つかる〜余命予後数週間と宣告」という流れだったんだけど、病室で撮影されたビデオの場面で、「病室で毎日何してるの??」と尋ねる恋人に対して、「生きてる」と答えた瞬間涙腺決壊。あ…

時間外診療

仕事中にどこかの病院に寄ろうと思っていたんだけど、休診だったり車が止められなかったりで結局行けずじまい。仕方がないので家の近くにある救急指定病院に連絡して診察してもらうことにした。 うちの近くには救急指定病院は2ヶ所あるが、そのうちの1ヶ所…

那須・・・?

日刊によればレンタルでの獲得とか?日刊はあんまり当てにならないけど久しぶりに東京らしい補強な気がします。あとは外国人枠ですかね〜。

ベトナム戦

まぁ実力どおり勝ったということで、はい。まぁ騒ぎすぎなんだよね、テレ朝が。

負けたせいで・・・

風邪が悪化。 確かに昨日の雨の中びしょ濡れになって仕事をして、着替えたとはいえ雨の中味スタで寒い試合を見たらそりゃ風邪も悪化するってもんですよ。 というわけで今日は1日家篭りでFF12をやっておりました。攻略本を買うと本筋とは関係ない寄り道がた…

味スタが鬼門

●FC東京2−4横浜FM○ 最低でも前半は0−0で終わりたかったのに、わりと早い時間にゴール前の混戦から押し込まれ、1−0。トータル1−1のイーブンに。後半早い時間に1−1にしたかったのに逆に0−2。そして2失点。4発殴られたところでようやく目が覚めて…

台風接近中

関東に一番影響がありそうなのは日曜ということで明日はなんとか大丈夫そうだけど、雨は降るかな。明日は仕事を片づけてから行くのであんまり土砂降りだと困るなぁ。着替えも持っていかないとね〜。 早野が「1点取ればイーブン」と言っているらしいので、展…

勝てばよし

昨日から喉が痛くて風邪のひきはじめのようです。朝からのどぬーるを使い、薬も買いました。 中継が19時からかと思っていたけど今日は22時からだったんだね。仕事も早く終わったんで薬飲んで少し寝ようと思ったら、起きたら後半35分でした(´д`) そこ…

当たりくじの本数

ポイントと交換でもらえる商品目当てで勝サンドを買っているが、今日オフィシャルで初めて当たりくじの本数を知った。 いくつ発売されてるか知らないが(1000個くらい?)、普段は当たりは5本だそうで。そりゃあ当たらないわけよね〜。で、今度は準々決勝だ…

イチロー

またまたやってくれた。日本からメジャーにわたって7年連続でオールスターに選ばれてることだけでもすごいけど、今度はオールスター史上初のランニングホームランで殿堂入り、そしてオールスターMVP。やっぱすごいね。 まぁ記者に対しての受け答えなんかは…

休みがあくまで取れればの話

そりゃあ、真夏の盛りの平日に2日間も休みはなかなか取れないですよねぇ・・・。 休みが取れたとしても一人参加が濃厚なので、旅費も高くなるだろうから半ばあきらめていたんだけど、探せばけっこう安いものが出てきますね〜。飛行機の時間帯によって割り増…

今野!!

ナイスアシスト!!本職はボランチで、クラブではCB、代表では慣れない左SBのスタメンをこなしてしまうんだからすごいもんだよなぁ。 あのまま勝っていればよかったんだけどねぇ・・・・。同点にされた時に壁の中でカタールの選手が日本の壁を押さえ込んでい…

関内二郎

三ツ沢に向かう前に関内二郎へ。開店の40分前に着いたのだが、すでに並んでいる人アリ。すげぇなぁ。開店を待つ間に列はどんどん増えていき、開店時には約30人の行列に。 「汁なし」と激しく迷うが、今日はラーメンを選択。相変わらずここの豚はうまい。今日…

先勝!!

○FC東京1−0横浜FM● ノリオがまたやってくれたよ!!あの位置はもう「ノリオゾーン」と呼んでもいいんじゃないか?? 長友も初出場。緊張していたみたいだけど、そつなくプレー。さっそく沸き起こる「長友、東京!!」コール。 今野、伊野波の代わりに入っ…