2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

信州そばと山賊焼

事前にネットで調べておいたお店で夕食を食べて帰った。山賊焼もおいしかったし、当然だけどそばもうまい。そば茶も蕎麦湯もおいしかった。 なにより1,580円であのボリューム。山賊焼がびっくりとんかつ的な大きさだったもんな。セットのそばなんてほんとに…

自称晴れ男vs雨男を自負する男

勝手に晴男だと思い込んでいる自分だが、今日の天気は朝から雨。 今回の遠征は総勢7名(うち1名は松本駅で合流)で、レンタカーを借りて中央道で向かった。今回のメンバーの中には雨男を自負するぽーちど君が。なかなかの好勝負になった。 雨がだんだん小…

リベンジ果たせず・・・

△FC東京1−1清水△ ブルーノの2戦連続ゴールで先制したまではよかったが・・・・、その後も何回かあったチャンスを決めきれずに終了間際にセットプレーから同点に追いつかれるという引き分けなのに気分的には負けた気分だよ。 藤本のキックがどうこうという…

打倒エスパルス

城福監督曰く、「清水の守備にはまってしまっている」とのこと。過去2回の清水との対決はアウェーでの対戦だったので実際には見ていないが、同じ相手にこの2ヶ月ちょっとの間に3回も負けるようではどうしようもない。ベルディ戦にいい形で勝利したのでそ…

天気予報が・・・

どうも雨模様のようで。 松本は見やすいのはいいんだが屋根がほとんどないからなぁ。雨ならレインコート着用ですな。でも雨なら紫外線はそれほどきつくないかな・・・? せめて曇りくらいになってくれるとうれしいんだけどなぁ。晴れ男パワー出るか!?でも…

折りたたみ式ばっか

706iと906iが発表されたようなのでさっそくホームページで見てみたけど・・・やはり主流は折りたたみ式のようで。706シリーズのSHがスライド式のほかはみ〜んな折りたたみ式ですよ。やはり三菱の撤退は痛いな。 電池パックを交換してから電池の持ちもよくな…

紫外線に注意だ!

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=6294こういう情報をわざわざご意見箱に投稿してくれるなんて、いい人もいるもんだな。確かに標高が高ければ平地に比べれば紫外線の影響も強いだろうしね。帽子とかサングラスとかしてったほうがい…

CITY BRED TWO COLORS

昨日ファンクラブ特典のグッズ購入券を使って買いました。2,000円だったので500円は現金で。 今年からスタジアムのいろんなシーンで流れているオリジナル曲が7曲収録されています。一通り聴いてみましたが、良くも悪くも無難な曲の数々ですね。欲を言うとも…

完勝!

○FC東京3−0ベルデー× わはは、見たか!!いやいや痛快痛快。代表組の不在を感じさせない試合でした。 開始早々のブルーノの見事なファーストシュートが決まり、主導権を握る。 その後も惜しいシーンが続く。ブルーノが2回、平山のバー直撃のヘッド・・・…

ストレス発散は緑をフルボッコにするのが一番

今週はかなりお疲れです。今日とか正直しんどかった・・・。束の間の休日、少しでも寝ていたいが明日はダービー、スタジアムに向かわねばならん。 もうストレス溜まりまくりなので、明日はどんな形でもいいから勝て!とにかく勝て!ブラジルトリオがなんだっ…

メリットがねぇ

今週からちょっと仕事のやり方が変わったんだけど、今週はきついわ・・・。 今まで毎日外回りに出ていたのを、週一日は別の仕事をやるために他の日に仕事を振り分けるんだけど・・・ただ単に他の日の負担が増えただけでメリットがねぇ。時間はかかるけど残業…

ひさしぶりの蓮爾

ぽーちど君とふたりで行ってきた。蓮爾はだいぶ久しぶりのような気がする。どうやら4月28日以来らしい。 この間値上げのお知らせとメニューの一部変更のお知らせがメルマガで来ていたけど、店の前に詳しく張り紙がしてあった。ラーメンが50円値上げで700円に…

瑞穂は土曜か

休みが今のままで変更がなければ、名古屋には行けそうだな。8月なら18きっぷが使えるか・・・。ムーンライトながらがうまく取れれば金曜の夜にながらに乗るのもひとつの手ではあるな。 ダイヤ改正で18きっぷ対策と思われるムーンライトながらの運転時刻…

長友

何気なく東京スレを見ていたら、661 :U-名無しさん:2008/05/20(火) 20:25:59 ID:7EX5Xoc40 長友ってうなぎ犬に似てるよね。 の書き込みに爆笑。 さて、本当に似ているのか。 長友。ウナギイヌ。 うーむ。 ちなみにウナギイヌの画像はこちらから拝借したん…

展開が早いな

TV

初回放送を見てしまうとついつい見てしまうね。でも面白くなりそうじゃん。 さて・・・明日は大荒れの予報。すでにやる気がありません・・・。今週から負担が増えてるっていうのに・・・。

いろいろ

浦和とガンバの乱闘騒ぎは大変だったみたいだな。試合前からガンバ側からいろいろ投げられていたという話もあるみたいだし、だからといって監禁まがいの事が許されるのかといえばそれは違う気がするし。両クラブの発表してるコメントなんかを見ても、まぁい…

やっぱりうまい

今日もお休み。親父が世田谷のほうで仕事があると言うので、陸のラーメンをおごってくれるという条件で夕方迎えに行くことになった。 夕方東名に乗ったら首都高の工事で東京料金所から先が渋滞。料金所から出口まで30分以上かかりそうだったので東名川崎で…

ジュビロキラー赤嶺

○FC東京2−1磐田× 今日は家でスカパー観戦。スポーツバーに行こうとも考えたけど、せっかくスカパーに加入してるんだからと思い相方とふたりで自宅観戦を決めこむ。ただ見るだけではおもしろくないのでピザを頼んでコーラを買って少しスポーツバー気分(?…

連敗をストップせよ!

行きたかった・・・。うな炭亭のうなぎまぶしを食べたかったよ・・・。でも金欠のため今回は見送り。休みだから行こうと思えば行けたんだけどねぇ。でも今年のアウェーのメインは札幌と決めているからな、少しは我慢しないと・・・。今年行ったアウェーは今…

うまかった!!

今日は会議が目白押しで疲れた。内容も乏しく、成果の出ない会議ほど空しく無駄なものはないと思うんだが。そもそもろくな準備もしないで有意義な会議なんかできるかよ。 今日は前から府中二郎に会社の人たちと行く予定を立てていたので、仕事が終わったあと…

パラグアイ代表

今日発表されたっていうから調べてみたけどササ入ってねぇ。もし入ってたら三ツ沢にでも行こうかと思ってたのに、残念。

ホーム移転!?

今日のトーチュウと日刊に村林社長の話が記事として掲載されていた。 ニッポン放送のお昼の番組の「テリーとたい平のってけラジオ」のオープニングでもこの話題が紹介された。なにげなく聞いていたらテリー伊藤が「いや〜FC東京怒ってますね〜」と言うもんだ…

もう5月なのに・・・

寒いっすよね・・・。なんか桜が散り始めた頃も「桜が散るような季節なのにまだまだ寒いですね〜」なんて会話をお客さんのところでした記憶があるのだが・・・。 季節外れの寒さは仕事の数字の上でも影響がかなり大きいので大変です。今回の寒さの場合は悪い…

CHANGE

TV

今日から放送開始だそうで見てみました。 うん、まぁ最初はこんなもんかな。なんとなくキムタク主演のドラマは色が似ているような気がする。

フォーリーフジャパン

いろいろと噂が出ていましたが・・・。 試しにGoogleの検索に「フォーリーフ」と入れてみな。「フォーリーフジャパン」の他に候補として「フォーリーフ 被害」とか「フォーリーフ 苦情」とか出てくっから。この時点で全うな会社ではないことが分かる。今回の…

TOKYO LEGENDS3−2AMARAL FRIENDS

行ってよかったよ。純粋に楽しめた。アマラオも何とかゴールを決めた。堀池のビッグセーブ連発でまさかのノーゴールかと思ったけど最後に決めてくれたよ。 自分は東京ガス時代は知らないけど、いろんな本とかサイトで情報としては知っている。そんな面々が味…

仙川二郎

寒かったし、ラーメンな気分だったので今日は仙川へ。西調布まで車で来ていたので車で移動し、駅近くのコインパーキングに車を止めて店に向かうと並び2名。すいてる、ラッキー!! 今日の仙川はうまかったよ〜。豚も当たりだったしスープもおいしかったし。…

連敗・・・

×FC東京0−1柏○ お疲れなんですかねぇ・・・。内容が試合を追うごとに悪くなっている気がします。人が動かないからなのか疲れて動けないのか、とにかく運動量が目に見えて落ちてますね。序盤で勝ち点20稼いだのはかなり大きかったかも。 最近はもう「カボ…

仕事強制終了のち味スタ

明日は出勤なんでなるべく仕事を早く終わらせるつもり。今日出来ることはやってきた。 14:00キックオフならあきらめたけど、16:00なら頑張れば間に合うからな。チャレンジマッチの時は湘南台に15時前に着けたんだから、会社からなら湘南台よりはるかに近い味…

オッサン化は進む

今日でまたひとつ年をとりました・・・。東京の選手で言うとエメと同じ年ですね。つーかエメ復帰まだ〜!?早く鬼のように走ってるエメを見たいよ。 このくらいの年齢になってくると、年をとったというその事実よりもこの先の自分の生き方をあれやこれやと思…