2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ買っちゃった

昨日閉店までダーツバーで遊んでいたたため、起きたのは昼の3時頃(笑)。 家に帰ってきたのが明け方の4時頃だったので、シャワー浴びて荷物の支度なんかしてれば始発でそのまま帰れたんだけど、一回横になってしまうとダメですねぇ・・・。 で、夕方実家…

今は積み上げていくしかない

○FC東京2−1清水× ヨネの復帰を祝う勝利! 今日は台風接近による雨のせいで仕事もめちゃめちゃ暇だったのでちょくちょく携帯で速報をチェック。 試合終了の画面を見たときは思わずガッツポーズしてしまった。雨の中おそらくずぶ濡れで応援されていた方々、…

雨か・・・

バイク通勤の自分にとっては憂鬱な予報だ。仕事が終わって帰る時間がピークになりそうなそんな予報じゃないか・・・。 まぁ帰りだから濡れたりするのは多少しょうがないとしても、バイクだから強風は怖い。状況によっては電車で帰るようだなぁ。 そして日本…

ヒートテック万歳!

寒い上に雨。コンディション的には最悪だ・・・。 さらにバイクの後輪の空気が抜け、「パンクか!?」と思ったけど近くのスタンドで空気入れたら大丈夫でした。でもなんでいきなり抜けたんだろ? 寒かったけどヒートテックのおかげで寒さはそれほどでもなか…

うぅ・・寒い・・・

バイクで通勤する自分はずいぶん早い時期からスノボ用のジャケットを着てバイクに乗ってるんです。家を出るのは昼過ぎなので大学へ向かう学生さんがいっぱい歩いています。 「何あの格好・・・。そんな寒くなくない?」という声が聞こえてきそうなそんな格好…

龍馬伝

この間放送された「船中八策」まで読み終えてしまいました・・・。 大河を見ている人にはこの小説版、かなりおススメです。龍馬伝 ?作者: 福田靖出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2009/11/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 43回この商品を含…

眠いよ・・・

昨日寝た時間は普段寝ている時間とさほど変わらないんだけど、普段の日曜の夜はもっと早く寝ているせいかやけに寝不足に感じて、実家から自宅に向かう電車の中でもすぐ寝に入ってました(笑)。 仕事終わって家に帰ってすぐ寝るつもりだったのに、こないだ買…

長丁場になりました

昨日の夜はダーツバーに行き、閉店後残っていたメンバーでどかどか団で飲もうかという話になったのだが、たまたま早じまいだったようで和民でちょっと飲んだ。 解散した頃にはそろそろ電車も動き始めるころだったのだが、家に帰ったらやっぱり寝ちゃった。結…

家の近くの・・・

家の近くに二郎系を出すラーメン屋があるのは知ってたんだけどなかなか行く機会がなかったのをふと思い出し、仕事帰りに寄ってみた。 「ラーメン岩男」。店は狭くカウンターに5〜6席程度の小さい店。 同じ値段で大盛り無料、野菜大盛り無料と書いてあるが…

拾った・・・

△FC東京1−1新潟△ 終了間際にPK献上、しかしその絶体絶命のピンチを権田が救う、そんな展開だったようですね・・・。 勝ち点3がほしいのは当然だが、ギリギリ最低限の勝ち点1は取れた。前向きに捉えていくしかないだろうねぇ。

味スタで勝てるのか

新潟との対戦後は上位陣との戦いが続くことになる。 ここで勝ち点3を取っておきたいところだが、今年の味スタの勝率では期待するのがやや微妙な気さえする。 試合に足を運べない状況がもどかしい。今シーズンは横浜でのアウェーと、うまくいけばホーム最終…

明日は・・・

ジャイキリ17巻発売だ。早起きできたら仕事前に買いに行くことにしよう。 しかしこのマンガ、いつになったらシーズン終わるのかね(笑)。

みずほに決定

新大阪から鹿児島中央を結ぶ速達列車の愛称が「みずほ」に正式に決まったそうで。 この名称については地元自治体からも異論も出ていたみたいだけど押し切った感じ?いっそのこと「つばめ」を昇格させればよかったのに・・・とも思いますがまぁいろいろあるん…

緑存続か

新規の引き受け先が見つかって存続のめどが立ったから、3位以内に入ればJ1昇格も認めるんだってね。 なんかおかしくない? お金が足んなくなってJリーグが肩代わりして・・・って、他のクラブだって経営の苦しいところはいくらでもあるだろうに・・・。…

GALAXY S

ドコモから発売されるサムスン製のスマートフォンがちょっと気になっているのだが・・・。 サムスンも相当気合入れて作ってきてるみたいですね。 が、しかしここで問題があるのですが・・・そもそもスマートフォンに変えるメリットってなんなの? 個人的には…

運動じゃ!

今日は月1回のフットサル。今回は長津田の体育館。 体育館だと冷房が効くのがいいよね〜。 人数の関係でほぼ休みナシで頑張ったけど、プレーのイメージはあるのに体がついていかない。あと一歩が出ない。ひとつオシャレなアシストをしましたけど。 試合終盤…

仕事帰りに・・・

前から気になっていた百麺へ。 いわゆる家系に分類される感じですかね? でも太麺と細麺が選べて、太麺を頼んでも替玉で細麺も頼めるという面白い店。両方試してみたけど俺は太麺のほうが好きだな〜。 けっこうおいしかった。また行ってもいいかな〜レベルで…

痛すぎる、痛すぎるなぁ・・・

×FC東京2−3仙台○ 仕事もあまり手につかず、ちょくちょく携帯速報を見ていたんですけど・・・、まさかの逆転負けですか。そして決勝点のアシストは赤嶺かぁ・・・。 磐田、大宮、湘南、仙台の4連戦で最低でも2勝したかったところが1勝3敗とは・・・。厳…

まさかの味スタ開催

噂は出ていたけど本当に味スタ開催とはね・・・。しかし平日・・・。なんということだ。 そして今年の味スタでの勝率や千葉との相性を考えればまったく楽観できないっすなぁ・・・。 とはいえ組み合わせ的に恵まれた山なのは間違いないわけですよ。広島も負…

今日も練習

昨日せっかく新しいことにチャレンジしたので今日もやってみた。 ま、1日やそこらで急激にうまくはなりませんわねぇ・・・。 でも今までの目を覆いたくなるようなスタッツからしたらまぁマシになったのかも?

試行錯誤を経て

スタッフさんとさんざんあれこれ試した結果、構えた時のクセを直すより、それをそのまま生かす?ために立ち位置を変えてみることにしました。 少し投げてみたけどまぁいいかもしれんね。 やはり基本ができていないと次には進めんのですよ。 ダーツに限らず何…

何か疲れる

連休はうれしいもんだが、休み明けはだるい・・・。 11月は祝日が2日あるのでうまく振り替えられれば連休が2回あるということになるな。 うまくいけばホーム最終戦に行けるかもしんないけど、行くのが怖い気もするねぇ・・・。週末の仙台戦、この先を占…

3回戦突破!

○FC東京2−0ギラヴァンツ北九州× 朝9時に生姜氏宅の最寄り駅で待ち合わせ。そこから車で群馬へ向かう。 ふたりとも朝飯は食べてなかったのでどこかのサービスエリアにでも寄ろうかと話していたんだけど、関越道が空いていて1時間ちょっとで前橋に着いてし…

久しぶりのラウンドロビン突破!!

久しぶりに決勝トーナメントに進出!けど初戦の準々決勝で負けて入賞とはいきませんでした・・・。自分の調子は初めは最悪。後半にかけて徐々によくなってはきたものの、明らかに自分のせいで落としたゲームもあってペアの人には迷惑をかけました・・・。ま…

危うく寝坊するところだったぜ・・・

寝坊した時のあの起きた瞬間の嫌な予感ってなんなんですかね?起きたばかりなのになぜかすぐ違和感があるという・・・。 今日は寝坊と言っても30分弱だったので全然挽回できたので特に問題はなかったけどさ。しかし今日は暇でした・・・。 帰ってからダーツ…

おぉ!!

アルゼンチンに勝ったのか。新監督の初陣としては上々の発進ですね。 韓国戦はヨングンも出るかなぁ? さて、明日は早起きです。

仕事が遅くなっちまった

昨日も書いたけどそんな後処理のせいで今日は仕事が終わるのがいつもより1時間以上遅くなっちまったよ。 週末に向けて体力温存しときたいのにさ〜。 今週末は連休だけど、日曜は午前中仕事関係で動かなきゃいけないし。今月は運よくハウストーナメントが日…

振り回される日々・・・

言う事がコロコロ変わるにも程があるんじゃないかい!? ・・・と言いたくなることが多すぎるよ全く。 予定が全然変わってきちゃうからさ、困るんだよね。 持ちつ持たれつだとよく言うけれどねぇ。

丸1年経過

今の仕事に変わってから1年が経ちました。時が過ぎるのは早いなぁ・・・。 転職する時に思い描いていた1年後と比べると、う〜んまぁまぁって感じかなぁ? 自分のイメージや思い通りに行くことのほうが少ない中で、この1年ではある程度ですけどクリアすべ…

今日の練習試合

ヨネが出たみたいだね。復活も間近か? でもあまり焦らずやってほしい気もするね。梶山もそうだけど無理しながら騙し騙しやった結果、離脱を繰り返すのは本人にとってもチームにとっても苦しいことだからね。 ヨングンは韓国代表に選出ですか。日本戦、出る…