2008-01-01から1年間の記事一覧

さようなら2008年

結局どこに行くわけでもなく家でマターリしていた。 うちではこの時期にそばを打つのが通例で自分もやってみたものの、水の量を間違えてあえなく失敗。そば粉がなくなってしまったのでそば打ちはまた来年やってみます。 年が変わるというのは、物理的には日…

仕事納め

うちの会社は今日が仕事納め。いつもは大晦日も出勤なので「全然仕事納めじゃねーよ!」と毎年のように行っていたのだが、入社10年目にして初の大晦日がお休み。 休めるのはいいが、なにしろ10年近く「大晦日をゆっくり過ごす」ということを体験していな…

らぁめん大山 富士店

静岡方面に来た時のお約束的な・・・。一度富士インターで降り、大山へ。 今日は駿河醤油にしてみました。しかしかなり値上げしたんだねぇ・・・。いつの間にやら細麺と中太麺が選べるようになっていたので今日は中太麺をチョイス。朝町田を出て海老名SAで揚…

シーズン終了

×FC東京1−2柏○ 悔しいです・・・。 元旦国立への道がすぐそこまで見えていただけに余計に悔しい・・・。 結果的には後半から出てきたフランサと李にきっちり仕事をされてしまった。というよりあの失点シーンくらいしか柏にチャンスはなかったように思いま…

アメ横で買い物

朝鮮人街や多慶屋で買い物をしてアメ横へ。さすが年末、人が多い多い。 だいたい欲しいものは決まっていたんで必要なものを買い込む。途中で喫茶店で休憩した時にちょうど有馬記念が出走時間になり、ワンセグで見るもダイワスカーレット以外はかすりもせず・…

二郎松戸店

今日は某店長さんとの約束で松戸に遠征。 松戸は今日の昼が年内最終営業とのことでけっこう並ぶかな・・・と思っていたけど、開店20分前について20番目くらい。それほど待たずに食べられました。先に食べ始めていた人が注文していた味噌ラーメンにもかな…

毎年恒例いくどん鍋

毎年忘年会をやっていたかどうかは記憶にないが、ペーニャ結成以来4回目の忘年会となる。 最近は冬の定番になりつつあるいくどんの鍋。 まずは鶏鍋。そして裏メニューの辛味噌カルビ鍋。どちらの鍋も甲乙つけがたい・・・。 今年も皆さんをお世話し(笑)、…

年に一度の競馬

なんとなくやってみるかと初めて買った有馬記念で当たったので、毎年有馬記念だけは馬券を買うようにしている。さて今年はどうなるか・・・。 某ラジオ番組では7-8-13を予想していたな・・・。競馬好きの同僚は「落馬の後の武豊は勝ちますよ」と言っていたけ…

今年最後の蓮爾

今週の土曜日で年内の営業が終了なので、今日会社帰りに行ってきた。 定時過ぎに上がれたので、蓮爾についたのはちょうど開店と同時ぐらい。 並んでる時に前にちょっと頭のおかしい人がいたのがちょっとね。 「あぁ・・・こういう奴がプチッと切れて刃物とか…

佐原残留正式決定

佐原秀樹選手 期限付き移籍延長のお知らせhttp://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=7140トーチュウで期限付き延長の記事が出てたんで多少安心はしてたのですが、公式発表が出たのでもう大丈夫ですね。 今年の中心選手であることに間違いは…

2日連続

仙台を満喫した次の日から会議2連チャンです。 昨日は1時間半、今日は2時間半・・・。 さすがに疲れる。しかし残業が認められるのでまぁチマチマと稼がないとね・・・。 今日の夕飯はカキフライでした!あれだけ身がしっかりしたカキフライはなかなかない…

牡蠣はよく火を通して食べましょう

昨日松島の直売所で買った牡蠣が今日届く予定だったので、仕事を終えて家に帰るとちゃんと七輪が用意されていた(笑)。 うちの親も牡蠣は大好きだし、昨日の時点で今日の夕方に届くよということは話してあったので用意もしやすかったのかも。 というわけで…

松島に行って来ました

朝はもう少し早く起きるつもりが少し寝すぎました。相方もぐっすり眠っていたようで起きるなり「寝坊!」と言うので、みんなと待ち合わせしていた時間も過ぎているのかと一瞬慌てたけどまだ朝の8時でした・・・。 予約サイトで見ているときに朝食の評判がよ…

祝勝会!!

試合終了と同時にエコパのチケットを買いにいってくれたnaokinありがとう。 ユアスタを後にし、一度仙台まで戻ってホテルにチェックイン。ちょうど柏vs広島の試合をやっていたが、延長戦の末柏が勝利。準決勝は柏と戦うことになった。 しかしあの広島のゴー…

準決勝進出!

○FC東京2−1清水× 東京8:20発のやまびこ号で仙台へ。 うっちーたちと同じ電車であることは知っていたが、乗ったら車両まで一緒だった。全然違う旅行会社で申し込んでいるのにこんなこともあるんだね〜。 福島に着いた頃、先に高速バスで仙台入りしていたnao…

行くぜ仙台、待ってろ清水

いよいよ明日です。 土・日の天気はおおむね良好、最高気温も13℃とそれほど厳しい寒さではなさそうです。今日の最高気温が6,7℃だったらしいので、一気にあったかくなるってことですね。ヒートテック買ったけど着るまでもないかな?? ただ最低気温はさ…

会社の忘年会

不況だボーナス減だといいながら、今年もホテルの立派な宴会場で忘年会。 まぁ月々の給料から天引きされている積立金から費用は出てるんで、会社の金じゃないしお付き合いもあるんで仕方のないことですが。 今日は忘年会そっちのけでこないだ買い換えた携帯…

迷いながら歩く

今日会議に出たんです。部門は一緒だけどセクションの違う会議にね。 自分が普段担当しているセクションの会議の参考になればと、ある意味傍聴人気分であり、取り入れられるところはどんどん取り入れていこうと。うちのボスも「一度出てみろ」という話だった…

勢いで機種変更

日曜に買い物に行ったときにドコモショップにも寄ったのだが、今まで新機種ばかりに目がいっていたけど、一つ前のモデルがかなり値下がりしているという事を販売員の人から聞いた。 話したのはたまたまシャープの営業担当か販売応援だったようなのだが、その…

エコパに行きてーぞ

来年のことを言うと鬼が笑うとか(まぁ今年のことですけど)、取らぬ狸の皮算用とか言いますが、エコパに行く場合は何で行くのが一番いいのであろうか。 ぷらっとこだまも調べてみたけど、世間は年の瀬、ぷらっとこだまも繁忙期扱いとなり若干高値の値段設定…

買い出し・・・

仙台の準備も兼ねて、相方と一緒に買い物へ行ってきましたよ。 寒そうなので、今話題のユニクロのヒートテックインナーを購入。しかしユニクロ混んでたなぁ・・・。 ちなみに今日現在の仙台の週末の天気は土曜日曜ともに最高気温10℃前後、最低気温は1℃です。…

待ってけさい・・・

ジュビロがJ1残留を決めました。仙台は毎年毎年あと一歩のところまで来るのにねぇ・・・。 放送は見れなかったんだけど、2−0からロスタイムにFKが決まってそのあとも惜しいシーンがあったとか。2−2になっていればアウェーゴールの差で仙台が昇格だったの…

本日到着しました!!

さてお味のほどは・・・って味の違いなんか多分分からないけどね〜(笑)。

エメ契約満了

なんとなく予想はしていたけど、今年限りだったか・・・。 まさに相手を翻弄することのできるプレーヤーだっただけに惜しい気もする。特にヤマハでのリーグ戦で、エメが入ってからの攻撃は見ていておもしろかったもんな。 けど、やや持ちすぎて攻撃がスロー…

磐田やや有利か・・・?

1−1の引き分けでしたね。 ジュビロとしてはアウェーゴールを奪ったことで、やや有利になったかな? 来年からは入れ替え戦もなくなるし、今週の土曜ですべてが決まるわけですか。 今日は東京はクラブワールドカップに出場するパチューカと練習試合をやった…

ボーナスカット

今日ボーナスが出たんだけど・・・。なんだこのカットされようは。しかもそこそこ成績のいい部門とめちゃくちゃ悪い部門も一律カットってどういうことだよ!そこで差をつけないでやる気なんか出るかよ・・・。 去年の手取りと今年の総支給額があまり変わらな…

あくまでボーナスしだいだが

会社の近くにちょっとよさげな車があったんでいろいろと情報は集めてるんだけど、結局総額いくらになるのかなぁ・・・。 車体価格は20万しないので、あとはどの程度費用がかかるかだけど・・・。車なんてそうそう買うもんじゃないから忘れちゃったよ(笑)…

ストーブリーグ開幕

休日出勤のため普段より早く起きたのだが、外の空のコントラストが見事だったので写真を撮ってみた。 なかなか素人の撮った写真のみであのきれいな空を表現することは難しいですね・・・。 リーグ戦が終わり、各チーム契約非更新選手の発表が続々と行われて…

凄いものを見た

×FC東京2−4千葉○ いよいよ最終節。ついこの間開幕戦を見たような気がするけど、もうリーグが終了か・・・。ホントに時間が過ぎるのは早いよ。 フクアリまでの行き方はまぁいろいろとあるんだけど、今回は乗換も少なくてゆったり行けるホリデーパス+グリー…

落ち込んでます・・・。

今日、猫を車でひきました。会社に帰る途中、会社の車で。 道を走っていたら横からなんか飛んできた。風も強かったから何かな〜と思いながら、でも衝撃を感じたので引き返してみたら道の真ん中に猫が倒れていた。後ろのほうで音がしたので多分後ろのタイヤに…