2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの勝利だけど。

○FC東京1−0クラブオリンピア× オウンゴールの1点のみか・・・。カボレはもうPK蹴らないだろうな。内容はともかく結果として無失点で勝ったというのはよかったのかもな。しかし観客数が6,122人って・・・天皇杯の初戦並みかそれ以下だよな。平日&月末とい…

辛味噌カルビ鍋!!

今日もいくどんに行ってきた。今日のメインはなんといっても初めて食べる辛味噌カルビ鍋。つーか写真撮ればよかったな・・・。 見た目はものすごく辛そうだがそれほどでもないと思う。お肉はカルビはもちろんホルモンとあと豚トロが入っている。豚トロがあん…

雷には勝てないね

最後のほう凄い雨だったもんな。あれは試合中止が妥当だろう。失点の部分は仕方ないよな、あそこまでやられちゃ。完全に「個」の力にやられたね。 今日は梶山がいいパスを何本か通していたけど、やはり内田篤人あたりがあそこまで走ってくれてのいいパスだか…

アメリカ人なのにJ-POPを日本語でカバー

たま〜に「ドラえもんの歌」をロックアレンジした曲を耳にしていたんだけど、今日HEY×3に出てた。槇原敬之の「どんなときも」をアレンジして歌っていたんだけど、いや〜カッコよかった。サンドウィッチマンと友近も出てたんだけど勝負になりませんですよ。 …

買ってしまった・・・

うっちーとようこちゃんに薦められて買ってしまったよ。 そして見た。 おもしろい。DVD-BOX買ってしまいそうだ。 そして「甘い恋人」をカラオケで歌ってしまいそうだ。

完全なる停滞そして後退

△FC東京1−1横浜△ またしても連敗ストッパーになってしまいました。 ゲームプラン(あくまで個人的素人予想)としては鍵は先制点だと思っていた。何が何でも勝ちたい鞠相手に先制できれば、相手も前がかりになってその裏を突けるかな・・・という感じで。し…

朝から出動

待機列の8時点呼に間に合うように行くために、今日は早起き。朝から暑くなる予感がする天気。実際朝の7時過ぎにはすでに汗をかなりかくような気温になってきた。 引き込みが終わったあとは同じく待機列に来てくれたぽーちど君と一緒に府中で買い物。買い物…

なんとも言えません

昔からの知り合いでもあり、今はペーニャの仲間でもある友人のお母様が急逝されました。本当に急なことで驚きました。 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

欲しいけど・・・

10周年グッズ第5弾の江戸切子ビアグラス。まさか20,000円とはね・・・。 安価で微妙なものよりはいいんだろうけど、そう簡単に手が出る値段ではないな〜。高いだけあってデザインもものすごくよいし、家であまりお酒を飲まない自分でも欲しくなるくらいだ…

補強と考えていいのか?

特別指定選手が決まったね。しかも手薄なセンターバック。 大学サッカーのことなど全く知らないのでどんな選手なのかも知らないし、もし出場できるとしたらどのくらいの期間チームに帯同できるのかとかわからないけど、今の東京が深刻なセンターバック不足で…

天皇杯概要

順当に行けば最初に当たるのはベガルタ仙台。ユキヒコ、宮沢といった懐かしい面々と再会できるかな? そして5回戦の会場の「とりスタ」ってどこだ〜!?と思ったら、鳥取・・・。正確には「とりぎんバードスタジアム」。小澤が移籍しているガイナーレ鳥取の…

飲み会

今日は本社の人と一緒だった。この間一緒だった時に話したら同い年だということがわかって、今日は町田に泊まりだというのでいくどんに行ってきた。いや、楽しかった。領収書切って実質タダ飯だし。 いくどんに通い始めてもう10年以上経つが、今日新たなる…

赤嶺!!!

△FC東京1−1京都△ よく追いついたな・・・。ここでそのまま負けてしまうか勝ち点1を拾うかでは大違いだからな。赤嶺よくやった!! 正直今日もダメかと思ったがやっぱり精度の高いキックは何かが起こるね。というより前半のコーナーキックとかひどすぎだろ…

1日休養

今日は1日ドラクエをやっていた。 髪を切りにいこうかとも考えていたが、今日は完全休養を決め込んで引きこもり。明日からまた仕事だし、今週もまた忙しそうだしなぁ・・・。 昨日の飲み会でも話したけど、今年はホントにアウェーに行けてない。あえて行っ…

うまい酒を飲む

今日は7連続出勤の最終日。しかもなんだ今日の暑さは・・・。 しかし今日はいくどんで飲み会。ひさしぶりに試合のない日に飲み会だったが、とにかく酒がうまい。1週間頑張った甲斐があったってもんだよ。なにかとイベントが決まることの多いいくどんでの飲…

昨日買いました

迷っていたんだけど、あっさり購入。 冒頭のシーンで第3の花嫁候補と思われるキャラクターも登場。フローラと姉妹という設定のようだ。 しかし5の主人公はドラクエ史上稀にみる不幸な主人公だよな。 母が連れ去られ、父親を殺され、奴隷として働き、脱出し…

昨日の試合

なんか微妙でしたよね。ナオとエメの交代は明らかに失敗だったし、後半は動き出しも少なくて終盤は本当につまんねーサッカーでした。しかも交代枠ひとつ残して試合終了・・・。 人によって見方は違うでしょうが、昨日の試合は納得いかなかったな。特に采配面…

マリーンルージュ

今日は会社の暑気払いで、山下公園からマリーンルージュという船に乗って、その中で食事を楽しむという会がありました。 夜景はきれいだったし、料理もそこそこおいしかったのでよかったかな。ただ人数に対しての料理の量が少なすぎ。企画した幹事もそれは予…

リーグ戦半分消化、定位置に戻りました

△FC東京1−1G大阪△ 言いたいことは山ほどある。でも詳細はまた後で・・・。 ザブングル風に言えば、「くやしいです!」

踏みとどまれるか

ルーカスと久しぶりに会うとかそういう感慨はなんかもう今の状況ではどうこう言ってらんないなぁ。 ホームのガンバ戦で最近負けた記憶がないんだが・・・。でもアウェーではやたらとフルボッコにされた記憶がある・・・。調べようと思ったらオフィシャルの試…

むぅ・・・

TV

オチが弱いな、オチが。 おもしろかったけど、なんだかなぁ。中盤まではけっこうよかったけど、そのあとドタバタしだしてからは微妙だったな。 でも、SP役の俳優さん(大倉孝二)は好きなんだよね。

悪くない内容?

×FC東京1−4鹿島○ しかしすごい霧だったな。中継でも反対側はよく見えなかったぞ。 少し前までは、「Jリーグの各チームのレベルは拮抗していて、どこのチームにも優勝のチャンスがある」とかいうコメントもよく聞いたんだけど、今はもう違うね。 だって、鹿…

暑い一日でした

先週行った病院に結果を聞きに行ってきた。 二郎系のラーメンが好きなものにとって中性脂肪とかコレステロール値というのは非常に気になる数値だ。二郎の某掲示板には「健康診断結果」というスレが立っているくらいだからな。結果はどちらも正常値。これには…

ひさしぶりに勉強しないと・・・

9月に国内旅行業務取扱管理者の試験を受けることにした。 別に旅行会社系への転職を考えているとかそういうことはまったくないのだけど、なんとなく挑戦してみたくなったもので。でも一番受けたい試験は時刻表検定だったりするが(笑)。 今日受験料5,800円…

長々やってしまった

今日は久しぶりに早く仕事が終わったので、ゲーセンに寄って行く事に。 普通にゲーセンでプレーしてもいいんだけど、ネットカフェも併設されていてその中にある筐体でプレーすると100円で5クレジットになる。さらに次の対局にクレジットなしで進める条件…

ついに生コンまで

今日報道ステーションで生コンの偽装が取り上げられていたけど、酷い話だな。建築資材はさすがにまずいだろうとかいう考えは働かないのだろうか。 うちの父は建築関係の仕事をしているので生コンの偽装の問題を見て「ありえない」と言っていた。現場では生コ…

今ちゃん始球式

神宮に行ってきました。仕事中ラジオを聴いていたら「夕方から本降り」とか「傘を忘れずにお出かけください」とか悪い予報ばかり。でも午後から晴れてきたので神宮に向かった。 今日はkobeiさんとまさのしんさんとはるねぇと自分の4人が集まった。プレイボ…

雨かぁ?

明日は神宮球場での東京ヤクルトvs横浜の試合で今ちゃんが始球式の予定なんだけど・・・。天気がなんとも言えんなぁ。 一応半休は申請してあるし、チケットも用意してあるのであとは天気しだいなのだが。野球の中止の雨って判断が難しいよな。せっかくだから…

家でgdgd過ごす

佐原が張さんからあっぱれをもらったとか・・・。今日に限って見逃したぜ。 家の中も外も暑いので今日はgdgdでした。たまにはこんな休日もいいか。昼間はなんかさっぱりしたものが食べたくて、つけ麺を食べに行く。スタンダードなつけ麺、冷たい麺を温かいつ…

ちぐはぐ

×FC東京0−2浦和○ 浦和の試合をいつも見ている人から見れば今日もけっこうヒヤヒヤした場面はあっただろうし、自分が見ても釣男なんかは明らかに本調子じゃなかった。 でも田中達也と永井がきっちり仕事をして、似たような失点が2つ。東京は田中達也とアク…